注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「六花舎設計で家を建てた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 六花舎設計で家を建てた方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

物件比較中さん こっつ [更新日時] 2019-04-10 18:37:23
 削除依頼 投稿する

六花舎設計という久喜市にある工務店で家を建てた方いらっしゃいますか?評判等をまったっく聞かないので、ここで家を建てても良いかと不安に思っています。些細なことでも情報として教えていただけると幸いです。

[スレ作成日時]2009-05-08 20:01:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

六花舎設計で家を建てた方いらっしゃいますか?

20: 匿名さん 
[2016-06-22 11:52:59]
最新のブログ記事・イベント情報が上がってるってことはリニューアル後なんじゃないですかね。以前の状態を知らないのでどう変わったか分かりませんが、私も分かりやすいサイトだと思いました。
施工事例が多いと参考になりますね。実際建てるわけではありませんが、興味深く見てしまうのは二階建てプランより平屋や二世帯住宅の家かな。間取り図も付いてるとさらに良かったですが。
21: 匿名さん 
[2016-07-22 23:24:53]
平屋、二世帯住宅の施工例はとても珍しいですので、それを見られるのはいいのかも。
二世帯住宅は特に中がどうなっているのかってわからないこと多いじゃないですか。
お友達の内がそうであれば見られるけれどなかなか機会もないですから。
そういう意味ではもちらは経験も豊富なのかな、アドバイスくれるかななどという期待は持てるのかもしれないです。
22: 匿名さん 
[2016-09-05 15:49:04]
すごく後悔してます。
契約前に戻りたいです。
大手のハウスメーカーとなんら変わりません。
ハウスメーカー以下かもしれません。
契約前はうちは完全な注文住宅ですからーとか言われましたが、ベースの仕様があって変えれば追加、バルコニーも広くしたら追加。
完全に売り建てと呼ばれる部類です。
コンセントや照明の数も決まってます。
あるハウスメーカーでは契約前でもその辺のことも教えてくれましたが、六花舎では一切言われませんでした。
構造計算も別料金です。
50万かかると言われ諦めました。
木造二階建てでも構造計算くらい当たり前のようにやると思ってました。
ハウスメーカーだって当たり前のようにやってますから。
せっかく注文住宅建てるのに構造計算してない不安な建物になりそうです。








23: 戸建て検討中さん 
[2016-09-06 17:23:45]
今六花者設計さんで建てている家の近所に住んでいます。
シンプルなのに、とっても品があります。
家の中が気になって、何度かそっと玄関ドアが開いているとき、
そっと見ています。見えないですが・・・
私には、手が届きませんが、ぜひ見学会を開催してほしいと
思います。
見るだけですがね。
24: 名無しさん 
[2016-09-15 21:21:25]
後悔かわいそうです。そんな事もガマンしないといけない時代なんですかね。訴えて言った方が良いですよ。
25: 匿名さん 
[2016-09-16 04:59:00]
木造2階建くらいで構造計算なんてしませんよ。
やるならお金がかかります。
人間が仕事すればお金が発生します。当然ですね。
50万円払えばやってくれるんだから払えばいいじゃないですか?
そんな苦しいならアパートにも住んでたらいかがですか?
ちなみに大手ハウスメーカーの客層は50万円程度でネチネチ文句言いませんよ
26: 戸建て検討中さん 
[2016-09-16 22:14:10]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
27: 匿名さん 
[2016-09-24 22:26:45]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
28: 匿名さん 
[2016-11-17 23:15:30]
構造計算などのお話が出ていますが、基本的にはここは規格住宅がメインじゃないかなーって思うのですが…自由設計もあるのですか?
自由設計だったら、お金に余裕が有るんだったら構造計算お願いしてもいいんじゃないの?とは思いますが、
普通の工法だったらそこまでしなくても…というのはありますよね。
マンションのように重たいものではないのですから。
29: 匿名さん 
[2017-01-13 14:32:45]
規格商品でも構造計算がされているかどうかというのが
重要になっては来ると思います。

でも基本的にそういうのってしているのではないでしょうか。
法律上はどうなのかなぁ…なんて疑問は起きるのでわからないことは
実施にお話を伺う際に聞いてみないとなりませんね。

お願いするにしても断るにしても
もやもやしたままではもったいないですから!!!
30: 評判気になるさん 
[2017-02-02 23:06:55]
我が家、建てました!
大満足の家です。
ただ、建築中のやりとりや対応にイライラモヤモヤさせられました。そこは、やはり中小企業だから仕方ないと言うか。
使ってる材料、施工は文句なし
(施主手配の建築士にチェックもしてもらいました)
提案力やセンスなど、大手ハウスメーカーには負けますが
施主の希望は、予算内ですべて叶えてもらえました。
大手ハウスメーカーと競合させましたが
1割強~2割弱は安いです。

31: 匿名さん 
[2017-02-07 11:57:24]
マイホーム完成しました!
暖かくてすごく素敵な家になり
とても満足しています♪

何度も色々変更したのですが
きちんと対応していただき
細かいところまで丁寧に仕上げてもらい
最終的にすべて思い通りになったのでよかったです!

何度かお会いしたのですが
大工さんがとてもよかったです( ¨̮ )☆
32: 施主 
[2017-02-07 14:53:44]
昨年末マイホーム完成しました。
30の方も言ってますが、打ち合わせや建築中はすごくイライラモヤモヤする事が何度もありました。
担当の方が頑固というか意思疎通がなかなか出来なかったり、言った事を忘れてしまったり…
ですが完成してみれば大満足です。
細かい変更やトラブルがあった時も誠意と思いやりのある対応をしてくれました。
自分も建築関係の仕事をしており、暇さえあれば現場に行き、細く見てましたが、大工さんがすごく丁寧な仕事をしてくれたと思います。
構造計算はしてませんが頑丈だと思えるし、あたたかい良い家を建ててもらいました。
人にオススメできる工務店さんです。
33: 蓮田市さん 
[2017-04-12 11:36:57]
昨年、六花舎にリフォームを依頼しましたが仕上がり、納期、対応全てが酷かったです。これから裁判にする予定でいます。
ここに依頼を考えている方は是非とも家を見てから決めてみてはいかがでしょう。工事の不具合のクレームのやり取りした時の社長と現場監督の対応も録音してあるので是非。
dokuhakikoji@yahoo.co.jp
まで連絡下さい。

34: 匿名さん 
[2017-04-26 10:41:40]
私はまだ家を建てた経験がありませんが、モデルハウスを見学して家そのものが
良くても、スタッフさんの人となりが良くなかったり信頼できない対応をされたり
すれば、このまま契約に進んでよいものか考えてしまうと思います。
家を建てている間、さらにこれから何十年と続くアフターサービスでも不安を
抱えていくのには耐えきれないかも?
35: 匿名さん 
[2017-05-01 14:34:06]
私は家を建てるとき、モデルハウスではなくて、実際に住まれているお宅を
訪問させていただきました。
完成だけではなくて、構造見学会や建築途中のお宅にも
訪問させていただきました。
大工さんも現場監督さんもとても信頼できる良い人でした。
相性があるのかもしれないけど。
36: 匿名さん 
[2017-05-02 12:20:38]
杉戸の六花舎さんとは違う会社みたいだね。
うちは、分譲建売だったから、完成した建物しかわからない。
注文住宅で建てる人がうらやましい。
37: 匿名さん 
[2017-07-04 11:22:24]
ここは久喜にある会社のことで良いのですよね?

良いものを造っているけれど、施主も施主できちんと打ち合わせ通りに動いて貰っているのかというのはチェックしていきつつ、見守っていくというスタイルでやっていったほうが満足な仕上がりになるのかなぁとスレッドを拝見していて思いました。

漆喰の壁や無垢の床など、いい素材できちんと作ればかなり気持ちよく暮らしていくことが出来ると思います。
自然素材を使っていると難しい部分もあるでしょうが、
プロの腕に期待ですね。
38: 匿名さん 
[2019-03-20 23:36:28]
こちらで家を建てました。

外壁、断熱、窓などの仕様はとても満足です。
間取りもとてもよいものを提案してもらいました。

ただ細かい仕様が聞いてもなかなか返答が来なかったり、
打ち合わせの内容が監督に伝わってなかったり、
こうできますよ?と前いっていたのが仕様として入ってなく、
やるなら追加になりますと後で言われたり…
言った言わないの問題がよく出ました。

できてみればいい家ですが、対応には不満がありました。


39: 匿名さん 
[2019-04-10 18:37:23]
建物自体は、きっちりと仕事をしてくれるっていうことなんですね?
ホウレンソウに関しては
担当さん次第のところがあると思いますが…言った言わないみたいにならないように、お互いに忘れないように
かんたんに議事録を作っておくといいのかもしれませんね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる