注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬県太田市の白石建設」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬県太田市の白石建設
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-12-13 11:07:34
 削除依頼 投稿する

群馬県太田市にある白石建設の評判,評価を教えてください。

[スレ作成日時]2009-07-06 08:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

群馬県太田市の白石建設

35: 匿名さん 
[2015-02-25 22:48:46]
長期優良住宅を手掛けているのはいいなと思います。第三者機関の検査が入ることな何よりも安心だし、税制的にもお得になるし。
検査にはお金がかかるらしいので、建てる費用の中には含まれてしまっているでしょうから、税金がお得になってもあまり関係ないと言われればその通りかもしれないですが…。
やはり客観的な第三者の目が入るのは大きいかと。
36: 匿名さん 
[2015-03-11 15:42:19]
建物は良いですね。展示場見ても。

営業さん の態度の悪さ ありますね。

建物いいのにもったいない
37: 匿名 
[2015-08-26 09:06:02]
前に白石建設の現場で仕事した事ある業者です。仲介役の会社が夜逃げして白石建設さんが支払っていない不払いを白石建設さんに請求したのですが話しを受けた方が仲介役の会社に金は支払ってあるんだとまるで***のように怒鳴られ不払いの証拠の書類見せても知らないの一点張りで数百万貰えずかなり困った事ありましたね…
38: 購入経験者さん 
[2015-08-26 16:07:32]
営業担当者に家族一同頭きたの覚えています。時間守らないなんて当たり前、こちらから確認しないとヒヤヒヤで、時間に書類もそろわないし、特に打ち合わせの態度ひどかったですね。職人さんは皆話しやすく、接しやすかったのに。客と売り手の態度が逆の気がする。素人なのでわからないこと電話で質問すると適当にあしらわれました。現場も全然来ないですし。
39: 契約済みさん 
[2015-09-27 07:50:45]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
40: 物件比較中さん 
[2015-09-27 08:03:17]
***って同じ人かもね!営業さん儲かってるねぇ(笑)
42: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-12-17 01:14:19]
最悪でした。
失敗したいならどうぞ。
二度と連絡取りたく無い会社です。
43: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2016-03-10 12:44:20]
この会社は小回りのきかない会社ですね。
契約したら「終わり」アフターフォローはまるで無し、新規が大事という方針なのでしょうか?私の所にはフォームの案内すら来ないです。正直な感じとして知人には紹介できない会社です!紹介した後、その方との関係が壊されそうですから、、、
44: 匿名さん 
[2016-05-21 00:32:47]
営業の人間が黒のセダンでくるなんて^^;
しんじがたいですし、
自分も同上ないけんです!
45: 匿名さん 
[2016-11-07 14:22:44]
以前、購入した者です。

現在も、入居しておりますが、他の方の投稿にも有りますように、アフターフォロー等は期待出来ません。
数年前に、配線関係の事で問い合わせたところ、担当者が折り返ししますとの回答後、夕方になっても連絡はなし。
改めて、こちらから連絡したら、この後、会社の行事があるからと、すごく横柄な対応を取られました。
それ以降、修理補修関係が発生しても、連絡は取っていません。

最近、メンテナンス等で、自分で依頼した業者さんに普段見ない場所へ入って頂いたところ、
「基礎部分、施工時にミスをしてますね」や、「建築設計書と違う仕様になっています」との指摘を頂いた事もあります。

これを聞いたら、購入者に見えないところは、適当にやってるんだなと感じざるおえません。

今後、お世話になることは無いと思います。
46: 匿名さん 
[2019-03-08 11:28:29]
消費税増税前に建てようとして、お願いしました!
評判通り営業さんやら監督さん 敬語をしらないのかな?
と思います!!住み始めて3年目!!!引渡しから1回も顔を出すこともなく、カレンダーと年賀状が送り付けられてきます!不愉快です!!社風なのでしょうか。
48: まちゃまちゃ 
[2020-08-20 22:56:24]
見学会に行ったことがありますが、すごくお洒落な感じでよかったです。
素人なので使っている材料がどこまで良い物なのかわかりませんが、
良い会社だと思います。
49: 通りがかりさん 
[2020-09-17 16:33:50]
上毛展示場に行きました。HMにも見劣りしないくらい、おしゃれでした(#^.^#)営業さんも感じ良かったです。
50: 匿名さん 
[2020-11-15 13:38:07]
建物は今どきのおしゃれな感じでいいですよね。
営業さんに関しては、相性によるとしか言いようがないようにも思います。
引っ張っていってくれるタイプの営業さんが良いとか、
こちらの言うことを聞いてくれる人がいいとか
いろいろとニーズもありますから…
51: 購入経験者さん 
[2020-11-28 23:17:50]
一部ネガティブなな書き込みがありますが本当でしょうか?
我が家は白石建設さんで建ててもらって大変満足しています。
52: 匿名 
[2021-01-10 14:00:43]
営業が口を挟み過ぎて自分の希望はことごとく覆される。「これが一般的、これは色が変
」と、まるで自分の家でも建てるかのようだ。大事な時に遅刻しても、挨拶時に職人たち皆の前で誤りもせずに、会社の社長の文句言って自分をかばっていた。まずは「申し訳ありません」が出ない人。住人の人数や経済を全く考えずに必ず2番目に高価な設備品や家に合わないサイズの商品をどんどん選んでは「自分で決めたよね」と、こちらの責任のように文句を言わせないようにする。後からメールで希望や条件についての苦情を述べても全く無視する。こちらはまだ建設中なので内心冷や冷やだが、連絡は全く来ない。何がいつ搬入されるのか、いつ取り付けられたのかも事前に連絡など無い。なかなか現場を見に行けないので困った。
53: 匿名さん 
[2021-03-01 17:07:01]
施主は普通に現場を見に行くことができるのですよね?
現場監督さんもいるし、
観に行ける時に行けばいいのではないかと思います。
現場への差し入れを携えつつ…。

自分の好みが反映されている家が建っていく様は
見ていてとても楽しいと思うけどなぁ。
54: 匿名さん 
[2021-05-11 16:10:48]
現場に行くのって頻度はどういうかんじなのだろう。
あまりに行くと、邪魔をしてしまいそうな感じがする。
さり気なく、お茶とかお茶うけもっていくとかしながらくらいじゃないと、あちらにも気を使わせそう。
皆さんどうされているのですか?
55: 匿名さん 
[2021-05-25 15:25:43]
建築工事中は施主支給でない限り搬入や取り付け時期の連絡はないと思いますが、
メーカーによっては連絡していただけるものなのですか?
現場を見に行けないならLINEのようなツールで進捗を報告していただけるよう
打診してみてはいかがでしょう。
56: 匿名さん 
[2021-12-13 11:07:34]
ハウスメーカーと違い、工事前の近隣挨拶なし、足場をメッシュで四隅囲むこともなし、近隣迷惑考えないですね!
先に述べられたようにアフターメンテナンス期待できません
すべて、自分都合に感じました!引き渡されて3年、1回も営業がきたことはありません!!アフターを考えるなら
ハウスメーカーが良いと思います!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる