注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「湘南営繕協会さんについて情報下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 湘南営繕協会さんについて情報下さい
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-10-22 17:27:13
 削除依頼 投稿する

住友や山下建設などと比べるとどうなんでしょうか?
ここで建てた方がいれば情報下さい

[スレ作成日時]2009-06-15 23:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湘南営繕協会さんについて情報下さい

3: とまと 
[2009-07-10 13:23:00]
とっても信頼の置ける建築会社さんですよ!
一見名前から怪しげかも知れませんが社長さんは藤沢で大相撲藤沢場所を勧進元として活躍されていて
市からも一目おかれている存在のようです。

善行小学校をつくったり市民センターを作ったりと技術的にも問題なさそうですし
なにより何かあったらすぐに駆けつけてくれるところがいいところです。経験上、大手に比べると建てておしまいといったところより地域密着型の工務店的なところのほうをお勧めしますよ。
4: だまされた 
[2010-11-19 21:45:27]
絶対にお勧めできませんというより、絶対に依頼しないでください。
公共事業は、入札とか談合とかあるので信用度とは全く関係ありません。

うちはここに注文住宅を依頼しました。
完成後から不具合がちょこちょこでてきました。
いくつもあるので、一例を・・・
一部屋に二つの窓がある子供部屋。
それぞれの窓の網戸の長さが違い、三センチぐらい隙間ができるので担当者に来て貰うと「サッシも生き物なのでよくあることです」
冗談じゃない。木ならまだしもサッシが・・・よく言うよ。と思い色々尋ねても全くちんぷんかんぷん。

隙間から蚊や虫が入ってしまうため、仕方なくサッシ屋さんにお願いすると、勿論「生き物説」には大笑い。
しかも、二つの窓の網戸の付け間違いだけ。呆れるのにも程が・・・

極めつけは、10年後リフォームを。

床暖房を付ける時(勿論湘南営繕ではない建築屋さん)、床が斜めになっていることが判明。
業者さんが写真を撮り湘南営繕に連絡をし、担当者が見に来ました。
床も開けたまま、実物を見ていただきその際、専門的な光で平衡を確認する機械で確認をしてもらったにも関わらず翌日、「他社が工事をし始めたものに関しては当社は関知しません。」との返答。
工事をして判ったのに あまりにも無責任な返答。
社長と話をさせて欲しいというと、何度もいろいろな部署に回されやっと話せたと思ったら、「うちには弁護士がいます。弁護士に話してください。」と
状況も客から聞かず誠意のかけらも見せず

何が公共事業ですか
とにかく当事者として絶対に注文しないでください。

それから大相撲を後援するくらいなら、何千万も出した客に誠意を見せても良いのでは
まさに偽善者の典型と断言します。





全く誠意がありません
6: 匿名 
[2010-12-02 18:41:20]
4が本当でしょーヽ(´o`;

ここは何でもやる会社だよん!

どうすごいかって?
何より社風が凄い!

それはお近づきになってからのお楽しみ♩
個人の方は是非ともSEA湘南台店へ!
業者の方は是非とも営業に行ってみましょう!
経営的には堅実だから、、、
湘南地域で一番面倒くさい会社だけど。

【一部テキストを削除しました。管理人】
11: 匿名さん 
[2011-01-25 21:14:51]
週間ダイヤモンドに載っていましたが、確か神奈川県の潰れそうなゼネコンで、栄えある
第二位に選ばれていました。
その事が全てかと思います。
12: 匿名さん 
[2011-03-08 17:52:35]
まったく誠意がありません。
受注する時には調子の良いことを言い、施工開始したら「それは出来ません」と平気で言ってしまう会社です。
また、現場確認りもか分かりませんが、施工途中・塗装途中の住宅前に営業車を停めて車中で伝票を広げています。
もちろん、車の中で仕事をするなとは言いません。
ですが、バス通りや通学路に車を停めるのは一般的に考え危険だとは思わないのでしょうか?!
また施主への迷惑になる等の配慮に著しく欠ける会社だと思います。

自宅を防音工事で湘南営繕へ依頼したのですが、受注時の内容と違っている事を指摘すると
「分からない・出来ない・知らない」と言い、その時は内装職人さんや外装職人さんがサービスとして処理して頂きました。
職人さん曰く「他の現場でも同じような事が多い」そうです。

信頼できる方もいるのかもしれませんが、社会人としてのマナーに欠ける方もいるので
依頼される時は十分にご注意下さい。
21: 匿名 
[2011-05-04 00:58:27]
敷金は返して貰うべきですよ!強気にでればまず居住者の勝ちです。諦めてしまうがまけ 少額訴訟でもすればいいのに。訴訟にもちこみたくないからすんなり返ってきますよ。無知は損
22: 購入経験者さん 
[2011-05-06 15:16:27]

私は湘南営繕さんで家を買いました。
丁寧にしてもらいましたよ。営業さんもとても仕事が丁寧で早かったです。話をよく聞いてくれて、わがまま聞いてもらいました。人に当り外れがあるんでしょうか。
とにかく今のところは満足です。

先日、来ていただいた時もドライバーを片手にいろんなあまくなっているところを締めてくださってなんだかケアされてる感じがして好感がもてました。

とにかく、どこのページ(会社さん)をみても悪いことだらけですね。
悪口を言いたい人しか訪れないかな。こんなの買う前にみたら誰も買いたくなくなりますね。

24: 匿名さん 
[2011-07-04 11:03:46]
丁寧に接客してもらったけどな。大手なんかよりよっぽど誠実。
25: 経験者 
[2011-07-14 01:51:33]
ここで失敗した知り合いが利用した事あるので営業に電話して実際に会ってみたが、誠実さ、を評価に入れるなら幹部含め最低クラス。
営業の段階で気づいたからやめた。捨てるお金あるなら試してもいいかめね。丁寧さがあっても誠実さがない。
27: 匿名 
[2011-09-11 15:50:00]
適当なことばかり言われて誠実さに欠ける。
28: 匿名 
[2011-09-16 12:50:21]
私は昨年、念願のマイホームを買うことができました藤沢市内で探していましたので藤沢市内にある不動産会社を10社以上周り湘南営繕協会にも足を運びましたその時、私が感じた事を書きます 建て売り住宅は、どの不動産会社に行っても似たような造りです 材料は建材メーカーが建て売り住宅用に作っているらしく何処の家も同じ感じがしました、ただ同じような家でも完成している家は価格が安かったです 数社の不動産会社の担当の方も建物が完成すると価格が安くなりますと言っていました ところでこの湘南営繕協会の家ですが周りの建て売り住宅と見た感じは変わりませんが価格が高いように思いました 過去に建てた住宅も見せてもらった時、気になる事がありました 買われた方の家の周りに、ある宗教団体の政治政党の看板が異様に多かった事です 他の不動産会社の担当に聞いたところ理由が解りました 私は宗教や政治政党にあまり興味はありませんが、他の建て売り住宅を買いました
32: 匿名さん 
[2012-01-03 12:16:49]
大手ではなくファミリー会社だからその特有な空気はあってもいいし,うちわ事情なんてこっちはどうでもいい.

少なくとも,客商売ってのを知らない集団だね.営業マンの知識は薄い.
金を払うまでは調子がよく,その後は何かと渋る.解決するのはお金のみ.
聞かないと出てこないことが殆ど.せかされても納得するまでは金を払わない覚悟で.

打ち合わせはきっちり議事録を取ることをオススメします.
34: 発注者 
[2012-03-13 15:49:54]
3年前に知り合いの紹介でマイホームの建設を依頼しましたが、書き込みにあるような事は、
特になかったと思います。
最初からの対応についても、不安に感じるような事は特になかったし、アフターの面倒見も
特に不満はありませんが。
別に推薦する気持ちはありませんが、特段、悪いというような事はないと思いますが。
35: 周辺住民さん 
[2012-04-01 01:01:57]
品質のわりには高いと聞いています。アフターケアにあまりよい評価がなうようですね。リフォームをけんとうちゅうですが、たし他社にしました。
36: 匿名さん 
[2012-04-02 13:16:11]
8年ほど前に屋根瓦を全交換しました。その時は特に何も無かったのですが、先日雨漏りがしたので知り合いから紹介された古いながらも実績のある大工さんに見てもらったところ、「この工事では雨漏りがして当然」と言われ、ここの会社名を告げたところ、「あれ素人だよ。だめだね。あんなところに依頼しちゃ。」と即答でした。最悪です。
41: 匿名さん 
[2012-11-17 23:44:14]
ここ全然経理とかなってないよ。
賃貸の話だけど
賃貸の更新契約者から振り込まれた火災保険料4,5ヶ月放りっぱなし。
契約者は保険料払ってんのに保険に入ってない状態だった。
その間それこそ火災とか水漏れ事故とかあったらどうなるんだろ。
しかも客にはばれてないから知らんぷりで
発覚した日を系契約日としてこっそり処理。
保険や敷金あたりの酷さはちょっと考えられないよ。
会社が大きくなって管理物件増えた状態に
社内が追いついてないって言い訳みたいに言ってる。

建築系の方も似たようなもんじゃない?
同じ経理がやってんだから。

ここと関わっちゃって
入金したのに領収書がこないとか思い当たることがあったら
ちゃんと確認した方がいいよ。
44: 匿名さん 
[2013-06-15 12:46:58]
最低最悪です。

今日から入居の契約なのに、今まだリフォーム中で連絡すらきません。

しかも一昨日の夕方、自分で見に行ってなければ、担当者は多分 なにくわぬ顔でそのまま入居させるつもりだったと思います。

前の入居者の人の退去が送れた時も連絡もなく 見学するときも連絡が無く

まさか入居日に入居できない と思いませんでした こんな会社初めてです。
45: 周辺住民さん 
[2013-07-11 14:25:11]
ずいぶんと湘南営繕協会の悪口を云う人が多いようですが、そういう皆さん、ご自身に落ち度や誤解があるのではありませんか。だいたい、労災事故をもみ消すなんて現代社会でできるはずないでしょ。また、当事者と話し合いですんでいるのなら、それはそれで第三者がとやかく言うことはないでしょう。
利益追求に厳しい会社だと言いますが、それでいいじゃありませんか。成長期の松下電器がいかに利益追求にきびしく、下請け企業に合理化をもとめたかはつとに有名ですが、企業は利益追求に厳しくて当然ですし、そうでない会社はいずれ潰れるでしょうから、社員は不安で働いていられません。
湘南営繕協会の社員の定着率はじつに良好で、長く勤め続けている社員が非常に多いです。古い方がいつまでも頑張っています。みなさんが云うような悪い社長や居づらい会社なら、社員はさっさと辞めていきますよ。
それに、世間の評判が悪いのなら、大相撲の勧進元として毎年秋葉台体育館をいっぱいにするなんてことできないはずです。また、献血事業にも多大な貢献をして赤十字社から感謝状を贈られています(皇后陛下から社長夫人にじかに)。
つまり、湘南営繕協会が元気に活躍しているのが妬ましくてならない者が、やっかみで悪く言ってるんでしょ。まして、辞めていった元社員の言葉など「ひかれ者の小唄」であって、聞くに堪えません。
世の中、馬鹿ばかりがいるわけではありません。繁栄している会社は、それなりに評価をされているから繁栄しているのです。「出る杭は打たれる」というように、発展する会社やそこの社長はどうしても心ない誹謗や中傷をうけることは覚悟しなければならないのかもしれません。
くだらないケチをつける人たちは、悔しかったら湘南営繕協会を見返すような仕事をしてください。期待しています(多分、不可能でしょうけどね(大笑)。
46: 匿名さん 
[2013-07-13 23:09:02]
大相撲の勧進元として毎年秋葉台体育館をいっぱいにすることが出来るのは、社員は勿論、下請け業者にノルマを設けてチケットを買わせているから(社員や下請けの人脈頼み)。
おまけに、当日及び準備も下請けに「ボランティア」でやらせてます。← 断ったら仕事を干されます。
「献血事業にも多大な貢献をして赤十字社から感謝状を贈られています」これも、社員や下請け業者から搾り取ってます。
高いチケット買わされて、その上、血まで搾り取られたんじゃやってられませんよ~。
施工も最悪。新築物件なのに、開くべきところが開かな~い、閉じるべきところが閉まらな~いなんて、ザラ。
あと、収まるべきところに収まらな~いっていうのもあった(笑)。
擁護している方は身内かなんかですかね?
47: 周辺住民 
[2013-08-19 22:13:25]
湘南営繕協会が大相撲巡業で秋葉台体育館を一杯にしているのは、下請け企業や縁者などを使って入場券を販売しているからだとの意見がありましたが、それのどこが悪いのですか。銀行や保険会社などが取引先の会社に対して要求している無理などに比べたら極めて良識的なものですよ。相撲の券を買っている会社や個人は、厭なら断ればいいのに了解して買っているんですからね。付き合えば仕事がもらえるといったメリットがあるから買うのでしょう。世の中すべからく「ギブアンドテイク」ですよ。それは国際関係も同じです。国と国も安全や損得でいろいろ考えて駆け引きしているのです。聖職者や子供のようなことを言っていたら、たちまち滅ぼされてしまいますよ。
そうした世の中でも、世間は長い間には「悪いものはダメ」として淘汰します。本当に悪質なところは消されていきます。繁栄しているうちは、世間が認めているということなのです。よその会社や個人の悪口を云う暇があったら、自分を顧みることが大事なんじゃありませんか。己の無能を棚にあげて、他を誹謗したり中傷するのは、情けなく、寂しいことです。
日本は法治国家です。法のもとに許されることをして繁栄している会社を責めるのは、間違っています。湘南営繕協会が不法なことをしているのなら、証拠をしめしてしかるべき筋へ訴えればいいのじゃありませんか。
なお、断っておきますが、私は湘南営繕協会とは全く無縁の者であり、何らの利害関係も持っていません。とにかく、いい加減な噂めいた話ややっかみで根拠なく他をそしるのは不愉快であり、そこからは建設的な何ものも生まれないとうことを言いたいだけです。工事が手抜きだとか、杜撰だとかいうのも、いい加減な話でしょう。もしそうであるなら、発注者がきちんと指摘して始末させるでしょうし、そんなことが他の建設業者より多いのであれば、世間は湘南営繕協会に仕事を頼まないでしょう。世間は、それほど馬鹿ではありません。それでも納得できないなら、湘南営繕協会の悪口を書いたビラをまいたり、拡声器で怒鳴りまくったりしたらいかがですか。たちまちあなたは、名誉棄損ないし営業妨害で逮捕されるでしょう。では。
49: ご近所さん 
[2013-09-23 23:55:46]
「いい加減な噂めいた話ややっかみで根拠なく他をそしるのは不愉快であり、そこからは建設的な何ものも生まれないとうことを言いたいだけです。工事が手抜きだとか、杜撰だとかいうのも、いい加減な話でしょう。」
いい加減な話ではなく、現実の話だから(笑)。
№45さんと№47さんは同一人物なのでしょうが、さぞかしご立派なお方なんでしょうね~(大笑)。
そもそも強者対弱者で「ギブアンドテイク」なんて有り得ないんですよ。
湘南営繕協会さんと下請けの業者さん、対等だとでも思ってるんですかね?
まったく、本当に読んでて不愉快です。
50: 物件比較中さん 
[2013-10-04 21:38:55]
下請けの取引業者が立場の弱い事を利用されていると思えばたたかえる事案だし、業者がそんなことは世の中当たり前で受忍すべきだと思っていればそれでいいじゃないですか。 優越地位を利用してるって争う勇気も知識もない業者らだからむりかな。
54: 検討中の奥さま 
[2014-05-07 13:56:48]
湘南営繕協会さんの現場を拝見させていただいたらとても汚かったのが
印象にのこりました。
55: 家探し中 
[2014-08-22 01:31:47]
近所の住宅を建ててたのが、湘南営繕協会という会社だったので、信頼できる会社かなって色々と調べてたら、このサイトに来てしまいました。それにしてもいい噂がない会社ですね。一番滑稽なのがNo45と47ですね。社員が必死になって反論してるんでしょうけど、あわれというか、逆効果でしかない文章になってますね。
この会社の経営内容はかなり悪いですね。
3年後には残ってる確率は低いと思いますよ。建てた会社が存在しないなんていう後悔をしないように検討?を祈ります
56: 匿名さん 
[2014-08-30 15:32:26]
どんな会社さんか知りたくて調べてたらここにきた。
お客に対する対応と、下請けに対する対応と、社員に対する対応とあがってるけど、それぞれあんまり良い感じじゃ無いみたいですね。
45、47は身内ですかね。社長に命じられた社員か社長親族のどちらかかな。前者なら社員も大変ですね。。。それとも世間知らずでしょうか。
〉もしそうであるなら、発注者がきちんと指摘
〉して始末させるでしょうし、そんなことが
〉他の建設業者より多いのであれば、世間は
〉湘南営繕協会に仕事を頼まないでしょう。
地元の有力会社で土地まで絡んでいて、そんな性善説のようなきれごとでは成り立っていないでしょうね(笑)
58: 周辺住民さん [男性 70代] 
[2015-04-03 13:42:35]
湘南営繕協会の社長さんは引退しないのかな。
早く倅に引き継げばいいのに。
そうすれば少しは会社の評判も良くなるかも
62: 匿名さん 
[2015-08-11 14:38:36]
株式会社湘南営繕協会はなんで協会なのですか

[一部テキストを削除しました。管理担当]
65: 匿名さん 
[2016-04-13 16:16:36]
契約の段階で何をどうするかっていう話は出ると思いますしそこはチェックすると思いますが、
明細もきちんとチェックですね。
わからないことがあるとモヤモヤして良い感情は持てなくなりますから、
訊いて解決したほうが良いと思います。
打ち合わせにないものが入っていたりする可能性も勿論ありますし。
66: 元顧客です 
[2018-05-27 20:45:30]
以前,厚木基地騒音対策の防音を依頼しましたよ。
感想は,イマイチと感じましたね。
原因はとにかく工事期間が長~いです。
当初の説明では1カ月位が何だかんだで
2カ月以上かかりました。

営業の方も途中で交代したため(退職?)
どこに文句を言ったらいいのかも分からず。

隣宅も同時期に防音工事をしていたのですが
きっちりと終わってました‥‥。
67: 匿名さん 
[2018-06-02 08:44:57]
離職率の高い会社ですからね。まあ、理由は何となくわかりますが・・・。
68: 匿名 
[2018-06-02 13:40:00]
今は大手を初めどこでも離職率高いですよ
離職率が高い会社が悪い会社だと一概にも言えない感じがしますが・・・

小さい会社は離職率が比較的低めといわれますがそれがお客様にとって良い会社とも一概に言えませんものね。社員にとってはいい会社かもしれませんが
69: 匿名さん 
[2018-06-15 15:25:34]
下請け会社の者です。
見積書を受理して頂き下請け業務終了後、請求の段階で値切り要求をしてきます。
業務内容について弊社に問題があれば、その要求もやぶさかではないのですが、「そんな金額で受理できるわけない」の一点張りです。
できれば今後引き合いの連絡も頂きたくないです。
70: 匿名 
[2018-12-03 15:26:53]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる