注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パパママハウスについて教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パパママハウスについて教えて下さい
 

広告を掲載

プロバンス [更新日時] 2022-11-16 10:38:17
 削除依頼 投稿する

デザインは最高にいいですが それ以外の情報がありません ここで建てた方とか情報お願いします

[スレ作成日時]2009-07-03 00:00:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パパママハウスについて教えて下さい

337: 検討中の奥さま 
[2013-01-14 08:50:42]
色々なオープンハウスを一年ほど回っていて
今の所、パパママハウスさんに1番惹かれています。
皆さん色々書かれてますが、私も主人も担当者さんにはいい印象をうけました。
まだ見積もりが来月頭になるそうなので、見てみないとなんとも言えないんですが…やはり高いのかな〜
しかもうちは三重県で建ててもらいたいので…打ち合わせの数が減ったり…交通費も大変なのかな〜
一度通うだけで往復高速代で5000円以上プラスαガソリン…かかりました…
遠方で建てられた方いましたらお話聞いてみたいです。
338: 申込予定さん 
[2013-01-16 12:53:10]
東京で契約寸前の者です。
居住中の方の感想がたくさん聞きたいです。
基礎、構造、造作、断熱、アフター、営業態度など
何でも良いです。
339: 検討中 
[2013-02-08 11:54:56]
>>337
頼んだら家に来てもらえるんじゃないですか?
340: 周辺住民さん 
[2013-03-01 03:15:45]
デザイン云々を書き込みされてますが、それこそ人の数だけ意見がある。
古臭いと言う人に聞きたいのですが、じゃあ何が新しいの?モダン?シンプル?
そう言う人に限って、何もかも楽チン使用のシンプルモダンで騙される。
私は、住宅でここまで大胆に、遊び心を持つ営業方針は好きですよ。
たしかにデザイン重視で作り手側の技術不足な点があるように思います。
ですがこれからも注目していきたい会社です。


341: 名無し 
[2013-03-01 03:43:17]
三重県で建てたいと言いますが、施工可能エリア等定められてはいないのでしょうか?
342: いっしゃん万歳 
[2013-04-13 19:48:57]
現在建築中です。

最初の頃から値段がかなり上がるとか、高いとか色々書き込まれているのを見ましたが…

最初からある程度きちんとした見積もりをくださいと言っておいたので、
コーディネーターとの打ち合わせでもほとんど金額は上がってません。
20万円程度ですね。

営業の人格やコーディネーターの伝達等も書かれてますが、全くなかったですよ。
もうすぐ引き渡しということもあり、既にコーディネーターとの打ち合わせも終盤を迎えてますが、
今でも営業マンは細かいことでも教えてくれたり、連絡をくれたりしてますし、
コーディネーターはきちんと毎回図面はコピーしてくれますよ。

パパママのスタッフには変更ばかりでご迷惑をかけてますが、出来る範囲でかなりやってもらってます。

考え方にもよりますが、これだけおしゃれな家を建てられて、わがままを聞いてもらって、
高いと思う気持ちにはなりません。

野暮ったいとかダサいとか時代遅れとか…、
そんなことは人の価値観の違いに過ぎないので、ここに書かなくていいのでは??

オーナーのほとんどは満足していると思います。
僕もそのうちの一人です。
343: 入居済み住民さん 
[2013-04-15 22:22:44]
パパママで建てました!もう7年たちます。
担当の方もコーディネーターの方もとても良かったです!
パパママを知ってから10年目にしてようやく建てたので、その間オープンハウスに行きまくりましたよ。
建てる施主さんもすぐ決めなくて納得してから決めないとどのメーカーで建てても満足しないと思いますけど…
自分の思い通りに建てたいならお金かければいいんじゃないかな⁇
少ない予算で高いもの要求するのは?です。
うちは20坪で狭いけど、みんなからすごくいい家だね〜って言われます‼
やっぱパパママで建ててよかったなーっていつも思います。
344: 入居予定さん 
[2013-05-01 23:57:10]
23区内で間もなく上棟ですが、今のところ営業&コーディネーターの人柄、仕事ぶりは満足してますよ。期待を上回るほどではありませんが…。ただパパママ側の工事監理の担当が若くてイマイチ頼りないことと、現場の職人が想像よりガラが悪いのが気になってます。腕が確かなら関係ないのですが…。
家づくりも佳境を迎え、だんだん疲れてきました。とにかく決めなきゃいけないことが多く(ドアノブ、水栓、タイルの目地色、雨どいなどなど)一番楽しい時期のはずなんですけどね…。最後にコスト面ですが、現在10万増くらいで推移してます。ほぼ想定内かなと。
346: 購入検討中さん 
[2013-06-13 01:11:17]
パパママハウスさんを検討中なのですが、
外壁の塗り壁は何を使用しているのでしょうか?
他社さんで建てた友人宅の塗り壁の汚れがヒドいのですがパパママハウスで建てられた方、外壁の汚れ&何を使われましたか?
348: 契約済みさん 
[2013-06-25 10:45:50]
初めからローコストメーカーでは無いと認識し、
それなりの(坪単価70〜80)予算が用意できて
建てたい家のイメージが明確にある人にとっては
良い会社だと思いますよ。
お任せはダメです。自分が主体的に動き、
コーディネーターにはアドバイザー&アシスタントに
徹してもらいましょう。
仕様や造作の追加・変更はその都度コストの確認を忘れずに。
でないと見積りを見てビックリし、あわててカットすることに…。
これを繰り返すと確実にモチベーションが下がります。
基本的に、家づくりをとことん楽しむ気持ちが
半年間持続しないと厳しいです。
打ち合わせは平均3時間、週末がほとんど潰れます。
ただ、ウチの担当は対応も誠実でアドバイスも的確なので
ストレスはありません。

完成間近ですが、
ここまでは順調で特に問題は無いので
なんとか思い通りの家が建ちそうです。

351: 入居予定さん 
[2013-07-30 01:39:23]
社名が気になるのは建ててる間までですよ。
オリジナルな家を建てる訳てすから、建ってから会社を特定される可能性は低いですね。
ここの家作りは楽しいですよ。20〜30代のインテリア好きの夫婦などには最適です。
オフィスのカフェぽい感じが気に入ったなら、ここでの家作りは成功するでしょう。
営業も含めたスタッフは総じて若いし、プランの押し付けも無く好きな事ができます。(予算次第ですが)
提案力は中の上という感じかな?こだわりとバイタリティとお金が必要です。
点数付けてみると…
デザイン85点
企画、提案力75点
スタッフの接客、人柄90点
建物のクォリティ85点
コスト60点
うちは来月オープンハウス開催です。
352: 物件比較中さん 
[2013-10-05 14:56:31]
デザインに魅かれて他の輸入住宅系と比較検討中です。
内外装・仕様など自由度が高く自分たち次第ということはなんとなくわかってきました。

標準の基礎や構造などはどのような感じなのでしょうか?または基礎なども標準というのはなく、自分たちで決めていくものなのでしょうか。そのあたりについてやや否定的なコメントも見られたため少し心配になりましたので、可能な範囲で教えて頂けるとありがたいです。
353: 入居済み住民さん 
[2013-10-17 18:16:44]
352さん
標準的な2階建てでこちらから何も要望を出さない限りは
HPにあるようにベタ基礎&2×4工法で提案されます。
最初の見積りも上記の仕様で出してきます。
希望すれば鉄筋、免震など対応可のようです。
住んでから一番の想定外は、2階→1階の音漏れです。
2×4工法の特性上、仕方ないらしいのですが
2階の歩行音、椅子を引く音などかなりダイレクトに聞こえます。
身内の立てる音なので我慢できますが、これが2世帯だったら
揉め事になるのは必至でしょう。
354: 物件比較中さん 
[2013-10-28 21:26:35]
353さん

レス遅くなりすみません。

音漏れの件、参考になります。ウチは二世帯ではないので
そこまで気にならないかもしれませんが、確認したところ
二階リビングということもあり、防音目的の断熱材が二階床
(一階天井)に入るようです。コスパはイマイチな気がしますが、
妻が気に入っていることもありここで決まりそうです。
ありがとうございました。
356: 入居済み住民さん 
[2013-11-26 15:56:33]
オリジナルキッチンで、タイルのカウンターにされた方にお聞きしたいのですが、カウンターの底にもタイルは貼ってありますか?
うちは、貼ってなくて下から見ると鉛筆の線がそのままになってます。
確認したら、「裏はそのままです。」と言われました。
357: 不動産購入勉強中さん 
[2013-11-26 23:06:56]
断熱材に遮音効果はありません.あっても吸音効果が少しです.ご確認くださいね.
359: 入居済み住民さん 
[2013-12-23 11:50:36]
うちも、「裏はそのままです」と言われました。
せめて鉛筆の線は消しといて欲しかったなぁ
363: 主婦さん 
[2014-01-30 11:19:15]
 現在は転勤で中国地方にいますがもともとは千葉県出身なので、いずれは関東で家をと考えています。
かわいい家を建てたいので以前から千葉にあるトミオを候補にあげていましたが、最近パパママハウスを知りました。
とても興味があり是非検討したいなと思い始めていました。

しかし、気になるのが結露と雨漏りです。
以前、千葉県内で細田工務店で建てた戸建に住んでいました。
ペアガラス(樹脂)でしたが、室内に余程洗濯物を干したりしない限り結露は見たことがありませんでした。しかも洗濯物等で結露したとしてもガラスの一部分がうっすらくもるくらいでビショビショということはありませんでした。まわりも約70件くらいが同じ工務店の家で、建売と注文がありましたが結露で困るという話は皆無でした。
ビショビショになるほどの結露となると窓だけではなく壁内も内部結露を起こしているのではないでしょうか。
窓は見えていますが壁内が心配です。

あと、雨漏りです。雨漏りしないのって基本中の基本のような気がするのですが。
しかも直してくれないというのは本当なのでしょうか。
367: 入居済み住民さん 
[2014-02-06 21:21:46]
>>364
パパママハウスはパパママハウスでしょ
370: 検討中の奥さま 
[2014-04-25 20:40:53]
ここって建築士は社長のみですか?
大阪支店では誰が建築士の資格を持っているんでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる