注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道にあるコスモ建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道にあるコスモ建設ってどうですか?
 

広告を掲載

すとりーむ [更新日時] 2024-04-13 20:54:20
 削除依頼 投稿する

マイホームを考えていて、いろいろモデルハウスを回っていたところ、
営業の人も良さそうなコスモ建設という会社と話をしています。
ネットで調べても、この会社で家を建てた方がいないようで、
実際のところどうなのかがわかりません。
どなたか教えて下さい。

[スレ作成日時]2007-02-17 12:27:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道にあるコスモ建設ってどうですか?

752: 匿名さん 
[2021-04-17 00:25:48]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
753: 匿名さん 
[2021-04-17 00:41:53]
ここの営業の人達見る度疲れ果ててる感じするけど労働状態大丈夫なのか???
754: 通りがかりさん 
[2021-04-17 00:45:36]
>>753
月寒?美園?ら辺の36号線の営業所は深夜0時でも電気ついてるぞ?笑
当方仕事柄その時間帯通る
755: 匿名さん 
[2021-04-30 13:20:44]
コスモ建設のUA値ってどれくらいなんですか
756: 戸建て検討中さん 
[2021-05-01 17:50:47]
アフターも対応してくれない、連絡も来ない
何がこの会社の売りですか?
757: 匿名 
[2021-05-17 20:13:33]
加湿器・除湿機は必要ですか
758: e戸建てファンさん 
[2021-05-17 20:44:26]
加湿器は必要。除湿器はいらない
759: 匿名 
[2021-05-18 08:56:58]
>>758 e戸建てファンさん
除湿機が必要ないとの事ですが
夏場の湿度は何%何gですか?
760: 検討者さん 
[2021-05-30 15:17:28]
 東茨戸分譲順調に売れてるみたいだな。
河川に挟まれてる地域だけど地盤とか不安なんで詳細わかる方教えてもらいたいです。
知人は杭本数多くいれるから大丈夫ではというが。
761: 戸建て建てますさん 
[2021-06-03 15:31:33]
新発のモデルハウス行ったけど、階段がグラつく感覚で怖かった(笑)自分だけかと思ってたけど、息子も同じ事思ってたわ…。

あと、わが家はコスモ辞めたのに、その少し後うちの住所にコスモからのなんやらがドアノブにかけてあった。
中を見たら、違う顧客への『先日はご飯までありがとうございました』とか手紙とかだった。
個人情報の取り扱いヤバいと思うよ。
762: 通りがかりさん 
[2021-06-03 20:07:50]
>>761 戸建て建てますさん
たまたま間違えただけで、とても丁寧な営業のような感じがします。
763: 戸建て検討中さん 
[2021-06-04 15:03:03]
丁寧な営業でも、お客様の個人情報漏れているじゃないですか
丁寧とかのレベルの話じゃないでしょ
764: 匿名 
[2021-06-07 10:41:36]
昔は高級住宅を売りにしていたみたいですが、
快適度はどうなんでしょうか?
765: 匿名 
[2021-06-07 21:58:31]
>>764 匿名さん
もう昔の会社。。。
766: 匿名さん 
[2021-07-18 09:17:10]
千歳のエ〇アハウスで数々の問題をおこした
Fさんが何故か部長の名刺でうちの会社に挨拶に来たのには
びっくりしました。

たしか、エ〇アでは、平社員だったはずなのですが
また、お得意のビッグマウスで
面接された方をだましたんですかね。
767: 通りがかりさん 
[2021-07-18 10:36:27]
>>766 匿名さん

わざわざ
他社のことをここで書いて
何をしたい?
768: e戸建てファン 
[2021-07-18 14:27:55]
>>760 検討者さん

>>760 検討者さん
 もちろん地盤は悪い。10m以上は杭を打つんじゃないかな。家が壊れないにしても大きな地震があったらまわりの道路が波打ったりするかもね。あとハザードマップによれば、浸水0.5-3mの想定ってなってるね。札幌市内では安いけど安い理由はちゃんとある感じ。
769: 匿名さん 
[2021-07-18 14:52:42]
>>766 通りがかりさん

すみません、説明不足でした。
問題ばかりのエ〇アで平社員だったFさんが
コスモ建設の部長の名刺で挨拶に来たので
びっくりしていました。

ご指摘ありがとうございました。
770: 匿名 
[2021-07-23 11:45:54]
コスモ建設は最近の猛暑だと
一階と二階の温度差は何度くらいありますか
771: 匿名さん 
[2021-09-22 21:29:42]
冬に行ったモデルハウス、寒かったな。
企画住宅を安く売る会社。30年もつのかな。
20代で予算なくて、賃貸には住みたくない人にはいいかも。間取りとか、一般的。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる