注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広屋(東京)で建てた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広屋(東京)で建てた方
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2012-06-10 11:33:44
 削除依頼 投稿する

SE構法で,設計・建築を検討している者です.
雑誌やnetで,探しているうち表題の"広屋"が,気になりました.

営業の対応や,設計管理の手際,アフターサービスの状況など
建てられた方の経験談,感想などを参考にさせてください.

[スレ作成日時]2009-02-24 12:26:00

株式会社広屋

     
 
所在地:東京都練馬区豊玉中2丁目22-7

広屋(東京)で建てた方

17: 匿名さん 
[2011-08-19 12:04:10]
支払い先に金銭面の理解協力してもらう
18: 入居予定さん 
[2011-08-21 10:51:21]
もう少しで完成します。震災の影響で工期はのびましたが、これはしょうがないと思います。
図面や話などからうち以外にも数件の現場が進行しているようです。
19: 匿名さん 
[2011-08-22 17:25:06]
経営も工期の遅れも震災の影響とのことですが,東京周辺の工務店さんにもあの震災がそんなに影響あったの?
20: 入居予定さん 
[2011-08-23 05:19:53]
パネルなど様々な資材が不足して、うちの周りの建築現場でもしばらく工事が止まっているところが多かったです。
21: 匿名さん 
[2011-08-28 09:18:32]
支払先に金銭面の理解協力?
いわゆる支払いが出来ずに先延ばしにしているって事?


22: 入居済み住民さん 
[2011-08-31 13:21:44]
周囲の理解を得てとは、震災等による工事遅延が生じても、広屋さんの普段の仕事ぶりが丁寧なので建築主や下請け業者が協力的という意味です。
経営状況はわかりませんが、顧客志向の仕事をしてくれる老舗なので頑張ってほしいです。
敢えて注文するとすれば、日曜日を営業日に変更たほうが良いのではないでしょうか。
23: 匿名さん 
[2011-09-01 08:52:52]
下請け業者さん、協力にも限界が・・・
なんてそんなことはないですか?
24: 匿名さん 
[2011-09-10 07:35:52]
なんか、NO22.さんとか、会社関係者の書き込みとしか思えないですね。
なんでも震災のせい?

25: 匿名さん 
[2011-09-17 08:54:17]
広屋さんは、NO.9さんの話のように、支払先に現金決済しなければならないほど、
工事や資材関係の業界での信用度は低いんでしょうか?
検討するには高リスクな工務店ですか?
26: 匿名さん 
[2011-09-23 09:44:34]
少し前に取引業者集めて債権者会議あったらしいね。
工事遅延もそんなことが関係あるのかな?
27: 匿名さん 
[2011-09-29 23:17:40]
リフォームで多大なトラブル経験あり。営業と経理の間の管理がずさん。ある日突然何年か前の膨大な請求を持ってきた。 暫定的な処置や意向にそぐわない資材の返品なども合わせて想像もしなかった多額な請求。 それまで何度も営業マンに顔を合わせて未請求額の概算を口頭確認していたのにもかかわらず。。。 口頭確認でよしとしたこちらにも非があったものの、それはそれまでの信用をベースとしていたのでショック極まりなかった。リフォームは懲りたと思わせる残念な会社だ。
28: 匿名さん 
[2011-10-18 16:32:46]
なんか、いろいろ問題ある会社のようですね。
29: 販売関係者さん 
[2011-10-19 14:50:05]

そもそもこの会社は、建売りや土地転がしが本業の会社でしたよ。
だから定休日は昔から日曜日でした。
ここ2、3年で事務所はコロコロ変わってるし社員数もかなり減ってしまいました。
昔はいい建物造っていたけど・・・・・
ホームページの過去の栄光画像には騙されないほうがいいと思います。
おそらく今は人材のレベル低下や外的要因によって単純な物件しか無理だとおもいます。
あと、完成やアフターのリスクは高いので、あとは自己責任で・・・・
30: 匿名さん 
[2011-10-29 23:34:44]
HP見れなくなってるけど・・・
やばい???
31: 工事関係者 
[2011-11-04 10:35:05]
本当だ!どうなったんだろ!
どなたか事情ご存知の方、おりませんか?
当方非常に困っております・・・.
32: 匿名さん 
[2011-11-17 00:10:40]
なんで非常に困ってるのか?
書かないと誰も親身になってくれないんじゃない?
33: 入居済み住民さん 
[2012-02-08 10:50:17]
15年前に広屋で家を建てました。いつも困ると広屋さんに相談してましたが、連絡が、取れなくて困ってます。誰か連絡先、しりませんか? 教えて~困ってます。ドアや扉が、アメリカ製なので、修理したいし、電気工事を考えてるので…誰かお願いします。
34: 匿名さん 
[2012-02-13 11:57:45]
15年前なら杉並時代ですか?
現在は練馬に移転してたと思いますが・・・。
36: 匿名さん 
[2012-06-10 11:33:44]
広屋さんは現在どうなっているのか、ご存知の方おりましたら宜しくお願いします。
41: 購入経験者さん 
[2013-10-09 11:21:50]
荻窪税務署から調査表が来やがった。脱税もしてたのか!くそ社長

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:広屋(東京)で建てた方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる