注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スズキハウスの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スズキハウスの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

鈴木 [更新日時] 2023-04-30 19:40:24
 削除依頼 投稿する

スズキハウスはどうですか?

[スレ作成日時]2006-10-21 20:27:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スズキハウスの評判ってどうですか?

87: 匿名さん 
[2019-06-03 11:53:17]
注文住宅を見ていると、別に平屋だけじゃなくて普通の企画住宅も色々とあるようです。
でもここでお願いされる方は
平屋が良いということで、平屋を建てられる方が多いのですか?
ツー・バイ・フォー住宅は、静岡県内しか施工していないらしいのですが、
それ以外だったら大丈夫だそうです。
88: 匿名さん 
[2019-06-10 00:50:16]
現在、スズキハウスで建てた家、築22年になります。
当時鉄骨で、36坪総額1500万円の格安で建てていただきました。
これが素晴らしく、建築当初はドアの微調整など必要でしたが、現在になってもほとんど修繕が必要なく、とても綺麗な状態です。
今までに直したところは破れた網戸と、汚れた壁紙の塗り替えです。これはどれも使い方によるものです。
材質が元からいいのか、外壁も屋根も傷んでいません。ですが、格安ですので建築当初はカーテンレールと網戸は自分で取り付けました。
22年経った今、スズキハウスさん素晴らしいと感じています。


89: 匿名さん 
[2019-06-15 20:51:08]
新築後のアフターを、教えて下さい。
90: 検討者さん 
[2019-07-26 01:23:27]
>>88 匿名さん

建築現場見ましたか?
建てちゃえば、中身は見えませんから。
心配しないでください。
個人の感想です。
91: 検討者さん 
[2019-07-27 20:32:13]
スズキハウスで解体工事頼んだが
電気工事会社来ないのに、
支払い時に、払わされた。
面倒いから、払ったけどね。
凄い会社です。
92: 匿名さん 
[2019-08-03 09:57:46]
スズキの会社ですので、安心できる住宅です。
社内管理体制がしっかりしてます。
ホームページに、しっかり書かれてますね。
建築工程検査書など、厳しい社内検査が有り、
安心して住める住宅です。
建てた後も、厳しい検査があるみたいですね。
建売り住宅を購入する際は、
建築かていの、社内検査書を提示してもらえば、
安心出来ます。
必ず、初めに見せてもらいましょう。
建てた後の、厳しい検査も、素敵だと思います。
検査書も、もらいましょう。
建てた後の、アフター検査も、安心ですので、
検査項目、何を検査、点検するのか、
提示してもらいましょう。
期待が持てます。
大きな会社ですので、安心出来ますね。


93: 匿名さん 
[2019-08-17 03:10:22]
基礎工事見たが、アンカー田植えでした
94: 困ってます 
[2019-08-19 19:12:44]
天井が若干下がってきてます、
酷いもんだ。
95: 匿名さん 
[2019-09-06 17:07:23]
20年以上前に建てた方が、今でもすごく良いと投稿されていて、
きちんと施工されていれば、本当に家っていうのは住み心地の良さは続くのだなと思いました。
ですのでやはり
建てるときにきちんと正しくミスなくやっていけるように…
何かがあってもすぐに対処できるようにやっていければ
とてもいいのだろうと感じました。
96: たかちゃん 
[2019-09-11 23:51:37]
>>86 匿名さん

2階建てのやっすい1000万円とかのは
セールス文句に呼び込み価格にて、
じっさいは高額なのでガックリくるxる!
雨の日にタテマイすんじゃね?

97: 職 
[2019-10-04 15:28:03]
まずはモデルルーム見学した方がいいよね
98: 匿名さん 
[2019-11-01 15:10:44]
>>97 職さん

展示場見たけど、床波打っていた。
冷蔵庫置いてない?
置けない?
展示場なのに、微妙
99: 匿名さん 
[2019-12-23 22:37:05]
スズキハウスって戸建てもやっていますが、店舗とかミニハウスとか小屋とか
そういうものも同じくらいやっているようです。
注文住宅のイメージ自体、そこまで強くはなかったのですが、
企画商品は3種類あるということです。
工法に関しては、全てツーバイフォーの認識でいいのですか?
100: 通りがかりさん 
[2020-02-14 21:10:46]
なんか安心出来る会社とか書いてあるけど、アフター体制は最悪ですね。施工も有り得ないし、安いからと言って買うものじゃない。
101: 匿名さん 
[2020-04-30 00:46:39]
>>92 匿名さん

私の家は、点検なんて書式なんてありません。
唯一、5年のシロアリ点検で、建てた時の業者が床下
点検に入った時に、素人写真見たいな物を見せられ
大丈夫ですと、あと、スズキハウスの指示で
床下点検しときましたで、写真で基礎が真っ暗で
全くわからない、写真でOKですとのこと、
私的には、満足な点検にはなりませんでした。
この業者様は、信頼出来なくなり、継続しませんでした。
屋根裏点検は、全くしません。
雨が漏れれば分かると…
雨の降っている日に、点検しろよと、思いました。
住んで、まだ数年しかたってないですけど
ガタが出てます。
建てるのヤメルベキデシタ後悔ばかりです。
強い風で、家揺れますよ。
台風の時は、家に居たくないです。
居住している私の感想です。

102: 元設計社員 
[2020-07-17 23:33:47]
ミニハウスは物置系の部署でとツーバイフォー住宅の部署とは全然異なる部署となります。
103: 通りがかりさん 
[2020-09-18 22:04:47]
句読点の怪しい人ってずっと粘着してるんだろうか。
104: 検討者さん 
[2020-10-08 21:38:09]
ジェネスハイを検討してますが、風呂キッチン、トイレなどは別途見積もりでしょうか?
105: 買い替え検討中さん 
[2020-10-25 13:32:19]
>>104 検討者さん
見積依頼時に、設備など含めた金額で依頼すれば含んだ見積してくれると思いますよ。
ただ、屋外給排水・電気工事は概算か別見積になるかもしれません。
106: 購入経験者さん 
[2020-12-09 10:51:47]
2017年にスズキハウスモダムウッド自由設計で30坪の
平屋片流れ屋根の家を作りました。屋根材はガルバリウム立平屋根にしました。
完成後別手配で太陽光パネルを屋根に設置しました。
(最近のスズキハウスの新聞広告に載っているような家です。)
文字通り自由で希望した間取りなどの仕様をほぼ希望通りできました。
感想としてはスズキの自動車と同じで必要最小限の仕様になっており
豪華な仕様を希望する人には向いていないと思いました。
スズキの車でいいという人には向いていると思います。
設計から材料手配までがスズキハウスその後は大工さん施工だと思います。
完成後の状況ですが雨漏りなどは全くなく特に問題ないです。
アフタ-ケアも特にないです。少ない人員で安く効率良く家作りをしていると思います。
私としてはスズキハウスで作ってよかったと思っています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる