注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パパママハウスについて教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パパママハウスについて教えて下さい
 

広告を掲載

プロバンス [更新日時] 2022-11-16 10:38:17
 削除依頼 投稿する

デザインは最高にいいですが それ以外の情報がありません ここで建てた方とか情報お願いします

[スレ作成日時]2009-07-03 00:00:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パパママハウスについて教えて下さい

306: 入居済み住民さん 
[2011-12-30 16:54:18]
入居してはや数年。
結露は本当にひどすぎて泣けます。
カーテンがカビたり、木が腐ったりと最悪です。
体調が悪くなって来てこの影響かと思います。

今の夢は、宝くじを当てて、いえを建て直すことです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
307: 匿名さん 
[2012-01-10 08:31:54]
最近あまり情報がないので
色々知りたいです!
よろしくお願いします。
308: 近所をよく知る人 
[2012-01-21 15:46:55]
正面の中学校の近くに住んでますけど、クリスマスイベント盛大にやってましたね。
はじめは倉庫の1画でしたけど、今は並びを全部借りて大きくなりましたね。

ますます元気で人気の様子ですよ。

関東にも出店しているんですか?知りませんでした。
それはちょっと気になりますが、まあ、それだけ能力の高い人が
経営なさっているのでしょう。

30年前にHMで建てて、今、建替えで検討中です。
近所のパパママさんに今度相談に行こうと思い調べていたら…。

まあ、一度家を建ててますので、工務店の良い所も悪い所も分かっています。
初めて建てた頃はまだまだこのあたりも山でして、親父の近所の
顔見知りの大工さんに建ててもらいました。

こっちの言い分はほとんど何もなく、手書きの間取り図みたいなもの
を渡されてどんなキッチンがいい?くらいの物でしたね。
(今では考えられないでしょうけど)
今は情報がずっと手に入りやすい分、余計に不安なんでしょうね。
でも3年前に亡くなった親父がいつも言ってました。
「知った顔だで。それで十分だわ。」

大工さん。親父より5年も早く逝ってしまいましたが、毎年勝手に
見に来てはなんかやってましたね。お金は一度も請求された事はあ
りませんでした。申し訳ないんで、お歳暮はちょっと奮発してカニ
を送ってましたね。

こういうのが本当の家づくりじゃないかと思います。
残念ですが、もうできませんねえ。
とりあえず、近所なので行ってみます。

無理を言うつもりありません。安くしろというつもりもありません。
でも無いものは無い。出せないので、はじめに予算を言ってしまおう
と思います。人と人同志のつながりの中で建ててくれるかどうかが
重要だと思っています。だから心のないハウスメーカーの家は絶対に
無いです。

私は営業職を嘱託入れて40年やってきました。
自分が仕事でより良い物を提案しているのに、さらに値引きを要求
されたり、予算が無いのにさらに上の品質をもとめられたりすれば、
困ります。

人にされて困ることはしない。それが当たり前の礼儀です。
自分だけ得すれば誰かが損するんです。それがまわって自分に戻って
くるんです。

なので、値引きを期待したり、自分だけ得したいとも思いませんので、
予算と希望を言ってできるかできないかを即決めたいと思います。
苦労を掛けた女房が夢だった洋風の私たち夫婦の身の丈に合った、
こじんまりとした家を最後のプレゼントにして残してやりたいと思います。

行ったらまた感想を書きます。皆さんのためになれば。
309: 近所をよく知る人 
[2012-02-16 17:18:19]
308です。
ここはあまり人がいないのですね。


「パパママハウス」とても良い会社なんだと思います。
若いローコストでかわいらしい家が欲しい方にはあっていると思います。


しかし、お店を外から見ていて中に入れませんでした。
何か違っているような気がしたのです。


それから人づてに紹介をいただいて、区内の会社さんにお伺いしてきました。
そこの社長さんとじっくりと話あって家づくりが見えました。
こういうのを縁と言うのでしょうか。

そこの社長さんはあまり新築をやりたがらないようで、
分かる人には必ず出会えるというスタンスです。
家づくりの思想が素晴らしいので、もっと知ってもらった方が良いのに、
と思って言いましたが、

忙しくなると一生涯責任を持った家はできないから。

という事で基本的には新築は年間1棟、やっても2棟程度で全力を向けるそうです。

家づくりで共感できない人が来たら、その人に合いそうな近くの工務店を紹介すると言っていました
(やる気ない?笑)


という事で本当に残念ですが、ご紹介はできませんけれども、
緑区を丹念に探していくと見つかると思います。


梅雨明け位から空きがでてくるそうなので、着工はその時に予約してそれまでプランを詰めていく
事となりました。本当に出会いは奇跡の様です。パパママさんの件もあって、もっと探すのに悩む
と思っていましたが、決まる時はこんなものでしょうか。

家を買うのではなく、人を買う。(人買いみたいですね)
それも営業さんではダメ。私の40年の営業経験から、最終責任者でなければダメです。

年甲斐もなく、ワクワクしております。
310: 購入検討中さん 
[2012-03-22 20:51:19]
近頃、低迷?
311: 購入検討中さん 
[2012-03-29 08:19:30]
パパママ、ジャスト、香瑛などで検討中です。

先日、こちらでプランを作成していただきました。
思い描いていた通りの素敵なプランを提案していただけました。

しかし、ただ1つ 大切な予算だけが・・・・。
皆様言われてるように、少し高め(坪70万強)ですね・・。

担当の方の対応も良く、契約をせまることもなくて印象はすごく良いです。
312: 匿名です 
[2012-05-19 17:49:13]
HPを拝見すると、家の家具や小道具が中心で雑貨屋さんの作品集みたいな
印象を受けます。
建築屋さんですから、もう少し「ツクリ」の部分を見せて欲しいと思います。
何かとイメージにとらわれてしまう自分がいるので気をつけないと、と思います。
314: 匿名さん 
[2012-09-02 10:43:00]
東京方面のオープンハウスに行ってきました。
どのお家も私が求めていたイメージに近く、こちらに頼めばおしゃれな家になるなと感じました。
ただ、細かい所で気になる点があります。

珪藻土の壁はとても良い雰囲気ですが、階段や作り付けの飾り棚の端っこの塗りが雑だと思いました。
また、飾り棚も板にL字の金具をネジでくっつけただけで、素人が作ったような感じがしました。

その辺は「味」と捉えればそうなのかもしれませんが・・・。

せっかくデザインも雰囲気も良いのに、ネジや金具がむき出しでは台無しと思うのは私だけでしょうか?
2×4工法で、断熱材は発泡ウレタン、ペアガラスなど、
造りもしっかりしていると聞き、期待していたのですが残念です。
315: 匿名さん 
[2012-09-02 21:44:41]
>金具をネジでくっつけただけで、素人が作ったような感じがしました
>ネジや金具がむき出しでは台無しと思うのは私だけでしょうか
>期待していたのですが残念です
台無しもなにも・・・
これが分からないようではコンセプションが擦合わないのでしょうな。
316: ビギナーさん 
[2012-09-19 14:26:03]
パパママハウスは ニッチが上手ですね
322: 購入検討中さん 
[2012-09-30 14:35:02]
アフターサービスは、大丈夫ですか?
10年以上住んでいる方教えてください。
デザインはいいんですが、不安です。
324: 金シャチ 
[2012-10-25 14:06:35]
建て売りはじめたみたいですね…。
325: 匿名さん 
[2012-10-25 15:11:13]
性能とかデザインは満足なんですが、もうちょい安い仕様あると良いです。
建物は880万だけど、諸経費が結局かかっちゃうと1000万超えるんですよね・・・
327: 匿名さん 
[2012-12-03 11:06:30]
10年前ならなんとなくわかりますが今時このセンスはない感じでした。
住むのが少しはずかしい感じのセンスです、なんかメルヘンぽい、カントリー調とゆうか、テーマパークの家みたいでした。。。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
329: 匿名さん 
[2012-12-08 12:23:46]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
330: 購入検討中さん 
[2012-12-09 16:28:29]
若い20歳代のご夫婦はパパママハウスのカントリー調を好みそうですね。カワイイ感じでいいですね。

確かに北欧系のイメージは30歳代から60歳以上の高齢者まで幅広い大人のご夫婦が好みそうですね。北欧系は落ち着きがあり、飽きがこない良いデザインですね。
331: 匿名さん 
[2012-12-09 18:10:33]
北欧系バリバリバリってのはあまりなくて、どちらかというとヘーベルハウスや建売、鉄骨などで予算が足りなくて内装をモダン系にする人が、ニトリやしまむら、イケアの商品に混ぜこむかたちで北欧系を入れてる感じですよね
北欧は少しいれても似合うから
333: 購入検討中さん 
[2013-01-02 02:05:10]
建物に880万と言われる方がいましたが、その値段で家がたつんですか?
坪単価幾らで建てようと考えてみえるんでしょうか??
335: 匿名 
[2013-01-10 03:51:29]
325
もしかして ぱぱまるはうす と勘違いしてない?
880まんで建つという…。
336: 匿名はん 
[2013-01-10 06:44:59]
うまい事言うな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる