注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トータテで建てる」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トータテで建てる
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-20 14:11:28
 削除依頼 投稿する

トータテで建てられた方情報をください

[スレ作成日時]2004-11-15 15:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

トータテで建てる

43: 匿名 
[2013-07-03 18:25:19]
建て売りを買ったものです。
まだ建てる前だったので、色やデザインを変更できたんですが、その担当者があまり親身でありませんでした。行き違いがあって、こちらも悪いところがあったかもしれませんが、担当者からはお詫びの一つもありませんでした。購入後、質問等で会社に電話し担当者不在で折り返し電話すると言われても、音沙汰なく。それが二回ぐらいありました。電話できないなら、折り返しかけると言ってほしくないです。建て売りだからバカにしてるんですかね。ほんと腹立たしいです。
49: 匿名 
[2014-01-20 23:11:43]
先日、建売の契約をしようと東広島へ行きました。市が違うということか、人手不足ということか、建売の場所には、バイトのおじちゃんや、おばちゃん。購入する意志を見せると、営業がきましたが、これがまた、上から目線、バカにしたような言い方。それでも、気に入ってはいたので、契約をしようと思いましたが、こちらが、条件を出すと「この話は、なかったことで。」と、営業に言われました。親身に話をしてくれるわけでもなく、全く動いてくれず。いろいろと、他社を見て、話をしていますが、そんなことを言われたのは初めてでした。営業としてどうなのかと疑問に思いました。トータテは、そんな会社なのだと思います。皆さんが書かれているように、本当に最低だと思います。今では、やめていて良かったと思います。口コミは、ウソは書かれてないと思います。皆さんもよく、考えられることをお勧めします。
51: 匿名さん 
[2014-02-03 21:51:09]
営業の態度は確かに悪い。あれではいかん。
53: 匿名希望 
[2014-02-17 09:57:53]
トータテが販売担当しているマンションを何棟か購入検討してました。
主人の会社の状況が悪化したり改善したりで、その都度購入を諦めたりまた憧れたりを繰り返していました。
モデルルームにも何度か足を運びローン見積もりしてもらったりもしてました。
今回また新しい物件を販売するという広告を見たのでモデルルームに行ってみました。
まだ販売価格なども決まってなく若い営業の方もカタログなど渡せるものがなくて、、とお話しされてましたが、悪い印象は全く受けませんでした。
しばらくして上司の営業マンの方が出て来られ、「お客様には何度か来店いただいてますが購入の姿勢がみられないので今後購入の検討をしていただかなくても結構です」というふうに言われました。
今後来ても売りませんよ!って言い方です。
あちらサイドで必要ない客として線引きされたのでしょうが、、そのこと自体もショックでしたが、、
購入検討していただかなくても結構です、、この日本語にものすごく違和感を持ちました。
丁寧な言葉で、明らかに上から目線な立場を隠してます。
営業部門の教育の質が低すぎると思います。
割と上の立場の人がそんな営業姿勢だなんて、、信じられません。
こちらがそこまで失礼な態度をみせたわけでもないのに、客に嫌な気持ちを与えるなんて、、トータテで何かを購入する気はまったくなくなりました!
営業、最低です。
54: 申込予定さん 
[2014-02-21 11:20:55]
トータテの建売りを購入予定なのですが…

ネットの評価がかなり悪いので迷ってます(・_・;

例えばトータテの建売りを他の不動産を通して購入してもアフターフォローはトータテがするのでしょうか?

それとも購入した不動産の営業マンとの取り引きになるのでしょうか?

ご存知の方おられましたら教えて下さい。
56: 匿名さん 
[2014-02-21 20:52:33]
建売ならリスクは低いょ。
現物見てかうんだし。
完成しないことも、イメージとちがうことも、価格がはね上がることもない。
57: 購入検討中さん 
[2014-03-03 20:17:01]
私はこの会社の営業マンに上から目線で対応されました。

私だけかと思っていましたが、みなさんもこのような思いを
されていたんですね。名刺をもらいましたが役職者でしたが
最低な対応でした。

広島県内では、良く活動されている会社かと思いますが
顧客を大事にしない会社は「最低」と思います。

アフターフォローもしっかりできないんでしょうね。

全国区の不動産業者や、地場の中堅不動産業者のほうが
よっぽど良く対応してくれると思いますが
58: 匿名さん 
[2014-03-03 21:22:09]
昔から地場では有名なメーカーです。
地場メーカーの中では対応が良い方だと感じましたが、
営業マンによりけりですかね。 。

59: ご近所さん 
[2014-03-19 22:16:28]
なんでここの営業は態度は悪いしいつも上から目線何だろう!?それに部下の失敗を上司が謝らない…とにかく最悪です!!知り合いにも聞きましたがやはり同じでした…
60: 購入経験者さん 
[2014-03-21 10:49:02]
注文住宅で家をたてました。営業の態度が悪いだのいろいろ書かれていますが私はそんな思いはしたことはないです。


こんな批評に騙されることなく実際に接してみれば分かるはずです。
61: 周辺住民さん 
[2014-05-23 10:57:30]
近くで建売りしてるけど工事は最悪な匂いがする。とにかくどんな天気でも作業してる…
62: 建て替え予定 
[2014-05-27 23:43:42]
実家の建て替えを予定しています。
トータテさんは注文住宅のトータテハウジングと建て売りのトータテ不動産さんがあるようですね。広島テレビ住宅展示場でトータテハウジングに見積もりをお願いしています。他3社。営業担当者は悪くはないですよ。
64: 検討済者 
[2014-06-20 21:28:31]
トータテのリフォームは怖い。

耐震の事、つっこんで聞いても、

答えられる人いない。

(一級建築士や耐震の専門家いない)

以前は、いたけどやめた。

せっかくリフォームするのに怖い。

柱取り放題プランで、安心ですか?
65: 匿名さん 
[2014-08-15 20:33:53]
ほんとトータテの営業説明は上から目線!!マンションってどーなんだろうって興味本意で販売店とモデルルームに行きました。購入を悩んではいたのですが結局現時点での購入はしないことを決めて返事をしても、なかなか販売店から返してもらえず…最悪。気がつけば2時間経過。ほんと最悪です!
66: 匿名さん 
[2014-10-24 17:31:48]
トータテさんには他社で施工した建売の販売依頼する事が度々あるのですが・・・
トータテの営業さんがここまで評判が悪いとは正直驚きました。
もしかしたら担当した営業にもよるのでは?

おそらく広島で一番の不動産仲介業者(売買に関して)はトータテだと思います。
トータテを頼りにしている建売業者はかなり多いはずです(他の仲介業者が頼りないから・・・)。
どんな業界でも同だとは思いますが、人も会社も立場が強くなると傲慢に成っていく事が多いですよね。
トータテさんも傲慢に成りつつあるのかも知れません。
67: 購入経験者さん 
[2014-11-21 18:38:14]
建売り購入者ですが、営業マン、最悪です‼︎
購入を決めるまでは毎日のように電話がかかってきて営業してくるくせに、契約したらほったらかし。
施工したトータテハウジングと売った住宅販売の営業で話が通じてなく、ハウジングの人が出来ると言った事が営業マンは出来ないと言ったり。
重要な契約の事も連絡をくれるという話だったが連絡なく、こちらから連絡したら「銀行はなんと言ってました?」と。
物件も、冬になると完全に影で日当たり悪いのに、営業マンは分かってなかった。契約した頃日当たりいいと言ってて、全くあてにならない。
一生に一度の夢のマイホーム購入が、とても嫌な思いばかりしてます!人にもよるんでしょうが、会社の方針や人事育成自体を疑います。
皆さんはしっかり考えて決めてください!
68: 匿名 
[2014-12-09 19:12:57]
トータテハウジングとトータテ住宅販売の違いが分かってない人が多いのね。
69: 匿名 [男性 50代] 
[2015-06-19 19:49:23]
私も建売を買ったものです。
引渡し前に下水工事が途中で敷地内に引込だけしておくことになり
完成しているコンクリートの駐車場を斫りとり最終枡を取り付けられ
アスファルトで部分補修していますが、一年後に地盤が落ち着いたら
何も言わなくてもコンクリートに補修しに来ると説明が有りましたが、
1年半経過したが、何も連絡は有りません。何時になったらくるものやら・・・
24時間換気の結線がされておらず換気扇は回っていなかった。
完了検査もしていないのかな?と思いました。
70: 不動産業者さん [男性 40代] 
[2015-06-20 08:45:55]
トータテ住宅販売⇒ただの仲介業者=トータテの旗が立ててある
売主は他にいる。直接買えば手数料取られない。(登記簿謄本見ればわかる)
トータテハウジング⇒注文住宅、他業者の建売住宅を建築(信和不動産カーサヴェルディなど)

80: 匿名さん 
[2015-11-13 13:11:21]
どんな天気でも作業しているってどういう事なのでしょうか?
作業の内容によっては天気が悪くてもできる作業って、たくさんあると思うのですが。
私的には、基本、どんなHMでも作業が無い日が続いたりする方が、工程を組むのが下手な現場監督さんだなぁと思ってしまいます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:トータテで建てる

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる