注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パパママハウスについて教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パパママハウスについて教えて下さい
 

広告を掲載

プロバンス [更新日時] 2022-11-16 10:38:17
 削除依頼 投稿する

デザインは最高にいいですが それ以外の情報がありません ここで建てた方とか情報お願いします

[スレ作成日時]2009-07-03 00:00:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パパママハウスについて教えて下さい

371: 契約済みさん 
[2014-05-24 13:13:07]
>>370
建築士の方は名古屋にいらっしゃるみたいですよ〜そこで、東京、大阪、名古屋全ての設計をされてるみたいです。
372: 匿名さん 
[2014-05-24 14:53:33]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]
373: 匿名さん 
[2014-05-25 23:52:40]
重要事項説明って宅地建物取引主任者がするものではないのですか?
その為の資格だと思っていました>宅建
建築士がするものではないのではないかなと思われますので
別に説明義務違反ではないのではないでしょうか。
建築士さんは名古屋にいらっしゃるのですか。
ということはコンサル的な事は営業さんと詰めていくのですかね?
374: 契約済みさん 
[2014-05-26 00:19:06]
>>373

そうですね。初めは営業さんと間取り、金銭面の事を話して、営業さんがこちらの要望の間取りを設計士さんに伝えてくれて、出来上がった図面をまた見せてもらって、という流れです。
375: 匿名さん 
[2014-05-26 21:46:39]
>373
>374

宅建主任者でできるのは不動産に関する取引(売買等)のみです。
建物の設計や工事監理の請負業務については建築士の重要事項説明が義務付けられています。
当然のことですが、その際には免許の提示が必要です。
もし契約時に建築士の資格を持っている営業さんが対応されたとしても、必ず説明時には免許の提示が義務付けられているので気づかないはずはないと思います。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
376: 契約済みさん 
[2014-06-02 17:59:25]

資格の事とかあまり詳しくなく、契約とかの複雑な事も主人に任せてたのでしっかりしてなくてすみません。
ただ私はパパママハウスさんは親身になってくれ、とても良い社員さんがいる会社だなと思っていました。
だからまた契約時の時のことは確認してみます。

377: 購入検討中さん 
[2014-06-06 19:39:48]
パパママハウスでプラン作成中のものです。2×4が主流のようですが、在来工法(木造)で建てられた方はいらっしゃいますか?ちなみに、断熱材はセルロースファイバーを使いたいと考えておりますが、かなりプラスの料金取られますか?また、住み心地、夏の暑さや冬の寒さについても教えていただけると嬉しいです。デザインは気にいっているのですが、断熱や外壁塗装やハード面が心配で…。近所の工務店は造は申し分ないのですが、こちらのイメージが伝わっているか不安で…。パパママさんの構造面など、きちんとしているか、わかる範囲で情報頂きたいです。
379: 購入検討中さん 
[2014-08-16 17:46:09]
先日、ハウジングセンターのモデルハウスを見に行ってきました。
ユニットバスがとても素敵で、メーカー名を教えてもらったのですがど忘れ…。
知っている人いませんか?
383: 匿名さん 
[2014-09-08 22:18:31]
 住んで少ししてから出てくる不具合もあるとは思うので点検、あると安心なんですよね、、、
アフターの点検は長く暮らすことを思うとやっぱり必要ですものね

 デザインはいいなと思うし、機能性も希望によっては自分の希望通りに持たせることもできるし、いい家づくりがせっかくできるのですから
気持ちよくくらしていきたいですよネ
384: 匿名さん 
[2014-09-10 09:09:12]
外観はとってもシンプルな感じが多いのですね。
こういう家、すごくかわいいと思うのですが、
外工工事もしっかり行っていないと、
とても寂しい家になってしまいそうです。
緑にあふれた外工はピッタリ合いそうです。

アフターはどの建築屋さんでも言えますが、しっかり行ってもらいたいものです。
アフターがしっかりしていれば、周りで建てたいという人がいても、
紹介しようかな?という気持ちにもなりますしね。
385: 匿名さん 
[2014-09-10 13:49:18]
>>380
住林も、基本は営業、設計、現場監督の三人以外は全て外注ですよ。従業員が多いのは住宅展示場や外回りの社員がたくさんいるから
386: パパママ大好き 
[2014-10-08 02:05:40]
数年前に建てましたが,パパママのスタッフの方は本当に温かく,とても親身になって何でも聞いて下さいます。連絡もきっちりされていますし,もちろん定期点検も問題なく行ってもらいました。細かいところ等,御厚意で直していただくこともありました。
性能も断熱等大変満足しています。決してデザインだけの会社ではないと伝えたいです!
390: 購入経験者さん 
[2014-10-28 23:41:17]
デザインは確かに素敵です 1年目 2年目~定期検査が有るみたいですが来て頂いた事がありません 水漏れで直して頂いた時の対処は最悪でした 決してお安くはありませんので作ってからも責任を持って頂きたいです
391: 物件比較中さん 
[2014-11-05 23:46:51]
これから名古屋で家作りを始めようと住宅展示場に行き、パパママハウスを知りました。
デザインや雰囲気が気に入り、プランをお願いする予定です。
と同時に他でも見積もりをお願いしようと思うのですが、パパママハウスのテイストに似たHMや工務店って何処がありますか?
パパママハウスを検討された方、他に見ておいた方が良い所がありましたら教えて下さい。
394: おっさん 
[2014-12-04 19:59:07]
手数料もなしに
工事途中に持込み品を破損や紛失などした場合は誰が責任取るのでしょうか?
完成後に持込み品が原因で他の部分に影響した場合はどう判断するのでしょうか?

金額はわかりませんが単に手数料がNGというのではなく
手数料を払うから管理や補償などしっかりやってもらおう
と考えるのが普通では?
395: 匿名さん 
[2014-12-06 16:37:09]
あまり知識がないので393さんのお困りごとをどうとらえたら良いのかわからないですが、
家を建てるには細々としたことでもお金がかかるということですね。
おっさんさんの言われることもわかるような気がします。
手数料と聞くと何の手数?と思ってしまいますが、仕事である限り費用が発生するわけ
ですよね。
管理や補償をちゃんとやってもらえるという説明があるとわかりやすいですね。
396: 住まいに詳しい人 
[2015-01-23 19:11:32]
東京支店のブログが変わりましたね。
謙虚で、好感が持て、信頼できますね。
399: 匿名  
[2015-02-16 19:02:06]
>>319さん
サイトトップに出てるような雰囲気だったら
おととしくらいに見に行ったオープンハウスの家が素敵でしたよ。
TRUCKの家具入れてて…
西尾の輸入住宅だったかな
400: 匿名さん 
[2015-02-20 23:34:55]
輸入住宅ですか。
けっこう施主さんの意向も左右されたりするものなんですよね。
こういうのが作りたい!というのがあったら
言ってみて、出来るかどうかっていうのも訊いてみるのもいいんじゃ。
サイトトップに出ているような雰囲気だったら、
まんま伝えても良いと思うし。
403: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-04-25 07:50:02]
既にパパママで作られた方にお聞きしたいです。季節を通して過ごしやすいでしょうか?断熱・防音の点が気になっているので教えて頂きたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる