注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オスカーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オスカーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

さるぼぼ [更新日時] 2023-12-16 18:11:20
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.oscarhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オスカーホーム、最近よく建売されているのを見かけます。
インナーガレージがついてあの値段って結構安いように思うのですが、どうなんでしょう??
オスカーホームについて、いろいろ教えてください。

[スレ作成日時]2006-07-04 23:27:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オスカーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

51: 物件比較中 
[2009-01-06 03:41:00]
セルコホームが非常に驚くほど安くなってますよ。
ガレージはありませんが性能やメンテナンスはオスカーさんを凌駕してますよ。
ご検討に加えられてはいかがでしょう?
ガレージだけはオスカーさんのを後付すれば善いですよ。
52: 物件比較中さん 
[2009-01-10 03:25:00]
人がいなくなった?????????????????????????
53: 契約済みさん 
[2009-01-13 00:37:00]
インナーガレージのオーバースライダーは、普通のシャッターより開閉速度も速く音も静かでした。なんでも大量に海外から輸入していてコストは約30万程度だそうです。巻き取り式のシャッターより良さそうです。ただどの家も外観に個性が無く、同じような家が多いのが気になります。
54: 匿名さん 
[2009-01-13 02:05:00]
インナーガレージが幅を取るから似たような外観になるんだろうね。もう少し南欧風でもいいと思うけれどもね。

規格型の注文の方に聞きたいのですが、値引きってありましたか?
競合先と同じような値段なので100万ほどひいてくれたら決めたいのですが・・・
55: 入居済み住民さん 
[2009-01-13 02:48:00]
HPよりガレージのドア

サイドレールの内部、ローラー部分、丁番部分、Tレールにグリーススプレーをしてみて下さい。
ガレージドアには定期的な注油が必要です。注油を怠ると、本体や各部へ負担がかかり故障の原因にもなります。
グリーススプレーなら3ヶ月に1度は注油しましょう。浸透防錆油滑材なら毎月が目安です。
56: 購入検討中さん 
[2009-01-13 02:59:00]
樹脂サイディングを採用してくれないかなぁ・・・
強力な魅力になると思うのに・・・
57: 匿名さん 
[2009-01-13 23:41:00]
モデルハウスは床暖房が効いて大変暖かかった。が、なんか床がぐにゃぐにゃした感触でした。これは床暖のせい?
58: 購入検討中さん 
[2009-01-14 01:09:00]
>57
スラブオングランドという逆ベタ基礎を採用しています。
そのためにそのままだと一階のフローリングのしたがコンクリートになるのでクッション材を挟んであります(マンションと同じ造り)。
そのクッション材が人によっては柔らかすぎると感じるようです。

一般論としてスラブオングレードは膝に悪いとの言われますが、感覚としては構造は全く違うモノのニューハウスの無垢のフローリングも柔らかいですがオスカーのが運動靴のようなクッションの効き方なので膝に良さそうに感じます。
59: 購入検討 
[2009-01-14 02:47:00]
検討されていた方が消えてしまったのですが、上に出ているように安くなったというセルコに行ってしまわれたのでしょうか?
それても忙しいのでしょうか?
60: 匿名さん 
[2009-01-15 00:26:00]
しかし、モデルハウスなのか建売なのか、両者の中間的な物件がかなり建っています。分譲地も結構おさえています。オスカーホームが立ち並ぶ町をアピールされている様子もありますが、逆効果のような気もします。
61: 購入検討 
[2009-01-16 04:07:00]
インナーガレージの揃った家が並ぶと町並みがきれいに見えるよ。
外壁のメンテナンス性能のいいモノを採用してほしいね。
62: ビギナーさん 
[2009-01-18 00:30:00]
同僚がココとセルコで迷ってたが皆さんそうなのね
63: 匿名さん 
[2009-01-18 09:06:00]
同じ家がならんでいるのは我慢できませんね。昔の建売みたい。隣家にただいまーって。
64: 物件比較中さん 
[2009-01-19 03:09:00]
日曜に、同じツーバイの競合先さんに見積もりをもらいました。130万近くの差がついてしまいました。正直に言ってオスカーさんの強みの一つが潰れてしまった感じです。その日にオスカーさんとも約束があったので「引っ張るとかえって申し訳ないからその場で断るつもりだった(by夫談)」のですが、話の流れでタイミングを逃し言い出しにくくなってしまったのと私が床暖に未練があるのでもう一週だけ待ってもらいました。
値引きはないオスカーさんですから、次回までに和室等でのコストダウン策を練ってもらう予定です。厳しい感じです。夫は床暖は灯油よりも電気であるべきと考えており、灯油前提での予算取りであることからますます分が悪いかも。

注文でも確かにコストパフォーマンスは良いと思います。ただ、分譲のときほどの強みはないのかもしれません。計画案がインナーガレージつきでなく後付でのカーポートを予定している関係もあるのかも知れませんからインナーガレージプランならもっと違った展開だったかも知れません。
65: 匿名さん 
[2009-01-20 02:01:00]
所詮 建売り
66: 匿名さん 
[2009-01-21 07:23:00]
>64
130万やすい方はどこですか?
67: 購入検討中さん 
[2009-01-23 02:02:00]
64です。私も前の方にも出てきている輸入住宅系です。外観はオスカーさんよりも好きです。

ただ、オスカーホームの標準は結構良いものだと思います。冷え性には床暖の魅力は絶大です。
間取りや和風の部屋など、他にも良い点がいっぱいあります。
逆に勝手口の土間がないことやベランダに屋根があまりかかってない(といったプランが多い)ことはマイナスですね。
68: 匿名さん 
[2009-01-24 08:20:00]
オスカーは、上越地震のあとそのあたりでかなり商売したらしい。
いまは建売が目立ちますね。
69: 契約済みさん 
[2009-01-27 00:21:00]
床暖さよなら。
外壁メンテフリーのセルコホームで契約しました。価格もオスカーよりも安かった。
70: 物件比較中さん 
[2009-01-27 16:11:00]
うちは日曜日に契約しました。
同じくセルコさんと迷いました。セルコさんのが金額も安かったし外構の明細も出ていたのですが,
冷え性の私の希望で床暖房の利点のあるオスカーホームさんにしました。
ガレージつきではありませんので,地盤改良が不要であればカーポートをつけたいなぁ。
71: ビギナーさん 
[2009-01-29 02:38:00]
ここは値引きないの?
72: 匿名さん 
[2009-01-30 02:06:00]
ここはHP以外にブログとかないですよね。
それなりに戸数はさばいているはずなのに。

情報少なすぎです。
73: 申込予定さん 
[2009-02-03 00:34:00]
そういわれれば少ないですね。
分譲がメインだからというのもあるでしょうが・・・
74: 購入検討中さん 
[2009-02-03 12:59:00]
注文の人たちはどこに行った?
75: ビギナーさん 
[2009-02-05 01:06:00]
ホームページでは検討中や施主さんのを開設してますね。
あまり闊達ではないですがw
76: サラリーマンさん 
[2009-02-08 19:45:00]
分譲とのあまりの価格差が気になりませんか?
77: 匿名さん 
[2009-02-26 05:37:00]
分譲以外ではみないよね
78: 賃貸住まいさん 
[2009-03-08 14:53:00]
インナーガレージ付いていても建売としては値段は高いと思います。
注文の方の意見を聞きたいです。
79: 購入検討中さん 
[2009-03-15 00:35:00]
野々市の役場近くに、新しい分譲地&住宅ができましたね。
あれがほとんど標準なら素晴らしいコストパフォーマンスだと思います。
80: サラリーマンさん 
[2009-03-18 01:20:00]
中間金が要らないのはココですか?
81: 匿名 
[2009-03-18 20:56:00]
>>79
和風の家でしたね。
とても素敵でしたがかなり高いと思います。

当面は展示用でしょう。
実際いくらになるのかわかりませんが、あの場所だと少し行ったところにある墓地がちょっと気になる人を除けば
普通に欲しい人はいるでしょうね。
82: デベにお勤めさん 
[2009-03-19 02:04:00]
分譲用を値下げしてきました
そこいらの建売を買うよりは遙かに良い
83: 匿名さん 
[2009-03-19 19:14:00]
ホームページに値下げ物件がずらりと並んでいます。
事情はわかりませんがとりあえずお買い得に見えますよ。
84: 賃貸住まいさん 
[2009-03-22 01:23:00]
>>80
同僚がそんなことを言っていました。
金利分は必要らしいです。潰れた住宅メーカーの被害者の話とは真逆ですから安心ざいりょうにななります。

>>82>>82
年数が経ったのと、同じ分譲地で新しい分譲住宅ができたものは新しい方をモデルハウスとして使うから値下げ幅が大きいのでしょうね。魅力的な値段ですよね。
既契約分には恩恵はないのでしょうね …orz
85: いつか買いたいさん 
[2009-04-04 01:26:00]
CMの値段で建つものですか?
 そうならば非常にお安く感じますがタ〇ホームみたいに別途費用が高いのでしょうか?
86: 契約済みさん 
[2009-04-06 23:43:00]
オプションの費用が不明確と書籍で批判されていたが実際はどうですか?
87: サラリーマンさん 
[2009-04-15 23:27:00]
確かにオプション費用はあらかじめ明示されておらず、あとで営業さんから提示される形です。車のような価格の明示されたオプションカタログではありません。この点については、着工数からすると不満の残るところではあります。
ただ、予算についてはかなり施主の立場に立って提案してくれますから(値引きは残念ながらほとんど無いです。)、不満はありますが我慢できないというほどではないです。
営業さんの負担を考えるならそういったカタログにかえてくれたほうのが(仮に工賃で幅があるにしても)、皆にとっていいものになるハズ。
88: ビギナーさん 
[2009-04-22 02:24:00]
深夜にあがるスレ(^^

>>84
HPで注文の方向けのフェアやってます。
着工前なら適用あるかも知れませんから聞いてみて、このスレで報告してくださると嬉しい。
89: 賃貸住まいさん 
[2009-04-23 00:18:00]
適用無いと思う。
有ればいいね。新築早々嫌な思いをしなくて済むだろうから。

床暖良いよ~。
夏は熱がこもりやすいから熱気を解放できる風のとおりを考えておくことをお勧め!
90: 契約済みさん 
[2009-04-25 02:09:00]
釣った魚に餌は・・・
91: 契約済みさん 
[2009-04-26 13:55:00]
釣った魚はどうでもいいみたい。

6月からの着工予定でキャンペーン前に契約した人が100万円キャッシュバックの広告見たらどう思うやろね。
92: サラリーマンさん 
[2009-04-26 14:07:00]
うちも無いと思うが聞いてみる。
93: 申込予定さん 
[2009-04-26 17:14:00]
これから申し込む者にとってはいい話?だが…
(この金額はどこから? 先に申し込んだ売り上げからか。)

申し込み済みの方にとっては、貰えないわ・支払い代金から餌代として使われてしまうのか
ダブルで損する感じ

着工中もローン払っていくにもずっとイヤナ思い出になる。
94: 買い換え検討中 
[2009-04-29 01:55:00]
んー。住んでいる人の話があまり出てこないですね。
ブログもヒットしないですし。
95: ぶぶぶ 
[2009-05-01 17:57:00]
もうじき能美市旧辰口地区に注文住宅できあがるみたい。
外観、屋根、玄関の色の組み合わせビミョーだけど
近くにセルコの家もあるらしい情報もゲット
96: 匿名さん 
[2009-05-02 05:20:00]
tp://www.oscarhome.co.jp/event/report.php?ID=3255
これのこと?
好きな人は好きな感じだと思うよ。
個人的には無しだけど。
インナーガレージ自体には魅力を感じない。


内見会は施主が希望してするのかなぁ?
97: 匿名さん 
[2009-05-03 06:14:00]
セルコは無いなぁ・・・
98: 匿名 
[2009-05-06 05:20:00]
ガレージはいらない
ガレージ付きしか見たことないけど
99: 社宅住まいさん 
[2009-05-14 20:08:00]
ホームページ見ると社長さんのビジョンは明確なんね。
100: 匿名さん 
[2009-05-16 04:36:00]
赤字決算て本当?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる