注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「高砂建設(埼玉県蕨市)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 高砂建設(埼玉県蕨市)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-06-29 18:18:22
 削除依頼 投稿する

高砂建設で住宅で検討しているのですが、建てた方、ご教授お願いします。

[スレ作成日時]2007-09-08 19:23:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

高砂建設(埼玉県蕨市)ってどうですか?

170: けい 
[2017-05-04 11:57:06]
高砂建設で建てた方に質問をさせて頂きたいのですが、
月の電気代はいくらでしょうか?
ソーラーサーキットは常に電気を使うのかな?と思い、
気になりました。
屋根にソーラーを乗せていなく東京電力の料金だけ知りたいです。

宜しくお願い致します
171: 匿名さん 
[2017-05-25 18:06:30]
坪単価が高過ぎる。クレゾール事件もあったし。なんか不安。
172: 高砂に10年住んでます  
[2017-06-06 17:51:08]
169のスレで投稿したものです。
電気代ですか?
我が家はオール電化で東京電力の電化上手の契約をしています。
当然月によってまちまちですが、一番高い冬場1~2月頃は20000円/月を超えることが有りますが、概ね
12000~18000円位でしょうか?(10000円を切ったことも有ったと思います)
ソーラーパネルは使っていません、繰り返しになりますが冬場の暖房は蓄熱式暖房器と和室に堀座卓だけです。
建て替え前は、石油ストーブと調理にはLPガスを使っていたので、とても楽に済んでいます。
金額もさることながら、支払いが一本と云うのはとても楽ですね?
ご検討下さい・・・
173: 匿名さん 
[2017-07-03 17:13:22]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
174: 匿名さん 
[2017-07-03 19:22:47]
建てたほうが良いです。 すべての苦悩が消え去ります。
175: 通りがかりさん 
[2017-09-04 20:07:09]
うちの隣は高砂建設で建てました。外壁が二重になっているせいか、音が反響して聞こえます。かなり音は外に響くと思います。音を気にされる方は、高砂さんはやめた方がいいと思います。
この坪単価だったら、他に頼みますね。私なら。
176: グイポンビュン 
[2017-09-22 02:43:05]
高砂建設で新築して
アレルギーの悩みが軽減できたので
私は高砂建設でよかったので
体験したことと感想を書き込みました。


昨年末
急遽
介護のために実家の立て直しが決まり
どうしたものかと・・・
川越駅駅前のスーモを訪ねて
建築したい住宅に関する希望を3点伝えて
3社紹介された建設会社の中の一つでした。

既に外張り断熱の家で快適に14年住んでいたので
譲れない条件は
14年前に建てた家よりも
「より快適な家」を建てることでした
同時に、困っていることを改善することでした。

希望した条件は・・・
①一年中、家中が温度差の少ない、健康で快適な生活ができるように
②外張り断熱で高気密・高断熱の性能を重視した
③アレルギーやシックハウス等の室内の空気環境についての悩みを解消できる会社

3社の中から
高砂建設に決めたのは
担当の営業さんが
環境健康学トランスレーターの資格を持った方で
アレルギーを引き起こし原因でもある
「室内の空気環境」についての知識が豊富でした。
また、
自分が販売している商品である「ソーラーサーキットの家」を勧めることに対する説明には
明確な理由と自信を持たれていたからです。

人それぞれ
考え方も
予算も
生活スタイルや
悩みも違うので
一概には言えないことだと思いますが

私の場合は
営業さんのお話を伺って
高価な買い物ですが
希望した条件をクリアし
抱える悩みを軽減できるのであれば・・・

後悔をしないように
当初の予算を上乗せして
第一種24時間計画換気
全館除湿機能のリフレア等を装備した
「ソーラーサーキットの家」を建てる決心ができました。

工事が始まり
大工さんの作業を覗きに行くと
いつもモーツアルト等のクラシック音楽を流してくれていたので
癒される家が作られているな~
と、うれしい気持ちになりました。

現場監督さんも
事前の打ち合わせでの
細かな注文や
実際の現場での予定変更等にも
即答で
「それはできません」といわれることはなく
施主目線に立って
常に前向きに
検討してくれて
気持ちよく対処してくれるので
安心して相談できました。

担当してくれた
営業さん
大工さん
現場監督さんの高砂建設チームのお陰で
予算オーバー分以上の
楽しい家づくりを体験できました。

お陰様で
まだ、入居して間もないですが
快適な生活をスタートしました。

建築中
隣の家の方が大工さんと
よくおしゃべりをしていたそうで
その中で
「屋根から雪が流れ落ちてこないか?」と不安の指摘に対して
現場監督さんが独自の工夫で
雪止めを付けて対応してくれたことで
転居後に隣の家に挨拶に伺った際に
不安が解消されたと
高砂建設さんを褒めてくれました。
近隣に対しても
ありがたい対応に感謝しかありません。


177: グイポンビュン 
[2017-09-22 03:10:11]
スミマセン
書き洩らしました

書き込んだ理由の一番は
アレルギー等で悩む方に参考になればと思ったからです。



家づくり中
環境健康学トランスレーターの資格(知識)を持った営業さんの話を伺いながら・・・

やがて
ポックリ
あの世に逝く日まで
自分のことは自分でしながら
寿命を全うできるようにするには
いつまでも行動できるように
身体(筋力)を鍛える事と同じように
住宅環境を整えてアレルギー等のストレスを軽減できる
『健康寿命を延ばす家』を建てたいと思うようになりました。

それで
素人ですが
今後
更に健康で快適な住宅が開発されて
アレルギー等の悩みが解消へ向かっていくことに
期待と興味をもって

『健康寿命を延ばす家』を環境健康学トランスレーターと建てる~本当の健康快適住宅とは~

こんなことを考えるようになりました
178: 通りがかりさん 
[2017-10-24 21:23:33]
最近のパワービルダー主に建売中心に作っている会社(埼玉だと一建設とか)でも高品質な建物になってきました。同じ面積なら3割から4割安くなると思われます。高砂さんはまあまあそこそこいい一戸建てだと思いますが、それなら一建設などのパワービルダーでいいと思います。建物の仕上りなど比較すると、金額が高すぎます。
179: 匿名さん 
[2017-11-16 11:09:41]
他社と比較するとそんなに高めになりますかね?
分譲情報を拝見すると予算としては五千万は見ておかなければならないところばかりです、今のところ。
良い場所が多く出ているというのもあるのでしょうけど。戸建てとしては正直お高めだとは思いました。
ただまあ建てた方の評価は割と良さげなので、その辺を加味して色々検討しても良さそうですね。
180: e戸建てファンさん 
[2017-11-17 17:27:35]
今のところ、一戸建て頑張って建てたとしても、20年30年したら、価値はほとんど無くなります。今後中古市場がどうなるかわかりませんが。
展示場に出店してる会社はどこも高いです。
安いパワービルダーでも3階建てならきちんと構造計算するので、問題ありません。品質も上がってきてます。
あとは、その人のこだわりでしょうね。
181: グイポンビュン 
[2017-11-22 22:15:22]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
182: 176、177は業者? 
[2017-12-16 12:00:06]
建築された方で、
何かトラブルなどあった方はいらっしゃいますか?

できたら「トラブル内容」と「高砂さんの対応」を具体的に知りたいのですが。。
(具体的にしてしまうと業者の方も見ているかもなので、書けないと思いますが。。)

あの事件のあとから、クレーム対応には抜群の対策を持っていて
客の意見をつぶしに掛かる傾向とあるのでしょうか?

176さんが書かれていたように、確かにモーツアルトが流れてました。
みんな好きなんでしょうね!?

183: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-16 12:50:48]
>>182 176、177は業者?さん

こんにちは
176のグイポンビュンです

昨年の今頃
契約をして
8月末に引き渡しを受けた
高砂建設の営業マン
濱田さんに感謝している素人ですよ

実は
建築中の現場で
思い違いが見つかりました
大きなものは二つ

勝手口の扉が車庫スペースの車と
干渉することに気づき
勝手口の開口ができた後でしたが
工事をやり直して
窓に変更してもらいました

バルコニーのサイズも
扉を有効に使えるように
一度作ったバルコニーを取り外して
作り直して貰いました

少し大掛かりな工事でしたが
その都度
現場監督のエースYさんが
施主目線に立って
即答での
「できません」は
一切なく
持ち帰って検討してくれて
「こうしてみたらいかがでしょうか」と
殆どの問題が
解決しました

特にありがたかったのは
実際の現場が形になってくると
打ち合わせの時よりも
イメージが明確になり
急な変更や追加を相談すると
大工さんのエースNさんは
気持ちよく
「その方がいいですね」と対応してくれて
大工仕事の範囲なら 
予算の中で対応してくれたました

むしろ
問題が発生する度に
その対処の過程が信頼を生みました

しかし、
それも担当した人や
そのチームによるとは思います

営業マンは
化学物質によるアレルギーに
精通している濱田さん
現場監督はサッカーマンのYさん
大工さんはクラシック好きで
仕事が丁寧なNさん
勝手に「高砂建設Aチーム」と呼んでいますが
私にとっては
素晴らしい出会いであり
充実した関わりを持てました

私は
良い想いをさせていただいたので
高砂建設に肩入れして
高砂建設の応援ブログも
書いているわけです

ちなみに
寝室でモーツァルトを
かけて寝ています
快適な住空間のお陰で
聴き入る間もなく
寝てしまっていますが
184: 176、177は業者? 
[2017-12-16 17:44:14]
グイポンビュンさん

書き込みむタイミングが早くて、業者の方ではないのが不思議なくらいですが(笑)
早速のご経験談、ありがとうございます。

予算をオーバーしても、それ以上の満足感を抱けるのは
本当によい出来きであり、ご経験だったのでしょうね。

私でも、本当に良い想いをさせて貰ったら、肩入れしたくなる
純粋な気持ちは分かるつもりですし、
願わくば、グイポンビュンさんのように、
感謝の思いでいっぱいの家づくりをしてみたいものです。
185: グイポンビュン 
[2017-12-16 17:58:22]
今朝早くから
元の家の売却のために
家財道具の片付けをしています

新たな書き込みを知らせる
メールが届き
喜んで返信しています

高砂建設の応援ブログ
「環境健康学トランスレーターと建てる~本当の健康快適住宅とは~」

覗いてくれるのは身内ばかりで
コメントもありません

他所様からコメント頂けたら幸いです
ちなみに
今なら
コメント1号になれます☝

家作り
楽しんでくださいね⤴
186: 同感です 
[2018-02-25 14:59:19]
120:サントスさん

個性をもった営業マン、監督、大工さんを指名できれば、この会社で建てる価値はあると思います。

全く、同感です!

施主に好かれる営業マンと
経営者に好かれる営業マンとは
別なのですか?

どんな仕事でも
経営者は商品を
しっかり説明できる
お客様に頼りにされる
営業マンを育てるべきだと思います
187: 匿名さん 
[2018-05-05 10:56:18]
高砂の家は、壁の間に空気層があるので、一般的な家よりも狭く感じます。また、高断熱が家腐らせると本で読みました。さらに地下から冷温の空気を取り込むとなってますが、真夏、真冬では結局エアコン使うので、あんまり意味ないと指摘する人もいます。結局、そのシステムを導入するのに何百万も払うか、エアコンですませるか。どっちがいいのかってところですね。
188: グイポンビュン 
[2018-05-05 11:28:12]
>>186匿名さん
まったく
その通り
同感です



189: 匿名さん 
[2018-05-18 00:08:34]
高砂建設で建てた方に質問です。

5月の中旬での、湿度はどの位でしょうか?

我が家は常に60%超えしてます。

モデルハウスでは、50前後だったし、
説明では室内干しでも乾く!
と説明していましたが、
我が家では外気よりも湿度が高く
ジメッとした空気で、
洗濯物の室内乾きが悪いです。

第一種換気
基礎部分に通気口は何箇所ありますか?

うちは一つもそれらしき物がありません。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる