注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アルルホームズってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アルルホームズってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-27 23:06:45
 削除依頼 投稿する

ローコスト住宅での建築を考えていますが
なかなかピンとくるところがありません
アルルで建てられたかたがいましたら
どんなことでもいいので情報をください

[スレ作成日時]2005-04-11 16:51:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アルルホームズってどうですか

35: 匿名さん 
[2009-06-16 13:11:00]
つくば市の郊外の分譲地に、最近まで、アルルで建築途中の家があったが、
先日取り壊されて更地になっていた。
話によれば、不具合が多く、第三者を入れて検査もしたらしい。
結局、サイディングまで張っていたのだが、すべて、基礎まで撤去して
今は、何もない状態。
よっぽど、施主が逆上するような事があったのだろう。
やはり、安いのには理由がある。
見えない所こそ、家は注意して見る必要があるということだろうか。
よほど勉強してチェックをしないと恐ろしいと思った。
36: 匿名さん 
[2009-06-17 08:29:00]
できあがってしまえば同じに見えるが、中身がどうだか。
ここの営業は専門知識があまりないから、技術的な質問に全く答えられなかった。
家の中身がやばいのか、単なる勉強不足なのか?
すぐに候補から外しました。
あの広告手法に釣られる施主もどうかと思いますが。
46: K 
[2009-12-15 15:50:22]
前略 社長様


私の家族が買える家など、食うほどに足りず 漏らぬほどに足りずの家だろうと思っていました。 
それでも、娘のために家が欲しいという願いは捨てられませんでした。

住宅会社へ相談に行けば、その予算では無理です。と鼻であしらわれました。

食うほどに足りず、漏らぬほどに足りずというわずかな新築の願いでさえ、
叶えられない日々にうんざりした毎日に挫折感を感じていました。 

いつものように穴のあきそうなビーチサンダルに足を通し、たばこを加え
庭代わりにしている公園へ行くと、偶然ベンチの上にあなた様の広告が捨ててありました。

今でも忘れません。

【お金持ちだけが家を買うのではなく、誰もが家を買える世の中にしたい。】という
大きな言葉が私の心をゆさぶりました。 

今日も笑顔日本一でがんばります。と書いてある安倍社長様の写真をみながら、
なんど写真のあなた様と会話したかわかりません。

これが最後のチャンスだ!
この人に会って、もし駄目なら、家づくりを本当にあきらめよう。そう決めました。

事務所へ行くと看板がありませんでした。 どう見ても古ぼけた2F階建ての雑居ビル。

あやしい。あの広告の人は、嘘を言ったのだろうか?
今日も笑顔日本一でがんばると言い切る社長は、本当にいるのだろうか?

おそるおそる2Fの事務所へあがりました。
入り口を見れば本当に小さい看板です。震える指でピンポーンとホーンを鳴らすと、
社長が笑顔で出迎えてくださいました。無言のまま中に入ると、少し古ぼけた
ソファーに座らせて頂きました。

社長様は、すぐ私にこう言いました。

Kさん、

私の身なりや会社の構えで家づくりを判断するなら、私には荷が重過ぎます。
そのような考えなら、お互い時間の無駄ですから、お帰りください。と・・・・

やさしそうな安倍社長が真剣になった瞬間です。

返事をするまでに、どれだけの空白時間があったのでしょう。
私は、この人を信じようと思いました。

お金の心配 娘の喘息の心配 を社長に正直告げました。
するとあなた様は、一言だけですが、勇気をくださいました。

Kさん。
安くてもいい家が造れます。一緒にがんばりましょうと。 


勇気をくださいました。



綺麗な我が家では、今、笑い声が耐えません。

家族みんな、社長が大好きです。大工さんも本当にいい人でした。
G棟梁にもよろしくお伝えください。

いつもまで、社長様 多くの人が希望を捨てず、明るい家庭が作れるような道しるべの存在でいてください。
あなたに会えて本当に 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



 
48: 匿名さん 
[2010-03-22 03:19:40]
ローコスト研究会のメンバー会社さんは神田昌典さんというダイレクトレスポンスマーケティング手法を取り入れてチラシやメディア戦略を立てています。神田先生の住宅分野の一番弟子が平さんです。平さんの仲間がアルルさんです。
49: 実際に建てた私 
[2010-04-07 00:40:18]
アルルホ-ムズの場合、価格なりの住宅だと思います。
ただ、沢山借金してロ-ンの返済に四苦八苦して過ごすより、低価格の家で十分、その分余裕を持った生活を送りたいと割り切るなら、悪口を言うほど酷い家では有りません。
私は土浦市で土地70坪に建坪30坪の家を1850万円で建てました。
不満が0ではありませんが、借金も少なくてすみ、十分納得しています。
ただし、オプションを沢山付けてしまうと、結局あまり安くならないので要注意です。
また、WB工法より外張り断熱が良いと思うのならアルルではない低価格ハウスメ-カ-が良いと思います。
社員の人達は、一流企業でバリバリ働いている人達と比べると頼りないようにも感じますが、まあ、会社の規模を考えると仕方のないことだと思います。

悪い書き込みばかりだったので実際に家を建てた者としての意見を書きました。
53: 高崎 
[2010-06-02 17:12:30]
30坪で1850万円?
坪60万超えてる!

ぜんぜんローコストじゃない!
54: by 実際に建てた私 
[2010-09-26 23:26:51]
No.53 by 高崎へ
土地代も入れて1850万円です。
家は坪40万円以下にねります。

しかし、今だと、この程度の価格で建ててくれるハウスメ-カ-は他にもありますのでロ-コストハウスを希望される方は色々なメ-カ-を見に行けば良いと思います。
たいてい、シュ-ズボックス、食器洗い機付きシステムキッチン、24時間換気・乾燥器付きシステムバス、ウオシュレット付き便器、ウオ-クインクロ-ゼットは標準で付いています。
あと、全室にテレビ端子、エアコン用コンセントも付けてくれます。
家のデザインや色々な事にこだわりオプションを付けなければ安いハウスメ-カ-は多くなっています。
アルルホ-ムズもそういったメ-カ-の一つだと思って下さい。

最初の書き込みにも書きましたが、工法そのものに拘る方はやめた方が良いと思います。
56: 匿名 
[2010-12-07 10:58:13]
一昨日見学会やってるって聞いて見に行ったけど、エコとHPが傾いてた(^_^;) そこだけが残念だな~↓
62: 匿名さん 
[2011-09-26 23:03:26]
私もアルルで家を建て2年です。
No.59の方に全く同感です!!!!
あまりアルルの方は信用せずに自分で疑問思うところがあれば徹底的に調べ、アルル担当者に見積りの仕様も含め、意見した方が間違いありません。
安かろう?悪かろう?的な工務店は、やはりどこも一緒かとは思います。
ある程度覚悟して、自身で建築後のアフターも含め、管理(監督)する気持ちで望むことが必要です。
3月11日(金)震災時の影響で内装壁にひび割れが多々発生し泣きが入っています。
67: 匿名 
[2011-12-03 22:20:36]
最近のアルルホームズ情報ありませんか?
68: 匿名 
[2011-12-11 03:09:31]
只今アルルホームズにて建築決行中です(((・・;)


すでに契約済で、もう取り返しがつかないかも(T_T)


担当の方は女性で、なかなかのベテランさんかと思います。


当初、私も嫁の身分ながら

他社でも見積りを出すようすすめたのですが、意見は通らず・・・

今日、このスレを発見して震災後の影響について

かなりショックをうけました(*_*)


まだ、解体も始まらないのですが打つ手はありますでしょうか(..)(__)


因みに、取り壊し含め(土地代抜き)42坪のプチ2世帯。約二千万円です(((・・;)
69: 匿名 
[2011-12-11 23:14:33]
私も商談進行中です。
というか、契約すると思います。

震災の影響、皆さんの書き込みで不安になり、他社でも見積もり等頂きましたが、やはりお値段が決めてかな…

名のある大手HM宅でも、震災でクロスが破れたり、ヒビが入ったと聞きました(友人宅)

地盤にもよるのではないでしょうか…?

ただ皆さんの書き込みを教訓に、自分もいろいろと勉強し、建築中は足繁く通い、不安に思う事はとことん聞いて回答を求めながら行こうと思います。

現在建築中の方やOBさんに、いろいろアドバイス頂けたら嬉しいです。
75: 検討中 
[2011-12-16 18:35:15]
アルルホームズ検討中です。
入居済みの方、アルルにして良かった事、悪かった事教えて下さい!
76: 匿名 
[2012-02-08 11:09:38]
ホームp-ジから見ると監督さんが一人?ふたり?

年間何件やってるのか知らないけど。。

77: 匿名 
[2012-02-21 08:02:09]
葛城地区の住民です
近所で新築してますが
朝の七時半から重機の騒音迷惑です指導してないのですか?考えられませんが
83: 匿名 
[2012-05-06 19:14:14]
つくば市の竜巻で基礎ごと剥がれてるんですが…。
84: 匿名 
[2012-05-06 19:48:32]
今日竜巻で倒壊した家で中学三年生の方がお亡くなりになられました。アルルホームズの内装が無惨にも晒されており、安全性に問題が無かったのかとても疑問に感じます。ローコストも良いのですが、最低限お金をかけなければいけないところもあると思うのですが・・・。
85: 匿名 
[2012-05-06 22:14:32]
テレビでアルルホーム宣伝になっちゃったね
古い建物は瓦やガラスが割れた被害なのに基礎ごと飛ぶとはあり得ないね大丈夫かい
87: 匿名 
[2012-05-06 22:56:19]
契約するまでは親切だけどその後は適当です。色々と説明不足でそれに対して言うとひらき直ります。こちが素人だと思って馬鹿にされた。
88: 匿名 
[2012-05-06 23:20:37]
>>87に全く同感!
同じ営業なのか、社風なのか…

しかし基礎から飛ぶとは…
うち大丈夫なのか!?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる