注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜のプロネットってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜のプロネットってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-06-10 04:52:32
 削除依頼 投稿する

土地を購入予定の不動産やさんから紹介していただいたのですが、どなたかこちらで建てられた方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-07-06 09:42:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜のプロネットってどうですか?

77: 36:匿名さん 
[2018-01-15 06:29:00]
こちらが喪中と知っている工事部長。
それでも送って来たプロネット社の年賀状。
新手の嫌がらせです。
こんなことする会社、どう思います?

BTW,
やっと動き出した行政。それとパナソニックは「住宅設備機器の全責任はプロネット社に有り、弊社にはPL法を含めた一切の責任は無い」との本社正式回答。
パナソニックからも見放されましたね。
78: 36:匿名さん 
[2018-04-16 23:04:04]
動きが遅く他人事のような対応の各行政、そんな行政から施主の方で問題箇所を全て証明して下さいとの趣旨内容、なので住宅に使われている各メーカーに費用を全て自己負担して検証をしていただいたら、まぁ大変!次から次へと欠陥だらけで問題が新たな問題を発見する始末、なかにはメーカーから使用禁止や立ち入り禁止箇所が出ました、新築住宅内に危険を理由に立ち入り禁止場所があるって凄いですよね!
全てのメーカーはプロネット社施工の問題、メーカー責任は一切無しと口を揃えた回答です。
その各社メーカー回答や修繕見積を持って行って、やっと欠陥住宅であると公に判断されました。
個人でやると本当に大変でしたが、前にも口コミした通り逃げ得にはさせませんので、やり遂げました。
今後は関係行政の捜査に任せます、勿論、ありとあらゆる関連行政にも話していますので「やっと最終段階?」と思いたいですね。
79: 戸建て検討中さん 
[2018-04-27 02:19:05]
SUUMOカウンターに勧められた6社のうちの1社で、いろいろリサーチしております。
都心で小さな木造3階建ての注文住宅を検討しております。

まったく同じ方が『匿名』で残念な投稿ばかりをしていらっしゃるようですが、一応それらも判断材料として参考にします。
(正直、信じがたい営業妨害的な投稿が多かったような印象を受けましたが、、、はい、一応それらも参考にします。)

が、、、

最近プロネットさんで建てて、【まぁまぁ満足している】または【割りと良かった】方はいらっしゃいますか?
※大手HMだろうが、工務店だろうが、プロネットさんに限らず【100点満点】な会社・業者なんて無いと思いますので、【まぁまぁ】や【割と】ぐらいのレベルで良いですw

アフターケア対応の他に大きな不満ありますか?

また、プロネットさんと同じ位のレベル?コスパ?クォリティー?でお勧めHMありますか?

よろしくお願いします。
80: 36匿名さん 
[2018-06-29 07:32:04]
一度どこかの行政が欠陥住宅と認めた実績があると他の行政判断が早いです、実際の行動は遅いですがね!

という事で、先ずは欠陥住宅で自分の損益になる案件から行政手続きをしました。

欠陥住宅内容一覧と詳細リスト、施工工務店プロネット社が送ってきたメールやその他の記録・証拠などで事実上の保証修繕を全く無視している状況、他の行政機関から欠陥住宅と認めてもらった実績で、新築時からの固定資産税減額手続きをし、行政担当者が現況確認した結果、即答で減額決定!

ZEH仕様相当に該当し、バリアフリー仕様、IoT化高額注文住宅が格安建売り住宅並みの固定資産税額まで大幅に減額されました。

欠陥住宅内容にもよりますが、欠陥住宅にお住いの方は、急いで同じことを行った方がいいです、場合によっては私みたいに固定資産税が減額されます。

まともな住宅でないのに、まともな固定資産税を払うのは無駄なことです。

参考にして下さい。
81: プロネット戸建者 
[2018-10-12 15:14:15]
結論から言うと、とても満足してます。
3年前に建てたのですが、ポイントを纏めます。

・営業/現場監督共にミスは多い物の、ちゃんと指摘すれば誠実に対応してくれる。
 営業のミスとしては、私の場合、フラット35Sの10年間金利優遇であると確認したにもかかわらず、
 完了後、申請用に出てきた資料は5年間の金利優遇であり、こちらもメールのエビデンスをちゃんととっていたので、
 先方に説明したところ、最初はゴネましたが、あり得ない旨をちゃんと説明したら、ハンドキャリーでちゃんと資料を用意してくれました。
 現場監督のミスは、まぁ多数ありますが、基本的には営業から聞いていなかったなど、そんな類のもので、他社だと費用が掛かるからどうのとごねられるそうですが、
 ちゃんとこちらがそれだと困るので対応してほしいと説明すると、真面目にやってくれる。

正直、こちらもかなり無理な要求を出しましたが、全て無償で対応して貰いました。

<工事中>
・サイディングの貼りが気にくわないので全て新しいサイディングで貼り直し(窓とのジョイントが目立つのが嫌だった)
・壁に何かつけるかもしれないから、階段と玄関、寝室のすべての壁を補強しといて
・やっぱTVを壁掛けにしたいから、図面起こすのでこの通りに補強材を入れといて

<住んだ後の要求>
・1年たって差ほどではな方のですが試しに行ってみようという事で天井の壁紙全て張り直し
・完成後、壁にマルカンつけて欲しいので10個ほど付けに来て
・外の電気を1つ追加したいので、電機屋呼んでつけて
・コンセントを住んだ後にやっぱ追加したい
・シーリングライトの位置をずらしたいから、電機屋呼んで

設計側にもかなり無理を言いましたが、全対応

個人のスキル(抜け、忘れ)等は確かにあるので、こちらがしっかりしないといけないのは確かですが、
こちらが要求を出して断る事はほぼないので、とても誠実な会社だと思います。

ちなみに、気密性も高く、冬でも寝室はとても暖かいです。
82: 匿名さん 
[2018-11-12 11:20:46]
基本的には、施主の希望が叶えてくれるということなんですね。
職人さんのミスなどはあるかもしれないですが
現場監督がしっかりしていればある程度防げると思います。現場監督さん次第で、家の仕上がりが変ってくると聞きますので、
良い人に当たることがまずは大切になりそう。
建てた人からの紹介だったら、ある程度良い人に当たりそうだけど。
83: 匿名さん 
[2019-01-07 14:51:00]
狭小地の対応をしてもらえるところは、とても良いのではないかなと思います。工務店によっては、狭小地は断られることが多いという話を耳にしたことがありますので。
持っている土地に合わせて家造りができるのは大きいです。みんな、広い土地を持っている人ばかりじゃないですから。
相続で小さくなってしまう場合もあります。
84: 匿名さん 
[2019-07-20 09:05:37]
外注業者や職人さん任せで、元請のプロネット現場監督は、建築現場に来ないことが日常茶飯事ですよ!

会社の対応能力を超えた無理な受注しているのではないですかね?だから「何回も連絡しているのに対応してもらえない」などの対応調整中で何週間も放置されているなんてGoogleや、この口コミ掲示板に口コミする人がいるんだろうなぁ!

って思ってます。

そもそも安心して施工を任せられない工務店て…ダメダメなのでは?
85: 名無しさん 
[2019-09-21 20:51:25]
この間の台風で屋根が飛びました。築5年目です。
対応は今一です。屋根がとんだ原因はプロネットの方にはなく、そちらの保険会社に問い合わせて下さい。とのこと。連絡の遅さも昔と変わらず。選ぶ際には十分調べてからをお勧めします。
86: 名無しさん 
[2019-09-25 09:02:39]
連絡しても、確認後。何日も連絡こずこちらからまた電話。ようやく、動くような会社です。Hさんというかたの対応の悪さ。
屋根も飛びましたし、最悪ですね
自分の無知も原因ですが、しっかり調べて頼むべきです
87: 名無しさん 
[2019-10-03 10:10:05]
マイホームガほしいと夢で20代前半に購入しました
夢だけで家を買ってはいけませんね。
信頼できる建築業者、実績評判、営業の態度、色々見なければいけないと感じました。購入される方に、全員がそうではないと思いますが、行政にひっかかった会社、購入で後悔されている人がいます。家は人生で1番高い買い物と言われています。少しでも、買った後悔をされる人が減るように、私のような後悔した人間がいるということを知った上で購入を検討してください。
ちなみに、欠陥だと思われる箇所4ヵ所。一ヶ所は連絡ありません。全てにおいて返事待ち。こちらから問い合わせて時間かけて動いた状況です。
88: 匿名さん 
[2019-10-17 10:56:15]
大型の台風が通り過ぎ、被害に遭われた方は多いと思いますが、よほどの施工ミスがない限り災害として処理され、保険適用で修繕になるのではないでしょうか。
保険に届け出る際は(写真撮影や書類作成など)修繕してくれる会社に頼る部分も多いので、しっかりした対応の会社を選んだ方がいいかもしれません。
89: 評判気になるさん 
[2019-10-27 03:21:48]
ここだけではなく、Googleにも皆さんの口コミ・評価を投稿していただければ、プロネット社の評価目安になりますのでGoogle口コミにも、ご意見をお寄せ下さい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる