注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌のジョンソンホームズの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌のジョンソンホームズの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-19 12:09:21
 削除依頼 投稿する

北海道のジョンソンホームズでの注文住宅を検討しているものです。

ヨーロッパ風のかわいい見た目ですが
実際建ててみて,住んでみての感想はいかがですか?
また建築までや建築後のアフター等は良い会社なのでしょうか?

何でも構わないので,情報をお持ちの方
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-11 01:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社ジョンソンホームズ口コミ掲示板・評判

No.101  
by 匿名さん 2014-12-08 23:28:10
住宅業界の営業は昔から使い捨てです。
すぐ人が入れ替わるし
使えない人間がクビになって
住宅業界内を転職してまわります。
使えない人間はどこ行っても使えないのにね。
No.102  
by 匿名さん 2014-12-09 05:21:14
ここは大きな会社の部類かなあ??
中途半端な会社というイメージ
広く浅く事業をしてる会社の一部分
見かけ倒しのところが目につく
社員は楽しくやっているようだが
新卒と中途の軋轢で空中分解の恐れあり
今後クライアントのパイ不足に悩み縮小消滅するでしょう
No.103  
by 住民でない人さん 2014-12-11 07:56:14
2位はジョンソンホームズの151戸。
前年同期比プラス19戸で増加率はセキスイハイム以上。
首位との差を9戸とし、残り2ヶ月で年間着工数トップとなる可能性が出てきた。
http://www.hokuyonp.com/2014/12/11/
No.104  
by 入居済み住民さん 2014-12-11 08:57:50
色々なご意見があるようですが、今年10月までの札幌市内の
個人住宅着工数は、北洋新聞電子版によるとセキスイハイムに続き
151戸業界2位のようです。

会社の大きい小さいは何を基準にしているのかはわかりませんが、
会社全体的には、しっかりしていると思いますし、それが上記数字に反映されているのでは
ないでしょうか。

私は、入居して4ヵ月になりますが、今のところ特に不満に思っているところはありません。
ジョンソンで建てて良かったと思っています。

床のことについて書かれていた方がいらっしゃいましたが、
私が契約した当初、キャンペーン企画をやっておりキャンペーン仕様のものだとキズなどが
つきやすいと言われグレードUPしました。硬いものを落としてもキズなどは全くつきません。
標準仕様ではキズ等がつきにくいものになっていると思いましたが、
現在進行している方、検討中の方は標準仕様がどうなっているのか確認するといいと思いますよ。






No.105  
by 周辺住民さん 2014-12-13 13:45:21
下記の1つにでも当てはまれば、いずれ倒産します

イ・支払い期間の変更
ロ・経理担当者が退社
ハ・引渡しを急がす
ニ・金融屋からの借入
ホ・ローコスト/コンパクトハウス/ツーバイフォー
へ・紹介客が多い
No.107  
by 周辺住民さん 2014-12-14 06:46:58
>106
わたしの内心はそういうことでした
噂では、先日のイベントで、申込者の全員に50値引すると営業が公言していたとのこと
しかし、申込が300こえて、さすがに言い過ぎたことに気づき、1週間たっても、落選者には何も言ってこない状況らしい
あくまでも、噂ですが・・・・
No.108  
by 匿名さん 2014-12-14 10:00:33
50値引きしたって
見積に他で50乗っけるから無問題!
by ジョンソン営業
No.109  
by 匿名さん 2014-12-14 17:41:34
なんか読んでたら色々ガッカリな感じです。
No.110  
by 不動産業者さん 2014-12-14 19:39:16
着工棟数は確かに勢いがつきますしはたから見れば売れてるように見えるかもしれませんが、ハイムさんとは収益、つまり利益が違い過ぎるでしょうね。薄利多売のツケはアフターと建物のクレームに必ず影響します。売れば売る程。あくまで自己責任なんです、安くて良い物はないのです。ヒュンダイしかりUNIQLOしかり、牛丼ではないのです。だから多少の不具合は覚悟するべきことなのです。
No.111  
by 匿名さん 2014-12-14 21:53:47
>>110
なるほど!
安くて良いものはない勉強になります。
買う側にとっては高い買い物なだけにショックですが...
No.112  
by 検討中の奥さま 2014-12-15 05:17:41
>>108
賢い業界の方が、イベントの広告を見て、資本金5000万の会社が、総計で5500万の割引券が発行できる理由を考えてみて、合理性があるなら申し込んでみてと言ってました。私は、上手い話に裏があると思います。もちろん、申込みはしませんでしたが、現実的に購入できる値段の住宅として検討はしてます。
>>110
>>111
同感です。
No.113  
by 匿名さん 2014-12-15 16:19:57
家さえ売れりゃいいというのを
自分でバラしてるようなもんです。
賢い人はその手には乗らないから
頭の弱い客を取り込む戦略です。
つまり客をバカにしているということです。
No.114  
by 入居済み住民さん 2014-12-15 19:39:06
ナチュリエに住んでいます。担当営業マンが適当すぎて 腹が立ちました。売ってしまってからは こちらが用事があって電話しても かけ直してすら来ない始末。信用ゼロ。
家を買うか悩んでる時なんて 買います と言うまで打ち合わせをさせられました

ここの会社は営業マンの レベルが低すぎる
顧客を金としてしか見てない。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.115  
by 検討中の奥さま 2014-12-15 20:53:11
でも同じようなタイプの輸入住宅って札幌にはないから選択肢がない。そしてオプションやらなにやらでさほどローコストでもないと思うのですが…

COZYなんかは元からローコストで売っているんでしょうけど、インターデコとかは企画住宅以外はそんなに安くはないですよね。
No.117  
by 匿名さん 2014-12-15 22:57:24
モデルハウスは後で売るから関係ないじゃん
No.118  
by 匿名さん 2014-12-15 22:57:44
>>116
モデルハウスは、ないみたいですよ。
施主にお願いして完成してから何週間かかりてるみたいなんで、ブログ見てみました。
まぁ、広告は多いですね。良くポストに入ってきます。
No.119  
by 検討中の奥さま 2014-12-15 23:49:04
いまルオントという新しいモデルハウスが東雁来にありますが、オーナー募集の広告入ってましたね。

ちょっと変わった間取りなので希望者いるかな?

オープンハウスOKだとその期間のいま住んでる家賃代がでるらしいので引っ越しまで時間があるとかならいいかなぁって思ってる。
No.120  
by 不動産購入勉強中さん 2014-12-16 05:16:45
>116
ジョイフルホームからジョンソンホームに移った人は、何を担当しているのでしょうか?男性?女性?
同レベルの会社の転職とは・・辞めた理由が、引き抜きなのでしょうか
ある意味、ジョイフルホームの人材が良いということかな?
No.121  
by サラリーマンさん 2014-12-16 14:29:43
普通に考えたらジョイフルが嫌になって辞めたと思うけどね。モデルハウスは売ればいいじゃんとの事だけど、札幌市内にどれだけ建売りがあって売れないで残ってるか知ってる?ましてCOZYの建売りなんて作った日には売れる訳ない。最近は家なんか昔は買えないような人も買えるようになったけど、大事なマイホームを手放さないようにね。
No.122  
by 匿名さん 2014-12-16 16:01:47
COZYだけじゃなくて建売は、余程じゃなきゃ建てた日に売れたりしないでしょ!
うちの近くにももう直ぐ一年になる建売が未だに残ってる(笑)いつ売れるのやら
No.123  
by 入居済み住民さん 2014-12-16 16:17:23
じゃーあんたら家の原価知ってるの?
半額で売っても損しなきゃ
何の問題もないんだよ。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
No.124  
by 匿名さん 2014-12-16 17:14:22
>>123
そういうバカにした言い方しか出来ないあなたは、
ハウスメーカーの営業にも騙されず、損もしないで買えたんでしょうね。

別に誰も騙されたとも思ってないでしょうし
商品を売るわけだから利益があって当然です。
今時半分利益の商品なんてゴロゴロありますよ。
No.125  
by 不動産購入勉強中さん 2014-12-17 05:06:20
>122
建売とモデルハウスは同じですか?
建築後、どのくらい経過したものが、購入対象でしょうか?
ジョンソンホームの建売はお得感ありますかね?
No.126  
by 住民でない人さん 2014-12-18 08:38:53
2位はジョンソンホームズの151戸。
前年同期比プラス19戸で増加率はセキスイハイム以上。
首位との差を9戸とし、残り2ヶ月で年間着工数トップとなる可能性が出てきた。
http://www.hokuyonp.com/2014/12/11/
No.128  
by 周辺住民さん 2014-12-19 06:03:21
ジョンソンホームの建築現場をよく見てみましょう!
今、この冬の状況で、あの施工状況では問題ないものなのか疑問ですよー
工事監理もしくは工事管理されているような感じが見られませんねー
見た目に騙されず、中身を見た方が良いのでは!?
No.129  
by ご近所さん 2014-12-29 06:49:35
>127
アスカは復活したようですよー
夢をカタチに。のコムは、跡形もありません(笑)
大東は、ニセ建築士にやられました。

ジョンソンは、円安と購買層の低所得で、フィニッシュか?www
No.130  
by 購入検討中さん 2014-12-29 08:29:40
参考になるかなーと思って覗いてみたら、
低レベルで悪口みたいなレスが多いし性格悪ッ!!

だから何? 

参考にもならない。

入居済みの方や建築中の方の情報が知りたいですね。
No.131  
by 購入経験者さん 2014-12-30 05:56:57
>>130

入居済みの方や建築中の方が、ここを利用するのは極少です。

ここの情報で参考になることもあります。

個人の一方的な見方で発言しないよう、気を付けて下さい。
あくまでも、冷静な判断が、レスで要求されますので・・・・・
No.132  
by 購入検討中さん 2014-12-30 07:27:05

こういうのって相談して発言してるわけではないので、
みんな個人の一方的な見方で自由に発言されているのでは?

こんな私のレスに
いちいち反応するあなたもねー(笑)

もう見ることありませんので、反応しないでくださいね!!




No.133  
by 匿名さん 2014-12-30 14:24:18
北海道でまさかセキスイハイムを抜いて業界トップの売り上げになっちゃうのか?
インターデコのここ2年の大幅な伸びは何でなんだ?何かあったのか?山地のほうもずっと100億程度の売上で横ばいだったのが昨年から130億と急増、ジョンソン以外の地域でも売れ始めてるみたいだし
No.134  
by 匿名さん 2014-12-30 14:32:00
似たような商売やってるブルースホームは、逆に去年の売上がよろしくなく本部が撤退し、別の会社が引き継いでるし。
去年もいつも以上に広告バンバン打ちまくってた先輩企業の東急ホームも売上が優れず瀕死状態

輸入住宅が人気出てる訳でもなさそうだし、なんでインターデコとジョンソンは去年から突然調子あげてきてるんだ?

去年バンバン広告うってるブルース、東急、セルコをよそに、インターデコだけ広告全然出してなかったから、本部ヤバいのか、、?と勝手に勘ぐってたら
下手すると逆に予想以上にデコが売れ過ぎて広告自粛してたのか?
No.135  
by 匿名さん 2014-12-30 14:33:46
ジョンソンも予想外に売れ過ぎて現場がアップアップしてる感じだし、去年いったい何があった?
No.136  
by 匿名さん 2014-12-30 14:40:44
親会社のインターデコの材料提供してる山地が100億でずっと推移してたのが、去年から突然130億と売上30%増。
ほとんど同じモノを売ってるブルースホームや東急ホームが増税前なのに失速してるから、謎の好成績

消費税の効果かと思いきや今年も好調で、ジョンソンホームズは札幌でハイムを抜いてトップに躍り出る勢い


リクルートなどへのインターデコハウスの広告も去年からかなり削ってるみたいだし、無理をしてる感じも無し

理由は分からないけど、札幌の企業が好調なのはいいことか?
No.137  
by 匿名さん 2014-12-30 14:47:31
ジョンソンにとって死活問題になるのは、ハイムより将来的には同じツーバイフォー工法の一条工務店だろうけど

アイスマートの+15棟を抑えての+19棟。すごいな
奇跡だね
No.138  
by 物件比較中さん 2014-12-30 20:29:08
沢山やればそれだけクレームもアフターも増える。ハイムのように対応出来なければ工事部門はパンクするだろう。誰が犠牲になるかは分かっているが「価格」で問題は解決出来るのだろうか?安いとは言えCOZYだって一千万以上はするんだよ。営業マンに比べて工事部門の頼りなさが気になるね。ハイムは何年も前からナンバーワン、売上げだけで信頼は生まれないよ。
No.139  
by 匿名さん 2014-12-30 21:57:30
>>138
横からレスしてすまんが、ハイムはまあ落ちてく企業だよ
これからトップに来るのは一条工務店。インターデコがこれだけ勢いがあるんなら、アイスマートと競合しちゃった場合に少しでも勝てる方法を山地と考えるだわね
No.140  
by 検討中の奥さま 2014-12-31 00:35:18
インターデコとかナチュリエは女性が好みそうな家で他に競合するところがないからでしょうか。

南欧風の外観は最近他のメーカーなどでも採用されてますがやはり特化されてないぶんイメージと違う。

ブルースホームは本格的過ぎるからちょうど間くらいのインターデコの方が好まれるのはなんとなくわかる気がします。

一条工務店さんもモデルハウス見にいきました。厚い窓やどこにいても温かい床、快適でした。性能いいですよね。

キッチンがピカピカ(な素材)なのがイメージに合わなかったので残念です。
No.141  
by 不動産業者さん 2015-01-01 07:18:08
今年、真価が問われる企業の一つでしょう。

建設業のみで形態しているわけではないので、生き残るとは思いますが、ベテランが不足しているように見受けられるので、踏ん張りが効くかどうか・・・

優秀な役員さんがいるようなので、期待はしてますが、今年は市場がかなり荒れることは、業界に知れ渡っていますので、どうぞ力を見せつけてほしいものです。
No.142  
by 入居済み住民さん 2015-01-06 16:22:04
>>141
大工さんが、最悪だった。現場は、汚かったし、仕事が雑だし。
No.143  
by 物件比較中さん [男性] 2015-01-20 21:25:02
契約しようと思ってましたが、本日18時半のお約束が連絡もなく20時過ぎまで来ず…
前回も時間に遅れ立て続けの遅刻…

さすがにお断りの電話をしました。

安いし色々出来て良かったんですけどね。
他の人は違うのかも知れませんが、だらしない会社なのかなとの認識になり、他社にすることにしました。

No.144  
by 入居済み住民さん 2015-01-24 18:29:15
>>142
家もそうでした。もしかして同じ大工かも!黒い○イエースに乗った大工です。とにかく現場が汚かったのが、印象的だった。車は、綺麗にしてるみたいだったけど、現場も綺麗にして欲しかったですね。
No.145  
by 物件比較中さん  2015-01-30 11:50:14

たまたま近所でジョンソンホームズさんの現場があったので外から見ていると
大工さんらしき人が、くわえ煙草でラジカセを聴きながら作業をしていました。
コーヒー缶が転がっていたり、とても現場が汚かった印象を受けました。

娘夫婦が実家を2世帯住宅にしようと言い出したので、住宅の工事現場を見ると
ちょっと見ていくようになり、おかげで会社によってこんなに現場が違うんだなと
思うようになりました。

これから購入しようという方(私も含め)その会社の現場を見てみるのもお勧めですよ。
大手の建築会社といってもほとんどが下請けの大工さんに任せっきりみたいです。
現場監督は社員だとしても建築棟数が多ければそれだけ社員が必要だし、最低でも1週間に一度現場に行くとしても
相当無理があるような気もしますね。


No.147  
by 物件比較中さん 2015-01-30 17:13:04
子供にCMや広告の影響かCOZYの会社だけは止めてほしいと言われました。理由は、子供達の間で月々5万円から〜とかのCMや広告の事をみんな知ってるから恥ずかしいといわれ、候補外しました。あまり大々的に広告を打つのも困りものですね。
No.148  
by 購入検討中さん 2015-01-30 17:45:54
9◯9もそうだが、
実際金がないから仕方ない。
No.149  
by 物件比較中さん 2015-02-05 21:48:17
恥ずかしいなんて見栄張るなら、お金かけて注文にしたら良いと思いますよ!
No.150  
by ビギナーさん 2015-02-06 07:19:58
No.149 恥ずかしいなんて見栄張るなら、お金かけて注文にしたら良いと思いますよ!

← どうゆう事ですか?建売なんですか?
No.151  
by 不動産業者さん 2015-02-12 07:14:40
2位はジョンソンホームズの175戸。
建築条件付宅地に依存しない戦略ながら前年比プラス6戸と躍進。セキスイには及ばなかったものの業界トップの仲間入りを果たした。
http://www.hokuyonp.com/2015/02/12/
No.153  
by ご近所さん 2015-02-12 10:59:27
土屋ホームとホーム企画センターの落ち込みがハンパないね。二社で前年比-129棟って会社存続の危機じゃないですか。
No.154  
by 契約済みさん 2015-03-08 19:47:19
もうジョン○ソンホームズで、建ててしまいましたがまだ住んでません。
契約までは凄く親切だったのですが、
契約して着工後凄く不親切というか、忙しいからなのか全然連絡しても返ってきません…
色々予定を立てたいのに、たてれません…
家は今のところ満足していますが、
細かい最終的な話し合いが全くできていなくて凄く不安です。春から新学期なのに引越も出来なく毎日ストレスです。
No.155  
by 不動産購入勉強中さん 2015-03-13 14:06:54
No.154さんへ ここだけが忙しいって事はないし、あなたもお客さんならもっと強く言った方がいいですよ。基本ここの連中は客を客と思ってないしチャラいのばっかだけどお金払ってるんだからご主人にクレームの電話でもさせればいい。まあ、調子に乗って「ウチの会社今売れてて大変なんすよ~」なんてほざいてた営業マンはこっちから着信拒否したけどあなたのような人が今後増えない事を願います。ここは最低、分かったでしょ?
No.156  
by 契約済みさん 2015-03-15 16:31:00
>>154
その後、連絡はとれましたか?
その最低な担当者はどこのブランドの誰ですか?
全く聞いて呆れます。
うちも契約済で言いたい事沢山ありますが(笑)
連絡がないと不安ですよね。
上の方のおっしゃる通りクレームです!
No.157  
by 契約済みさん [男性] 2015-03-15 22:08:09
>>154
私もあなたと同じ状況ですが、私はしつこいくらい電話とメールで連絡をしています。
私はこれから最終段階へと進みますが、細かく見ておかしいところ、疑問に感じたらすぐ連絡することで、納得のいく家づくりをしてもらってます。
クレーマーではないけれど、言い方と人間関係をうまく築いていけば満足できる家は何とかできる!と信じてやってます。
体力的にも精神的にも疲れますけどね。
No.158  
by 匿名さん 2015-03-16 20:59:37
私は仮申し込みの段階でしたが担当営業と全く連絡取れなくなりました。
先方から言われて書類を送付したものの、その後何の音沙汰もありません。個人情報の取扱いはどうなっているのか疑問を持たずにいられません。
検討していましたが、ジョンソンでは絶対に建てない事を決めました。契約前で本当に良かったです。
客を客と思わずチャラチャラしている連中という意見にはかなり同意です。
No.159  
by 匿名さん 2015-03-17 14:20:26
うん。チャらい
No.160  
by 匿名さん [女性] 2015-03-17 20:37:16
「家の会社今売れて大変なんですよ~~」ナメた奴だ!鼻折ってやれ!契約した人も契約しようと考えてた人をとことんガッカリさせるんだね。この会社は
家も考えてたけど辞めるわ。客を大事にしてない会社だね。ベテランは居ないのだろうかチャラチャラしたイメージはある。まあ、中には真面目に仕事しているも居るだろうけどジョンソンはチャラいイメージかな
No.161  
by 匿名さん 2015-03-18 20:31:33
ここの営業は自分の都合の良い時に建ててくれない客は無碍にする。例えば半年、一年後を予定している客は平気で連絡をシカト。
その上モデルハウスオーナー探しに躍起になってるようだから、自分達に都合の良い建物を建ててくれない客はまた冷遇。
家なんて安い買い物じゃないのに、客の好きな時期に好きな家を建てさせてくれないとは。
No.162  
by 契約済みさん [男性] 2015-03-22 09:52:10
うーん対応微妙なのはうちだけかと思ってました…
連絡来ないし、管理微妙だし…
なんだかもう建ちますが悲しいですね…
いい人もいるんですが…
No.163  
by 不動産業者さん 2015-03-22 14:47:04
No.162さんへ
「いい人」なんてどこにでもいますよ。「調子のいい」「どうでもいい」とにかくここはやめた方がいい。あっ!もう間に合わないか(笑)ただし、いくら安いとは言えやる事はちゃんとやった方がいいし、言う事は言うべき。
No.164  
by 契約済みさん 2015-03-22 21:47:01
No.163さんへ
確かにそのとおりかもしれません(汗)
しかし残念ながらあんまり安くもなく....(笑)
結局性能にこだわらない、要は見た目の家電を売る感じの売り方考え方なのかと思います。
だから取っつき易くて、うれるのかと....勝手に分析すみません(笑)
結論はあんまり対応に悩むなら、工務店さんなどに同じテイストで作ってもらえば良かったかなと思いました。
No.165  
by 購入検討中さん [女性 30代] 2015-03-23 07:55:44
昨日西区と手稲区のアンティコ見学してきました!私は可愛くて気に入ったのですが、旦那は余った木材を家の横に放置しっぱなしなのはありえない、二階の床が抜けそうで怖いと言っていました。

164さんへ
購入前に家の耐久性について不安に思った事はありませんか?旦那に言われるまで気にしていなかったんですが、心配になってきちゃいました。でも可愛いし…
No.166  
by 契約済みさん 2015-03-23 15:25:51
165さんへ
耐久性に関しては、木の組み方は大丈夫かなと思いますが、気になるのはむしろ耐震性能が気になってます....

床が抜けそうとはオープンハウスは吹き抜けでしたか??
吹き抜けなら不安感じるかもしれませんね

家の感じは確かにかわいいですねって男が言う話ではないですが(笑)
うちの奥さんも言ってますし。
このテイストは他に無いんですよね~

オープンハウスで木材放置はなかなかですね~
残念ながら全編色々とあんまり気遣いがないのが、微妙なんですよ....
高い買い物なのですが....
No.167  
by 購入検討中さん [女性 30代] 2015-03-24 09:04:13
>>166
確かに二軒とも吹き抜けでした!重たい物を置く場合は事前にわかっていれば補強はしますよって言ってくれましたが、それも別料金取られてしまうし。耐震性能も気になりますね。。。

そうなんです、他にないんですよね…このテイスト(>_<)似てるとこがあってもやっぱり違うんです。

ほんと高い買い物だから悩みます!値引きとかはありましたか?
とりあえず土地を探してプランニングしてもらう事になりました!少しでも不安が解消されればいんですが。
No.168  
by 物件比較中さん 2015-03-24 10:17:42
吹き抜けだからといって床が抜けそうなんて事はないです、歩いてみて床がたわんだという事ですか?雰囲気はただのパクリです、他にないという事はないです。高い買い物なのでもっと他を見た方がいいです。我が家は検討から外しましたが正直色んな事が回らなくなってる感じです。営業も工事も設計も思いもよらず忙しくなっていっぱいいっぱいに見えます。たとえ見た目は良くても家は簡単に買い換えられないし建て替えもそうそう出来ない。(返品も)今、我が家は道内の中堅HMで建ててますがやはりノウハウが違います。税金やその他の情報や知識も豊富だし、イレギュラーな質問(笑)にも対応してくれてます。イメージをお持ちであればそれを伝えればいいのでは?ここは工務店レベルも行ってないですよ、素人以下。
No.169  
by 契約済みさん 2015-03-24 12:31:10
>>167さん
値引きは一切無しでした(涙)
私たちには今さらなんですが、167さんは無料の範囲でプランニングしてもらって、大手または中堅工務店に、相談したらどうでしょうか?
高い買い物ですから、ご主人にもチェック頂いて、各社色々とプランニング比較された方が良いと思いますよ。
しかし、一応ナチュリエは二階でも重いものOKと言ってたはずだけどなぁ....




No.170  
by 購入検討中さん 2015-03-24 15:53:53
>>168、169さんアドバイスありがとうございます!
旦那が言うには、ギシギシ鳴るし骨組みの柱?って言うんですかね?それが歩いてると、あるとことないところがわかるんだよって言ってました。俺重い(80キロ)からおまえにはわかんないかもって。それがたわむってことなんでしょうか…。わかりずらい説明ですみません。

壁一面本棚にしたいような事を言った時に、補強の話しになったので、そこまで重くならない重さなら大丈夫なんだと思います!
値引きなしなんですね(。>ω<。)オープンハウスにされてる方は値引きされてるのかなぁ?
No.171  
by 契約済みさん 2015-03-24 20:04:40
似たようなお家は他にもありますよ。竹○建設とか…オープンハウスにしたら少し値引して貰えるはずです。家作りは本当に大変です。精神的に…疲れてしまいます。私だけなのかな(笑)ジョンソンは正直お勧めしません。いっぱいいっぱいで連絡すらこない。工事担当も廻りきれてないのでは…色々見たほうが良いですよ!
No.172  
by 契約済みさん 2015-03-24 20:15:59
>>170さん
たわみの件はご主人すごいですね~自分はおんなじくらいの重さだけど、わからないです(汗)

犯人探しされそうだから、あまりいえないけど、うちは開口多いので、床材変更に補強入ってるはずでした。

オープンハウスは何かはあるみたいだけど、不明ですね。

しかし....建てちゃったうちは今後が不安ですよ(涙)

No.173  
by 購入検討中さん [女性 30代] 2015-03-24 20:36:24
>>171
私もお願いする会社を決めるだけで、もう疲れています。旦那とは家の事でケンカばかりだし(-ω-;)
それでも一生に一度の大きな買い物になると思うので、もう少し頑張って他のところも見に行ってみようと思います!MaManってところを今日発見しました!
ジョンソンにして後悔してるのかもしれないけど、可愛いさは一番だと思うので完成したのをみたら嬉しくなると思います!後悔しないで住んでる人もいるし。私もなんだかんだでジョンソンにしちゃうかもしれないし(笑)
なので、完成してからの感想もぜひ投稿してくださいね!
No.174  
by 購入検討中さん  2015-03-24 20:53:54
そいえば西野と手稲の床の厚さの違がわかったみたいで担当さんに言ったらよくわかりましたねって言われてました(笑)手稲の一階の床の方が厚みがあるって!

補強されてるなら安心ですね、よし今度犯人探ししてみます(笑)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
No.175  
by 契約済みさん [男性] 2015-03-24 23:03:35
>>174
ちなみにコーディネーターの女性の方は色々と話しやすく相談しやすくて、良かったですよ。

うちコメ見たらすぐばれそう(笑)
床材は22mmと35mmだっけかな
変更にうん十万かかる恐怖の床材(笑)

ネガティブなこと書いてましたが、家探しは仲良く楽しんで探してくださいね。
諸所楽しいこともありましたから(笑)

結局本当にナチュリエの感じが好きだから、諸所良くなってほしいですね。
一生モノの買い物で甘いこと言うなとか、 営利企業だ何だという意見も言われちゃうと思うけど、ファン(笑)の期待を裏切らないで欲しいです。

No.177  
by 購入検討中さん 2015-03-28 10:28:53
紹介で購入すると十万円もらえたんですね(>_<)紹介される方もする方も。
いまさらホームページみて気が付きました。ちょっと悔しい…
No.178  
by 物件比較中さん 2015-03-28 11:31:22
紹介料は、どこの会社でもありますよ。
No.179  
by 入居済み住民さん 2015-04-07 22:37:39
みなさん、ジョンソンが安いと思っているようですね。5万円〜の広告の影響なのかな?ローコストなのは、間違いないけども、家がコンパクトでそれに合わせてコンパクトな土地のプラン二ングなので安くなるの当然な事です。35坪の家に50坪の土地で同じ地域でプラン二ングしてもらい比較したらわかりますよ!同じくらいの値段になります。
ジョンソンの若手の営業マンは、チャラいですね!私達も驚きました!こっちが真剣に話ししてるのにヘラヘラしてる感じです。設計やコーディネートの担当は、親身になって一生懸命さが伝わってくる感じでとても良かったですよ。
No.180  
by 匿名さん 2015-04-08 10:43:04
ヨーロピアン風で、社名が「ジョンソン」なんですかね?
No.181  
by 匿名さん 2015-04-08 10:44:38
「月々5万円〜」で買うヤツは
価値と価格の概念を理解していない貧乏人。

ビジネスとしてはマッチしているから
商売としては成立していると思う。
No.183  
by 匿名さん 2015-04-10 21:11:34
オープンハウスに行ったんだか担当以外の客には挨拶もないしツラ~として頭すら下げない。そんなもんなのかな?
HP見たら居た(笑)
No.184  
by 匿名さん 2015-04-11 08:59:32
優秀な営業マン、優秀な自社大工、優秀な一級建築士。

これを集めたら当然原価率が上がるし
価格に返ってくる。

こんな簡単なこともわからないで
態度が悪いとか施工が悪いとか言う
消費者が悪い。

つまり、質の悪い消費者が
同じ属性を引き寄せるってこと。
No.185  
by 住まいに詳しい人 2015-04-11 11:17:44
No.184へ ジョンソンは当てはまらないけどね。思いがけずローコストが自社の主力になって本音はやりたくないだけ。
当然優秀な人間などここには一人もいない。値段上げても仕上がりは一緒。あなたジョンソン従業員でしょ?
No.186  
by 匿名さん 2015-04-11 22:13:17
>>184
営業は社の顔。
俺達ってお洒落だろおお?全面に出すチャラい営業は嫌いだ。
ジョンソンの従業員と言われても仕方ないな。必死
あ?客が悪いだと?安い買い物する訳じゃないんだわ。客を安心させてやれ!
不満ばかりじゃないか
それが現実だ
No.187  
by 匿名さん 2015-04-12 02:14:13
184だけど
んー、キミたち全てにおいてよくわかってないね。

オレはジョンソン関係者でもないし
ジョンソンなんかで家を買おうなんて絶対思わないけど、
現実そのチャラい営業から家を買う客が多く存在するんだわ。
No.188  
by 匿名さん 2015-04-12 15:02:51
社員のモチベーションはインターデコハウスだからこそだったろうに
特徴の無いローコストに手を出して、危険なローコストに慣れすぎると、逆に危ない気もする
No.189  
by 入居予定さん 2015-04-12 23:20:20
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
No.190  
by 入居予定さん 2015-04-12 23:32:17
大工さんもいい人だったな~~♪また会いたいな~
No.191  
by 入居予定さん 2015-04-12 23:43:50
担当が変わるとこんなに違うのかな?
申し訳ない位一生懸命やってくれたよ
No.192  
by 入居予定さん 2015-04-13 00:14:44
>>191
ですよね~家も担当みんな一生懸命やってくれました。
チャラいばかりじゃない。
真面目にやってる人も居ますよね!
No.197  
by 不動産業者さん 2015-04-14 07:25:04
2位はジョンソンホームズの32戸。
前年同期比プラス18戸で増加率はセキスイハイム以上。
首位との差を6戸とし、今年の年間着工数トップを狙える位置にいる。
http://www.hokuyonp.com/2015/04/14/
No.198  
by 住まいに詳しい人 2015-04-14 11:02:25
No.197はヤマチの人間か?棟数ねぇ、売り上げは?収益は?まだまだハイムにゃかなわんだろうね。フリースいっぱい売っても儲かんないし(笑)粗悪品は人に勧めない⇒紹介しない⇒利益がないから手抜き工事⇒当然、施主はクレームの山、評判が落ちる⇒売上も落ちる⇒アフターもいけない⇒クレームの嵐。以前、ローコストは麻薬と言った方が居たが正にその通りだろうね。ずっと低利益で売り続けなければいけないし、一度付いたローコストのイメージは簡単には変えられない。たとえ安くても施主にとっては大切な財産、儲けがないからと言ってずさんな対応は許される事ではない。だったらそんな商品売らなければいい。つまり出来の悪いモノを大量に作り出すという事はそれだけ被害者が増えるという事。よく考えてやって欲しいね。
No.199  
by 匿名さん 2015-04-14 11:06:36
安易なローコストは危ないよね
No.200  
by 匿名さん 2015-04-14 22:51:55
うーん…何なんだろうな
褒めたら従業員だとか
家は担当皆一生懸命やってくれたけど。

文句言う人。
設計間取りちゃんと見た?まさか建ってから文句とか?
建築中にちゃんと現場行った?
うちは少しでも違うと思ったら担当に言いましたよ~しつこい位。
ウザいと思われたかも。
だって一生の買い物ですもの。
何も不満ありません。

担当は相性あるかもしれませんね。
ダメと思ったら変えてもらいましょう
それで納得したらいいのでは?

ちなみに家はナチュリエです。
担当皆さん素敵でした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる