注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「高砂建設(埼玉県蕨市)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 高砂建設(埼玉県蕨市)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-06-29 18:18:22
 削除依頼 投稿する

高砂建設で住宅で検討しているのですが、建てた方、ご教授お願いします。

[スレ作成日時]2007-09-08 19:23:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

高砂建設(埼玉県蕨市)ってどうですか?

109: 働くママさん 
[2013-10-08 20:51:05]
施主さんってクレゾール事件の本を出版してたよね?
まさかその本の出版もM社の指示?
一体何が真実なの⁇
110: 住まいに詳しい人 
[2013-12-02 23:34:41]
ところで、ソーラーサーキットはどうなんですか?

もう、来年は無くなりそうな予感がします。

111: 専門家 
[2013-12-20 11:05:38]
あまり良い会社ではありませんでした。
要は作ったらはい、さよならって感じです。
家は安い買い物ではないし、長く住むのは購入した人です。
アフターケアーがちゃんとなさればソーラーなどの特殊な施工方法を用いた家は難しいと思います。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
112: 良い家ですよ 
[2013-12-28 16:04:47]
11年前に高砂建設で家を建てました。

良い家ですよ。
夏は涼しく冬温かで、住んでみたら違いは良くわかります。
113: 匿名さん 
[2013-12-29 07:24:21]
高砂建設は,いい家を建てているのは間違いない.施主さんたちが満足しているのだから.

ただ10年前に建材から蛾が発生し,クレゾールを散布して,住めない家にしてしまったのも事実.

損失がでるような出来事に対しては対応が不誠実だった.(今はどうなのか知らない.)

要するに営利団体ってことです.クレームを元の家のよさで封じ込めようと言うのが,この会社の方針.
でも,よけいな出費を抑え,業績を上げ続けて,会社を存続させることが,施主たちの安心につながっており,これはすごく大事な事だと思う.

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
114: 一般人 
[2014-01-22 11:29:46]
逆に営利団体じゃない純粋無垢な会社を教えてもらいたいのだが・・・
115: 夢のマイホーム 
[2014-03-22 02:24:53]
高砂建設で建てた方、アフターメンテナンスはどうですか?
116: 匿名 
[2014-03-25 12:32:59]
坪単価が高すぎるし、ソーラーサーキット自体必要ない。
117: 高砂部屋 
[2014-03-27 21:45:47]
ソーラサーキット自体は悪いものじゃないが、
元々、寒冷地仕様(北海道とか)の住宅システムを関東に
使っているから無理があると思る。

建てる場所の立地条件なんか考えないで全部同じ仕様で
やってるから、当たりはずれが大きいんだろうな。
118: 夢のマイホーム 
[2014-04-03 07:35:00]
ソーラーサーキットはとても魅力的に感じます。実際宿泊体験もしました!快適でしかなかったですよ!日本にぴったりの構造だとも思います。
119: 匿名さん 
[2014-04-04 10:06:09]
ソーラーサーキットとは何ぞや?
から始まる私ですが少し調べました。

気になったことは太陽光発電の普及による劣勢??

これって太陽光を普通に導入したほうがいいってことですか??
120: 匿名さん 
[2014-04-13 09:49:54]
サントス

投稿レスを見て、高い家を造るのに、この程度の認識しかないとは情けないとしか言いようがありません。
工法と依頼先を間違えたらどうなるか?考えてみてください。
また、工法と依頼先を間違えなくとも、そこの営業マンと現場監督、大工さんを間違えたら最悪になります。
高砂建設には調子の良い営業マンがいますからね!
このような営業マンが経営者に好かれているのも事実のようです。
個性をもった営業マン、監督、大工さんを指名できれば、この会社で建てる価値はあると思います。
121: 匿名さん 
[2014-04-14 10:13:17]
高砂建設で建てる家が国土交通省でHPで紹介されていますね。
地球環境に配慮、省エネルギー、自然災害に強く、耐久性に優れ、メンテナンス性を重視、
長期間住宅の質と価値を受け継ぐ事の出来る長寿命住宅の質を問う
「長期優良住宅普及促進法」に高砂建設の家造りが選ばれHPでは手法・技術が公開
されています。これは全国70000社の中から3年連続選ばれています。
家造りの技術は信頼出来ます。後は相性の良い営業マン、監督、大工を
指名出来れば建てる価値は充分あると思います。
122: 匿名さん 
[2014-04-26 10:09:02]
いい家を造っていますよ。
建てるなら高砂建設でしょう!
大工さんの腕も良いし、ここにきめましょう!
決めなきゃ損です。
123: 匿名さん 
[2014-04-27 10:41:33]
高砂建設は、家を建てる希望などとことん大工さんに希望を伝えることができるようですね。他の会社の家造りは最初からほとんど決められていて希望を伝えても対応してくれないことが多いです。それに価格が安くてデザインが良くても快適さや家の寿命が短ければ結局はまたなおしたり立て直すのに費用がかかってしまいます。その点快適さ+200年住宅など耐久性の良い家造りをしている高砂建設・・。悪くはないのかもしれません。
124: 匿名 
[2014-04-29 10:11:59]
200年住宅ってメンテナンス必要なんでしょ?
要は「リフォームしながら長く住め」って事だよね?
それともメンテナンスフリーかな?笑

単純に考えれば、長く住めるのは凄いと思うよ。
でも、冷静に考えてみると、住み継ぐ子供や孫、ひ孫が今のデザインや性能で満足出来るかな?
ソーラーサーキットは30年後も素晴らしいシステムとして通用してるかな?
もしかすると今よりもっと優れたシステムが出来るかもしれないよ?

建てた親はいいよ。自分達が満足してるから。
でも、30年後、子供は不満だらけになる可能性だってあるんだ。
親のエゴでデザインや性能まで子孫に押し付けるのは可哀想だよね。
126: 匿名さん 
[2014-07-03 21:37:13]
現在、建設中です。質問があればお答えします。
127: カサブランカ 
[2014-08-05 11:11:23]
現在住んで居ます。家じゅうどこでもいつでも快適です。
監督さんや営業マンの方も、建て終わってからも顔を見せてくれたり…建てたら終わりということは無いです。
メンテナンスはどの家にも必要で、家を可愛がりながら永く住み続ける。当たり前のことです。モデルハウスに宿泊体験しましたが、良さが実感できました。良い買い物だと思ってますよ。
人の立ち話などで、『二階が暑くて』などの声を聞くと『気の毒だな』と、思います。
128: カサブランカ 
[2014-08-10 18:50:44]
200年住宅、素晴らしいと思います。
住宅ローンが終わる頃に建て替えを検討しなければならない家。子供や孫に力があれば自由に建て替えができるでしょう。
しかし、今の時代低所得者が多いと聞きます。
良い家があれば助かるでしょう。
子孫のためにも高砂建設での建設をお勧めします。
129: 検討中の奥さま 
[2014-10-05 07:13:45]
今現在、検討中です。

いろいろな想いが強く、性能面のこだわりがある会社さんなので、その点に関しては凄いなと思いますが、モデルハウスや完成見学会を拝見しましたが、それだけだなって印象です。内装やデザイン力は、建て売りレベルかなぁ~

デザインに興味ない方はオススメです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる