注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アルルホームズってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アルルホームズってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-27 23:06:45
 削除依頼 投稿する

ローコスト住宅での建築を考えていますが
なかなかピンとくるところがありません
アルルで建てられたかたがいましたら
どんなことでもいいので情報をください

[スレ作成日時]2005-04-11 16:51:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アルルホームズってどうですか

181: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-10-04 09:42:47]
 まあここで契約私たちがバカなんでしょうね。営業の方はほんと口ばっかり、追加で注文もダメだったり、多分これ見てもあの客バカなことまた言ってら程度だと思います、とにかく何でもすぐ話しかえてはぐらかすし、親戚のゼネコン勤めの叔父に聞いたら、そこで契約するおまえがバカだの一言、あそこは素人の集団であそこの設計兼営業の人はしょっちゅうつじつま合わなかったり、見学会だと呼ばれたのイベントでだまされた感じ、工事も手抜きだから台風で転がる家作ってるんでしょうね。友人から後から聞いたんですが台風で家が転がったらしいですよ。裁判中の工事も訴訟中の工事も何件かあるって友達から聞きました。友達も早くいってよって感じです。
友達は違う工務店で親身になってくれる営業マンでよかったよと言ってました。結局安かろう悪かろうなんですね。ある程度のお金出さないとこうなってしまうんですね今からでも解約したいです。あともう一度チャンスあればイベントに呼ばれていってもだませれないです。嘘ばかりを平気でつく集団ですから注意してください。ほんと今からでも解約したいです。
  もう始まってしまったので、どうか今からでも私たちの質問や疑問に真摯に答えてください。
182: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-10-04 17:38:33]
そーいえば、ホームページで。
アルルは、高断熱ですが高気密では有りませんと書いてある。
もっともらしい、屁理屈が書いてあるが。
いくら高断熱でも気密が駄目じゃ意味無くないか?
183: 契約済みさん 
[2015-10-06 09:23:23]
かなり不満があるようで。私は今のところ全く嫌な感じはしないんですが…。
184: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-10-08 20:44:15]
Re181さんへ

内容が尋常じゃないですねぇ。私は妹が建てて数年経って私が家作りを検討しアルルさんとご縁がありましたが不満はありませんよ!担当者に限らず社長さんとも気さくに話が出来て満足です。文章が不揃いなので外国人の方か?業者さんの嫌がらせですか?もし本当に貴方が悩まれているなら社長さんと話されみては?解決出来ない事をあの社長さんは進めないと思いますよ。せっかく作るマイホームです。すれ違いがあれば正した方が宜しいですよ。誹謗中傷する人は自分を最終的に苦しめますから。
185: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-10-09 11:46:37]
解約したければすれば良いのに!住んで7年経つアルルファンだけど直ぐに動いてくれるスタッフだよねぇ!業者の嫌がらせだねぇ。暇だねぇ
186: 購入経験者さん 
[2015-10-11 09:28:41]
色々回って結局ここにしましたが、他と違って利益少ないんじゃないか?と思ってしまう。それ位良心的な価格でやってくれたと思う
187: 匿名 
[2015-11-11 18:37:14]
本当に裁判している方がいらっしゃるのですか?
188: 匿名さん 
[2015-11-12 19:37:07]
>>187
聞いたことない。181のひとは何か恨みがあるんじゃないかな。感情が爆発してあることない事書いてるんだろう。
189: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-12-14 11:20:27]
アルルさんは妻の親が建ててから、沢山の木を使う素晴らしいメーカーと聞いていたので最終的に決めました。今も大変親切で真面目でいい仕事をしてくださると実感してますよ。裁判は嘘だと思います。
190: 匿名さん 
[2016-01-29 23:01:42]
>>181
そもそも設計兼営業の人なんてこの会社いないだろ。この人は他社からの妨害としか思えん。全く無いことをあるように書いてる。病的な程に
192: 匿名さん 
[2016-05-19 07:58:32]
ここは「子育て世代の為の注文住宅専門店」。

低価格住宅がウリのようです。お知らせで、フラット35の金利について教えてくれていたり、スタッフブログでは授業参観があったことが書かれていたりして、面白いですね!

なんとなく、ほのぼのとした気分になりますよね。189さんのように納得して購入されている人が大半と思います。
193: マツモト佳子 
[2016-06-05 02:07:47]
アルルホームズに関する風評価など、全く気にならない!
我が家は火災で、大変辛い思いをしましたが、アルルチーム一丸となり、良心的対応、不安は、全て迅速に動く!
オプションの時代ですが、オプション使わなくても、最高な品揃え!
初めの方は、先ず、会社訪れて下さい。
会長始め社長担当者監督、周りのアシスタント!
とても良いおもてなしです。
198: 通りがかりさん 
[2016-10-17 23:17:21]
ここは契約する時に契約金ってありますか?
199: 戸建て検討中さん 
[2017-01-24 10:10:19]
ここの耐震は筋交いだけですか?

体力面材は使ってないですか?
202: 評判気になるさん 
[2017-06-04 11:47:51]
アルル社長さん辞めるの?
リフォーム監督 職人さん話されていました
職人さん友人なので間違いないかも
203: 匿名さん 
[2017-07-26 17:10:04]
なんで?
社長がやめるって!
何事があったんですか?
204: 匿名さん 
[2017-07-30 23:10:10]
時期はわからないですが辞めるそうです。
個人的にお客様と向き合って家作りを進めていき、アフターケアも進めて行きたいそうです。
今の状況だと雇われ?的な立場ですからね。

後任が見つからないのか、事務的な処理の問題なのか、一年前くらいから辞める話は出てるそうですが辞められないで今に至るそうです。

先日とあるショールームにて、隣のお客さんが担当の方に建てる予定の住宅メーカーを聞かれていた所、そのようなお話をしていたので、それが本当ならそうだと思いますよ。
206: 評判気になるさん 
[2017-08-27 22:21:06]
アルルホームズ管督さんアゲルホームさんで現在建築中と職人さん友達から聞きました。自分の所で建てないでどんな心境かしら?会社は容認してるのかしら?
207: 口コミ知りたいさん 
[2017-08-28 21:41:10]
まじですか?
それが本当ならヤバくないですか?
208: 通りがかりさん 
[2017-09-17 19:24:25]
最近…この会社の専属の職人さんも他社で自宅を建てたって?どうなってるの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる