注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「マイスターハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. マイスターハウス
 

広告を掲載

物件比較中くん [更新日時] 2022-09-26 16:50:13
 削除依頼 投稿する

群馬県マイスターハウスで自宅建築を考えています。
見た目かっこいいし、高気密、高断熱の性能がすごそうですが、何しろ値段が高く悩んでいます。実際に建築して、住んでみた方のご意見をお聞きできれば幸いです。

[スレ作成日時]2009-06-13 13:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マイスターハウス

24: 入居済み住民さん 
[2010-02-09 14:50:27]
ネギシさんの奥さんは、マイスターハウスのまだ専務だと思いますよ。

家づくりのコンセプトの差別化をはかったんじゃないでしょうかね。
25: 匿名さん 
[2010-02-09 19:11:24]
コンセプトが違うから旦那が会社をやめ‥。で私生活はコンセプトが合うの?離婚はしていないの?
26: 匿名 
[2010-02-26 07:51:21]
なんだか難しい話ね。
27: 匿名 
[2010-02-26 16:56:49]
今日、ここんちの現場、レッカー道路にはみ出してて、大変邪魔でした。
誘導員は居ないし、道路使用許可も取ってないんだろうな。。。
29: 購入検討中さん 
[2010-02-27 10:04:28]
私もここで検討していますが、どれくらいの建坪で
かかった建築費はどれくらいか教えて頂けるとうれしいです。
坪70万とかそれ以上という書き込みも見たことがありますが、
本当にそれほどするものなのでしょうか?
もちろん仕様などによってぜんぜん違うと思いますが…。
よろしくお願いします。
30: 匿名 
[2010-02-27 10:18:23]
>>28
あなたが会社の関係者でない事を祈ります。
『Compliance』・・・企業のあり方で、基本中の基本です。
>>29
たかが、一日のレッカー作業の話かも知れませんが、企業の姿勢はわかるはず。
加えて、『だからなに?』って言葉でもね・・・
31: 匿名 
[2010-05-12 02:49:41]
それって前橋?
32: 匿名 
[2010-06-27 01:10:45]
検討しているなら足を運んで自分の耳で聞いたほうが間違いなし。
33: 匿名さん 
[2011-04-26 22:04:31]
ホームページの中で社長の一語・・・なにを言いたいのがさっぱりでござる。
34: 匿名 
[2011-04-26 23:06:50]
言霊、会社もそのモノ。
35: 匿名さん 
[2011-07-30 10:19:03]
坪単価いくら位になりますか?

高崎展示場に一目惚れをしてしまったのですが、
「高い」ときいて、見積りをお願いする勇気がありません。

55坪位の家はいくら位で建てられますか?

教えてください。
36: 匿名さん 
[2011-09-22 14:04:15]
>29
最低でもそれくらいはしますよ。こだわれば、もっとします。
>35
4千万円くらいだと思います。家は、値段相応にはいいと思います。
ただ、坪70万円も80万円もするので、当たり前といえば当たり前な気もします。
正直、たまに他社のチラシを見て後悔することも…。
後は、何と言っても社長と合うかどうかだと思います。
盲目的に崇拝している人もいれば、逆の人も多いのではないかと…。
私は、ちょっとダメでした。
37: 匿名さん 
[2012-03-12 22:01:07]
もうすぐ契約です。他社も検討しいろいろ迷いましたが、マイスターが一番コストに見合った確かなものを建ててくれるという信頼ができました。
確かにほかの書き込みのとおり、安くはありませんし、外観にこだわりたいならそれだけ高くはなりますが、品質は間違いないですね。
いくら安くても施工が悪ければ話になりませんし。
家が建つのが楽しみです。
39: 入居済みA,A 
[2013-08-04 17:09:31]
私はマイスターで2000年に家を建てました。当時は根岸ホームと言う会社でした。
2013.06に我が家の周りを掃除中、外壁の(タイル)が落下しているのを発見!
当然!13年以上も経っていたので保証期間は過ぎています。修復にどのくらいの費用が出るのか少し心配しながら、
マイスターに電話してみました。 
久しぶりの電話でも設計のI氏は明るく元気に!申し訳ありません、すぐに職人を伺わせますと気持ちの良い対応をしてくれました。
なんと!翌朝から職人さんが来てくれて、早速対応!アッと言う間に修復了!
それだけでは無いのです、次に出た言葉が,他の箇所も全て点検して悪い所は直して置きますとの事。

考えたら保証期間も切れてるし、修復の見積もりもして無かったのでいくら払えば良いのかと心配して居たら、
早速、設計I氏から電話が入り! 
すいません、修復完了の連絡が職人から入り、出来る事は全てやりましたとの事です。もし、何か不具合でも有りましたら、いつでも気軽に連絡して下さいと気持ち良く言ってくれました。
で、費用はどうすれば良いのですか?と尋ねると?もちろんサービスでやらせて下さいとの回答でした。
やっぱりマイスターは凄いな!家も快適だし、アフターも完璧!なにより、プライドを持って家を造ってる会社だと改めた関心させられました。
家を建てる時に少しくらい高くても、後悔しない買物をして良かったと本当に思える出来事でした。
40: 匿名さん 
[2015-09-03 10:30:53]
アフターサービスは値段に十分過ぎるほど含まれていますから、当たり前だと思いますね。大手ハウスメーカーで自由設計を依頼した方が良かったです。なにしろ人営業、設計ともに合いませんね
41: 入居済み住民さん 
[2015-09-03 16:41:40]
坪70―80万ってそんなに高級じゃないじゃん。
42: 住まいに詳しい人 
[2016-05-14 21:42:15]
こちらのモニターハウスを拝見させていただきました。選ばれた材、設備がこれから長い住むであろう生活の質の高さを日々実感することを期待させられます。TOTOの表紙を飾る様なモデル、コーラの水栓、階段の造作、カーポートでさえも手を一切抜いて無いです。本物です。



43: 匿名さん 
[2016-06-09 10:21:29]
モニターハウスこそきちんと作らないといけないものですので、最低限でもきちんと作り上げていないとならない。
そこでちょっとでもほころびがあるようだとうーん・・・ってなっちゃいますが、そうではないのですものね。
同じクオリティでお願いできるんだ、というような期待は出てくると思います。
書き込みを見ていると、きちんと造ってくれそうかな?
44: 109ユーザー 
[2016-06-24 07:37:31]
>>43
ここの会社は施工精度日本一だと鵜野さんが言ってます。
45: 匿名さん 
[2016-08-11 18:07:40]
良い職人さんが作ってくれると家はキレイに仕上がります。
どういう人が入ってくれるのでしょうか。
自社の大工さんじゃないのでしょうから(仮にそうならばそう書かれていることが多いから)
いい人を見つけてきてやってくれるといいなと思います。

家自体はどうなのでしょうか。
施工例は会員じゃないと見られないようです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:マイスターハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる