注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

広告を掲載

zundoko-777 [更新日時] 2024-02-14 16:30:57
 削除依頼 投稿する

栃木県内で良い(悪い)工務店・HMがあったら教えて下さい。

実際に家を建てられた方、お知り合い同士での口コミ等…何でも結構です。
情報が欲しいのでお願いします。
「この工務店は腕が確か」とか、
「この工務店はダメ」等、何でも結構です。

宇都宮市に家を建てる予定です。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-08-29 22:31:00

注文住宅のオンライン相談

栃木でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

171: コージンRBの裏側 
[2011-03-14 19:47:55]
2011年3月11日の東日本大地震。我が家に帰ってみると、外の「エコキュート機」が倒壊していました。はじめは地震だから倒れたと思いました。しかし、土台をみるとコンクリートの土台にエコキュート機がボルトで固定されているだけ。つまり、家の基礎と土台はアンカー等で固定されてなく、エコキュート機自体と壁にもなにも固定されていない状態だったのです。マッチ箱の上に乗っている感じとでも言うのでしょうか。
 これだけでも最悪施工なのに、ここのコージンRBの社長(土瀬)は、この現状を伝えると「地震だから仕方ないんじゃない?自分で(自腹で)修復すればいいじゃないか!土台なんてそんなもんだろ!こっちも忙しいんだよ!!」と言って電話を切られてしまいました。家を建てる時には親切な人だと思っていました。だが化けの皮が剥がれました。これが本性です。
 給湯器が倒れているのでお湯が使用できません。お風呂にも入ることができません。給湯器は重量物で重機でも使わないと持ち上げることができません。しばらくこの状態が続くと思うと泣けてきます・・・。ちなみに近所のエコキュート機が倒れている所は一軒もありませんでした。我が家だけです。
 コージンRBで家を建てて後悔しています。社長を信じた私が馬鹿だったのでしょうか・・・。
親の知り合いの建築士に見に来てもらいました。「これは完全な手抜き工事だよ!地震じゃなくてもそのうち倒れていたね。」と言っていました。
 これが現状です。築3年目の悲劇です。ここの「コージンRB」は絶対やめた方がいいです。何かあった時、私のような被害者になってほしくありません。私は土瀬社長が逃げる気ならば裁判で訴えるともりです。許せません。絶対に。妻のためにも。

2011年3月11日の東日本大地震。我が...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる