注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「マイスターハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. マイスターハウス
 

広告を掲載

物件比較中くん [更新日時] 2022-09-26 16:50:13
 削除依頼 投稿する

群馬県マイスターハウスで自宅建築を考えています。
見た目かっこいいし、高気密、高断熱の性能がすごそうですが、何しろ値段が高く悩んでいます。実際に建築して、住んでみた方のご意見をお聞きできれば幸いです。

[スレ作成日時]2009-06-13 13:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マイスターハウス

2: 匿名さん 
[2009-06-19 22:32:00]
私の親戚がマイスターハウスで建てました。
これほど素晴らしい家を作れるのはマイスターハウスを置いて他にはないと思えるほどです。
設備品ひとつにしても安物メーカーは一切使わないこだわりのようです。
その分だけ価格もかなりのもののようですが、契約したら一生の付き合いだそうで、何か不具合があったらすぐに受け答えする対応力は抜群のようです。
3: 購入経験者さん 
[2009-07-15 16:35:00]
2年程前に建築しました。
おっしゃる通り、安くはありませんが…
安心して工事を任せる事が出来ました。
また、建築中は現場が非常に綺麗で感動しました。
引っ越してから解ったのですが…
ご近所の方々への気遣い(挨拶や清掃等)も配慮されておりました。
メンテナンスも(いまのところほとんどありませんが)すぐに対応してくれて
消耗品以外は無償の場合が多いようです。
最初は高価だと思いましたが…
生活してみての快適さはやっぱりマイスターハウスにして良かったと思います。
4: マイスターライフ 
[2009-08-24 12:08:48]
マイスターハウスご検討の皆様への参考になればと・・・ 
私は10年前にマイスターハウスで家を建て、今でも大正解!大成功したと思っています。
住宅性能は、あえて説明する必要は無いと思います。安心してスタッフの言う事を信用して下さい。
私が参考にして欲しいのは、会社の信頼性と安心感とスタッフの人情です。
ズバリ言います!マイスターハウスで家を建てれば、人情と安心と信頼もついてきます。
10年前、私の家が建ち引き渡しの時、スタッフ達との別れのを凄く淋しく感じたのを今でも覚えています。
その時に山口社長は言いました。これかからが本当の付き合いが始まるんだと!
その言葉どうりに10年経った今でも、小さな事でも連絡すれば、すぐに対応し、いつも私が期待している事以上の対応をして頂いてます。まさに職人(マイスター)そのものですね。本当に頭が下がります。
建てた当時は少し高い買い物をしたかなと思った時も有りました、今に成ってみると大変安く感じるのは私だけでは無いのでは・・・?
もちろん家は快適で気持ち良く生活しています。皆さんも早くマイスターライフ(快適生活)を手に入れてみたら!
5: 購入経験者さん 
[2009-08-29 11:29:11]
マイスターハウスの家に住んでから1年半が経過しました。現在は真冬も真夏も快適に過ごしています。小さな平屋ですが、訪れる人の多くが、仕上がりの良さや快適性に驚いたり感心してくれています。
私の家に対するコンセプトは他メーカ9社では消化不良状態でしたが、マイスターハウスのデザイナーとコーデイネータはそれを理解し、期待以上のものにしてくれました。そしてこれを丹精込めて完成させてくれた職人さんたち。こうした人たちの暖かな気持ちを、家にいると今でも折にふれ感じることができます。
■マイスターハウスを選択して良かったこと数例
・たしかに当初は高いなと感じたので、基礎から完成までの工事内容や、材料・設備などを、他の数社から取り寄せた資料、見積書で比較検討したらコストパーフォマンスはマイスターハウスのほうが優れていました。
・何人かの職人さんたちと話してみたら、マイスターハウスで働いていることに誇りをもち、合理性追求より、とことん自分で納得できる良い仕事をすることに徹していて、信頼と安心が増しました。
・床暖を設置。冬季は20℃に設定、昼夜、屋内はどこでもこの温度です。結露は全く生じません。床暖の電気代も月当たり1万円ちょっとです(維持費が考慮された装置選定がなされてました)。また、オール電化仕様で真夏はエアコン2基を28℃に設定しONにしたままですが、全ての電気代は1万円弱です。
・高気密・高断熱のほかに遮音性、空調性も良好で、大荒れの天候のときや周囲が騒々しいとき、花粉の時期も家の中は快適な異空間です。
・お風呂も気に入ってます。ユニットバスとは別格の開放感と高級感。近くに日帰り温泉がありますが、もっぱら自宅の風呂でくつろぐようになりました。
・不具合が生じたときの対応も、他の人が仰っているように申し分ありません。
6: 購入検討中さん 
[2009-09-13 23:52:10]
マイスターハウス、検討しようと思います!!が、もっと情報が欲しいので、建築された皆さんよろしくお願いします!!本当に素敵ですね!!
ちなみに高崎の展示場クラスだと、おいくらくらいなのでしょうか?

7: 購入経験者さん 
[2009-09-19 11:03:59]
マイスターハウスで検討をお考えなら、立地条件や要望内容でも価格は異なるので、ここで情報を集めているより、直接、前橋展示場へ行って、予算額(できるだけ頑張った額)を提示して、相談されたほうが良いでしょう。家族的な雰囲気の中で親身になって対応してくれます。
私は山口社長と話したとき、“できるなら、この人にお任せしたい“という気持ちを抱きましたが、そんな気持ちを抱いたのは私だけではない筈です。
また、高崎のクラブハウスは白い雰囲気の中、上質感とリゾート感が漂い、私も一目で魅せられました。私の家はそのイメージをコンセプトにしてつくってもらいました。小さな家なので高崎クラブハウスのような豪華さはありませんが、マイスターハウスだから、希望を叶えてもらうことができたと満足してます。
8: 購入検討中さん 
[2009-10-13 16:26:19]
私も、ちょうど、10年前マイスターハウスで家を建てました。(当時はネギシホーム)
住んでみての感想は、皆さんおっしゃっている通り、快適ですよ。後悔はしないと思います。
まずは、展示場に言って十分話を聞いてください。(家の性能、コンセプト等々)そして、他社と比較してみたらいかがですか。
また、展示場の他、今まで建てた家も様々なタイプがありますし、見て回ってはいかがですか。

何しろ、親身になって相談に乗って頂けるとおもいます。

私のような庶民には一生に一度の買い物でしたので、検討に検討を重ね決めました。

良い、ご縁がありますように。
9: 検討悩み中 
[2010-01-30 21:01:14]
実際に見て、評判ほど‥。 上質?性能?わしもメガネを買い替えないといけない。
10: マイスター以外で建築中 
[2010-01-31 00:18:01]
>9
眼鏡を買うより、もう一度マイスターに行って話をしてくると良いですよ。



前橋展示場のモデルハウスはあのデザインと性能で20年前に建てられています。
前橋展示場のモデルハウスで唯一新しいのはキッチンだとききました。

普通のモデルハウスは5年ごとに建て替えられるそうです。

新しいモデルハウスの中で断熱性能も(夏クーラー送風だけで涼しく、冬蓄熱暖房だけで暖かかった)、遮音性能も、デザインも見劣りしないのはすごい事だと思いませんか?

私は両親の土地に建設予定で見積までマイスターでしましたが、マイスターほど明細を明確に出してくれたメーカーはありませんでした。
両親の土地がいろいろ問題があったため、時間帯を変えてなんども敷地調査をしてくれたりして、他のメーカーより丁寧な対応でした。
なにより、モデルハウスを最初に見に行った時に、出先の社長さんをわざわざ呼んでくれたことにはとても驚きました。
社長さんの顔が見える、細かい明細、マメな対応、信頼感がありました。

結局土地を購入する事になり、予算的にマイスターをあきらめましたが、できることならマイスターで建てたかった。

建てられてた方がうらやましいです。
11: 買い換え検討中 
[2010-01-31 20:07:42]
結局だめじゃん。 実際選択から落第したのは土地どうの問題じゃない!!
12: 購入検討中さん 
[2010-02-01 18:13:11]
現在マイスターで検討中です。マイナス評価の方のご意見をもっとお聞きしたいのですが、マイナス評価の方コメントお願いします。
15: ビギナーさん 
[2010-02-04 13:44:25]
でもよくよくご検討されたほうがいいと思いますよ。
人間わかりませんから・・
16: 匿名さん 
[2010-02-04 17:08:24]
出しただけのことはある!
・・・という家が建つんだろうな。

お金のある方ならば、
納得のいくお家が建てられるのではないでしょうか?

ところで、マイスターハウスは、
ハウス&ガーデンと関係があるのですか?
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
17: 匿名さん 
[2010-02-04 17:28:40]
金があるならマイスター
18: 入居済み住民さん 
[2010-02-04 19:12:02]
マイスターハウスの前進ネギシホームは、もともとは、現在のハウス&ガーデンの根岸社長が設立した会社。

なぜ、根岸さんが、ハウス&ガーデンを設立し別れたかは不明。

ネギシホームを名乗っていたときは、根岸会長、山口社長という体制でしたが、現在は会長職もしりぞいています。

でも、もう、ここのスレ、荒れてきたから、まともな論議はできないとおもいますよ。

自分で、見て、聞いて、検討し、納得して建てましょう。
19: 匿名 
[2010-02-04 19:40:00]
ミステリアスな関係ですね。わざわざ自分の会社をやめ、新しい会社を立ち上げたって事は…ネギ氏は追い出されたって事??
20: 匿名 
[2010-02-04 20:19:01]
まあ どっちにしろ金があるならマイスターだろ
一生面倒見てくれるらしいからw
21: 匿名さん 
[2010-02-05 06:46:08]
なるほど。面倒費も貢ぐですか?通にマネーが幾らあっても間に合わないな訳?
22: 匿名さん 
[2010-02-08 15:01:37]
でも、根岸会長の奥さんは会社にいるみたいですよね?
23: 匿名 
[2010-02-08 22:24:07]
会長を奥さんに任せたってことだね。でも新たに会社を立ち上げたことが不思議だね。‥もしかして奥さん従業員だったりして?!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:マイスターハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる