注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜のプロネットってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜のプロネットってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-06-10 04:52:32
 削除依頼 投稿する

土地を購入予定の不動産やさんから紹介していただいたのですが、どなたかこちらで建てられた方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-07-06 09:42:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜のプロネットってどうですか?

2: ビギナーさん 
[2009-07-08 12:24:00]
みのりの家という建売もやってるようですが
3: 購入検討中さん 
[2009-09-02 14:36:19]
ローコスト住宅と言う事で我が家も検討しております
4: 契約済みさん 
[2009-09-23 20:55:39]
価格は普通でしたが、内容や営業の方の対応はぴか一でした。我が家も年末の引渡しに向けて打ち合わせ中です。
相談なども親身になって聞いてくれるので建築がはじめての私どもも安心してここまで進めてこれました。
引渡しが楽しみです。
5: 購入検討中さん 
[2009-09-30 10:28:41]
ここの会社は坪単価で金額が適正ですが、価格交渉はできるのでしょうかね?
7: 地元不動産業者さん 
[2010-03-12 21:25:07]
ローコストでもこの会社はあやしいです。
いまだにグラスウールを断熱材に使ってます。建売でも使いません。
8: 契約済みさん 
[2010-04-28 09:37:45]
たしかに壁はグラスウールで施工してましたが、今時は使わないんですかね?
9: 匿名 
[2010-05-19 19:53:13]
うちもプロネットで建てました。
確かにグラスウールを使ってましたので、低レベルな建売りと同じだと思えば理解できる範囲かと思います(低レベルな建売りはグラスウールが標準仕様ではないでしょうか?)。
費用は低レベルな建売り+αなので、一般的な注文よりは安かったです。
設備的には、最低ランクの一つ上の物が多かったですよ(浴室とか)。
10: 追加情報 
[2010-05-19 20:10:47]
ちなみに、基礎や柱や金物を確認しましたが、全て一定レベルは満たしているようで(検査機関をいれました)、極端な耐震性などを求めないなら合格点だと思います。
「上級な物を求めない、建売り+αレベルで完全自由設計の家がよい」というコンセプトの方にはおすすめです。
ラフプランを作っているなら、見積もりだけでも取ってみたらいかがでしょうか?
11: 買い換え検討中 
[2010-11-12 20:07:23]
プロネットに問い合わせして3週間経ちますが未だに連絡ありません。
このような所で家を建てるのはやめたほうがいいですよ
12: 入居済み住民さん 
[2010-11-26 11:34:16]
はじめの契約や相談などよかったですが、引き渡し後の対応がまるで違い何回電話で相談しても
『また後日連絡します』と結局毎回連絡来ない状態です。
アフターサービスが最悪だと思います!!!!!
これから何十年も住む家ですのでアフターが一番大事なのに。。。

プロネットは本当におすすめしません。
13: 地元不動産業者さん 
[2011-02-03 23:50:27]
上の方も書いていますが、アフター等含めて
おすすめはできません。
営業の方の入れ替わりも激しいようです。
14: 入居済み住民さん 
[2011-04-24 17:31:34]
 入居一年もたたない内に、クロスは剥がれてくる、壁に亀裂は入る等トラブルだらけです。
クレームに対しての対応は遅いし、直したところがまた同じような状態になったりで信頼できません。
床や天井の構造のせいで足音とかもかなり響きます。
とにかく対応に誠意がないと言うか、調子のいいことばかり言うわりに行動が伴わないというか、やはりそれなりの会社でしかないんだなと思ってしまいます。
15: 入居済み住民さん 
[2011-04-25 00:02:56]
対応あまりに適当って。。。
ちゃんと話を記録しておかないと
詐欺に近いですよね
16: 今春入居済み 
[2011-05-03 16:58:39]
我が家もプロネットで建て3月に入居しました。
床暖房などオプションをつけたので予定より価格がかかりましたが、他のハウスメーカーよりは安かったです。
出来上がりの家には概ね満足してます。
ですが二階の寝室にロフトをつけたのですが、そのはしごのせいでダブルベッドが予定の場所に設置出来ませんでした・・・。設計の段階からベッドの場所は話していて、問題なくはしごも使えると言われてたんですが、内覧の時に採寸してみたら予定よりだいぶ狭くて。
引き渡し&引っ越しまで期間もなかった為仕方なくそのまま使ってます。

他にも細かい不満はありますが・・・。家を建てた後にアンケートを取るなどしてアフターを向上させて欲しいですね。
17: 地元不動産業者さん 
[2011-06-11 10:19:46]
アフターなんて期待出来ないですよ
18: 入居済み住民さん 
[2012-04-27 14:12:20]
こちらで家を建てました。

今のところ満足です。
同じ価格帯で他社より質感もあると思います。

自由にカスタマイズできるのは注文ならではです。
19: 匿名さん 
[2012-10-06 08:01:32]
ここ程度の価格のメーカーならいくらでもありますよ。一生住むのなら、施工やアフターフォローのしっかりした所にした方が良いですよ。
20: 入居済み住民さん 
[2012-10-30 19:10:55]
以前にこちらで建てました。

上の方に書かれている方がいますが、安さが売りのようですが仕様は建売りレベルであり
うちはサッシをペアガラスに変更とかそれなりな仕様に変更したため結局中堅メーカーで
建てるのと費用は余り変わりませんでした。
したがって建売りレベルの仕様でいいけど自由な間取りで安く建てたいという
方にはいいのかもしれません。

基本建売りをやっている工務店なのか標準以外の仕様の施工経験も少ないようで、
頼んでも出来ないと言われたり、やってもらっても正直下手くそでした。
よって少しこだわった家を建てたいという方には不向きかと思います。

また、基本下請け任せで工事も雑で監督もほとんど現場に来てませんでしたし
指摘してもあまり対応してもらえませんでした。アフターとか期待するのは
難しいと予想しますし、これ以上おつきあいするのも嫌ですね。
21: おひとよし 
[2013-09-09 11:49:13]
残念ですが最悪です アフターどころか未完成の状態で引き渡され、その後の連絡は取れない状態です。仕上げも雑で直してもらいたいところが沢山ありますが何度電話をしても折り返し連絡しますとのことです。あまり良い業者とは言えないと思います
22: 匿名さん 
[2014-02-08 16:14:48]
安いだけでした。最悪。
営業も契約まで。クレームつけたら、社員じゃないから会社は関係ないとか。意味がわからません。

その目の前の営業も、社員かどうか確認してみて下さい。
私のような、単なる建築客を紹介するだけの方かもしれません。まぁ、それでも安く、しっかり安心して住める家を作ってくれれば良かったのですが、、、、

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる