注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡の都田建設の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡の都田建設の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 08:04:15
 削除依頼 投稿する

浜松市の都田建設で検討中の方、実際に建てた方いますか?

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2009-05-12 23:51:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

静岡の都田建設の評判ってどうですか?

1291: 戸建て検討中さん 
[2021-02-01 17:11:30]
>>1288 戸建て検討中さん

結婚式というより結婚生活じゃないですか?
1292: 戸建て検討中さん 
[2021-02-02 09:16:55]
隣の人が音に敏感とかだと、子供がいると気を使いそう。
そんなの引っ越してみないとわからないですもんね。
1293: 通りすがりさん 
[2021-02-02 09:27:23]
いまマンション住んでますが子どもが飛び跳ねて遊び回るので戸建検討してますよ。
1294: 戸建て検討中さん 
[2021-02-02 12:57:38]
>>1293 通りすがりさん
確かに子供の走り回ったり飛び跳ねたりする音って気を遣いますよね。
1295: 戸建て検討中さん 
[2021-02-02 13:02:34]
うちの場合は戸建て+全部屋防音の必要がありそう。
1296: 戸建て検討中さん 
[2021-02-02 16:26:07]
知り合いの家(戸建)の隣に越してきた人が庭でバーベキューやるらしくて、かなり迷惑してました。
近所の人がどんな人かも心配ですけど、後から迷惑な人が越して来た場合って防ぎようがないですよね。
考え出したらキリがないんで、ある程度覚悟が必要ですね。
1297: 匿名さん 
[2021-02-03 10:08:37]
その土地を管理している不動産屋の担当なら、少なからず近所の人がどんな人か把握してるんじゃないですかね。
それを正直に教えてくれるかはわからないけど。。。
前に不動産屋からアドバイスしてもらったのは、不安だったら本契約前に両隣とお向かいの家に挨拶に行くことを提案されました。
どんな人かなんとなくわかるし、ホントに住むようになるなら挨拶は早いに越したことはないからって。
1298: 戸建て検討中さん 
[2021-02-04 15:53:40]
話の腰を折るようですが、家の庭でバーベキューとかいいですね。
マイホームって感じ。
1300: 戸建て検討中さん 
[2021-02-05 10:09:08]
>>1297 匿名さん
ずっと賃貸だったので今まであまり気にしてなかったですが、確かにですね。
向こう三軒両隣ってやっぱり大事なんですね

1301: 通りすがりさん 
[2021-02-05 23:03:12]
マンションの時は両隣だけしたけど、3件隣までってなるとちょっとめんどくさい感じしますねー
1302: 戸建て検討中さん 
[2021-02-06 13:38:19]
確かに、引っ越しの時の挨拶ってどこまでするのが良いのか難しいですね。
私の住んでいた地域では、同じ自治会の中で更に班ごとに別れていたので、もし班分けみたいなのがあるなら、その班の人たち全員には挨拶した方が良いですかね。
マンションやアパートだとそういうのが無いですけど、戸建てだとどこでも班分けみたいなのがあるのかな?
1303: 通りすがりさん 
[2021-02-06 21:23:37]
あとはゴミ置き場の掃除当番とか、回覧板とか順番に回ってきたりするのも気を使ったりしますよね
1304: 戸建て検討中さん 
[2021-02-07 20:24:41]
>>1303 通りすがりさん
ゴミの当番!
ありましたね!
1305: 匿名さん 
[2021-02-08 12:00:56]
コロナで在宅ワークが増えたから間取りとか考え直そうかな・・・
1306: 戸建て検討中さん 
[2021-02-09 19:03:30]
コロナ怖い…
1307: 通りすがりさん 
[2021-02-10 15:44:04]
テレワークもいつまで続くか分からないし、自分が住みやすい感じがいいと思うけどなー
1308: 戸建て検討中さん 
[2021-02-10 18:00:23]
在宅ワークとかだと、別の意味で家を居心地を考える必要がありそうですね。
1309: 戸建て検討中さん 
[2021-02-11 18:09:15]
自治会長とかに挨拶とか行った方が良いんですかね?
1312: 匿名さん 
[2021-02-12 16:00:12]
>>1309 戸建て検討中さん
それこそ不動産屋に聞いてみては?
1314: 戸建て検討中さん 
[2021-02-13 18:10:43]
検討していた他の会社で、担当していた人が急に退職しちゃいました…
こういうのがあると検討の内容も変わってくる。
良い人だったのに残念。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる