注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オスカーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オスカーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

さるぼぼ [更新日時] 2023-12-16 18:11:20
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.oscarhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オスカーホーム、最近よく建売されているのを見かけます。
インナーガレージがついてあの値段って結構安いように思うのですが、どうなんでしょう??
オスカーホームについて、いろいろ教えてください。

[スレ作成日時]2006-07-04 23:27:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オスカーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

557: 匿名さん 
[2019-09-16 15:52:42]
風量計みたいなものがついていれば、どれくらい流れるものなのか客観的にわかると思います
それってつけてもらえるものなんですか?

そういうことも打ち合わせなどで話し合っていけるといいですね。
大きなことも決めなければならないが
細かいところも決めていかないので
注文住宅を作るのって本当に大変です。
558: 匿名さん 
[2019-10-02 23:06:19]
オスカーで建築予定です。
着工の1ヶ月前ですが窓の大きさ、外壁の種類が変更不可です。
マイチョイスシステムで3週連続で一回5時間。
かなり詰め込みの日程で、あまり確認をする時間がありませんでした。
オスカーで建てられた方もみなさん、そんな感じですか??
559: 匿名さん 
[2019-10-10 18:33:44]
結構、忙しい感じで決めていかないといけないんですね。
もっとゆとりがあるのではないかと思っておりました。
日程に関しては、
自分たちが無理ならば3週連続ということにしなくてもいいのですよね?
確認しながらじゃないと、決めないといけないことも多いですし
慎重にしないといけないなとかんじました。
560: 戸建て検討中さん 
[2019-10-11 14:47:19]
私も打ち合わせ3回で決めると言われてやめました。
間取りも1回しか書いてくれず人件費がかかるので契約前の打ち合わせはあまりしてもらえず
契約するなら再度連絡してくださいと言われました
561: 通りがかりの名無し 
[2019-10-16 14:44:19]
この会社、建てた後にも凄い訪問してくるから正直やめてほしい。
将来リフォームするために繋がり持っておきたいのはわかるけどしつこい。
ローコストな分、新築ではあまり利益出てないからね。

あと社長の方針で値引きはないよ。
562: 検討者さん 
[2019-10-19 00:11:59]
とりあえず家ができればいいや、ってかんじなのでしょうか。
契約後ですが、大手HMか融通のきく地元工務店にしたら良かったな、と思っています。
建ってから不具合がないか今から不安です。
オスカーさんで既に建てた方で、その後の住み心地について教えてもらいたいです。
563: 戸建て検討中さん 
[2019-10-19 15:01:34]
オスカーホームで新築を検討しておりますが
坪単価はどれくらいなのでしょうか?
564: 匿名さん 
[2019-11-02 19:04:35]
オスカーの家を購入しましたが、トイレの手洗いの洗面器が小さく下の収納扉に水が垂れ表面の貼り紙がめくれました。対策した物の交換をお願いしましたが、対策する分は費用を支払うように言われました。現状は水が垂れる構造の物は誰が見てもわかります。それに対して改善した物を無償提供して行く事は当たり前の事なのに同じ物を提案してくる事はおかしいと思います。家を売ってしまえばアフターは親身になってくれません。オスカーは良くないと思います。

今までの不満もこれからどんどんつぶやきます。
565: 匿名さん 
[2019-11-02 20:33:10]
>>559 匿名さん

付け加えますが、子供が用を足し手洗い後 水を垂らしたらその水を拭くよう「躾」をしてくれと言われました。お前に自分の子供の躾を言われる筋合いはない。?
とても不愉快でした。
566: 評判気になるさん 
[2019-11-04 12:55:18]
>>564 匿名さん
そもそも不具合がよく出ているならその商品は廃盤されるか改良されるのでは?
使い方にも原因があると思われます。
567: 匿名さん 
[2019-11-05 09:50:41]
>>564 匿名さん
ちなみに建売ではなく注目住宅ですか??
購入時期はいつ頃でしょうか??

568: 匿名さん 
[2019-11-06 22:04:15]
>>566 評判気になるさん

使い方が悪く使用しているとしても不具合が有ると言うことは、それは想定された事や場所であって、それで不具合が有り対策改良した物は有るようですが、その改良版を交換してくれません。改良版はその分の金額が請求するそうです。上越店の見解ですがおかしいです。
569: 匿名さん 
[2019-11-07 21:09:12]
>>568 匿名さん
それだと納得いかないですね
不具合を知っていてそれを使っているならオスカー側が負担してくれてもおかしくないです。
せめて改良版と改良前の差額の支払いのみにしてもらうべきです。
570: 匿名さん 
[2019-11-11 15:46:54]
坪単価のことを質問されていた方がいらっしゃいましたが、
オスカーホームの坪単価を検索したら40?50万円と出てきました。
本体価格だけ、ということなので、
最終的にはもっとしていくとは思います。
でも今時では良心的な設定???
571: 戸建て検討中さん 
[2019-11-22 19:38:50]
坪単価はあまりあてになりません。
照明・給排水・配線など本体価格に入っていないものがありますから…
値段で言いますと、
42坪ガレージなし標準仕様で、税込2400万ほどです。標準仕様で満足しない場合は追加で費用がかかります。
誰かに紹介してもらって家を建てる場合は10万の値引きがあります。

47坪ガレージあり ガレージ分は4.5坪。標準仕様で税込み2500万ほど。


572: 検討者さん 
[2019-11-26 17:52:12]
>>571 戸建て検討中さん
オスカーの社員さんですか?

573: 戸建て検討中さん 
[2019-12-01 23:10:37]
ZEH化すると+どのぐらい費用がかかりますか?
574: 戸建て検討中さん 
[2019-12-03 03:11:43]
>>572
社員ではありません。
575: 匿名さん 
[2019-12-11 12:35:30]
プレミアムゼロじゃなくても、他の企画住宅でもZEHにすることってできるのですか?
ZEHだと家の構造を強めに作るっていう話は聞きますので、
それに対応している企画住宅を選択すれば、ZEHのシステムは載せることができるのですか?
あまり安いものではないイメージのほうが強いので
きちんとその分、回収できればいいのですが…。
576: 匿名さん 
[2019-12-12 21:21:23]
>>575 匿名さん
普通の2×4じゃ断熱材が薄いので2×6にして断熱材も2倍にしないと厳しい気がします。
577: 通りがかりさん 
[2019-12-15 21:38:08]
アドバンス仕様の規格住宅をプレミアムや、ゼッチ仕様にも変更可能です。
逆にプレミアムなどの間取りをアドバンス仕様にも変更できます。値段は少し安くなります
578: 匿名さん 
[2019-12-24 16:27:17]
いろいろと柔軟に対応をしてはもらえるのですね。
ZEHにしたりしなかったり。
しなかった場合は、ダウングレードになるので、それで値段も下がる場合もある、ということですね。
断熱や気密などもよりしっかりしていく感じなのかな。
579: 令和元年12月引渡 
[2019-12-25 05:04:38]
オスカーといえばインナーガレージ。
しかしながら、我家はインナーガレージ失敗でした。会社も認める失敗。

インナーガレージの土間打ちの目地が、一目で分かる程のグニャグニャ、色も混ぜ物したかの様な黒マダラ。一応、インナーガレージの土間打ち全部解体して再施工という話ではあるが…。土間コンクリートを壊す事で、少なからず家への影響も出るだろうし、見た目も悪く最悪です。
門柱フレームも、基礎の中心に乗っていないが、「強度的には問題なし」との回答。
内装もミスがあり、やり直しの予定。

この状態での引渡。
この状況で、期日までの完成と言えるのか!?契約不履行で賠償問題ではないのか!?

引渡も、笑顔は一切なし。皆んな険しい顔。
一生に一度であろう買い物がこんな事になるとは。

そして本社からの正式な話もなし。対応悪し。引き渡したからどうでもいいのかな!?

私としては営業担当の方は信頼できたが、会社としては信頼できない。

写真も載せたかったが、何故か載せられず。すみません。
580: e戸建てファンさん 
[2019-12-25 23:23:42]
>>579 令和元年12月引渡さん
ちなみにどちらの県ですか??
うちも契約済みなので怖いです。

581: e戸建てファンさん 
[2019-12-25 23:25:27]
>>579 令和元年12月引渡さん
門柱フレームですが、自分でみて分かりましたか??
582: e戸建てファンさん 
[2019-12-25 23:26:06]
>>579 令和元年12月引渡さん
写真がみたいです。
583: 検討中 
[2019-12-25 23:42:30]
>>579 令和元年12月引渡さん
オスカーって、小さいから口コミ少ないのでこういう情報が非常にありがたい
585: 令和元年12月引渡 
[2019-12-26 09:44:29]
遅くなりました
遅くなりました
586: 検討中 
[2019-12-26 14:04:37]
>>585 令和元年12月引渡さん
大金払ってるんだから、しかるべき対応をオスカーはするべきですよね。
どちらの県ですか?!

587: 検討中 
[2019-12-26 20:49:41]
>>585 令和元年12月引渡さん
最終的にどのようにオスカーが対応してくれたか、教えてください!

588: 令和元年12月引渡 
[2019-12-26 23:16:12]
とりあえず引渡ししたから、こちらがガンガン言わないと動かないんでしょうね。
年明けたらガンガン言おうと思います。

ちなみに、どんなんが妥当なんでしょうね???

遅くなってすみません、新潟です。
589: 通りがかりさん 
[2019-12-27 21:52:38]
>>585 令和元年12月引渡さん
土間は別に良いんじゃない?

590: 令和元年12月引渡 
[2019-12-28 00:05:30]
オスカーといえばインナーガレージ。インナーガレージを前面に出してる会社ですよね!?
そして私自身1番拘ったのがインナーガレージであり、インナーガレージだからオスカーホームを選んだのに・・・って所ですよね。

そして、インナーガレージの前面も土間打ちコンクリートしましたが、目地は真っ直ぐ直角もでてますしね。

自分で大金払って家を買うのに、土間打ちコンクリートの目地のグニャグニャを許せると思いますか?
気づいていたのに指摘されるまでシラをきっていたですし。
更に、指摘後の対応・反応も薄いのでかなりイラついています。
591: 検討中 
[2019-12-28 16:46:03]
>>590 令和元年12月引渡さん
大金払ってるんだから、完璧な状態じゃなきゃダメだと思いますよ。
新築ウキウキの気持ちを壊されて、やり直しは当然ですが、別途値引きなりすべきだと個人的に思います。
ハウスメーカー選ぶ時って、みんな口コミとか絶対に調べると思うので、オスカーが今回どういう対応するか重要だと思います。
ここの掲示板、オスカーの社員さんも見てそうだし、誠実な対応して欲しいですね。

592: 匿名さん 
[2020-01-08 00:08:04]
590さん。掲示板に書き込まずに、直接電話しましょう。オスカーホーム の印象が悪くなりますので…
593: e戸建てファンさん 
[2020-01-08 11:34:57]
>>590 令和元年12月引渡さん
こういう情報は非常に助かりますよ!
ありがとうござます!!

594: 通りがかりさん 
[2020-01-17 09:55:48]
オスカーホームの家は耐震性・断熱性・気密性・コストパフォーマンスに優れています。
2×4・制振ダンパーでの耐震性確保、世界最高峰の劣化しない上に熱伝導率の低いフェノールフォーム断熱材の使用、2×4による気密性の確保、2×4による工期短縮と標準品の大量入荷によるコスト削減、モデルハウスの作成によるイメージアップ。
これらがオスカーならできます!!
595: 戸建て検討中さん 
[2020-01-17 12:28:59]
>>594 通りがかりさん
絶対オスカー社員でしょ

596: 通りがかりさん 
[2020-01-18 10:08:54]
社員ではないです。
597: 匿名さん 
[2020-01-18 19:11:53]
オスカーホームの家の特徴
地震に強く何度地震が来ても耐える
断熱性能が劣化しない
インナーガレージが安い
家を作るのに技術がいらないため、品質が安定する
シロアリに絶対に食われない
598: 通りがかりさん 
[2020-01-18 22:08:24]
>>590 令和元年12月引渡さん
その後、オスカーは対応どうでしょうか。
その後なとても気になります。
599: e戸建てファンさん 
[2020-01-20 00:20:24]
>>597 匿名さん
最後の一文は怪しい
600: 匿名さん 
[2020-01-22 19:47:59]
オスカーさんの家はシロアリを寄せ付けないとのことです。木に毒を染み込ませてある。
601: 匿名さん 
[2020-01-22 21:26:21]
>>597 匿名さん
絶対は絶対にない!
602: 匿名さん 
[2020-01-22 21:27:23]
>>600 匿名さん
5年程度はね。
緑色の柱の会社も5年程度。
603: 香 
[2020-01-23 18:15:23]
ずっと払い続けていくローンを
オスカーさんでなら思ったけど不安しかない…

点検して、こちらが悪いので修理します、て言ってずーっと放置です。
もう、点検の意味ってなんなんだろう。
アフターサービス部門と建てた部門は全く違うからと、誰にいっても響かないみたいです。
もう、本当やだなぁ…
周りの丁寧な業者を見ると羨ましくなります。。
604: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-23 23:46:14]
>>603 香さん
そうなんですね。。。
オスカー社員、ここを見てるならしっかり対応してくださいね。
会社の信用なくなって、倒産しますよ
605: 匿名さん 
[2020-01-24 02:23:41]
オスカーホームさん…。
感謝祭イベントとかいらないからその分価格安くしてくれ…
イベント開くのも費用すごそう。
無料で料理、お菓子、デザートなど振る舞っているし。

オスカーさんのいいところは、オスカー専用アプリのチャットで連絡が取り合える点ですね。他のメーカーだと電話が基本なので細かいことを聞きづらいですが、チャットなら気軽に聞けます。

打ち合わせごとにクオカードがもらえます。打ち合わせ3回で1000、6回で2000、9回で3000円もらえる。

インナーガレージは電動式なのでいつか壊れます。モータが壊れたら高い。シャッターの開閉をささえるバネは10年たたないくらいで切れる。切れた場合シャッターを自力で開ける必要があるが一人では重すぎてきつい。バネの費用は3万くらいだった気がする。インナーガレージで固定資産税は1万ちょい上がる。
606: 匿名さん 
[2020-01-24 02:25:31]
この会社の標準仕様の断熱材45mmって薄すぎませんか?いくら熱伝導率の低い断熱材でも。これならグラスウール10kを100mm入れた方が良くないですかね?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる