注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡県浜松市周辺のおすすめ工務店は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡県浜松市周辺のおすすめ工務店は?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-06 12:31:21
 削除依頼 投稿する

静岡県浜松市近辺のお勧め工務店教えてください。

[スレ作成日時]2008-10-20 18:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

静岡県浜松市周辺のおすすめ工務店は?

2: 匿名さん 
[2008-10-20 19:27:00]
地元企業でいいけ?

林工とか一条とか花みずきとかだら。

幹とか都田もイイらしいに。
3: 購入検討中さん 
[2008-10-20 21:17:00]
私も色々検討していますが、
地震や耐久性など考えると、2×4なら大成住宅、木のぬくもりならスマイルコーポレーション。
都田建設も低価格のわりにはいい家建ててますね。
私は、高気密、高断熱のFPの家をお勧めしますが・・・
実際、私もFPの家で検討しています。でもまだ土地がみつからないので・・・
よかったらホームページをご覧になってみてはいかがでしょうか?
http://web.fp-group.gr.jp/shizuoka/
4: 購入検討中さん 
[2008-10-21 09:17:00]
磐田市にある朝日住宅なんてどうですかね〜
坪単価は32万円くらいでとてもお値打ちだとは思うんですが。
5: サラリーマンさん 
[2008-12-12 23:20:00]
子育て安心住宅も価格の割にはいい家だと思いますよ。
6: 物件比較中さん 
[2008-12-18 12:00:00]
都田建設、それほど安くないらしいですよ。
坪単価48から58万円でした。
本体価格の計算も、坪単価に建坪だけを掛けるわけではなく、バルコニーやポーチ、屋根裏部屋なども加算されるので、むしろ高くつくかもしれないそうです。
7: サラリーマンさん 
[2008-12-18 12:04:00]
↑ それって普通だと思いますが・・・。

どこのHMや工務店でも、坪単価×施工面積(バルコニー、ポーチ等含む)でしたよ。
8: 土地模索中 
[2008-12-27 11:14:00]
不況のうちに頑張って建てようと計画し始めました。今土地を探しながら家の勉強中です。大きすぎず使い勝手が良くて収納の多い家が目標です(^O^)/そしてできるだけ安く(苦笑)
今色々情報収集中なんですが地元の良い工務店とかって皆さんはどうやって探していますか?やはり一軒一軒話を聞いてまわってますか?
ネットで見ててもどれも同じに見えてきてしまって…
良い工務店を見つけるコツってありますか?
9: サラリーマンさん 
[2008-12-27 12:20:00]
私の場合は、あちこちの見学会を見に行き、そこの工務店の方にいろいろお話を伺いました。
ネットや広告、人の噂はあてにはならないと思います。
最後は自分で判断されるのがいいのではないでしょうか?
10: 土地模索中 
[2008-12-28 11:26:00]
なるほど。見学会ですか、まだ行ったことないですね!営業の攻撃がちょっと怖くてまだ行ってないんですよ…実はこの間気軽に寄った某HMの展示会場の一社が、次の日急に家にまで押しかけてこられて…平日夕方、嫁が赤ちゃん(3ヶ月)の世話で大忙し&夕飯の支度時に…
営業熱心なのはいいですが空気は読んで欲しい
嫁さんはカフェみたいな感じが好きらしく、そんな家が得意な所だれか知りませんか?
色々聞いてすいません
11: 可愛い家 
[2008-12-29 10:27:00]
浜松市で家を検討しています。外観が可愛い家がよくてネットで調べている最中です!それで昨日主人と買い物していたらつくし工房という可愛い家を見つけまして…さっそく帰ってネットで調べてはみたものの情報が少ないので誰か詳しい方いらっしゃらないでしょうか?外観が塗り壁で可愛いデザインなんです
12: 匿名さん 
[2008-12-29 17:31:00]
入野町のしまむらの東のほうにあったような…そんだけ
13: サラリーマンさん 
[2008-12-29 20:34:00]
>土地模索中さん

確かに営業の攻撃は困ったもんです。私の経験だと名が知れた有名なHMほどいきなり家まで押しかけてきたり、何回も何回も電話攻撃があったり・・・。
もちろんそのようなHMは速攻でお断りしましたが。
その点地元の地元の工務店はそのようなことはありませんでした。

カフェのような家・・・、中年の私にはなかなか想像がつきませんが、スマートな可愛らしい感じの家なのでしょうか?
とりあえずこんな感じという希望・要望を伝えて、提案してもらってみてはどうでしょうか? その中から土地模索中さんの感性に合った提案をしてくれるところを探すのがいいのではないでしょうか?
希望通りの家を建てるには、労力は惜しまないことだと思います。
14: 名無しさん 
[2009-01-03 01:50:00]
都田建設は安くない。大手のハウスメーカーと同じ間取りで見積もりしてもらったがあまり値段に差はなかった。
15: 塗り壁好きさん 
[2009-01-06 22:57:00]
No.11 by 可愛い家さんへ
去年の春に浜松市内で塗り壁の家を建てました。浜松市内で主なメーカーは①ぬくもり工房②つくし工房③花みずき④オーパスなんかが有名です。塗り壁の家でも外観が絵本に出てきそうなかわいいものから普通の家までいろいろですね。No.11さんのように私もその外観に惚れました。しかしよく調べてみると塗り壁だけでも工法がたくさん有り、塗り壁の材料も、すぐ色褪せてしまうものから色褪せし難く汚れ難いメンテナンス知らずの優れものまで色々です。
16: 可愛い家 
[2009-01-08 00:30:00]
塗り壁好きさんへ
丁寧な書き込みありがとうございました。そして返信が遅くなりすいませんでした。工房情報ありがとうございました。ぬくもり工房さんとつくし工房さんは家の前を車で見ただけでまだ中まではいつないんですよ。見学会があれば参加してみようかと思ってます。工法や材料に種類がいっぱいあるんですね。工法なんかは主人が色々調べてくれているので任せっきりになってるので私も色々調べてみます。
ちなみに塗り壁好きさんはどこの工房で建てられたんですか?差し支えなければ教えてもらえませんか?
17: 塗り壁好きさん 
[2009-01-08 23:24:00]
浜松市内や県西部には参考になる素晴らしい物件があります。業者さんの書き込みも多いようですし、ここで色々公表するのはどうかと思いますので、もし宜しかったらメールください。WONDERNET250@yahoo.co.jp
18: 住まいに詳しい人 
[2009-05-25 11:25:00]
浜松市で有名と聞き花みずきさんに打合せをしたのですが、建物やコンセプトは非常によかったです。
花みずきさんはよい業者を持っていますね。

ただ、花みずきさんはお金がある人や文句及び確認をあまりしないお客様ばかりを相手にする会社ですね。
つまり、営業マンは私どもはプロです。という言葉を使い、お客様は『はい。はい』とのみいう人のみ相手にして高いお金を支払わせて(はっきり言って割高でとられていますね。)、平気で嘘の説明をして後で実は×××でした。と訂正はするが謝りません。 この点につきましては一生に一度の高い買い物をするお客様に対して本当に失礼だとおもいましたし、営業マンが言ったことを文面にしてくれ。と言ったら会社側が高飛車なのか今度は信用という言葉をだしてきて、信用できないですか。と言って書きません。

良いものを建てる会社であっても、お客をお客と見ない会社や営業マンが言う言葉に嘘が多い会社は、同じ建物を建てる際の費用が割高になり、建てた後のメンテナンスでも本当にきちんと対応してもらえるか?不安になります。最悪なのが、担当の営業マンがいなくなったらそれを口実に言っていません。といって有償にて費用をとります。


これから家を検討される方は営業マンにどんどん質問をして、その営業マンが嘘を言わないか。 お客様の立場になって色々調べてくれたり、申請をしてくれたりしてくれるか。 会社も必要なことは嫌がらず文章を出してくれるか。 に重点を置かれ検討されたほうがいいと思います。

家というものは建てる時も大変ですが、建てた後のほうがもっと大切です。(建築業者は建てたら終り。という傾向が多いです。)

長々となりましたが、花みずきさんという会社は噂では評判はありますが、実際は営業は素人に多少知識がある程度、設計は漆喰及び珪藻土並びに無垢材中心の知識だけで、その他の部材での応用力は不足していると感じました。会社は隠そうとする意志が強いのか書類を出したがらない。 と期待値はだいぶ低くなりました。

高額なお金を出して建てるほどの会社でないと思いますので、花みずきで検討をされるなら他の業者ももっと見て判断されることをお勧めします。 人の評判は本当にあてにはできません。と感じました。
19: 匿名さん 
[2009-05-25 12:10:00]
サイエンスウッドはどうですか?
20: 購入検討中さん 
[2009-07-06 20:49:00]
http://daikumura.com/daiku/

浜松の地元の工務店を探している方には
オススメです。
21: 天竜のきこり 
[2009-08-25 15:13:07]
>No.11 by 可愛い家さん
普通にありましたよ?つくし工房。
http://www.tsukushi-koubo.com/

それから浜名湖にこれと似た雑貨、ケーキ屋さんがあるのでそちらも行ってみてはいかが?
「ぬくもりの森」
http://www.nukumori.jp/

って半年経ってたら遅いよな(汗
まぁ、ぬくもりの森のケーキは美味しかったのでよかったら是非。
22: 匿名さん 
[2010-06-09 22:28:28]
住宅eco工房という所は良いみたいですよ。
知人が建て、社長が棟梁も兼ねていて打ち合わせ時に的確なアドバイスをもらって話がスムーズに進み苦じゃなかったと言っていました。
住宅eco工房さんと契約する前、もうすでに今は潰れた会社と契約、打ち合わせをしていたので、その会社と比べたら何もかも無駄がなく良かったと言っていました。天然の木??を使っているにもかかわらず前回契約した会社よりも金額が700万位下がったみたいでしすよ(^^♪

今度、知人に紹介してもらい、見学に行く予定で今から楽しみで、おもわず書きこんでしまいました。

23: 匿名 
[2010-08-23 15:08:08]
宮下工務店は、どうなんでしょうか?
24: 購入検討中さん 
[2010-08-23 20:36:56]
浜松生まれの全国区企業>一条工務店はどうでしょうか?
住宅性能が高いのとインテリアが好みに合ってます。
外観は皆さん同様もう少しマシにならないかと思ってはいますが。
坪50万円台前半であの内容は相当お買い得だと思いますが如何でしょうか?
25: ビギナーさん 
[2010-08-29 22:26:29]
浜松で工務店を探しています。
色々な工務店をチェックしましたが、ひのきの家がいいかなあーと思うようになりました。
先日、ニュースでひのきについて出ていました。

http://www.asahi.com/culture/update/0813/OSK201008130210.html

とても優れた素材であるのは間違いないと思います。

ひのきの家を扱っている工務店を探していたら、こんな会社を見つけました。
どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?

http://www.shizennoie.com/

ひのきをメインに取り扱っているみたいだし、とても気になっています。
よろしくお願いします。

26: 匿名さん 
[2010-10-21 09:24:58]
NO.25さん

http://www010.upp.so-net.ne.jp/ecokoubou/index.html


ココも総ひのきですよ
27: 匿名 
[2010-10-21 12:07:50]
木造は火災保険がすごく高いよ。
自由設計型火災保険で検索して見積りとればかなり
節約できるけど
大和ハウス工業の鉄骨がコストも耐久性もベストだよ
28: いつか買いたいさん 
[2010-10-25 10:24:30]

  ひのきって素材はすごいですね。
 
 これ読んでびっくりです。

 やっぱり国産材使うほうがいいような気が
 してきました。


 http://www.shizennoie.com/blog/post-96/
29: 家検討中です。 
[2011-02-21 18:27:57]
サイエンスウッドさんってどんな感じでしょうか?

http://www.sciencewood.co.jp/

30: 購入検討中さん 
[2011-03-01 22:33:20]
アイジースタイルハウスで検討してます。
ちょっと値段が高いですけど・・・・
31: 匿名さん 
[2011-03-02 02:07:14]
やっぱり花みずき工房 良いですよ。
32: 購入検討中さん 
[2012-02-26 16:22:57]
マルヨシ市川建築事務所さんてなんなんですか?
何か教えて下さいな。
33: 匿名さん 
[2013-10-31 10:48:47]
http://matome.naver.jp/odai/2138249540096016501

↑浜松で建てるなら、このあたりで建てておけばいいと思う。
34: 検討中の奥さま 
[2013-11-01 16:19:00]
ハウスメーカーと工務店の違いがいまいちわからない・・・
無知ですいません。
ハウスメーカーは土地を持ってないんですか?
35: 匿名さん 
[2013-11-03 09:27:46]
>>No.34

確かないんじゃ・・・?
36: あ 
[2014-10-04 23:29:25]
浜松市で家を建てるなら〜どの会社で建てますか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/439186

に投稿しました。参考にして下さい。
37: マンション掲示板さん 
[2017-04-24 20:45:32]
>>27 匿名さん
宮下工務店は鉄筋と同じ額の保険で木造住宅だよ。
38: 匿名さん 
[2017-04-26 07:28:55]
浜松市で家を建てるなら「どのあたりに建てますか」もスレ欲しいです。

浜松市内、マンションでお金に糸目をつけずに駅前だとアクトタワー周辺になるでしょうか。でも、やっぱり戸建てなら住宅街で静かな郊外もいいかな。1号線沿いがいいのか、志都呂の方でイオン利用すべきか、佐鳴湖あたりもいいと言われていますよね。

教育環境もよく、広く住める場所でおすすめがあれば。近くに図書館、公園があるとなおいいです。
39: 通りがかりさん 
[2018-02-04 20:26:28]
同程度の要望、広さで宮下工務店と某最大手ハウスメーカーの見積もり額が200万程度しか変わりませんでした…驚!!
しかも、ハウスメーカーは総タイル、宮下はサイディング…Σ(・□・;)
何にお金がかかってるんだ?と馬鹿らしく思い、宮下はお断りしました。よっぽど利益が出る家を作っているんですかねぇ
40: 通りがかりさん 
[2018-02-07 07:46:49]
修繕を検討に入れるなら
総タイルは辞めた方がいいよ
見た目は良いが
治す時は高くつく

何故200万もの差がでたのか

調べる
41: 通りがかりさん 
[2018-02-07 20:57:38]
それが、、ハウスメーカーでタイルをやめた場合は殆ど同額なんです!
土地に関しても、宮下について不動産からあまり良くない噂を聞いたので、どうしてもそういう目で見てしまいます
42: 戸建て検討中さん 
[2018-02-07 21:04:07]
宮下工務店なんて聞いたことないけど建てる人いるの?ハウスメーカーと同額の無名工務店で建てる意味がわかりません。
43: 戸建て検討中さん 
[2018-02-07 21:27:25]
ハウスメーカーじゃないけど、総合展示場で初めて知った会社でいいとこありましたよ。
構造や耐震にこだわった会社で価格的には凄くお値打ちでした。
SBSや中日ハウジングセンターで探してみては。
44: 通りがかりさん 
[2018-06-03 03:03:41]
ハウスメーカーはないわー。ダサいもん。
45: 匿名さん 
[2018-06-03 13:56:14]
納得住宅工房が気になってますが契約金入れないと設計士がプランを出さないことに不信感があり迷ってます。実際に建てた方の意見や建てるのをやめた方の意見を伺いたいです。
46: 評判気になるさん 
[2018-06-10 02:25:51]
>>45 匿名さん
私は別の業者と契約しましたが家の大きさや間取り外観、概算金額など、ある程度わかっており納得した上で契約しましたよ。
プランを出すにも業者側から言えばコストが掛かっているんだろうけど、高いお金払うのにその中身がわからないもの対して契約することは私ならあり得ないですね。
納得出来ないす。
47: 通りがかりさん 
[2018-07-17 09:15:19]
マルヨシ市川建築事務所は外観内観ともに若者向けではないですねー。
最近展示場をリノベーションしたらしいですけど、おじいちゃんが若い子が好きそうだよねってやった感じがしてチグハグでした。何も言わなきゃ内装は真っ白ですし…デザインはダサめです。残念。
48: 匿名さん 
[2019-01-05 14:45:47]
>>42 戸建て検討中さん
宮下工務店は社長の息子が数年前に交際相手を殺しているからそこで建てるなんて有り得ない!
49: 通りがかりさん 
[2019-01-20 12:37:40]
>>39 通りがかりさん
アホやなあんた
宮下なんとかがどうかしらんが、タイル以外なんかハウスメーカーの方が使ってる部材なんぞ安いわ笑
つーかタイルだけしか見てねぇのかよ


50: 通りがかりさん 
[2019-01-29 08:52:07]
>>48匿名さん
殺人事件があったのは全国規模の大手工務店ですよね。
51: e戸建てファンさん 
[2019-03-17 07:23:41]
>>49 通りがかりさん
僻みかよw
52: 購入経験者さん 
[2019-10-04 18:50:23]
社員の入れ替わりが多く、担当者も良く変わります。以前はすぐに対応してくれる良い社員差さんがいましたが、その方も辞められたようです。最終的にいい加減な方が会社に残っています。不具合、故障等で調査・修復を依頼すると、原因について調べもせずに予想で答えられ、実際に調べてみると原因が違っていることが多い。しかも、誤りを認めてくれません。修理の見積もりや工期も一向に連絡をくれず、「また連絡します」と言ってから1ヶ月以上たっても連絡がありません。
おすすめできない会社です。
53: 通りがかりさん 
[2020-05-24 12:03:29]
>>48 匿名さん

それは一条工務店の間違いではないですか?
一条工務店の会長の息子が20年以上前に
当時交際相手の女性を計画殺人事件を犯したのは有名な話です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる