注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オスカーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オスカーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

さるぼぼ [更新日時] 2023-12-16 18:11:20
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.oscarhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オスカーホーム、最近よく建売されているのを見かけます。
インナーガレージがついてあの値段って結構安いように思うのですが、どうなんでしょう??
オスカーホームについて、いろいろ教えてください。

[スレ作成日時]2006-07-04 23:27:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オスカーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

201: 契約済みさん 
[2010-07-23 10:56:15]
営業マンの対応が絶妙と感じました。仕事柄「全ての営業マン=口が上手で話の内容が×2くらいの表現をする人達」という偏見を持っておりましたが、オスカーホームの営業マンはそこそこの信頼関係は結べているように感じています。(アフターフォローも”売り”のようなので継続的表現をしました。)
一方、物件ですが床暖房の暖かさは申し上げるまでも無いですが、「最終立会い」時はとても暑い日(外気33度)であったにもかかわらず「風通しが良い」作りになっているようで、窓を開けておくだけで、エアコン無しにもかかわらず全部屋の説明を快適に聞くことができました(約2時間くらい)。特に1Fはコンクリートスラブのベタ工法により地面に直接接しているため、特にヒンヤリ感があり快適でした。
オスカー物件がズラリと並んでいる景観(当初は家族でオスカー通りと呼んでいました)は、正直かっこ悪いと感じたのは事実です。しかし、各所オスカー通りに足を運んでいるうちに、インナーガレージの存在がそう感じさせていることが判りました。分譲であるが故、トータルコーディネイトがなされていて、各家の立地、外観形態や内部形態など、各々の物件はかなり個性がありました。インナーガレージは町の景観を同じに見せてしまう弊害はありますが、オスカー通りの防犯に大きな利点(車が見えないので在宅しているか否かを単純に判断できない)を発揮すると思いますし、冬の雪、夏の暑さ等を避けることが出来ることも利点となっています。勿論、町並みや住まいに対する価値観(最近とても陳腐化した言葉ですね)は多種多様と思いますので、一人のオスカーファンの言葉として聞いて頂ければ幸いです。
202: 匿名 
[2010-08-08 00:13:24]
オスカーホームってどうして安いんですか?気になります。

友達が今度オスカーホームで家を建てるのですが、インナーガレージなしなんですけど床暖房付きの40数坪の家で色々込みで1500万ぐらいだそうです。安いですよね?!
1Fは玄関シューズクロークやユーティリティ、普通にキッチン、洗面所、お風呂、トイレ、リビングダイニング+6畳部屋。2Fは寝室にウオークインクローゼット5畳、子供部屋(仕切り壁、クローゼット付き)×2 、トイレ、3畳物置に3畳サンルーム。こんなに色々あるのに家よりかなり安いのは納得できないというか、どうしてこの料金でできるのかわかりません。知識があまりないので誰か教えて下さい!!値段相応なのでしょうか。。。
203: 匿名 
[2010-08-08 01:18:30]
基本的に規格プランであることとツーバイであることが大きいと思います。他には展示場は分譲を前提にしていることもあります。ワンプライスの徹底などコスト管理もできていることも大きいでしょう。

タマホームと変わらないくらいの価格帯からかなり上位の価格帯モデルまであります。私の家も当時の一番安い規格シリーズでしたが当時のタマと比べて、自由設計でないところと標準設備の選べるメーカーが少ないだけでグレードは同じでした。標準でのコンセントの数などで勝るところも多く、何より胡散臭い感じがなく安心感がありました。
住みやすさの機能を追及し、豪華さにはある程度は目をつむれればかなりコストパフォーマンスは高いと感じます。
住んで一年経ちますが快適そのものです。一年点検で見てもらうところが無さそうな気がしてます( ̄▽ ̄;)


ここからは私の独自の分析ですが、分譲地を作るときに店や店舗(企業)を呼び、出店を渋る場合には店舗を自社のグループ企業で運営させて分譲地が成熟すると自社のグループが運営していた店舗を事業譲渡して多額の利益を得るというビジネスモデルをもっていることも大きいでしょう。
こういうのもあって魅力的な家を安く作ることが様々な利益を生む仕組みをもっているのも大きいようです。
204: 匿名 
[2010-08-23 23:25:58]
耐久性にもこだわりがあるのですね。
205: 匿名 
[2010-08-24 06:07:32]
みーんなおんなじ家だけどな。オスカーの分譲地なんて自分ち迷うんじゃないか?
206: 匿名 
[2010-08-24 12:50:32]
そうか?
似てるけど、それも街並みのコンセプトだろうし、悪いとも思わないけど。
207: 匿名さん 
[2010-09-04 23:04:19]
富山の玉泉はちゃんと街並みになったのかな?
数年前まで全然売れてなかったけど・・
今は石友グループにみんな取られてる感じ。
208: 匿名 
[2010-10-05 22:30:52]
メンテナンスはすまいるオスカーがくるのですね。
とても丁寧で、こちらが気がつかないところまで見つけられていました。
あらためて選んで良かったと思いましたね♪
209: 匿名さん 
[2010-12-23 12:09:15]
クリスマス会に行ってきました。
たくさんおられて建てた後もきちんとつながりを持とうとする姿勢は好感が持てます。
210: 匿名 
[2010-12-25 00:27:51]
床暖房快適ですね。
外にでれんわ~
211: 匿名 
[2010-12-25 12:48:35]
オスカーホームで新築を計画しています。モデルハウスを見学した中で気になったのが、インナーガレージです。
実際に車(ミニバン)を入れてみたんですが、ちょっとギリギリかなと(汗)それで、455ミリ増設出来ると聞いたんですが、実際に増設された方はおられますか?駐車しやすくなりましたか?
212: 匿名さん 
[2010-12-25 23:28:03]
そりゃ広いと駐車しやすいのだろうけど、うちは標準のままだよ。予算的にも一杯一杯だったから。
妻は運転が苦手だが今のところ大丈夫です。
車を買い替えるときにはバックモニターかコーナーセンサーをつけてやるつもり。

明日、明後日と便利さをより実感することになるはず。
213: 匿名 
[2010-12-25 23:34:00]
でも車種によるわな。
1750の幅の3ナンバーと軽だから。
予算に余裕があるなら広いと便利だろうね。

床暖房は灯油ではなくヒートポンプで、エアコンは施主支給でいいのをいれるといいよ~。
床暖房とうっすらエアコンをいれると超快適だから。
214: 匿名 
[2010-12-26 01:27:49]
アドバイスありがとうございます!
予算に余裕はありません(泣)宅地も購入しなきゃいけないので。インナーガレージは標準でいこうかなっと思います。
オール電化にすると、床暖房はヒートポンプ式になるんですかね?

モデルモニター(キャッシュバックorアップグレード)を勧められてるんですが、どうですかね?

質問ばかりですいませんm(_ _)m
215: 匿名 
[2010-12-26 14:14:11]
うちは(つなぎ融資をうけていたからか・最下層グレードだったからか・アパート暮しで引渡しを早くしたかったから?)そんなモニターはおろか、オープンハウスすら話はなかったよ。値引きもにいからお得になるなら内容にもよるけれど、のってみてもいいかもしれませんね。

インナーガレージの換気扇の場所は手入れのしやすい場所であることも考えてね。
216: 匿名さん 
[2010-12-26 15:44:00]
注文住宅だとインナーガレージのシャッターは追加金次第で違うタイプとかに変更できるのでしょうか。

あのシャッターで「あ、オスカー」とすぐわかる。で周囲に数軒同じようなのがあったりして。そういうの気にならない人もいれば、ちょっと嫌かもって避ける人もいるとは思う。
217: 匿名 
[2010-12-26 23:13:44]
石川県の七尾のモデルハウスは違うやつだったから変えられるはず。
逆に三井で建てた友人のが同じだったりするからどっかの建材メーカーのを使ってるのだろう。
218: 匿名 
[2010-12-28 17:49:15]
遅くなりましたが、アドバイスありがとうございます。

シャッターは変更できるんですね。モデルハウスの寝室からシャッターが閉まる音を聞いたときに、少しうるさいなって思ったので、静かになるなら変更もありかなと思いました。
219: 入居済み住民さん 
[2010-12-28 22:45:57]
オスカーホームのインナーガレージもあの外観は定着していますが
どれだけでも変更は可能だとおもいますよ。シャッターの種類なんて
どれだけでもあるのですから。
シャッターの外観、スピード、音、etc…色々なシャッターを吟味して
営業さんにアタックするのもいいかもしれませんね^^インナーガレージには
投資する価値はありますよ^^特に北陸なら…
でも調べるとメンテナンスが…

まずは「オスカーホーム」のイメージにとらわれず良いどこ取りで色々組み合わせて
いってみて営業さんと相談してみるのがいいと思いますよ。

ヒートポンプ式床暖房は本当にGOODです^^
床でうたた寝…できません^^;途中で暑苦しくて汗だくで目が覚める程です^^;
今のところ、我が家の1Fではエアコンの登場がまだありません^^
勿論、オール電化で電気代も以前のアパート暮らしから比べたら全然↓でした^^
220: 匿名 
[2010-12-28 23:15:06]
HP見てると、インナーガレージのメンテナンス(グリス塗り)はちょっと大変かなと思いますね。毎月?20数カ所にグリス塗りするみたいですし。忘れるだろうなぁ(^^;)
インナーガレージを実際に使ってみての感想はどうですか?
床暖房は絶対に必要ですよね。あんなに暖かいとは思いませんでしたわ。
221: 匿名さん 
[2010-12-29 11:34:02]
月に1度というよりは、開閉の頻度によるでしょう。
うちはガレージの中にスプレーをおいてあるので出かける前のちょっと待ってるときとかに適当に吹き付けてます。
222: 匿名 
[2010-12-31 14:44:08]
インナーガレージにする予定ですが、排気ガスや明るさはどうでしょうか?
また、インナーガレージは固定資産税の対象面積になりますが、居宅部分ではないので税金が安くなることはあるのでしょうか?

223: e戸建てファンさん 
[2010-12-31 15:09:25]
221さんスプレーだとシャッターにほこりとかついて見苦しくなりませんか。実家のガレージがそうなりました。けっこう黒く汚れたのですが、場所や種類でちがうのかな。おしえてください。
224: 匿名 
[2010-12-31 15:53:27]
排ガスは換気の関係できになりません。
明るさも採光と方角で問題ないです。
スプレーの汚れは内側を吹き付けることから特に目立った感じはないです。
黒くなる前に拭かないと広がりそうですよね。雪が降ってますが大掃除に拭きに行ってきます。
これらはモデルハウス(と、その周辺の今住まわれているオスカーのお家)を確認してみられるといいのでは?

インナーガレージは建ぺい率などの優遇もあるので、固定資産税も考慮されるのかもしれませんが詳しくはわかりません。
ただ、ツーバイ自体が軸に比べて少しだけ安いとは市役所の調査の人に聞きました。
225: 匿名くん 
[2011-01-06 20:46:06]
寒い日が続きますね!オスカーホームは快適ですか?
226: 匿名 
[2011-01-07 02:21:40]
満足してますよ。
床暖房はオスカーにしなくてもお勧め。
ランニングコストもオスカーのなら気にならないよ。
もちろん蓄熱床暖房はオスカーだけではないけどヨソに建ててもらうにしても薦めます。
227: 匿名 
[2011-01-16 22:44:48]
こんばんは。みなさんはインナーガレージをどのように活用してますか?
228: 匿名 
[2011-01-17 12:52:59]
駐車と駐輪
229: 匿名 
[2011-01-19 12:41:53]
棚は置いてる?
230: 匿名 
[2011-02-10 20:26:10]
うちは、タイヤを収納する棚がありますよ。
231: 匿名 
[2011-02-12 16:52:11]
ども!オスカーで契約するんだけど、ガレージにクロス貼った?なんかビスが気になりまして(^^;)
232: 匿名 
[2011-02-12 23:30:33]
クロス?オスカーに限らず貼ってあるのを見たことないよ。
ビスが気になるというのがどういうことなのかわかりませんが、その事を伝えて対策を提案してもらったらどうでしょう?
加えておくと、メンテナンスの関係で排気扇の場所とかも大事ですよ。

入居してから家の快適さに大満足です。231さんの家もいい家になりますように~
233: 匿名 
[2011-02-13 00:06:51]
232さん、ありがとうございます!
剥き出しのビスがどうも気になったんですが、実際はそうでもないようですね。クロスで隠すつもりでしたが、そのままにしようと思います。その分、棚などの必要なものを買う予算に回そうかな。

たびたび質問ですが、ダイニングの照明はどうされましたか?提案の中でペンダント型を勧められてますが、あんまり好きじゃなく(^^;)かといって、良い案も思い浮かばず(-_-;)
234: 匿名 
[2011-02-13 11:53:58]
ビスが気になり、安価で済ませたいのなら、ホームセンターとか百円ショップでキャップを被せてみてはどうでしょう。車のナンバーのねじ(?)の部分にペットボトルのキャップを被せてあるのの応用みたいな感じで(自分でやってるわけではないので、思いつきです。)。

照明はほとんどシーリングライトです。節約の為に一部施主支給していますがあまり節約にならなかった(^^;
施主支給したところも照明器具をつける直前の接続のところまで快くやってくれました。
ポーチはLEDの普及も考えてセンサー付きのダウンライトにしました。これは大正解です。
基本的にはインテリアコーディネーターの人に希望を伝えて、ポーチのダウンライトなど一部のプランを手直しした感じです。
235: 匿名 
[2011-02-15 03:00:33]
妻は床暖房を大変気に入ったようです。
そんなにいいもんなんですかね。
無垢のがいい気がするんだけど
236: 匿名さん 
[2011-02-16 08:49:32]
床暖はあるとないとじゃ大違い。
ムクで床暖だと木がさらにあばれて大変でしょ・・・コストかければそれなりにはなりそうだけど
237: 匿名 
[2011-02-17 22:55:01]
床暖房は絶対におすすめですよ。
オスカーのはかなりランニングコストも安いです。

床下が気になるなら他のメーカーでしょう。が、オスカーほどではなくても蓄熱タイプもできるはずですから床暖房をいれるべきですよ!!
238: 匿名 
[2011-02-18 20:12:29]
一月に内見会した家は、ガレージ内にクロスが貼ってありました。うちもすればよかったと、後悔… 照明は、うちも節約を兼ねて施主支給したりしましたが、余計に高くついたかもしれません。

みなさまにお聞きしたいのですが、玄関マット、トイレマット、キッチンマットはどういうのをしてますか? 裏がゴムのは結露してダメだと聞きました。またどこで購入したかも教えてください。
239: 匿名 
[2011-02-19 04:44:29]
>238
おはようございます。これから仕事なので簡単に。

結露よりも床暖房なのでゴムが熱せられるのはよくないだろうと裏も全部布のを使ってます。
ニトリで買いました。
240: 匿名 
[2011-02-19 17:07:07]
239さま

コメントありがとうございました。 裏がゴムのは、フローリングとマットの間で結露すると聞きました。

早速、ニトリに行ってきます。
241: 匿名さん 
[2011-02-20 12:30:22]
ガレージ内のクロスって汚れそうですねぇ。家はガレージがないタイプなので積雪が酷いと駐車場から出すのが大変で車自体ほとんど使わなくなっちゃいます。

うちもニトリのをリビングの食事用のテーブル下に使っています。
底がビニールのものはズレないのですが、アパートからの引越のときに経年で剥がれなくなったことがあったので、布だけのものを敷いています(床暖を使えば更に酷くなるとの懸念があったのと、床暖の効果を減じてしまいそうだったので。)。
安価なので買い替えも便利だろうと思ったのですが、意外に買い換えは億劫なもので3年ほど経ってます。

他にはキッチンマットもニトリで買ってます。キッチンマットで布だけものはジャスコにもあったのですが、長さが足りなかった。
242: 匿名くん 
[2011-02-27 20:23:29]
こんばんわ!みなさんの家は、フローリングの色を1階2階で分けてますか?うちはハードメイプルで統一するつもりなんですが、主寝室が思ったより明るくなる気がしまして。統一された方、分けられた方それぞれ意見を聞かせてもらえれば嬉しいです。
243: 匿名 
[2011-02-28 12:56:51]
うちは統一した。
二番目に明るい色にした。明るくていい感じです。
244: 匿名くん 
[2011-02-28 23:16:24]
243さんありがとうございます!
245: 匿名 
[2011-02-28 23:40:16]
展示場いって見てみたら?
濃い色、薄い色にそれぞれメリットがあるし、電気の具合にもよるでしょう。
電灯などを手軽にいじらせてくれるのもオスカーの利点だし活用してみては?
うちははじめは明るすぎたかなぁと思ったけど住んでいるうちに逆に良かったと感じてるよ。キズとか掃除とかで。明るさが一番大きいけどね。
246: 購入検討中さん 
[2011-03-09 20:29:23]
工事請負契約についてなのですが、天変地異による損害の負担は普通どちらなのでしょうか?
オスカーさんは管理に過失が無ければ自分に・・・となっていました。

どちらが悪いというわけではないのですが正直、引き渡されてもいないのに損害を負担するのは大変なので・・・
本音では請負業者さんの方で保険でも掛けて欲しいのですが・・・
247: 匿名 
[2011-03-09 23:13:52]
統一約款のはずだよ。
特に違和感はなかったけど、気になるなら消費者センターにでも聞いてみたら?
248: 匿名 
[2011-03-22 14:45:05]
これから着工予定の方いますか?
来月着工予定なのですが、予定通りにやるという話…
他スレで資材がないとか散々見たので心配になってきた。
249: 匿名さん 
[2011-03-22 21:06:57]
来月着工予定ならもう発注済みじゃないかな。
資材関係の不安は直接聴いてみられればいいと思いますよ。

NEXTですか?
チラシでしか見ていませんがどんどんよくなっていきますよね。ちょっと羨ましい。
250: 匿名さん 
[2011-03-23 19:52:50]
>>248
来月着工ならパネルとかすでに発注してますよ。249さんの言うとおりです。予定通りにやるといっているのなら大丈夫ですよ。あと他スレって「資材不足」スレですか。始めに書き込んでた人はキチンとした情報でしたがここしばらくはネットで拾った話か訳知り顔で適当に書いてあるだけですよ。合板組合や木材連合会の話すら出ませんから。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる