注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌のジョンソンホームズの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌のジョンソンホームズの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-20 22:32:19
 削除依頼 投稿する

北海道のジョンソンホームズでの注文住宅を検討しているものです。

ヨーロッパ風のかわいい見た目ですが
実際建ててみて,住んでみての感想はいかがですか?
また建築までや建築後のアフター等は良い会社なのでしょうか?

何でも構わないので,情報をお持ちの方
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-11 01:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社ジョンソンホームズ口コミ掲示板・評判

351: 購入検討中さん 
[2015-08-01 10:28:24]
>>350
だから我慢せずに言った方が良いですよ。って話ですよ。
352: 匿名 
[2015-08-01 11:59:44]
いつも皆さんの書き込みを楽しく読ませて頂いています
自分もジョンソンで家を建てた者ですが~
結局、この会社のほとんどの人は家を作って販売出来るような集団では無いと思っています
自分の場合は、大工さんが、とっても良かった事
メンテナンスの若い担当者が、とっても一生懸命に対応してくれる事です
これからも~何か不具合が起きたら、メンテナンスのお兄さんに直接電話して助けてもらうつもりです
でも~もし会社を辞めちゃったらどうしょう・・・
353: 購入検討中さん 
[2015-08-01 12:11:47]
>>352
建てた後は良いけど、その前段階がイマイチって事ですか?
「家を作って販売出来るような集団ではない」
↑これはなんでそぉ思ったんですか?
そして、それなのにジョンソンで建てた理由をお聞かせいただきたいです。
357: [女性 20代] 
[2015-08-01 23:19:19]
お盆明けから着工予定。今のところ営業さん、設計士さん、コーディネートさん皆とても素敵な方たちでした。年代も同じで気楽にお話できるのが嬉しいです。女性が多いように感じます。実際に私の場合、上記の三名は女性でした。営業さんには本当に感謝しております。
360: 検討中の奥さま 
[2015-08-09 12:59:28]
人の当たり外れがあるのは仕方ないとして、建物自体は安心出来るものなのでしょうか?
361: 匿名さん 
[2015-08-09 19:57:30]
>>360
ここ、最初から読んだら?
362: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-08-11 01:40:14]
ナチュリエでリフォームした方いませんか?今の家の内装が気に入らないのでリフォーム検討中です。コミコミパックとかセミオーダーパックとかだと500万以内でできるみたいですがどの程度までのリフォームなのかよくわかりません。
資料請求しましたが価格の事は一切書いてなかったし、ホームページの施工事例も2つしか載っていません。誰か詳しくご存知の方教えてください!
363: 不動産業者さん 
[2015-08-17 06:58:40]
創業28年目にしてついにトップの座を勝ち取った。
創業28年目にしてついにトップの座を勝ち...
364: 匿名さん 
[2015-08-17 10:04:21]
お客様目線という言葉。
これが花開いたということです。
でも何でもユーザー目線に立っていると
本質とのズレが出てくることも真実です。
そのバランスを保ち続けることはとても難しいことです。
会社の規模が大きくなれば人材の質の低下の問題も出てきます。
この会社はこれからが正面場です。
365: ご近所さん 
[2015-08-17 19:57:17]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
366: 匿名さん 
[2015-08-17 20:28:19]
>>365

というと?なにがですか?
367: ご近所さん 
[2015-08-19 00:27:13]
>>366
1〜6って事は建売りはあんまりないのかな、6ヶ月で24棟って事は月に4棟だろ?ホーム企画ヤバイべさ。土地あんだけ買ってもっててこの数字はかなり厳しいね。
368: 匿名さん 
[2015-08-19 06:46:19]
>>367

建売はそもそも数に入ってないみたいですよ。
新聞の最初に書いてあります。
369: 匿名さん 
[2015-08-19 07:07:04]
ジョンソンスレなんで
他でやってくれ
371: 不動産購入勉強中さん 
[2015-08-24 16:56:56]
着工棟数や確認申請の数字を貼り付けしてるのは関係者なんだろうけど売上や利益はどうなんだろうね。ローコストで数建てれば⇒アフター回れない⇒クレーム増える=被害者続出って構図は自ずと浮かぶような気がするのだけれど・・・
372: 匿名さん 
[2015-08-24 17:05:39]
>>371

まぁ余計なお世話と言われるだけです。
373: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-08-24 20:52:48]
住んだばかりだけど、庭にアリの巣が……
さらに、壁にも行列が!!
これは普通の事ですか?
新築なのにビックリしました!!
374: 匿名さん 
[2015-08-24 21:04:13]
>>373

それは関係ないんじゃないですか。
375: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-08-25 01:39:55]
リフォームしたが方の意見が聞きたい。
他社と比べてぶっちゃけ値段どうなの?mamanの家と悩んでる。
377: 不動産業者さん 
[2015-09-11 07:10:02]
【北洋新聞】今年1~7月の確認申請数は、ジョンソンホームズの97戸が最も多かった。
札幌市内の個人が施主の住宅で、建売や賃貸住宅、共同住宅は含まれていない。

【北洋新聞】今年1~7月の確認申請数は、...
378: 不動産業者さん 
[2015-09-11 17:38:30]
一条工務店 大躍進ですね
379: 匿名さん 
[2015-09-11 22:54:47]
>>377

なぜ、ジョンソンホームズと一条は売れてるんですかね。
380: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-09-13 00:42:57]
入居して数年経ちます。
うちの場合は玄関ドアが微妙に歪んで、パッキン?の部分が千切れて垂れてきます。数回修正してもらいましたが、まだ現役で垂れ中。

引き渡しから間もない頃に外壁塗装にひびわれ。雪で埋まる箇所で心配だし、半年メンテの際に一度ひびわれを塗り込めましたが、またひびわれ。その後、ジョンソンレディと交渉し、アフターで全面無償で塗り直しの話をいただくも、ちょっと時間がかかると言われたまま、2年放置。今年、こちらから電話すると、そんな話は無いと言われました。
昨日、とても感じの良くないメンテの人から電話があって、近々話をする予定です。
話し方から良い印象が全く無い方でしたが。

ガーデンの人と言い、レディの人と言い、初めはキレイにやり直すと言ってくれたのに、いざ話を進めようとすると、そんな事は言ってないと云われる。

とりあえず客をなだめる手段なのかな~?さすがに同様の事が2回もあると、呆れちゃう。

お手頃のメーカーではないし、アフターもちゃんとしてると思ったけど、年数回来るレディの方もお金になる修理とかを拾いたいだけの感じ。

契約時もやたら期限をつけて急かせてきて、細かいところが中途半端なまま建ててしまった感があるので、
契約を考えてる方はこういうものか~、と思わずに納得に行くまで悩んで契約してください。
381: 検討中の奥さま 
[2015-09-20 14:32:36]
>>380
これがこの会社の実体って事ですね。
こう言うのが1件しかないなんて事はないはずですし。
ここで建てなくて本当に良かったです。
382: 匿名さん 
[2015-09-20 18:40:27]
>>380

中途半端でそのまま契約って…。
少なからず、ご自身も悪いと思いますよ。契約ですからね。

二年放置って、その間あなたは何もせずですか?
383: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-09-20 22:14:51]
デザインが気に入ってここで建てました。どんな仕上がりになるかは、それぞれ受け持った大工さんなり、内装さんなりの腕次第です。中にはとてもいい加減な人もいます。クレームをつけても、ジョンソンの人は現場の人に頭があがらない様子で、こちらを説得にかかります。人間が悪いとは思いませんが、高い買い物なのでそこは、きちんとしてもらいたいところです。
385: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-09-29 00:32:49]
私は3年経ちますが、担当者アフター含め満足しています。
思わずコメントしましたが普段はしません。
メーカーさんは他にもありますがジョンソンはお客様目線で対応してくれると感じています。
合わなければ他で建てればいいと思いますが、ここに書き込みしてる人はまた同じ事を書くと思いますよ(笑)

あくまでも決めるのはご自身ですよ。
386: 入居済み住民さん 
[2015-09-30 23:00:01]
建ててから、ローンを組んでから、合わなければ他で建てればいい、と言われたら、後の祭りなんですよね。
387: 匿名さん 
[2015-10-01 07:28:32]
>>386
それを途中で見極めろって話だと思いますよ。
388: 不動産業者さん 
[2015-10-14 09:59:46]
前年同期比プラス15戸。
2位との差を11戸に広げ、初の年間着工数首位へ大きく前進した。
自社の宅地に依存しない販売戦略でありながら、8月だけ20戸着工。販売力の高さが、市内でも群を抜いている。

引用: 北洋新聞10月13日号
前年同期比プラス15戸。2位との差を11...
389: サラリーマンさん 
[2015-10-21 11:14:43]
1年前にジョンソンで建てました。
1年目の冬からとても寒く、1月のガス代が4万円もきてビックリしました。
家の延べ床は32坪くらいです。
暖かくて高いなら最悪わかりますが、寒い上に高いと言う結果には正直腹を立てています。
ただ、そんなに高い家と言う物でも無いのはわかっているので、結局「安かろう悪かろう」なんだなと諦めています。
家の暖かさなんて、規格住宅だったらどれも大差無いはずなんで、ここでジョンソンを良く言ってるスレが胡散臭くて仕方ないです。
正直、オススメしません。
あ、営業の方は良い人でした。そこで決めたような物でしたが、営業が良いからって商品が良いとは限らないってのを痛感しましたね。
390: メイ 
[2015-10-21 23:14:17]
>>389
えーー!!!
ガス代4万ですか?!
私もすでに契約しましたが、そんな高いなんて聞いてないです。頭真っ白。不安です、、、
しかも寒いのですか、、、
まだ住んでませんが、不安になりました。
391: 入居済み住民さん [女性] 
[2015-10-22 15:13:22]
うちも、寒いです。そして、一番残念だったのは仕上がりが粗いことです。営業の人は良い人で入居後「あれ?」と思う毎に連絡しても嫌な対応をされることはありませんが~。
392: [女性] 
[2015-10-22 21:48:55]
>>389
こんにちわ!ちなみにエコキュートですか?
うちも契約したので恐いです。都市ガスやプロパンなどでも変わりますよね~。
393: 匿名さん 
[2015-10-23 09:17:38]
たぶんデコなどのツーバイのほうは安くなるよね、軸組はどうしても気密が悪くなるからな
394: サラリーマンさん 
[2015-10-24 14:57:11]
>>392
都市ガスのエコジョーズです。
気密性のせいなのかパネルヒーターのせいなのかわかりませんが、寒いですね。
ツーバイも検討したんですが、デコは高くて・・・
でも友人は他社の軸組で建てたんですが、床暖房らしく全然寒くないって言ってました。
床暖の家にすれば良かったと後悔してます。
395: 匿名さん 
[2015-10-24 15:27:03]
>>394

寒いって体感ですか?それとも、室温が上がらないんですか?

何度の設定にしてあって、何度までしか上がらない等具体的に記載出来ませんかね。
396: サラリーマンさん 
[2015-10-25 02:06:13]
>>395
先シーズンの冬の事なので具体的には覚えていませんが、我が家はだいたい設定温度を25度位にしています。
室温が何度だったかは覚えていませんが体感で寒かったですね。
25度で寒いと感じるわけはないのでそこまで室温が上がっていなかったのでしょう。
いずれにせよ寒い家です。
397: 匿名さん 
[2015-10-25 08:14:41]
>>396
そんなことなら、皆さん同じこと言うと思うし、みんながそうなら、問題になってるかと。

ジョンソンに問い合わせてみましたか?
398: 匿名さん 
[2015-10-25 11:46:45]
寒いって我慢しないで暖かくなるまで温度をあげてみればいいのでは?
我が家はシーズン中はパネルヒーターですが寒くない程度につけっぱなしですよ。
399: 匿名さん 
[2015-10-25 14:09:59]
>>398
ジョンソンホームズで建てたんですか?

付けっ放しだと、光熱費高くないんですか?
400: メイ 
[2015-10-25 22:10:49]
>>398
冬の一ヶ月のガス代はいくらぐらいでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる