注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トータテで建てる」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トータテで建てる
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-20 14:11:28
 削除依頼 投稿する

トータテで建てられた方情報をください

[スレ作成日時]2004-11-15 15:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

トータテで建てる

18: 申込予定さん 
[2009-07-08 11:15:00]
建売がひどいの?
トータテがひどいの?
19: 購入経験者さん 
[2009-10-17 21:37:38]
昔 中古の住宅を、トータテで買いました。
リフォームも 頼みましたが、わけのわからん下請けの工務店?、工務店とよべるレベルではなかったです。

建築士の免許もない業者を、専属工務店とかいって 連れてきましたが 嫌な予感がしてました。

結果は 予感どうりでした とてもじゃないけど 支払いをする気になりませんでした。

営業は 口ばかりで 決めた事もまったく 下請けの変な会社に 伝わっていませんでした。

口では 営業の人が 最後まで責任を持って 面倒見ますとかいっていましたが

面倒を 自分たちで 起こしていて 指摘しても 知らん顔です。

かわらが 割れていたので 指摘したら 最初からですと 言い張っていました。

主人が 上司を呼んで 話しましたが 最後まで 認めませんでした。

不愉快な思いだけしか残らない会社です 

人には 勧めませんし 二度と頼みません。

CMを見るたんびに 嫌な思いが よみがえります。

みなさんは 気をつけてください

20: サラリーマンさん 
[2009-11-23 01:31:55]
先日、東広島の事務所に行きました。
若作り&安セカンドカーで行ったせいか完全に舐めきった営業態度で驚きました。
平営業ならともかく管理職が出てきたのに、驚きの腐れ営業っぷりで帰りの車内で苦笑してしまいました。

後日モデルハウスも見に行ってみたのですが、営業のレベルが低いのはここでも変わらない印象でした。
値段の割に表面的な質感すら安っぽく見えたのは気のせいでしょうか。収納の扉が割り箸みたいなんですが。

もう別の会社と契約したのでどうでもいいのですが、
ここだけは何かと酷かったので知り合いにはぜったい止めろと言います。
21: 匿名 
[2010-09-03 22:36:44]
先日、妻と子供を連れて、とある福岡の大型団地タイプのトータテ建売販売に行きました。今回で6社目でしたが、まず第一印象で営業マンが史上最低でした。「はぁ・・・」と思いながらウダウダと事務所で一時間半ぐらいオハナシ・・・「いつになったら見れんねん!」って感じで、どうも買う気があるのか無いのか、探ってましたね。もちろん気に入ったら買う気で来てますし、なんかその時点でダレました。そしてようやく案内・・・普通団地内を車2台で行きますか?狭いのに・・・営業車もありませんでした(・・;)案内も終わり、また事務所へ・・・ここからが押し売りの始まり。とりあえず又考えますと言うと「なんでですか?何が不満?年収420万で行けますよ!3200万なんて皆ここの住人は問題なく生活してます!」と、まあこんな感じ。建物を気に入っただけに、なんか勿体ない気がしました。私も営業をしているだけになんかガッカリです。口だけ営業マンとは、まさにここで見れると思います。家は良くても売る会社があれでは大工さんが可哀想・・・
22: 匿名さん 
[2010-09-04 14:14:56]
ここの、建売ではなく、注文は値段と性能はどうなんでしょうか?
23: 匿名 
[2010-09-07 08:27:06]
注文は見積った事ないんで分かりませんが、物はそこそこ良い品だと思いますが、、、

建売図面で建てる前に少し変化される方が安く上がりますよ。きっと。
24: 入居済み住民さん 
[2010-09-09 20:24:39]
トータテの建売を購入しましたが 新築時は見た目は良い(当たり前)が 建具 クロス等安物を使用してある 
床 階段 キシミ音凄い!
 
室内の扉狭くて ドラム式洗濯機 500L冷蔵庫 入らない。
 
今は外壁 亀裂だらけ

室内クロスも亀裂が

戸は反り返り閉まりが悪い


トラブルは付き物だと思ってますが アフターの電話をしても 来ない 

アフターのしっかりしている会社を進めます

トータテ 絶対に人には勧められません
25: 匿名 
[2010-09-12 07:32:02]
トータテの建売を購入を考えてます。ちなみに本日契約予定。こちらのレス見て不安に思ってしまって。営業マンの方の印象はいいです。心配なのは、家大丈夫なのか?(欠陥住宅ではないことを勿論望みます。)
ということとアフターが良くないという点。

外壁の亀裂など築何年ぐらいで出てきたのでしょうか?

良いことは書かれてないので、不安です。
実際に入居されて満足されている方のお話しもありましたらよろしくお願いします。
26: 入居済み住民さん 
[2010-09-15 18:38:49]
家を購入時 立地 価格で 家自体30分位しか見ずに 購入したのが失敗の始まり

現在 入居して1年少し  外壁の亀裂 半年過ぎた位から 1本 2本と 


入居後に 色々トラブルがあるのでネット検索で調べたら  トータテの事が解り後悔しています



広島え!?トータテさん・・・この家ちゃんと直してよ! つД
http://blogs.yahoo.co.jp/denkimogura/MYBLOG/profile.html


広島 トータテで建てた方 の方にも 

建ってからは2年ですが、外壁のボードにひびが入ってる部分が出てきました!
どこも窓枠などの部分の細い5センチくらいの長さなのですが、
こんなに早くこんなことありますか?
近所のトータテの家を見てもなくてうちだけです!手抜きでしょうか?


私が 神経質なだけかもしれません 




 
27: 申込予定さん 
[2010-10-07 14:26:20]
サイディングでしょ?一年で亀裂入らんよ。

それガキがボール当てしてまっせ!きっと!
28: 匿名 
[2011-05-23 16:59:07]
立地のいいところに、トータテのマンションがあります。購入を検討してるけど、本当に大丈夫か、不安になってきました。マンション購入の方の住んでる感想知りたいです。
29: 入居済み住民さん 
[2011-05-29 22:04:16]
>>28さん
全く問題ありませんけども?トータテさんのマンション住んでいますが。
友人の税理士が、ここは財務がしっかりしてると言っていました。つぶれたらなんかヤな感じですもんね。
30: 匿名 
[2011-10-20 12:16:06]
トータテだけは本当にやめたほうがいいです実際建てられている棟数はかなり多いですがその分ぜんぜん管理がいきとどいていませんいろんなメーカーさんにはいらしてもらう仕事をしているんですがトータテがだんとつで手直し工事が多いですしかも内容をきいたらありえない事ばっかりです
31: 申込予定さん 
[2011-11-15 23:20:07]
トータテの評判が悪いのは、住宅販売(建売)の方だけでハウジングの方
、注文住宅部門はどうなのかな???
32: 入居済み住民さん 
[2012-05-06 19:55:39]
トータテで建て売り買いました。
とりあえず不具合は何もないですよ。
建て売りと言っても施工前に買ったので基礎からちょこちょこ見学しました。
大工さんもいい人で、耐震のこともいろいろ説明してくれました。
耐震の器具も最新のをつけてるみたいだし…

クロスも床も大丈夫です。
引き渡し後に気づいたのですが…
窓に傷があったのですが、電話したらすぐに見に来て交換してくれました。

施工中も営業や現場監督がちょこちょこ連絡くれて、進行状況を教えてくれたり、「なにか疑問はありますか?」と
聞いてくれたので、細かいことも聞いたりできました。

トータテの建て売りはトータテハウジングが施工してないものも多く、その場合は不具合の対応も遅いらしいです。
トータテハウジングが施工したものは物も少し良いのがつくそうです。
色々サービスしてもらったし♪

施工より、テレビアンテナを着けた業者のほうがイマイチでした。
愛想もないし。紹介してもらったのですが…ちゃんと調べなかったのがアダに…

カーテンやテレビのアンテナとかは営業の紹介より自分で調べて買った方が安くて良いのが付きますね。
引っ越しも紹介より自分で探した方が安くて丁寧でした。

皆さんのスレを拝見すると今後が不安ですが…
今のとこガタがくる気配はないです。
33: 周辺住民さん 
[2012-07-07 17:33:55]
絶対やめた方がいいです。

大雨の日に棟上げ基礎作り、普通にしていました。地盤が緩い地なのに、杭打ちもせず、買う人がほんとに可哀想。
34: 契約済みさん 
[2012-09-28 17:59:52]
営業マンは購入する前は何度も熱心にアプローチしますが、購入を決めた後は、全く音沙汰なしです。
建売を購入しましたが、色々と問い合わせしてもフォローなし。
ダメですね。
売ったら、後は知らないという感じです。
まだ建物は完成してませんが、先が思いやられます。
36: 信じられないけどホントの話 
[2012-10-30 03:28:25]
<信じられないけどホントの話>
先日、建売物件を現地に見にいき、勝手に割り振られた営業担当者。
T社仲介の物件が気に入り購入しようと「購入申込書」にて購入手続きを行う。
購入するには契約手付金を水曜日に払わないといけない云々言ったのに週を開けてもその後音沙汰なし。

本人に電話で確認したところ「忙しくて忘れてました」だって。
ルール違反だと思いながらも売主さんに確認したところ何の申し込みもされていないとのこと。
私が依頼した「購入申込書」はいったいどこにいったんだ!!
営業担当者も営業担当者だか「購入申込書」が売主に提出されないとは管理者はいあったいどう言う管理をしているのやら。

ちなみにこの物件は他の不動産会社を通して購入申込をされた方に成約されてしまいました。
我々にとっては家を購入というのは一大事なのに、T社は「忙しくて忘れてました」で済ませるそんな会社です。

T社のチラシに載っている仲介物件については、他の不動産会社に申込をしたほうがいいです。
T社と異なり、小さな不動産会社にとっては仲介手数料は大きな収入源。しっかり親身になってくれると思います。
提案書に「NO1の実績と情報量!!」と偉そうに書いてありますが過多な仕事量で手が回ってないのが実態です。

【ご本人様からの依頼により一部テキストを削除しました。管理担当】
37: 契約済みさん 
[2012-12-06 02:12:44]
No36さん、ほんと大変でしたね。
私もトータテで土地を購入予定なのですが、担当者がホントに最低でした。
手付金を支払った後、その土地のコンクリート部分に穴が開いていて、どうなっているのか問い合わせたところ、「もともと弱いコンクリだったから仕方ないでしょ」とう返答。現地にいって確認するわけでもなく、売主の不動産に問い合わせるでもなく、何も音沙汰なし。
1ヵ月後現地で売主と買主の不動産と私たちが立会い境界線を確認した日に、そのコンクリの穴の話がでたのですが、トータテの担当者は背を向けて知らぬ顔をされ、私たちはどうすることもできず・・
その後、コンクリ部を改修するかハッキリしないと土地の決済をしないと伝えると「そうしたら売主に迷惑がかかるし、損害賠償のことも出てくるから決済はずらせません」と言われました。その後も全く売主の不動産にアプローチをしないため、もうこの担当者になにを言っても無理だと思い、お店にクレームをつけると、担当者変更となりました。

実績NO1でも、不愉快な思いをしてまでここで買う必要は全くありません!!!!
もっといい営業者をみつけて夢見心地でマイホームの道をたどるべきです。
本当に残念でなりません。。。
38: 匿名 
[2013-01-09 20:22:17]
トータテは、古家を買い取って新築を二軒建てるというやり方が得意みたいです。同じ敷地内に建ってるので、隣の生活音はモロ聞こえます。神経質な人にはオススメ出来ません。あと、隣の郵便や宅配便が来るのは日常茶飯事…早くこんな家とサヨナラしたい。
39: 匿名 
[2013-02-02 01:37:14]
注文住宅で建てて三年になります。営業の態度は確かに横柄で連絡はこちらがしないと絶対してきません。しかし他のハウスメーカーも似たり寄ったりです。
注文住宅とうたってますがかなりの制約があり、多分各メーカーからの仕入れの掛け率があり、安く仕入れ出来る所が利益が出るので何も言わないと自動的にメーカーを決められてしまいます。まぁ、裏を返せば値切るチャンスともいえます。
家を建てるのは二度目ですし、今回こそはと思いましたが予算もあり、自分の勉強不足もあり完全には気にいってません。
とにかく任せっきりにしない。理路整然とした根拠で値切る。
見積もり、図面が気に入るまで何度でも訂正させ、納得するまで契約しない。
向こうのミスを見逃さず、代替え案を出さす。 これにつきます。結局知識を持つ事です。
40: 匿名 
[2013-02-02 02:17:50]
さらに…
予算を必ず聞かれますが三千万も三千五百万も両方の見積もり見ない限り、帳尻合わせてくるので、施主には大した利益は無いので、あくまでも個人的意見ですが、引き算で考えた方が良いと思います。
そして、引き渡し後に問題提起しても、かなり口のたつ人間をよこして来るので、素人では太刀打ちできません。引き渡し時の点検はこれでもかというくらいして印鑑は慎重に押しましょう。将来の事を考えれば、少しお金が要りますが違う市から設計士を雇い点検してもらいましょう。
41: 匿名 
[2013-02-02 02:33:22]
有り得ないミスといえば、二階の排水管を忘れたと言われました。
ちゃんとつけてもらいましたが、なぜこうなるかというと、設計図が無いからです。電気、水道設備工事の会社に勤めていましたが、必ず家の図面に電気配線図、水道設備図を書いていました。施主さんにも渡していました。トータテさんはこれが無いうえに、設計図も少ないです。予算に余裕が有る方は個人の設計士さんに頼まれた方が良いかもしれませんね。
42: 近隣住人 
[2013-02-03 18:52:38]
家の原価を抑えようと近接隣家への対策はしていません。
建売はもともと2棟建つかなと思う土地に3棟たてて安く売る戦略ですから、家と家の間隔にはもっと配慮した設計にすべきですが、窓が隣の家が丸見えの位置についているなどとても考えられません。売ってしまえばあとは住人同士の問題と片付けるのでしょうね。
値段、設備、間取りとかで決めてしまうのではなく、隣家の生活音、窓位置など細かいところまで考え抜かれた設計であるか、よくお考えになったほうがよいです。
43: 匿名 
[2013-07-03 18:25:19]
建て売りを買ったものです。
まだ建てる前だったので、色やデザインを変更できたんですが、その担当者があまり親身でありませんでした。行き違いがあって、こちらも悪いところがあったかもしれませんが、担当者からはお詫びの一つもありませんでした。購入後、質問等で会社に電話し担当者不在で折り返し電話すると言われても、音沙汰なく。それが二回ぐらいありました。電話できないなら、折り返しかけると言ってほしくないです。建て売りだからバカにしてるんですかね。ほんと腹立たしいです。
49: 匿名 
[2014-01-20 23:11:43]
先日、建売の契約をしようと東広島へ行きました。市が違うということか、人手不足ということか、建売の場所には、バイトのおじちゃんや、おばちゃん。購入する意志を見せると、営業がきましたが、これがまた、上から目線、バカにしたような言い方。それでも、気に入ってはいたので、契約をしようと思いましたが、こちらが、条件を出すと「この話は、なかったことで。」と、営業に言われました。親身に話をしてくれるわけでもなく、全く動いてくれず。いろいろと、他社を見て、話をしていますが、そんなことを言われたのは初めてでした。営業としてどうなのかと疑問に思いました。トータテは、そんな会社なのだと思います。皆さんが書かれているように、本当に最低だと思います。今では、やめていて良かったと思います。口コミは、ウソは書かれてないと思います。皆さんもよく、考えられることをお勧めします。
51: 匿名さん 
[2014-02-03 21:51:09]
営業の態度は確かに悪い。あれではいかん。
53: 匿名希望 
[2014-02-17 09:57:53]
トータテが販売担当しているマンションを何棟か購入検討してました。
主人の会社の状況が悪化したり改善したりで、その都度購入を諦めたりまた憧れたりを繰り返していました。
モデルルームにも何度か足を運びローン見積もりしてもらったりもしてました。
今回また新しい物件を販売するという広告を見たのでモデルルームに行ってみました。
まだ販売価格なども決まってなく若い営業の方もカタログなど渡せるものがなくて、、とお話しされてましたが、悪い印象は全く受けませんでした。
しばらくして上司の営業マンの方が出て来られ、「お客様には何度か来店いただいてますが購入の姿勢がみられないので今後購入の検討をしていただかなくても結構です」というふうに言われました。
今後来ても売りませんよ!って言い方です。
あちらサイドで必要ない客として線引きされたのでしょうが、、そのこと自体もショックでしたが、、
購入検討していただかなくても結構です、、この日本語にものすごく違和感を持ちました。
丁寧な言葉で、明らかに上から目線な立場を隠してます。
営業部門の教育の質が低すぎると思います。
割と上の立場の人がそんな営業姿勢だなんて、、信じられません。
こちらがそこまで失礼な態度をみせたわけでもないのに、客に嫌な気持ちを与えるなんて、、トータテで何かを購入する気はまったくなくなりました!
営業、最低です。
54: 申込予定さん 
[2014-02-21 11:20:55]
トータテの建売りを購入予定なのですが…

ネットの評価がかなり悪いので迷ってます(・_・;

例えばトータテの建売りを他の不動産を通して購入してもアフターフォローはトータテがするのでしょうか?

それとも購入した不動産の営業マンとの取り引きになるのでしょうか?

ご存知の方おられましたら教えて下さい。
56: 匿名さん 
[2014-02-21 20:52:33]
建売ならリスクは低いょ。
現物見てかうんだし。
完成しないことも、イメージとちがうことも、価格がはね上がることもない。
57: 購入検討中さん 
[2014-03-03 20:17:01]
私はこの会社の営業マンに上から目線で対応されました。

私だけかと思っていましたが、みなさんもこのような思いを
されていたんですね。名刺をもらいましたが役職者でしたが
最低な対応でした。

広島県内では、良く活動されている会社かと思いますが
顧客を大事にしない会社は「最低」と思います。

アフターフォローもしっかりできないんでしょうね。

全国区の不動産業者や、地場の中堅不動産業者のほうが
よっぽど良く対応してくれると思いますが
58: 匿名さん 
[2014-03-03 21:22:09]
昔から地場では有名なメーカーです。
地場メーカーの中では対応が良い方だと感じましたが、
営業マンによりけりですかね。 。

59: ご近所さん 
[2014-03-19 22:16:28]
なんでここの営業は態度は悪いしいつも上から目線何だろう!?それに部下の失敗を上司が謝らない…とにかく最悪です!!知り合いにも聞きましたがやはり同じでした…
60: 購入経験者さん 
[2014-03-21 10:49:02]
注文住宅で家をたてました。営業の態度が悪いだのいろいろ書かれていますが私はそんな思いはしたことはないです。


こんな批評に騙されることなく実際に接してみれば分かるはずです。
61: 周辺住民さん 
[2014-05-23 10:57:30]
近くで建売りしてるけど工事は最悪な匂いがする。とにかくどんな天気でも作業してる…
62: 建て替え予定 
[2014-05-27 23:43:42]
実家の建て替えを予定しています。
トータテさんは注文住宅のトータテハウジングと建て売りのトータテ不動産さんがあるようですね。広島テレビ住宅展示場でトータテハウジングに見積もりをお願いしています。他3社。営業担当者は悪くはないですよ。
64: 検討済者 
[2014-06-20 21:28:31]
トータテのリフォームは怖い。

耐震の事、つっこんで聞いても、

答えられる人いない。

(一級建築士や耐震の専門家いない)

以前は、いたけどやめた。

せっかくリフォームするのに怖い。

柱取り放題プランで、安心ですか?
65: 匿名さん 
[2014-08-15 20:33:53]
ほんとトータテの営業説明は上から目線!!マンションってどーなんだろうって興味本意で販売店とモデルルームに行きました。購入を悩んではいたのですが結局現時点での購入はしないことを決めて返事をしても、なかなか販売店から返してもらえず…最悪。気がつけば2時間経過。ほんと最悪です!
66: 匿名さん 
[2014-10-24 17:31:48]
トータテさんには他社で施工した建売の販売依頼する事が度々あるのですが・・・
トータテの営業さんがここまで評判が悪いとは正直驚きました。
もしかしたら担当した営業にもよるのでは?

おそらく広島で一番の不動産仲介業者(売買に関して)はトータテだと思います。
トータテを頼りにしている建売業者はかなり多いはずです(他の仲介業者が頼りないから・・・)。
どんな業界でも同だとは思いますが、人も会社も立場が強くなると傲慢に成っていく事が多いですよね。
トータテさんも傲慢に成りつつあるのかも知れません。
67: 購入経験者さん 
[2014-11-21 18:38:14]
建売り購入者ですが、営業マン、最悪です‼︎
購入を決めるまでは毎日のように電話がかかってきて営業してくるくせに、契約したらほったらかし。
施工したトータテハウジングと売った住宅販売の営業で話が通じてなく、ハウジングの人が出来ると言った事が営業マンは出来ないと言ったり。
重要な契約の事も連絡をくれるという話だったが連絡なく、こちらから連絡したら「銀行はなんと言ってました?」と。
物件も、冬になると完全に影で日当たり悪いのに、営業マンは分かってなかった。契約した頃日当たりいいと言ってて、全くあてにならない。
一生に一度の夢のマイホーム購入が、とても嫌な思いばかりしてます!人にもよるんでしょうが、会社の方針や人事育成自体を疑います。
皆さんはしっかり考えて決めてください!
68: 匿名 
[2014-12-09 19:12:57]
トータテハウジングとトータテ住宅販売の違いが分かってない人が多いのね。
69: 匿名 [男性 50代] 
[2015-06-19 19:49:23]
私も建売を買ったものです。
引渡し前に下水工事が途中で敷地内に引込だけしておくことになり
完成しているコンクリートの駐車場を斫りとり最終枡を取り付けられ
アスファルトで部分補修していますが、一年後に地盤が落ち着いたら
何も言わなくてもコンクリートに補修しに来ると説明が有りましたが、
1年半経過したが、何も連絡は有りません。何時になったらくるものやら・・・
24時間換気の結線がされておらず換気扇は回っていなかった。
完了検査もしていないのかな?と思いました。
70: 不動産業者さん [男性 40代] 
[2015-06-20 08:45:55]
トータテ住宅販売⇒ただの仲介業者=トータテの旗が立ててある
売主は他にいる。直接買えば手数料取られない。(登記簿謄本見ればわかる)
トータテハウジング⇒注文住宅、他業者の建売住宅を建築(信和不動産カーサヴェルディなど)

80: 匿名さん 
[2015-11-13 13:11:21]
どんな天気でも作業しているってどういう事なのでしょうか?
作業の内容によっては天気が悪くてもできる作業って、たくさんあると思うのですが。
私的には、基本、どんなHMでも作業が無い日が続いたりする方が、工程を組むのが下手な現場監督さんだなぁと思ってしまいます。
84: トータテやめとこ 
[2016-02-25 22:59:19]
売ったら売りっぱなし、これがトータテホールディングスの特徴です。
ハウジングも、住宅販売も同じでしょう。社風は。
契約後は、露骨に電話に出ない、やっと捕まえたと思ったら、電話を切る。
あげくのはては、「お調べします、少々お待ちください。」と言って、ずっと保留です。
本当に、ここの会社には腹が煮えくりかえってます。
被害者の会を作って集団訴訟を考えたい!!!
85: 匿名さん 
[2016-03-02 07:48:36]
隣の区画でトータテの建売建設中ですが……最悪です。
マナーは悪い、ゴミは飛んでくる、路駐がひどい、工事予定時間を守らない。
トータテだから仕方がないと諦めていますが……ご近所でもうんざりするねと話に。工事中にこれだけ近隣から嫌われていると、その家を買った人がかわいそうです。
86: 匿名さん 
[2016-05-10 13:07:51]
すみません質問です。

こちらで物件の査定を行った方はいらっしゃいますでしょうか。

どんな感じのフローで、そして良い査定結果だったかどうかなど、知りたいポイントです。

あと、注文住宅を建てる時は土地探しのフォローもしてくださいますでしょうか。
87: トータテの営業姿勢 
[2016-06-15 22:42:33]
3邸続きのうち、すでに2邸が売れていた、残り1区画の営業さんの発言です。
1邸の購入者はドコドコにお勤めの方、もう一邸は歯科を開業している方、と個人情報をバラシまくりでした。
ステイタスの高い区画、ということが言いたかったのでしょうが、個人情報保護法に違反しています。
他の方も言われているように、ここの会社は、客を大事にしない、というか、人を大事にする姿勢が感じられない。
10年後には、広島には残っていないと思います。
88: 匿名さん 
[2016-07-15 17:01:40]
建売の話をされている方が多いですが…
ここは注文住宅のスレッドで「トータテハウジング」のお話になってくるかと思いますヨ。

ここは耐震じゃなくて、制震の形式を取っているのですね。
戸建ては基本的に耐震壁を使っての耐震だと思っておりましたので・・
大きな地震が来た後のことを考えると躯体へのダメージは制震の方が良かったりするのかな。
89: 契約済みさん 
[2016-08-05 05:51:23]
値段もほぼどんぶり勘定 オプションの値段も調べると訳わからん

本当に買うの後悔してます
90: 名無しさん 
[2016-10-17 13:06:57]
マンションを売却しようと思い契約書に判を押しましたが、担当者の移動がありその後引き継ぎもなくほったらかしです。もう信頼してないのでこっちからも連絡はしてません。口コミを見てからにすれば良かったと後悔してます。
91: 匿名さん 
[2016-10-25 18:50:18]
私もトータテで家を買ったものですが、最低な会社ですよ。
アフターが皆さんが言われるように最悪です。
口約束ではだめです。
ボイスレコーダー等で記録を残すことをオススメします。
というか、他社で買う方が賢明です。
92: 購入経験者さん 
[2016-10-30 11:38:07]
かなり評判が悪いですね。
私もトータテ住宅販売の被害者です。
クレームを言うと、「ガシャン」と電話を叩き切られました、しかも、某営業所の所長の行動です。
トータテ専売の物件でないなら、他社を優先して交渉しましょう。
93: 匿名さん 
[2017-01-10 14:55:51]
評判が悪いようですが、営業さんの態度が悪いという事でしょうか?
この板は注文住宅になってきますが、注文住宅で建てた方の意見が聞きたいです
アフターに関しては、どの会社さんでも適当になってしまうところが多い気がします。
ボイスレコーダーや紙面で記録を残すのは大事になってきそうですね
94: 評判気になるさん 
[2017-02-02 14:47:40]
カーサヴェルディもヤバいですか?
契約したのですが…
95: 検討者さん 
[2017-04-21 13:04:57]
トータテハウジングで、建設中です。
皆さん、色々と批判をされてますが、
私はとてもいい会社だと思います。
人のやることですから、多少はこちらの期待に応えられてない時もありますが、フォローを考えると全く問題のない程度です。
他者さんが悪口を書いてるようにしか思えませんね…
気になる方は、1度展示場に行ってみてはどうですか?

97: マンコミュファンさん 
[2017-09-10 22:05:18]
現在トータテで注文住宅を建てているものです。営業担当、建築士(2級)の対応、
仕事の遅さに不信感をもち、口コミを調べているうちにこちらを見つけました。
絶対にトータテで家を買わないほうがいいと思います!!
注文住宅なのに、設計は営業マンと立ち話で決めさせられました。なかなか納得いかないので修正をお願いすると、一回につき2~3週間は余裕でかかります。初めから設計士さんと相談をしながら決めれたら、こんなに時間がかからないのに‼と腹が立ちました
一度、設計士と会うことがありましたが、設計士2級の人で、とても頼りなく、やる気もなく、へらへらした残念な人でした。
外構も同様、営業マンと立ち話で決めました。すごく安っぽい外構だったので、オプションになっていいので、ポスト、フェンス、水栓のカタログを見せてほしいとお願いしましたが、持ってきてもらうまでに3週間かかりました。図面は未だにまだもらえていません。出産が近づいているため早くきめたかったのですが、間に合いそうにありません。
色々ありすぎて腹が立って、いても立ってもいられず、本社にクレームの電話したところ、結局は営業担当の者に直接言って下さい。と取り扱ってもらえませんでした。
高い買い物なのに、お客さま相談窓口もありません。
内装ができたので見に行くと階段の手すりの角が6㍉ほどですがずれて木材が飛び出していました。こどもが頭をぶつけるとケガをすると思います。
引き渡しまでに直してもらうようお願いするつもりですが、もう、期待もできません。
98: 匿名さん 
[2017-09-29 22:55:55]
結局違う会社で契約をしましたが、トータテハウジングさんも候補に入れていました。
営業さんは熱心に頑張ってくれていましたが、若いのもあるのかとにかく空回り。
間取り等プランが出来たのでいつ都合が良いですか?と言われて、15日がいいですと言うと営業さんは、15日は無理なんですと。
それは仕方が無いのですが。
では10日はどうですか?と聞かれたので、10日は無理なんです。20日か30日はどうですか?と答えると苦笑いで「忙しいんですね…」とだけ言われたのが凄く記憶に残っています。
私だって早くプランが見たいし、契約する会社を見極めるために早めに打ち合わせしたいけど仕事なんだってば!そしてたまの休みの日でも用事があったりするんだよ!
で、なんとか打ち合わせの日を決めて、プランを見てみると金額はまだ出ていないとのこと。二度手間では?
とにかくこの会社には契約を急かされた思い出しかありません。。
99: 匿名さん 
[2017-10-16 11:42:55]
設計や外構の計画を立ち話で決めるような事があるんでしょうか?
人によっては何十年もローンを組んで購入する事になる家造りで、
さすがに信じがたいように思います。
レスポンスが遅いのは、人件費のコスト削減で営業の数が
不足しているからでしょうか。
100: マンコミュファンさん 
[2017-11-08 20:04:20]
私も同じようなこと感じましたね。最低な会社と思います。曖昧的な話ばかりで、行動力も全然なくて、不満を言うと、本当に電話を叩き切ります。
101: ヴェルアベニュー茶山 
[2017-11-09 01:17:56]
同感です。
102: 名無しさん 
[2018-02-06 21:43:49]
全部が遅すぎます。8月に土地購入したのに、まだ基礎しかできてないんです。しかも上棟の日と上棟式を別の日にすると連絡がきました。意味わかりません。
103: 戸建て検討中さん 
[2018-03-13 00:37:49]
初めてトータテのモデルハウス行きましたが、営業さんは優しく丁寧に説明してくれましたよ。
どのハウスメーカーでも当たり外れの営業さんはいると思います。
104: 通りがかりさん 
[2018-03-13 04:28:52]
>>103 おたく、 トータテ関係者でしょう! なりすましメール見苦しいよ!
105: 戸建て検討中さん 
[2018-03-13 21:44:27]
どーでもいーけど、メールて…。
えー年のおっさんか?
106: 購入経験者さん 
[2018-05-03 20:49:51]
最悪の企業といっていいと思います。
107: 通りがかりさん 
[2018-05-22 19:53:58]
トータテも検討していた者ですが、契約する前に物件を取り止めたのですが、夜いきなり係長と家に押しかけてきて長い時間「考え直せ」「無理なんだからこっちの物件買えよ」みたいなことを言われました。
また後日他の人から電話があり、物件が決まったと言ったら「おめでとうございます」と言ったのはいいけど、電話をガチャ切りされました。
教育がなってないとおもいます。
108: トータテで買った 
[2018-07-14 13:56:48]
アフターケア全くなし
買うまで親切を装う
嘘も普通につきます
109: 通りがかりさん 
[2018-09-07 14:51:51]
近所のトータテ物件見てると、外壁、サイディングボードの色落ちがひどくない?僅か数年でここまで朽ちるのかなぁ。
110: 名無しさん 
[2018-09-17 18:00:08]
セミオーダーの家を一度検討しました。一度店舗へ、2度目は広島から自宅三原にわざわざ遠くから来ていただきましたが、パッと見フランク・ミュラーのギラついた時計にガツガツ来る感じ二回目で判子をおさせようとする営業トーク、マジ無理でした。
そろそろ話も終わりこの辺でって所でも引き下がらず、やっと帰って玄関扉を閉めた時妻と目を合わせてお互い無いねって笑うぐらいでした(笑)
後日電話かかってきましたが、トータテさんから買うつもりはないので、とキッパリお断りしました。
家の前に営業として???と思いました。
今は別メーカーで注文住宅を建てましたが、トータテじゃなくて良かったと思っています。家の検討の際、色々勉強したのですが、トータテの建て売り、セミオーダー住宅は沢山広島では物件数があるので大丈夫だろうなと、一見信用してしまいがちです。更には家自体も安いと思いますが、正直安いは安いなりの性能だと実感しました。
考え方は人それぞれですが、少なくとも私は買わなくて良かった、他で建てて良かったと思います。
高い買い物ですので慎重に!!
111: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-16 09:49:34]
ここを見て他社に決めました。
定期的に一斉配信メールが届くので、個人情報削除を依頼したところ、翌日には削除完了の旨返信あり。
(意外と返信すらない会社が多く、この程度でも満足)

ただ、その後もメールが届き続けています。
個人情報の扱いに不安を感じる会社です。
112: 最近トータテハウジングで建てた者 
[2018-12-13 11:51:44]
ネットでトータテハウジングの評判が結構悪くてかなり迷いましたが、
実際建ててみると、性能はとてもよく、営業の方も親切でした。
ローカルなので価格もMハウスやI工務店より安くて全体に満足です。

ネットの評判がなぜ悪いか知りませんが、
私は知り合いの不動産屋さんからトータテの評判を聞き、意外によかったので驚きました。
さらにトータテハウジングのサイトでハウスオブザイヤーを受賞したこと、
オーナーの方々がどう建てたかという記録を見てだいじょうぶと判断して建てました。
前の家はMハウスですが、見積りが高すぎました。
I工務店は営業さんが高圧的に感じ、安いといわれる価格も全くそう感じませんでした。

夏に建てましたが、今冬、外が5℃の夜でも、窓が少ないある部屋は、
エアコンもないのに朝みると夜設定した23℃を保っています。
驚きの高気密、高断熱です。

太陽光発電もつけましたが、1月当り5万くらい払っていた電気代が
(ちょっと多かったので太陽光を導入)2万以下になるみたいです。

ネットの評判が悪く、考え直される方も多いかもと思い、
こんな居住者もいるということを伝えておこうと投稿しました。
113: マンション比較中さん 
[2018-12-18 18:39:13]
トータテが多く建設されている新興団地に住んでいる者です。
あくまで私個人の意見ですが、戸建て住宅はトータテでは絶対に建てません。
理由としては、近隣での工事にも関わらず、挨拶がありません。
会社によって挨拶する範囲が異なるのは理解していますが、建てた後のご近所付き合いを考えていないのかなと…
トータテさんが建ててる家よりも遠い区画で建てている他社さんは、みなさん挨拶に来られてます。(ほかの会社が挨拶に来たと知って、遅れてから来た会社さんもいました)
また新興団地ということで、いたるところで工事が行われていますが、
工事現場が一番汚いです。(清掃が出来ていない・物投げっぱなし)
家の土台部分のコンクリート?と言えばいいのでしょうか
他社さんに比べて表面が凸凹した状態のまま建てられており、汚い印象を受けました。
隣の別会社さんは、表面が滑らかな状態でした。(逆に凸凹のほうがよいのなら申し訳ありません)
あと養生も雑でしたね…
外装デザイン等は個人の好みなので何もわかりませんが、
他社にも言える事ですが、工事現場を見てから買われたほうがよいかと思います。
115: eマンションさん 
[2019-01-05 03:03:22]
トータテの人は知識も無いし、電話対応も良くない。レベルの低い社員を沢山揃えてる感じですね。失敗しました。
116: 通りがかりさん 
[2019-01-12 12:44:40]
道路沿いにトイレ丸見え設置されており、通行人から丸見え不衛生、不愉快になります。ゴミ溢れかえっている
道路沿いにトイレ丸見え設置されており、通...
117: 注文住宅入居済み 
[2019-01-15 22:44:04]
トータテは辞めた方がいい。
家はまともになってるかもしれないが、とにかく社員がやばい。
営業からメンテナンスまで、どうしたらこんなにダメな人たちばかりを揃えれるの?ってくらい、まともな人がいません。
はっきり言って、会社自体ヤバイです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:トータテで建てる

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる