注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「マイスターハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. マイスターハウス
 

広告を掲載

物件比較中くん [更新日時] 2022-09-26 16:50:13
 削除依頼 投稿する

群馬県マイスターハウスで自宅建築を考えています。
見た目かっこいいし、高気密、高断熱の性能がすごそうですが、何しろ値段が高く悩んでいます。実際に建築して、住んでみた方のご意見をお聞きできれば幸いです。

[スレ作成日時]2009-06-13 13:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マイスターハウス

87: 検討者さん 
[2020-07-25 20:26:51]
>>85 匿名さん
本当の高気密高断熱の家は乾燥しがちになりますよ。なので、部屋干しでもしっかり乾きます。
88: 通りがかりさん 
[2020-07-31 17:39:44]
>>83 匿名さん
凄く満足されてるんですね。家を安く済ませようかと思いましたがお金かけた分良い家が建つならマイスターハウスにお願いしてみようかな
89: 購入経験者さん 
[2020-08-25 16:47:29]
是非検討だけでもしてみてください。
大手ハウスメーカーに頼むならマイスターの方が間違いなく自由度が高いです。
ある程度資金があり、手間をかけたい人にはよいメーカーだと思います。
逆にあまり家に時間、お金をかけることができない人には向かないかも。
家を建てるのは一生に一度の人が多いからこだわったほうがいいですよ。
90: 匿名さん 
[2020-10-03 20:36:04]
家を建てる時の価値観ってその人によって違うとは思いますが
最初にきっちりお金をかけて、職人さんの技術を注ぎ込んで作ってもらいたいという人だと
ココの場合は満足感が高くなるのかもしれないですね。
こちら側の希望も
多く取り入れてもらえると良いのですが…
91: 通りがかりさん 
[2020-11-02 19:56:08]
私も一昨年建てましたが、以前住んでいたマンション以上の過密です。換気扇をつけるとドアが開きません。
冬場は暖房をつけると湿度が20?30%前後になります。

なので、中干しでも直ぐに乾きますし、寧ろ夏の外干しより早く乾きます。

92: 匿名さん 
[2020-11-07 09:49:41]
それは羨ましい。洗濯物がずっとあると生活感が凄いですからね…。
ですが冬にその位の湿度になってしまうと肌や呼吸に影響が出てしまいますね。
そこは加湿器で対応でしょうか。

健康・快適の項目で結露が少ないではなく「ない」とあるのですが、現在お住いの方に結露について聞いてみたいです。
これも冬になると悩みどころの一つです。
93: 匿名さん 
[2020-11-10 10:34:02]
玄関ドアも窓も結露したことはありません。樹脂サッシと気密・断熱のおかげでしょうか。
我が家は平屋で日中は各部屋のドアを開け、エアコン1台のみ自動運転しています。
夜9時頃にはオフにし、朝はタイマーで5時頃オンにしているのですが、ほとんど温度は下がりません。
温度は平均で23℃前後、湿度は40~45%ぐらいです。
洗濯物を干す前だと30%後半になる場合もありますが、ランドリールームに洗濯物を干すと加湿されます。
また入浴後に浴室のドアを開けることで、加湿と浴室の乾燥も兼ねています。
加湿器は必要ですが、結露がないので本当に快適です。
94: 匿名さん 
[2020-11-10 15:47:31]
93の補足ですが投稿内容は加湿器なしで過ごしている今月の温湿度です。加湿器を使用すればもう少し湿度は高く管理できます。
95: 匿名さん 
[2020-11-29 15:11:45]
所詮、30年経てば無価値になる消耗品に何十年もローンで払い続ける意味があるのか?
だったら車の車検と同じ更新ごとに新築マンションに引っ越した方が賢い。
96: もん 
[2020-12-03 16:06:50]
消耗品も色々ありますが…30年間快適で好きな家で過ごせることには安物にはない価値があるんじゃないですか?
マイスターの前橋展示場って30年位?立て替えてないけど色あせてない。新築以上の価値があると思う人が好むんじゃないかな。
タイル張りなら色あせないし、頑丈すぎて建付け悪くならないしね。ヒートショックない断熱で、ランニングコストが安いしさ。マンションは子育てには音とか声とか色々気になる。インナーガレージなら部屋からすぐぬれずに出かけられるのが群馬県人にはいいわけよ。車庫の中もあったかいし霜つかないしね。
97: 購入経験者さん 
[2020-12-09 16:17:10]
>>80 検討者さん
小さめサイズの家だとどうしても坪あたりでは高くなりますが、どうですか?
50坪以上で標準かと
98: 評判気になるさん 
[2020-12-18 15:05:22]
中古が売りに出てるんだが…。どうだろうか、気になる。
99: 通りがかりさん 
[2021-03-14 21:12:04]
私は10年前に築15年のマイスターハウスさんが建てられた中古物件に出会い購入しました。私は木材とか建具とか?あまり詳しくないですが、白蟻検査にきた人(全く問題なし。すごいですねと言っていた)建築業界の友達、不動産屋さん等色んな方に、良いもの使ってますねーっと誰もが感動して言います。マイスターハウスさんは高価なだけにとても良いと実感してます。
100: 戸建て検討中さん 
[2021-03-16 00:12:15]
前橋で売りに出ている中古も凄いお洒落でかっこいい
101: 建材屋 
[2022-09-26 16:50:13]
前橋の中古。知り合いの家でしたが…
すごいこだわりの家で細かい所がきちっと作ってあり素敵でした。
空気が違うっていうか、密閉度?がいいっていうか。
羨ましいけど中古でもうちには買えない。
早々に売れちゃってましたね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:マイスターハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる