注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「枚方の奈村工務店」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 枚方の奈村工務店
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-22 17:20:42
 削除依頼 投稿する

枚方で地場の奈村工務店は地元密着で堅実にしているようですが、経験された方いらっしゃいませんか。

[スレ作成日時]2005-08-28 00:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

枚方の奈村工務店

48: 匿名さん 
[2019-08-27 14:14:20]
床材の桜は、少し柔らかいと聞いたことがあります。
床材の中では柔らかいという感じなので、脆いわけではないです。

色合いが本当に色々とあるらしく、
どういうものになっていくのかは、確認をしたほうがいいかも。
黒っぽい色合いから白っぽいものまで
かなり色合いに幅があるそうです。
49: 匿名さん 
[2019-09-10 11:48:44]
こちらは建て替えやリフォームが得意な工務店ですか?
公式HPの施工事例ではほぼ全てが建て替えの住宅が紹介されていました。
リフォームではなく建て替えなので、新築をオーダーする場合に
外観デザインや内装はこちらの建て替え写真を参考にしても良さそうですね。
50: マンション掲示板さん 
[2020-06-05 23:13:18]
正直に言わせて頂きます。
最低の工務店です。
新築をお願いしましたが見えずらい所はほぼて全てと言っていいくらいひどいです。
クロスに始まり、肝心な構造の部分においても手抜きでした。
棟上げの時に素人目の私でも気付いたボルトの緩みでさえも、明らかに締め忘れが住み始めてから発覚しました。
知り合いの建築士に見てもらったりもしましたのですが、間違いないとの事でした。
それをとがめても、木造ですから緩みますの一言でした。
わざわざ相場より高いから期待もしましたし、一生涯の一度の決断しての大きな事だけに、本当に後悔しかありません。
もし、この工務店さんで考えている方がいるなら、この投稿を参考にしてよく考えて頂ければど思います。
51: 匿名さん 
[2020-07-03 18:38:14]
第三者機関のチェックが入るので、
構造部分については、その際に何かあれば指摘が入ると思うのだけど…。
第三者機関だって、甘々で通していて後で何かあったら信用に関わってしまうから
きっちりやると思うけどなぁ。

アフターって特に何も書かれていないんですが、
定期的な何かしらってあるのですか?
52: 匿名さん 
[2020-08-01 09:59:36]
床材、かなり選択肢がある様子。
色合いとか材質によって、かなり印象が変わってきます。
裸足で歩いたときには、柔らかい材質のほうが、なんとなく気持ちが良いような気も。
そのあたりは
好みで見ていくといいと思いますよ。
53: 匿名さん 
[2020-10-13 15:11:28]
第三者機関のチェックって、よくわからないのですが、あちらで用意をした機関で、ということになっていくのですね?素人だと正直自分で探すのってかなり大変に思うのだけど、あちらが用意してくれるのだったらいいのかなと単純に思いました。逆に、自分たちでつてがあるときは、代わってそこにお願いしてもいいんですか?
54: 匿名さん 
[2020-11-02 13:34:10]
家作りブログ等では自分たちで探した第三者機関と一緒に行ってもらったりするのが普通に書かれてたりしますけどね。
伝手があるなら費用も少し安くなるかもしれないですし、一回問い合わせしてみると良いと素人ながらに思いますが。
こちらの会社だと第三者機関のチェックというのはあるのが前提となるのでしょうか?やれるならやって貰った方が後々良いですもんねぇ…。
55: 匿名さん 
[2020-11-17 10:56:03]
家の仕上がりを確認するのに、通常より丁寧に建築するであろうモデルハウス見学だけでは気づかないでしょうし、こちらのような掲示板で口コミ情報も合わせてチェックするのがいいんでしょうね。
できれば建築中の現場を数軒見学するのが安心かな?
56: 匿名さん 
[2021-01-15 13:50:33]
建築中の現場も、すべての施主さんが見せてくれるとも限らないので
見られるのであれば見る、そのときに見るポイントを決めておく
というのは大切になってくるかと思います。
仕上がりはとてもきれいに見えるので
作っているときってどうなのだろうって思いますよね。
57: 匿名さん 
[2021-02-19 15:20:36]
モデルハウスはモデルハウスで、実際に入った設備の状態が見られるから
意味はあるけれど、つくっているところはまた別の見どころがありますね。

第三者機関のチェックがあるのはとてもいいと思いますが
作っている途中も見てもらえるのだろうか。
見えなくなってしまったらわからないじゃ
チェックの意味あまりなくなってしまうしなぁ
58: 匿名さん 
[2021-02-19 16:52:42]
ま・・・枚方?
59: 匿名さん 
[2021-03-22 17:20:42]
耐震等級3の家ということですが、そこに制振装置をつけるのってどうなんでしょうか。
なんだか、全然地震への考え方が異なるように思うのだけど。
ニューダムという制振装置をつけることで、
躯体への影響をなくすということでいいんですかね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:枚方の奈村工務店

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる