注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「枚方の奈村工務店」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 枚方の奈村工務店
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-22 17:20:42
 削除依頼 投稿する

枚方で地場の奈村工務店は地元密着で堅実にしているようですが、経験された方いらっしゃいませんか。

[スレ作成日時]2005-08-28 00:03:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

枚方の奈村工務店

2: 匿名さん 
[2005-09-14 16:32:00]
レスつかないね><
3: 匿名さん 
[2005-12-03 18:31:00]
 この秋、お世話になりました。もうすぐ棟上です!
主人がしつこいほど色んな質問攻めをして、営業さんを困らせましたが、
全然笑顔で、丁寧に対応してくださいました。
結果、決めましたよ!
 主人の会社での評判もよく、問題ないとのことで、決めました。
参考になるかどうか、わかりませんが。
4: 匿名さん 
[2006-01-28 10:08:00]
奈村工務店の工事?
見えないところに注意ですね。
見てくれは悪くありません。その分どこかに無理をするんだな。

03:の方は、ご主人がしっかりした人でよかったですね。
世の中そんな人ばかりではありません。
いい家が建つでしょう。見えない部分は要注意ですが。

また、03:の家で無理をした分、どこか違うところで建てる家は
安く上げるはず。
だって、そうしなきゃ経営成りたたないものね。

常に笑顔で対応は、営業のセオリー。
工事後、奈村工務店は逃げ倒します。
現に、、、、、、、

5: 匿名さん 
[2007-05-08 12:41:00]
04:の方へ
逃げ倒すとは、どういうことですか?
詳しく教えてください。
6: 物件比較中さん 
[2007-11-03 23:26:00]
奈村工務店の評判をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
7: 匿名さん 
[2008-01-05 14:18:00]
04さんの意見は正しいです。
うちは何箇所も修理箇所が見つかった。
何度も繰り返し同じ工事をしているが、
いまだに直らない
またその為に他の箇所に歪が出てきた。
営業は自分から連絡もしてこない
8: 匿名さん 
[2008-01-12 19:49:00]
やっぱり大手が安心です。
9: 匿名さん 
[2008-08-14 00:04:00]
昨年、奈村工務店で新築を建てました。約1ヵ月間も営業さんや建築士さんと打ち合わせをしまして希望の家を建てることができました。建築士さんも気さくな方で私たちにもわかりやすく説明やアドバイスをしていただけましたよ。営業さんも楽しい方で親身に対応してくれました。家が完成するまで4か月あまりでしたが本当に楽しい期間でした。今でも奈村さんで家を建てたことに満足しています。知り合いも奈村さんで家を建ててますし、枚方では奈村工務店さんは評判が良いですよ。
10: たりらったタラちゃん 
[2008-10-30 21:26:00]
従業員の皆さんの対応はすごくいいですよ。大手も含め多数のメーカーの人と話をしましたが、
細かく親身になって一緒に考えてくれたのは、奈村工務店だけでしたね。 購入前はどこも
同じですが、決まってからのアフターケアでの面では、逆に大手だと事務的。やっぱり信頼関係
が一番ですからね。歳が若い私でも、最後まで、また継続してアフターケアの面でも親身になっていただけたので奈村工務店にしてよかったです。
11: 匿名さん 
[2009-07-15 23:05:00]
一年前に奈村工務店さんで新築購入しました。自由設計なので思い通りの家が完成しました。無理と思うようなことでも設計士さんがいろいろ提案してくれて助かりました。アフターメンテナンスもすぐに営業さんが対応してくれています。子供が壊してしまった障子も無料で直してもらえました。長くお付き合いできる工務店さんだと思いますよ。
12: 購入経験者さん 
[2011-04-29 11:33:30]
購入前と後では対応が違いすぎです。他でも耳にしますが、おすすめはしませんね。
13: 入居予定さん 
[2011-04-30 13:33:44]
契約して数ヶ月経ちましたが、契約後の対応には不安が感じますね。信頼してたもののギャップが大きくて、残念です。購入されるのは要覚悟です。
14: 奈村で買いました 
[2011-05-21 10:25:28]
半年前に奈村工務店で買いました。私のときは違いましたよ。対応すごく良かったですよ。購入後もいい関係ですよ。この前も親戚を紹介しました。
15: 匿名 
[2011-09-11 21:59:16]
奈村工務店さんで新築を買いました。自由設計でお願いしました。最初は不安でしたが納得できる図面ができるまで何度も図面を書いて丁寧に打ち合わせして戴きました。営業さんや建築士さんからのアドバイスも好意的でしたし、じっくり時間をかけてもらって対応してもらいました。完成したお家は想像以上に素敵にできあがりました。奈村工務店さんは◎だと思います。
17: 京阪沿線で 
[2013-03-29 00:10:57]
京阪沿線で家を買いたいと思っています。
色んな所のモデルル-ム見に行きたいと思っています。
地元密着型で探す場合奈村工務店はどんなかんじですか?
19: 検討中の奥さま 
[2013-12-06 17:47:18]
私もすごく、不安でしたが、ひつこくなくて、謙虚で言うたことは、きちっとしてくれるので、別に大丈夫かなーっておもってます。モデルハウス買う予定なんですが、すごくたのしみーでーす。
20: なにわ人 
[2014-03-26 16:50:33]
 電話応対がいい。営業マン感じがいい。社員教育がいいと思う。
21: 匿名さん 
[2014-03-26 17:18:34]
  ホームぺージすてきです。  センスがあります。 社員さんは腰が低いですね。 これからも、がんばってください。
22: 風小僧 
[2014-03-26 21:24:44]
 ありがとう。
24: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-01-28 11:14:50]
約7年前に購入いたしました。時々、家のメンテナンスのことや火災保険等のことで営業の方に連絡させて頂いておりますが、丁寧かつ適切なアドバスをして頂いていますよ。
地元の工務店さんだけあって、普段近所でもよくお会いできます。地域密着型で安心できるところでもありますね。
引き続き宜しくお願いします。
25: 匿名さん 
[2017-08-22 11:31:25]
13年前に奈村工務店さんで新築を購入しました。
自由設計なので思い通りの家が出来ました。
また建築士さんのはからいで階段下など狭いスペースも物入れとして利用できるようにしてくれていました。
最近、裏のコンクリートがひび割れして来たので連絡すると無料で新たにやり直してくれました。
コンクリートは家だけじゃなくお隣など、ひび割れしている全てのお宅を無料でやり直してくれていました。
年数が経っていてもちゃんと対応してくれる信頼できる工務店さんです。


26: 匿名さん 
[2017-10-04 16:09:50]
スレッドの内容を読んでいる限りでは、ですが、
きちんと長くお付き合いができる工務店なのかなという印象を持ちました。何かが有った時にはきちんと対応するってアタリマエのことですが、そこまで規模が大きくないところだとそれすら人が足りなくてできないなんてことを聞きます。ずっとその姿勢が続くといいですよね。ここの場合はアフターの専門とかってあったりするのかしら。
27: 評判気になるさん 
[2018-04-08 22:08:35]
正直に言わせて頂きます。
最低の工務店です。
新築をお願いしましたが見えずらい所はほぼて全てと言っていいくらいひどいです。
クロスに始まり、肝心な構造の部分においても手抜きでした。
棟上げの時に素人目の私でも気付いたボルトの緩みでさえも、明らかに締め忘れが住み始めてから発覚しました。
知り合いの建築士に見てもらったりもしましたのですが、間違いないとの事でした。
それをとがめても、木造ですから緩みますの一言でした。
わざわざ相場より高いから期待もしましたし、一生涯の一度の決断しての大きな事だけに、本当に後悔しかありません。
もし、この工務店さんで考えている方がいるなら、この投稿を参考にしてよく考えて頂ければど思います。
29: 匿名さん 
[2018-04-11 09:32:46]
ここの会社は注文住宅より建売の方を多く扱ってるんでしょうか。
サイトを見ると注文住宅部門の詳細はほとんど出てないですね。
注文住宅の方は完全自由設計なのでしょうか。違うとすればどこまで自由度があるのか、等々興味があります。
構造見学会や完成内覧会をマメにやってるようなので、その点は良いと思いました。
具体的なお話が聞ければ夢も膨らみますかね。
31: 評判気になるさん 
[2018-04-22 05:55:17]
>>29 匿名さん

何も言わなければ何もしてくれませんよ。
実際、お隣さんやの周りの家と比べてみたら細かく言ってる方達はは色々してもらってました。
けどその分、他で金額を合わせなければ商売なのですから気持ちは分かりますが致命的な事をされては、、、
他の工務店より高めで期待しただけに、非常に残念でした。
因みに何も言わなければ言わなければで、もっとひどいです。
完全に売り逃げ業者です。
あくまで、私の感想です。
32: 購入者 
[2018-05-12 16:01:58]
約束を守らない業者さんです。
高い買物ですから慎重に。
後悔してます。
33: 匿名さん 
[2018-07-03 16:35:44]
枚方市在住者です。この前の大きな地震で家の中の壁が壊れました。母親の寝室の壁なので早く直さないと困るので家を建てた工務店に修理を頼みましたが手が回らないのですぐには無理と断られてしまいました。いろんな工務店に電話で問い合わせましたがどこも同じで相手にしてもらえませんでした。知り合いから教えてもらった奈村工務店さんにも電話しましたが最初は手がいっぱいで無理ですと言われましたが事情を説明しましたら、なんとか調整してみますと言われて営業の方がすぐに下見に来てくれました。その場で大工さんに電話をかけて修理の交渉をしてくれました。おかげで地震後二日目で壁の修理が終わりました。あとから聞いたのですが営業の方はお休み返上して対応してくれたみたいです。ほんとうに感謝しています。ありがとうございました。
34: 匿名 
[2018-07-09 21:14:27]
本間に最悪ですね。
買ってから、ボロボロに欠陥がでてきます。
新築2ヶ月もせず土間のコンクリートにヒビがはいり、クレーム言えばひび割れにセメント詰めるだけ。
ひび割れ丸出しのまま。
クロスはあちこち剥がれますし。
何度直してもまた剥がれます。
言い出せば切りがないです。

注文住宅と言ってますが、注文内容を特に言わなければ、本当になにもしてくれません。
うるさく言えば、素人目ではわからない所を明らかな手抜きをされます。
客を舐めてるとしか、言いようがありませんね。
人の一生涯をかけての買い物なのに。。
2度家を買う人は通常はいませんから。。
売ってしまえばそれまでで、まぁ、儲かればいいという考えなのでしょう。

本当に奈村工務店を選んだ事を後悔しています。
35: 匿名さん 
[2018-07-10 11:06:38]
2年前に自由設計で契約して家を購入しました。
契約の時に自由設計は注文建築ではないと説明を受けましたが
間取りの変更は自由でしたけれどキッチンの種類は色ぐらいしか
えらべなかったのが残念でした。
パナソニックのキッチンがよかったのですが標準装備のリクシルでは
ないのでオプション差額がいりますと言われてあきらめましたが
知り合いが奈村工務店で家を建てたときはパナソニックとリクシルの
どちらからでも選べたと聞きましたので納得できない気持ちです。
クロスの隙間も気になりまして弟がクロス職人なので見てもらったら
クロスに隙間ができるのは職人の腕が悪いからだと言ってました。

36: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-11 20:24:52]
>>35 匿名さん
クロス職人です。
クロスに隙間ができるのは職人の腕が悪いそうですね。
腕の良い弟さんの神技を見せていただきたいものです。
37: 購入経験者さん 
[2018-07-19 09:05:09]
6/18の大阪北部地震より1ヶ月が経過しましたが、奈村工務店からは一切の連絡がありません。
同じ分譲地内で被害に遇われた方の中には電話で呼び出して被害を訴えているので、
他の家にも被害がある事はわかってると思われます。
それでも手紙、電話1本ないんです。
普通なら自分の会社が建てた家の被害状況、損害状況気になりませんかね。
6/18以降のブログを見ればわかるように、売った後の家の事は一切考えておられないようです。
他の方も言われてるように、一生に一度の買い物です。すごく高価な買い物です。
奈村工務店で家を購入したことを後悔しています。
38: 匿名さん 
[2018-08-01 13:02:43]
自由設計は注文建築ではないとはどういう意味ですか?
こちらの自由設計はフルオーダー(完全自由)ではなく、セミオーダー住宅なのですか?
セミオーダーであれば基本的な仕様が決められていて、設備のカラーが選べる程度だと思いますが、設備のメーカーも選べませんか?
39: 匿名さん 
[2018-08-04 20:49:25]
三年前に奈村工務店さんで建築してもらいました。
自由設計対応の分譲地でしたので自由設計で契約しました。契約のときに注文建築と自由設計の違いの説明がありましたので特に不満はありませんでした。奈村工務店さんの自由設計住宅はセミオーダー住宅だと思います。
間取りは自由に設計してもらえましたし、設備品は基本仕様として予め決められたメーカーや種類の中から選びました。設備品を基本仕様以外のメーカーに変えたいなら基本の設備品との差額を払えば大丈夫でした。(お風呂とトイレをパナソニックからTOTOに変更しました。)
予算をオーバーしたくなかったので自由設計にしましたが、基本仕様の設備品も種類や色もたくさんある選択肢の中から選べましたので十分満足です。希望のメーカーの設備品があれば どこのメーカー品でも差額の見積りをしてくれましたので自由度のかなり高いセミオーダー住宅だと思います。オプションで制震システムGVAも選べました。
40: 匿名さん 
[2018-09-22 17:17:01]
設備面の選択肢が多くあるという点は、とてもいいことなんだと思います。安いところだと、設備が本当に安いものと、あとは結構高いラインのものみたいに極端に分かれてしまうことがあるということですが
選択肢が多いということは、そういうことに困ることもないということでしょう。
41: 匿名さん 
[2018-10-21 18:33:59]
キッチンはクリナップ製のフラット対面キッチンでダイニング側をオープンタイプにするか
キャビネットタイプのどちらにするかを標準で選べました。
シンクも人工大理石シンクかステンレスシンクかも選べました。
普通の対面キッチンも人工大理石シンクかクリンレディのオールステンレスタイプのキッチン
にするかも選べました。それぞれのカラ―も30色ぐらいの扉の色を選ぶことができました。
外壁のサイディングは100種類ぐらいのデザインの中から選べました。
フローリングはパナソニック製の2種類で10色ぐらいから選べました。
無垢材のフローリングはオプション扱いでした。
床下収納はキッチンに1ッ箇所と洗面所に1ッ箇所が標準でしたがキッチンにもう1ツ箇所を
サービスでつけてもらえました。
高級デザインクロスと照明器具も何箇所かサービスしてもらえました。
設計の打合せのときに相談すれば、費用がかからないようにいろいろ提案もしてくれました。
42: 購入経験者 
[2018-10-28 11:20:02]
奈村工務店さんで新築を建てて6年目です。設計さんに桜の無垢材のフローリングにしたくて相談しましたところ標準フローリングとの差額でそんなに高くない見積りを提案してくれましたので採用しました。蜜ろうでのメンテナンスの仕方も丁寧に教えて下さいましたので6年経った現在でも深みのある素敵な感じのフローリングです。他にもいろいろ提案していただけましたので助かりました。親身に対応してくれる良い工務店さんです。
44: マンション検討中さん 
[2018-12-17 10:50:58]
奈村工務店の販売している津田の中古マンションのロイヤルコート津田駅前を検討していますが枚方市に土地カンがないのですが、ロイヤルコートや近隣について詳しい情報ありませんか?
45: 匿名さん 
[2019-01-30 11:48:47]
自由設計とありましたが、完全自由設計というのとは違うのですね。投稿を見る限りではそうなのかなと感じました。
プランが色々と用意されていて
その中から選択して、という風にしていく形になっていくのでしょうか。
外壁やらモロモロの色や材質、デザインなどで個性を出していくことは可能でしょう。
46: 匿名さん 
[2019-07-13 11:26:12]
なんだか他業者と自社でのやりあいのようにしか見えないw
ただ、クレーム言ってる方はじゃあこの工務店や業者がよさそうだよって提案あるんでしょうか?
また、マイナス思考とプラス思考の差も激しいなと思います。
嫌な相手には、親切に自分ならしませんよw
ここにクレーム書いてる方はお客様は神様と思っているのでは?
これ見て奈村さんは敬遠しようとは思いますがw
47: 匿名さん 
[2019-07-26 10:38:35]
こちらで扱う家がセミオーダー住宅で、設備の選択肢が充実しているという事は分かりました。
フローリングは桜も採用可能なんですね。
と言うか、床材に桜を使う事自体初めて知りました。
私が知っている床材はクルミ、杉、ヒノキ、ナラ、メープル程度でしたが、桜はどのような特徴があるんでしょう?
48: 匿名さん 
[2019-08-27 14:14:20]
床材の桜は、少し柔らかいと聞いたことがあります。
床材の中では柔らかいという感じなので、脆いわけではないです。

色合いが本当に色々とあるらしく、
どういうものになっていくのかは、確認をしたほうがいいかも。
黒っぽい色合いから白っぽいものまで
かなり色合いに幅があるそうです。
49: 匿名さん 
[2019-09-10 11:48:44]
こちらは建て替えやリフォームが得意な工務店ですか?
公式HPの施工事例ではほぼ全てが建て替えの住宅が紹介されていました。
リフォームではなく建て替えなので、新築をオーダーする場合に
外観デザインや内装はこちらの建て替え写真を参考にしても良さそうですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:枚方の奈村工務店

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる