注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「湘南営繕協会さんについて情報下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 湘南営繕協会さんについて情報下さい
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-10-22 17:27:13
 削除依頼 投稿する

住友や山下建設などと比べるとどうなんでしょうか?
ここで建てた方がいれば情報下さい

[スレ作成日時]2009-06-15 23:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湘南営繕協会さんについて情報下さい

56: 匿名さん 
[2014-08-30 15:32:26]
どんな会社さんか知りたくて調べてたらここにきた。
お客に対する対応と、下請けに対する対応と、社員に対する対応とあがってるけど、それぞれあんまり良い感じじゃ無いみたいですね。
45、47は身内ですかね。社長に命じられた社員か社長親族のどちらかかな。前者なら社員も大変ですね。。。それとも世間知らずでしょうか。
〉もしそうであるなら、発注者がきちんと指摘
〉して始末させるでしょうし、そんなことが
〉他の建設業者より多いのであれば、世間は
〉湘南営繕協会に仕事を頼まないでしょう。
地元の有力会社で土地まで絡んでいて、そんな性善説のようなきれごとでは成り立っていないでしょうね(笑)
58: 周辺住民さん [男性 70代] 
[2015-04-03 13:42:35]
湘南営繕協会の社長さんは引退しないのかな。
早く倅に引き継げばいいのに。
そうすれば少しは会社の評判も良くなるかも
62: 匿名さん 
[2015-08-11 14:38:36]
株式会社湘南営繕協会はなんで協会なのですか

[一部テキストを削除しました。管理担当]
65: 匿名さん 
[2016-04-13 16:16:36]
契約の段階で何をどうするかっていう話は出ると思いますしそこはチェックすると思いますが、
明細もきちんとチェックですね。
わからないことがあるとモヤモヤして良い感情は持てなくなりますから、
訊いて解決したほうが良いと思います。
打ち合わせにないものが入っていたりする可能性も勿論ありますし。
66: 元顧客です 
[2018-05-27 20:45:30]
以前,厚木基地騒音対策の防音を依頼しましたよ。
感想は,イマイチと感じましたね。
原因はとにかく工事期間が長~いです。
当初の説明では1カ月位が何だかんだで
2カ月以上かかりました。

営業の方も途中で交代したため(退職?)
どこに文句を言ったらいいのかも分からず。

隣宅も同時期に防音工事をしていたのですが
きっちりと終わってました‥‥。
67: 匿名さん 
[2018-06-02 08:44:57]
離職率の高い会社ですからね。まあ、理由は何となくわかりますが・・・。
68: 匿名 
[2018-06-02 13:40:00]
今は大手を初めどこでも離職率高いですよ
離職率が高い会社が悪い会社だと一概にも言えない感じがしますが・・・

小さい会社は離職率が比較的低めといわれますがそれがお客様にとって良い会社とも一概に言えませんものね。社員にとってはいい会社かもしれませんが
69: 匿名さん 
[2018-06-15 15:25:34]
下請け会社の者です。
見積書を受理して頂き下請け業務終了後、請求の段階で値切り要求をしてきます。
業務内容について弊社に問題があれば、その要求もやぶさかではないのですが、「そんな金額で受理できるわけない」の一点張りです。
できれば今後引き合いの連絡も頂きたくないです。
70: 匿名 
[2018-12-03 15:26:53]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
71: 大豪邸建設計画! 
[2019-12-05 00:42:30]
45.47の会社側の身内人らしき方の投稿みるといかにここの会社の身内サイドでしょうか?が、ビジネス的な対応ができず、キーっと感情をむき出しにし恥を晒してしまっているように見えます。このような投稿は残さず、ご自身で削除依頼したほうが良いとおもいます。
72: 匿名さん 
[2019-12-20 10:34:31]
公式ホームページの施工例が2013年でストップしているので
現在はもう新しく受注していないのでは?と不安になりましたが、
公式ブログでは現場のレポートとして建築写真が投稿されているんですね。
ちょっとホッとしました(^O^)
73: 匿名さん 
[2020-01-09 15:13:08]
どれどれと眺めてみると、ブログの方も11月で更新がとまっているようです。
小さいメーカーさんなどはネットでの情報に力を入れていない会社も多いようですが、今はインスタグラムやツイッターのようなSNSもありますし、施工中の写真だけでも頻繁にあげてもらえると検討する人が増えるかもしれないですよね。
74: 名無し 
[2020-01-16 20:07:11]
ここの会社に依頼する人ってどんな人なんだろうとか疑いたくなるくらい業者には厳しいです。
逆に業者に厳しいからと言ってお客に還元されることはありません。
関わりたくないなと感じる会社さんです。
相撲チケット買わないと仕事取れないなんて聞いたことありません。
べつに関わらなくてもちゃんと他の優良企業様からお仕事頂いてます。
75: 匿名さん 
[2020-02-28 17:36:54]
施工例が止まっていると思っていました。こちらを見てブログの存在を知りました。
もう少し公式サイトをわかりやすくすればいいのに…
公式サイト自体、あまりいじっていないのかもしれないですね。
今時、見る人が多いからうまく使えばいいのにな。

現場レポート見てると、全体の流れもわかりますね。
話を聞きに行く前に良い予習になりそう。
76: 通りがかりさん 
[2020-04-19 23:23:34]
参考になれば。
賃貸でここが大家でしたが、対応が酷いです。
証拠もない言いがかり、トラブル仲裁全くなし。
ええ、私なら戸建ては建てませんね。
77: 通りがかりさん 
[2020-10-23 16:31:39]
>>45 周辺住民さん

>>45 我が家も被害者
湘南営繕協会で防音工事の全面リホームした中古住宅を購入しました。
2階の3室は床は傾いたまま、窓は歪んですきま風で鍵もかかりずらい、地震がある度に不安を感じています。
他社の一級建築さんに見て貰った所、修理不可能と言われました。
湘南営繕協会のリホーム見積した営業本人が2度下見に来ましたが誤りもせず修理も無視したままで誠意ゼロの会社でした。
湘南営繕協会は地域活動もしてますが二面性のある会社のようです。
宗教とも繋がりが深いようですが尚更残念と思わざるを得ません。
全く尊敬出来ません!


78: 通りがかりさん 
[2021-08-23 11:44:25]
中古住宅を買おうと思い施工会社を検索したらココにきました。木造ではなくRC造なので専門会社への再発注だと思いますが、支払いをケチルのが常套なので出来上がった建物は怨念の塊でとても住む気にはなりません。なので別な物件を探します。
ちなみにずいぶん前の話しですが私も○○協会という会社からひどい損害を受けました。J日本プロモーション協会(JPA)という名前は凄い会社なのですが下品な田舎オヤジの個人趣味的なファッション雑誌会社です。
79: 評判気になるさん 
[2023-09-21 16:55:50]
対応が悪い。回答もいつになるのか分からないほど音信不通。3日以内で分かると言いながら、返事も来なくこちらから連絡しても担当が席を外しているので明日連絡すると。そもそもまず、催促の電話をしているのに謝らない。
人としてどうかと思う。
毎回謝らない。関わりたくなくても仕方なく、ストレスが溜まる為投稿。
80: 買い替え検討中さん 
[2023-10-02 17:56:32]
下請ですが追加工事を一切払わない会社です 皆さん仕事、受けない方が良いですよ
ちなみに相撲のチケット買わないと仕事きません
81: 買い替え検討中さん 
[2023-10-22 17:27:13]
私も>>76さんと同じく、賃貸の管理会社がこの会社で最悪です。
日頃のトラブル対応は「こんな話があったので気を付けてください~」程度の文書投函のみ。
共用スペースの掃除も数ヵ月~半年に1度程度。

駐車場に駐めていた車両が当て逃げに遭ったのを報告しても「警察に届けてください」で終わり。
大家さんに報告して監視カメラを設置するなどの管理体制の見直しを提案・検討するといった対応も一切なく、2度3度と同じこと(当て逃げ・器物損壊)が起きても「証拠が無ければ何もできない」の一点張りで無対応。

つい先日は、他人の契約書まで送られてきました。
個人情報流出です。こんな管理会社とは関わらないことをお勧めします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる