注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スズキハウスの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スズキハウスの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

鈴木 [更新日時] 2023-04-30 19:40:24
 削除依頼 投稿する

スズキハウスはどうですか?

[スレ作成日時]2006-10-21 20:27:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スズキハウスの評判ってどうですか?

2: 匿名さん 
[2006-10-23 12:16:00]
浜松ならかなりの実績があるので信頼はある。2×4の公庫基準仕様をきっちりと守っているので安心できると思うよ。ただ、公庫基準以上の工夫があまり無いので、他社にするなら(静岡県内なら)大成住宅・片瀬建設になると思う。(2つとも2×4をやっているけど独自の工法を多少アレンジしている)まあ、どちらを選んでも悪くはないと思う。個人的には西伊場にある展示場が好きだが、キッチンと1F収納スペースが狭いのが気になるかな。展示場の建物本体価格は確か1700万円くらいだと営業が言っていたのでそれなりに安いのかもしれない。
3: 匿名さん 
[2006-10-23 12:26:00]
スズキハウスの坪単価って、お幾らくらいなのでしょうか?
4: 匿名さん 
[2006-10-23 12:54:00]
住宅に「坪単価」は無いです。あくまでも「建物本体の価格」なんですよ。目安として西伊場の展示場(ヴィプラ)が1700万円で可能(屋外旧排水工事含む)、としか言いようが無いです。ヴィーテのように自由設計ともなれば50万〜無限になってしまいます。まずは自分の予算を厳密に計算してください。そこからどのような家を建てたいのかを相談する事が大切です。
5: 匿名さん 
[2006-10-24 08:08:00]
>04
03です。ありがとうございました。ローコスト系慣れをしてしまっているせいで、逆に普通のハウスメーカーの価格の出し方がサッパリわかりません。どうもスミマセン。
6: ひろし 
[2009-07-09 08:30:00]
見積もりは出しませんでしたが、商談はしました。
プレハブ住宅なので在来工法より安定した仕上がりであると想像できました。

大体の値段は35坪で建物本体1600万で建ちます
間取りはワンパターンしかないので注文住宅ではありません。

在来工法のローコストメーカーで立てるよりスズキハウスを立てようと思いましたが、
先日セキスイハイムと契約をしました。

スズキハウスは常に検討候補の三番手になってました。

プレハブ工法なので地震には強いと思いますよ。
7: jimny 
[2009-11-20 12:37:10]
スズキハウスは家の材料を売るだけで、
建てるのは一般の大工なので、大工の腕でものすごく差が出る。
瑕疵があっても、スズキハウスは材料を売っただけなので、
大工に言ってくださいと、突っぱねられる。
本当に困ってます。
家裁に調停中です。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
9: 豊後駒 
[2011-06-17 11:11:07]
スズキハウスは駄目ですね!私が2棟知り合いが3棟建てて貰いましたが、売りっぱなしで後のアフターケアが全然無し!両件とも雨漏りがしだしたのですが修理は近所の大工さんに頼む始末!

年賀状一本も無し!こんなサービスの悪い会社が今時有るんですね!
最近にも近所の人が聞き合わせに来ましたが他の会社紹介しました。
10: 購入検討中さん 
[2011-08-17 22:37:42]
いやいやいや、本当にびっくりしました。
スズキが住宅をやっているのも知らず、気軽に見に行ったんですが、
かなりイイです。
前向き検討したいです。
11: 匿名 
[2011-08-18 07:53:21]
>7 家裁??
12: 失業者 
[2012-05-11 21:36:14]
あれ?スズキハウスって2X4なんですか?貰ってきたカタログでは鉄骨プレハブなんですけど?
13: 物件比較中さん 
[2012-08-13 08:49:21]
良い悪いの問題以前。
お盆中の営業を確認したくて香川の営業所に3日間電話掛け続けたが誰も出ない(※営業日に)
しょうがないので神戸のほうに2日間掛けたが誰も出ない。

ホームページには営業日の記載が無いし本当にスズキハウスが存在しているのかすら分からない。
少人数体制でやっているならばもう少しネットを使って客の問合せに予測していて欲しい。

関東にある営業所ではこんなことはなかった。つまり西日本の営業所のレベルが低いのだろうか。
電話1つでとは言うかも知れないが、そもそも連絡の繋がらない店で誰が家を買うのか。
15: 匿名さん 
[2013-11-04 10:07:36]
スズキハウス
今は昔と比べて良くなっていますよ。
パワービルダーといい勝負でしょうね。
16: 後悔 
[2014-01-29 20:51:04]
1/28 スズキハウス 豊川店 見に行きました、最悪の定員で、いろいろ話しましたけど、名刺もくれず パンフレットも数がないので、たくさんあるものをお持ちくださいでした、販売する気がないならやめてほしいです、時間がもったいなかっただす。
17: カインズ経由で契約 
[2014-05-05 20:50:00]
カインズで契約してスズキハウスのハウスを建てましたが最悪の結果となりました。ミニハウスの改良版なので大型ではありませんが、それでも2百万程度のミニハウスです。最初の冬の2ヶ月あまりで、結露により内壁がボロボロ。カインズもスズキハウスも一切の責任を認めず善処無し。引渡し時には何の使用説明も無く、後から使い方が悪いと言われる始末。今後、法的処置を含めて検討中です。こんな最悪のメーカーで、一生の住まいとなる可能性のある住宅は絶対に建ててはいけないと思います。
18: 匿名さん 
[2014-05-09 09:48:34]
断熱材が入っていなかったという事ですか?
内壁に結露ができたという事なので…。
ミニハウスの改良版ということは、パッケージのミニハウスよりも若干大きめ?
設計段階でそもそも断熱材の扱いがどうであったかがポイントなのではないかと思われます。
設計通りに作ったのであれば、問題ないとあちら側も言うのでしょうね。
どちらにしてもフォローをしてもらわないと困りますね。
19: 匿名さん 
[2014-05-10 13:15:48]
あまり良い声が聞こえてこないですね。
支店によって対応と言うのか営業の指導が違うのかな。
どちらにしてもアフターケアがキチンと出来ないことは
ちょっと困りまのかもしれませんね。
まして責任逃れとかされてしまうと困ったでは済まされない問題。
20: いつか買いたいさん 
[2014-08-05 16:22:34]
将来の家としてスズキハウス平屋建てが気になります。投稿を参考するとなかなか手厳しい意見。今現在住んでいるのが積水ハウス初期型の物件で、壁に断熱材が入ってないし、悪評高いU瓦ですし、中古物件を買ったのはいいが、リホームは避けられません。投稿をみると同じようなことが起こるような気がしてなりません。ズバリスズキハウスいかがでしょう?
21: 購入経験者さん 
[2014-11-19 11:57:08]
2×4ではないですが、ミニハウス6畳タイプ購入しました。カインズ・エンチョー・コーナンなどホームセンター仲介で営業所と詳細な打ち合わせの中購入しました。10年たちましたが、結露や壁紙のはがれ等ありません。日なたに建っています・・・。壁の中身を見せていただきましたが、壁の中身自体が断熱材が入り床と天井は、オプションで追加いたしました。
コンセット付の壁もあるそうです、窓ガラスも1層なので、お金があればペアガラスにしたかった。
積雪地域ではないので、雪等は分かりませんが、台風の中でも、問題なくたっています。
趣味の部屋等には最高だと思います。
スズキハウスといっても、平屋タイプ・ミニハウスタイプを売る部署と2×4を売る部署は違うようです。両方スズキハウスということで、レスもよく見ると混ざっていますね。
22: ビギナーさん [男性 30代] 
[2015-05-02 15:53:32]
>12 もう少し、勉強してから書き込んだらどうですか?
23: 匿名さん 
[2015-05-04 22:51:26]
21さんの書き込みを拝見するに、ミニハウスとツーバイフォーの部署が違うのですか。
知らなかったです。
だからスレッド内もなんだか意見が混ざってしまっているというのがあるのかもしれないですね。
判りにくいのはこのためだったのか…。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる