注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌のジョンソンホームズの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌のジョンソンホームズの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-02-24 02:09:57
 削除依頼 投稿する

北海道のジョンソンホームズでの注文住宅を検討しているものです。

ヨーロッパ風のかわいい見た目ですが
実際建ててみて,住んでみての感想はいかがですか?
また建築までや建築後のアフター等は良い会社なのでしょうか?

何でも構わないので,情報をお持ちの方
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-11 01:50:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社ジョンソンホームズ口コミ掲示板・評判

451: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-12-13 08:21:09]
>>450

楽しみですが、書き込み見てると悪い事ばっかりで、いい事はすぐに業者だと…。

まだ、建設途中なんで住み心地は全く分かりませんが、今の所は不快になったこと等ないので大丈夫かなと。

あんまり気にしないように、完成するのを待ちたいと思います。
452: 匿名 
[2015-12-13 08:52:25]
>>451
書き込み見ていると不安になりますよね。私もこのサイトを見つけたのは、契約を済ませたすぐ後で最初は不安でした。
でも、決めたのは自分だからと腹をくくってからは何とも思わなくなりました。
若干手続きの日や契約日があちらの都合で急にずらされたりはありましたが、
携わってくれた方達が、いい方達だったので、あまり気になりませんでした。

何事も無く無事に完成されるといいですね。
453: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2015-12-13 10:34:40]
私も建てて現在住んでますが、満足してますよ。
このトピ本当に不安にさせますよね。
454: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-12-13 11:31:52]
>>453
参考になるのはいいんですが、どこまでが本当の声なのか分からないんですよね。
455: 不動産業者さん 
[2015-12-14 07:54:43]
2位は前月までの首位だったジョンソンホームズの140戸。
9月以降は失速し、首位の座を明け渡した。
ただし、残2ヶ月で着工数が回復すれば、初の年間首位も狙える位置だ。

引用:北洋新聞12月14日号
2位は前月までの首位だったジョンソンホー...
456: ビギナーさん 
[2015-12-16 23:02:53]

これ(北洋新聞の引用?)が出てくると、ほんとに、なんだかなぁの気分になりますは。
458: 不動産業者さん 
[2015-12-18 10:33:02]
そもそも北洋新聞って業界紙だろ。土地があるとはいえ豊栄にあっさり抜かれてるし同じ棟数ならハイムと売上で敵わないしさ。何の自慢になんだろね。むしろ一条の追い上げと土屋の盛り返しが見どころだね。関係ないけど会社規模から行けば3ケタ割れのホーム企画なんかやべぇだろな。価格的に上のミサワや住林より少ないんだからさ。あとはお得意の冬場の建売か。
459: 匿名 
[2015-12-19 21:35:47]
>>458

ランキングよりもどうでもいい話
460: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2015-12-21 01:33:03]
パネルヒーターですが、夜間は低く設定しますか?それともそのままですか?
誰か教えて頂けませんか?
461: 匿名 
[2016-01-06 11:21:52]
>>460
うちは、常に一階は9にしています!
階段上は、寝るときに9。
寝室は3。子供部屋は1です。
それぞれドアは開けっ放しです
462: 他ハウスメーカー勤務 
[2016-01-10 10:21:04]
>>416
普段営業で競合する立場から言えば
悪い会社ではないと思いますよ
コスパで判断した方が賢明です。

建物に個体差があるのは
大手でも個人工務店でも同じこと
現場で作業していただいている
大工さんたちはクローンでも
機械でもありません。あなたと同じ人間です。

それとジョンソンさんに限らず、数ある住宅会社の末端にいる無数の営業もお客様を騙そうと思って仕事はしていません。

各社なりのコンセプト、値段、構造、デザイン、仕様があり
その会社を選んで
その営業を信頼して
その商品を吟味し
自らの意思で請負契約を締結したのは
紛れもなくあなたです。
何度となく判断するポイントはあったはずです

【棟数をやっているので完璧な住宅を建てます】
そんな一言でも言われましたか?
それともあなたの一方的な思い込みですか?

【とぼけて曖昧な受け答え?】
契約内容に違反でもしたのですか?それなら訴訟しましょうよ?100円の買い物ではないのですから。それともあなたが自ら締結した請負契約内容や保障内容通りに対応しているのに、内容も読まずに普通はこうだろう?ハウスメーカーだったらさぁ?
あなた個人の価値観でのご判断ですか?

最低なのはジョンソンさんでしょうか?
あなたは脅迫されてマイホームを購入したんですか?

ここで誹謗中傷を書く前に
冷静になって考えるべきです
ご自身の今の不満の原因は会社にありますか?

それでも会社が悪いというなら
法的手段に出るべきだとも思いますよ?
本当に悪いなら裁かれるべきです。
世の中には色んな人がいます。
全てが善人ではないですからね。

ご自身の判断を請負業者のせいにするのは
やめた方がいいですよ。

自身の所属する会社のことではないですが
1人の住宅営業として申し上げます。
463: 購入検討中さん 
[2016-01-10 13:25:53]
№416さんがそうだとは思いませんが、
住宅販売に限らず、どんな商売をしていても、
「こっちはお客様なんだ!」という態度を取る人は少なくないですよね。
464: ビギナーさん [女性 30代] 
[2016-01-11 06:59:29]
>462
他ハウスメーカー勤務様

普段営業で競合する立場であるのなら、社名を公開して下さい。
会社の良し悪しは、世間が判断することです。

契約者にとって、個体差の有る無しは、品質に関わることです。
会社として、品質が確保できないことは、公言できるのでしょうか??

決定賢者がお客様という立場なのか、お客様に営業をしている立場なのか・・・
まずは、自分の稼ぎのための営業スタンスを変えて、会社の商売を営業するスタンスなのでは!?
騙される感覚は、客観です。
不満の原因は、会社にあります。
そういう社員を雇っているのですから・・・
しかも、この会社の住宅系の社員は、悪気は無いにしても、他愛または物を大切にする心を欠如しています。
だから、曖昧な受け答えをし、対抗できないお客には、一切、前向きな営業をしません。
それはなぜか???わかりますか?
お知りになりたけければ、ここの元社員さんが、多くの他社に転籍していますので。
わかりますか?守秘義務って意味??


(法的手段に出るべきだとも思いますよ?)
冷静になるのは、誰なのでしょう・・・


>463
当たり前です。
そういう世の中なのです。
だから、街並みの良くない住宅地が増えてしまったのです。
大手会社の条件付き分譲は、ある意味、街づくりです。
また、建築家の責務として、周辺との調和、地球への貢献があります。
建築を志していない方が、特に住宅に関わっている、悲しい世の中です。
でも、この傾向は、日本だけです。

ジョンソンの建物も、分譲で街並みを形成する考えであれば、良い建物に見えるのでしょう。
隣家と外観に調和のないものは、見た目の比較対象上、劣化度も明らかで、メンテナンスに事欠きません。
塗り壁の、水垢は黒ずんで、築1年で、隣家と比較してしまいます。
現状だと、社長宅のように、敷地の広いところで、周囲から視線をある程度遮った感じで建築されるのが関の山。

465: 匿名 
[2016-01-11 08:53:26]
>>464

どうでもいい書き込みで、しかも長文で汚さないで下さい。
そういう情報のやり取りの場ではないです。
466: 匿名さん 
[2016-01-11 09:17:14]
>>464
>>そういう世の中なのです。

なるほど。
店員に土下座させる人や、
コンビニの会計で次の人に「お待たせしました。」と言った店員に対して、
わざわざ戻ってきて「お待たせだなんて、もたついた私が悪いみたいじゃないか!」
と文句を言う人等、
が出てくるはずですね。

>>464 さんはジョンソンホームさんにかなりの恨みがあるように思われますが、
具体的にどんなことがあったのでしょうか?
467: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2016-01-13 20:05:58]
そう?どうでも良くないし一般的な意見だと思うけど。
確かに機械じゃないから出来上がりにバラツキありますとか言われてもお客からしたら同じ金額払ってるんだし。バラツキが当然みたいに言われても努力する姿勢は見せてほしいなぁ。

んで、そういう世の中って
そんな飛躍したモンスターの話はしてないと思う笑関係あるかもだけどちょっと飛躍しすぎかも。
ただ、こっちはお客様だってゆう態度取るのが当たり前とも思わないけど。

ポジティブな意見も聞きたいけど、そんだけ恨むってことはなんか腑に落ちないことあったんだろうしネガティヴな具体的な意見も聞きたいですよぉ〜。
具体的なですよ。
具体的な。




468: 不動産業者さん 
[2016-01-14 07:45:53]
3位のジョンソンホームズは、前年同期比マイナス10戸の158戸。
9月まで首位だったが、10月に2位へ転落。
11月は3位に転落し、首位との差は17戸に拡大した。

引用:北洋新聞1月13日号
3位のジョンソンホームズは、前年同期比マ...
469: 匿名 
[2016-01-15 17:01:10]
>>468
北洋新聞しつこいよ
470: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-01-28 22:33:58]
リフォームした方の意見聞きたいです。
価格とかどうなんでしょうか?
474: 匿名さん 
[2016-02-06 08:32:34]
ポジティブですね…
でも、全く話にも出ないよりはマシかもですね。
批判ばっかりですが、満足している人はそもそもこんな掲示板見に来ないですよね。

私も建て終わったら、興味ないですから。
475: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2016-02-11 17:09:25]
ウレタンが入ってない所があるよ。
476: 匿名さん 
[2016-02-11 17:55:43]
>>475

それはご自宅の事ですか?
477: ビギナーさん 
[2016-02-12 17:31:19]
安い
イメージしか無いんですよね~
478: 匿名さん 
[2016-02-13 10:23:13]
>>477

だから?
479: ビギナーさん 
[2016-02-13 17:06:08]
>>478 イメージは大事よ〜
480: 匿名さん 
[2016-02-13 17:27:55]
>>479

だからなに?
481: ビギナーさん 
[2016-02-13 18:28:53]
>>480 あなたは良くないイメージのあるとこであえて建てるんですか〜?
482: 匿名さん 
[2016-02-13 18:39:25]
くだらない書き込みやめたら?

イメージって、その人によって違ったりするでしょ。あくまてイメージでしょ。

くだらん。
483: ビギナーさん 
[2016-02-13 18:52:29]
>>482 なら敢えて反応しなければいいんじゃないですか〜?

「安い」イメージのあるところでお建てになって、お友達にご自慢なさってくださいね〜

あっ、もしかして会社の方でしたか〜?ごめんあそばせ〜
484: 物件比較中さん 
[2016-02-13 19:16:46]
>>483
恥ずかしい書き込みですね。
反対に貴方は他社さんですか?

こんなのはスルーすべきで、
どうせ削除されるでしょうけど、
あまりに粘着で見苦しいので書かせていただきました。
486: 匿名 
[2016-02-14 22:28:32]
>>475
ウレタンが入っていない所とはどのへんですか?
もしかしてカーテンレールの下地の裏とかですか?
そこは入るのかな?と気になっていたので
487: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2016-02-15 05:14:17]
486さん
多分そうです。窓上だから。ジョンソンに言ったら、何でなるか分からないと言われた。余りにもあり得ない返答がきましたよ。窓上は断熱無しですからね。これの対応の返事は3ヶ月たっても来てません、もしこれから建てる方がいるなら、今一度考え直した方がいいかもしれません。
488: 不動産業者さん 
[2016-02-15 07:08:01]
3位のジョンソンホームズは、初の年間首位が期待されたが、秋以降失速。
前年比マイナス10戸で、成長が止まったようだ。

引用:北洋新聞2月15日号


3位のジョンソンホームズは、初の年間首位...
489: 匿名さん 
[2016-02-15 07:23:34]
>>487
ホントですか?それはあり得ないですね。ブランドはどちらなんでしょうか?
たまたまなのか、会社がそうなのか…
490: 匿名さん [ 20代] 
[2016-02-17 01:44:02]
ジョンソンさんで建てて住んでますが、暖かいし、光熱費安いし、自分が好きな様にデザインしたし、とても住み心地良いですよ。批判する人は住んでみての感想なのでしょうか?
悲しくなりました。
491: 匿名さん 
[2016-02-17 07:39:57]
>>490

どこのブランドで、住んでどのくらいになりますか?

他によかった点、悪かった点はありますか?
492: 匿名さん [ 20代] 
[2016-02-18 14:58:00]
>>491
COZYで1年未満です。
良かった点はありすぎますが、生活が楽になった事です。金銭面は楽になり、便利になったので家事育児が楽になりました。他にも、収納がたっぷりで物が片付くし、暖かいし、デザインもシンプルで好きだし。
賃貸と違い車も複数止められるので、これから車も増やしてゆきます。
悪い所はまだ見当たりません。
493: 匿名さん 
[2016-02-21 07:25:58]
>>492

cozyで建てて、来月入居のものです。
それを聞いて少しは安心しました。
あまりにも、ひどい書き込みしかなくて…。
ちょっとくらいのダメな点はあるにせよ、ほとんどが致命的でウソでしょ、って内容だったので。

また、入居したら書き込みます。
494: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-02-22 00:30:51]
ジョンソンさんで建築中の者です!
お聞きしたいのですが、地鎮祭はしましたか?
ジョンソンさんに聞いた所、やらない人もいる。と聞いたので、私はやらなかったんですが…
気持ちの問題かもしれませんが、やれば良かったと後悔してます。やらなかった方いますか?
495: 匿名 
[2016-02-22 08:26:39]
>>494
やらなかったです。今時の建売は、してないと聞いたもので、やらなくていいやとなりました。
未だにやっとけば良かったかな
とたまに思います。
因みに、cozyに住んで1年ちょいです。
特に大きな不具合はなくまずまず快適に暮らしています。
ここに書き込みがある様な態度も営業さんにされたこともないし、何かあっても割と直ぐきてくれるので不満は大してありません。
496: 入居予定さん 
[2016-02-22 19:02:37]
>>494

うちはやりましたよ。
理由は、せっかくだからです^_^;
最初は別にやらなくてもいいと思っていたんですが、一生に一度かもしれないから、やっとこうか的な。

御利益があるかは不明だし、気休めですよね。
497: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2016-02-22 21:41:50]
購入済みの方に聞きたいのですが、半年点検、一年点検、二年点検と有りますが、どの時点でコーキングなどの補修をしてもらいますか?
498: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-02-22 22:14:19]
>>495
返答ありがとうございます!
不具合なく過ごされてる、と言う事で、今すごく家が出来上がるのが楽しみでなりません!
私の対応してくれた営業の方も、とても親切でした。
499: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-02-22 22:18:24]
>>496
返答ありがとうございます!
地鎮祭をするかしないか、かなり迷いました…
結局、やらず…
なんとなく少し後悔してます…

500: 匿名 
[2016-02-24 07:57:49]
>>497
2年点検で全部埋めると言われました。
それまでは、まだ木が動くそうで埋めても開いてしまうみたいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる