注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トータテで建てる」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トータテで建てる
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-20 14:11:28
 削除依頼 投稿する

トータテで建てられた方情報をください

[スレ作成日時]2004-11-15 15:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

トータテで建てる

2: 匿名さん 
[2004-12-15 21:32:00]
現在設計中ですが、設計士も営業も購入者のことをしっかり考えてくれていますし、商品力のある会社だと思いますよ
3: 匿名 
[2005-01-02 03:11:00]
営業が特にしつこい。
前もって営業の彼には「今回の打ち合わせで即答は出来ない」と伝えておいて、「トータル面で冷静に判断してください」といわれてホットして話を聞いていたのに「今日の感じでは当社の印象はいかがか」といい確約書なるものに署名を迫る。
態度を軟化させると常に結論をせまってくる。毎日毎日電話がかかり、年末のクソ忙しい時に、年内の決断は難しいと何度も伝えているにも関わらず、
面談可能日時を聞いてくる。上司(店長)からも同様の電話がかかる。立場上当然といえば当然だが今回上司の出方は「ではこれでご相談・ご判断ください」と謙虚だ。一安心。も、つかの間「ところでその返事はどういった形でいただけますか」と。「電話でまずはご連絡、でもよろしいですか」というと、「自宅に来たい」という。「・・・いい返事ならいいけど、そうでなかったら気まずいじゃん。」なんてストレートに言い返すと、「いや、出来れば実際に顔をあわせていただけたほうが…」。
熱心なといえばそうかもしれないが、価格面では決して安いとは言えず、これではサービスの押し売りに他ならない。
アフターは別会社が受け持ち、この工事代も他社の比較では決して安くない。
「モノのよさ」を強調する反面、組織的に同様の押し売りサービスの体制がうかがえ、
この様な営業体制をとっている会社と今後付き合っていくのに、HMを決める段階から折衝に疲れたため、トータテはやめました。

4: 匿名さん 
[2005-05-27 20:23:00]
あって無い様なお粗末なアフター・・・
とても満足のいくアフターサービスは受けれませんよ!
入居して3年〜5年程度の入居者にその事を尋ねてみるとよいです。
私の周りでは、多くの人が怒っています。
買わなければよかったよ!
5: 地元っ子 
[2008-10-31 17:16:00]
電話しても来ないとか?
6: 匿名さん 
[2009-02-05 22:00:00]
なんやかんやで価格が高くなり、希望の三千五百万円より五百万高くなり辞めました。しかも営業がしつこく強引!
7: 入居済み住民さん 
[2009-03-06 13:01:00]
二年前にトータテの建売住宅を買いましたが、3200万円の買い物したのにご制約祝いに1000円の手土産。
値引きなしアフターサービスも二年なりますがほぼ ”セロ”入居時にお風呂ばの壁にドリルの穴が二個あいている
ことに気付いたがいまだに修理に来ません。私が担当だった営業はもう退職しておりなしのつぶて、・・・・
今後、お家を建てる方、建売を買われる方、絶対にトータテだけは、止めましょう、絶対後悔しますよ!!!
8: アウアウ 
[2009-03-26 23:46:00]
今 トータテで建築中なんですけど…

そんなにヤブァイのかな?
(・_・;)
9: 購入経験者さん 
[2009-05-01 22:00:00]
やめたほうがいいぞー
トータテで建売買ったが、雨漏りが直せん会社です
3回 同じところをつついて、いまだに直っていません
検討中との返事ばかりです。
リフォームの男営業も、言葉使いもなっとらんし、つくづく レベルの低い会社みたいです。
リフォームは、他社ですることに決めました。
もうすぐ おとうさんになるんでしょう
10: まじか 
[2009-05-07 12:32:00]
雨漏りって…
雨風しのげんのか…
家じゃねーじゃん!

ここの建築技術どうなってん!
笑えんわ!
11: 契約済みさん 
[2009-05-07 14:48:00]
トータテで見積もり取った後にタマホームでも見積もりしましたが、価格が少しタマホームが安いので
タマホームで建てました。職人さんに聞くと、タマホームの家の方がダントツに良いと言ってました。
12: 匿名さん 
[2009-06-03 23:01:00]
職人の腕が悪いん?

欠陥住宅なん?
13: 匿名さん 
[2009-06-04 13:30:00]
材料とか、基礎工事は、タマホームの方が強力です。大工さんが言うのには、組み立て金具とか毎回良い
物に改善されてくるけど、トータテはあまり変わってないそうです。
14: ぱんち 
[2009-06-04 22:30:00]
東広島でトータテを含め建売の家をいろいろ見ています。営業の方から熱心にすすめられて。

共立ハウジングの家より、トータテの家は、なにかいい感じで好きです。同じような間取りでも少し広いように感じます。

ただ、ここでいろいろ批判的な噂を聞くと、購入に進むのは難しいですね。
参考にさせていただきながら、みなさまのご意見を聞いています。
15: 匿名さん 
[2009-06-06 18:40:00]
よくよく検討しなされ、人生に一度しかないからね!
支払い計画もしっかりと!
16: 匿名さん 
[2009-06-16 22:53:00]
土地が気に入り購入を決めたのですが、上物と販売がトータテでした。
はっきりいって、最悪です。土地を買ったとあきらめても腹が立ちます。販売時には、アフターもしっかりしますし他社より安心です。増改工房もあるのでなんでもできます・…云々言われましたが、眉つばで聞いていましたがやはりウソでした。

まず、契約時ですが、着手金を支払ったらほったらかし。実行直前までこちらから連絡しないと何も言ってこない。ましてや実行したら、なーーーんも連絡なし。「どうですか?」の電話くらいしれくれても・・。

入居早々1階の廊下が、ふにゃふにゃなので修理を依頼したら、増改なんとかから、職人が来て床下から板を打って帰り、それっきり。結局ほかの個所もふにゃふにゃなので申し入れても、「張替は難しい」「瑕疵にならない」といって小手先の対応だけ。いい加減頭にきて強く言うと「有料になります」だぁ!!??
他には、入居時に新品のトイレに**のあとが付いていたり、壁のクロスに手あかがついていたり、現場の職人の教育もなっていないのでしょう。

ハウスメーカーはいろいろあります。場所の限定がなければ他を選ぶことを強く強くお勧めします
17: 購入経験者さん 
[2009-07-01 21:46:00]
こんな会社で 家を建てたら、一生 公開するよ。
建売も 安普請ですね
知り合いの方には、絶対にやめるように 勧めています。
18: 申込予定さん 
[2009-07-08 11:15:00]
建売がひどいの?
トータテがひどいの?
19: 購入経験者さん 
[2009-10-17 21:37:38]
昔 中古の住宅を、トータテで買いました。
リフォームも 頼みましたが、わけのわからん下請けの工務店?、工務店とよべるレベルではなかったです。

建築士の免許もない業者を、専属工務店とかいって 連れてきましたが 嫌な予感がしてました。

結果は 予感どうりでした とてもじゃないけど 支払いをする気になりませんでした。

営業は 口ばかりで 決めた事もまったく 下請けの変な会社に 伝わっていませんでした。

口では 営業の人が 最後まで責任を持って 面倒見ますとかいっていましたが

面倒を 自分たちで 起こしていて 指摘しても 知らん顔です。

かわらが 割れていたので 指摘したら 最初からですと 言い張っていました。

主人が 上司を呼んで 話しましたが 最後まで 認めませんでした。

不愉快な思いだけしか残らない会社です 

人には 勧めませんし 二度と頼みません。

CMを見るたんびに 嫌な思いが よみがえります。

みなさんは 気をつけてください

20: サラリーマンさん 
[2009-11-23 01:31:55]
先日、東広島の事務所に行きました。
若作り&安セカンドカーで行ったせいか完全に舐めきった営業態度で驚きました。
平営業ならともかく管理職が出てきたのに、驚きの腐れ営業っぷりで帰りの車内で苦笑してしまいました。

後日モデルハウスも見に行ってみたのですが、営業のレベルが低いのはここでも変わらない印象でした。
値段の割に表面的な質感すら安っぽく見えたのは気のせいでしょうか。収納の扉が割り箸みたいなんですが。

もう別の会社と契約したのでどうでもいいのですが、
ここだけは何かと酷かったので知り合いにはぜったい止めろと言います。
21: 匿名 
[2010-09-03 22:36:44]
先日、妻と子供を連れて、とある福岡の大型団地タイプのトータテ建売販売に行きました。今回で6社目でしたが、まず第一印象で営業マンが史上最低でした。「はぁ・・・」と思いながらウダウダと事務所で一時間半ぐらいオハナシ・・・「いつになったら見れんねん!」って感じで、どうも買う気があるのか無いのか、探ってましたね。もちろん気に入ったら買う気で来てますし、なんかその時点でダレました。そしてようやく案内・・・普通団地内を車2台で行きますか?狭いのに・・・営業車もありませんでした(・・;)案内も終わり、また事務所へ・・・ここからが押し売りの始まり。とりあえず又考えますと言うと「なんでですか?何が不満?年収420万で行けますよ!3200万なんて皆ここの住人は問題なく生活してます!」と、まあこんな感じ。建物を気に入っただけに、なんか勿体ない気がしました。私も営業をしているだけになんかガッカリです。口だけ営業マンとは、まさにここで見れると思います。家は良くても売る会社があれでは大工さんが可哀想・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:トータテで建てる

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる