注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「高砂建設(埼玉県蕨市)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 高砂建設(埼玉県蕨市)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-06-29 18:18:22
 削除依頼 投稿する

高砂建設で住宅で検討しているのですが、建てた方、ご教授お願いします。

[スレ作成日時]2007-09-08 19:23:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

高砂建設(埼玉県蕨市)ってどうですか?

31: アリス 
[2010-05-20 00:25:13]
本社は蕨にあるやつじゃないの?あれのどこがビルなんですか?
うちも高砂で建てたけど、建てる前と建てた後の応対が、あまりに違くて、怒りさえ感じます。

33: 匿名さん 
[2010-05-31 00:59:13]
http://www.ii-ie.com/matsuis/nakamura10.html
↑事件発生からの施主の日記を本にした物を閲覧できます。

http://matsumi.com/blog/archives/2008/12/post_781.html
↑2008年暮れの松井修三氏のブログより
http://matsumi.com/blog/archives/2009/12/post_1042.html
↑2009年暮れの松井修三氏のブログより
34: 匿名 
[2010-06-09 08:49:06]

松井修三氏のブログをそのまま信じて良いか疑問です。「マツミハウジング」ってどうでしょうかという掲示板を読んでください。この掲示板より余程書き込みが多いです。
35: 匿名 
[2010-06-11 16:49:35]

2008年暮れのブログで高砂建設を言行不一致と批判しているけど、マツミハウジングの掲示板を読むと、どうも松井修三氏自身、他社のことを批判ばかりしている人物のようだね。
40: 物件比較中さん 
[2010-12-04 20:05:15]
高砂建設は、3年も連続で国土交通省の「長期優良住宅先導的モデル事業」に採択されているのに、マツミハウジングは一度も採択されてませんよね?毎回チャレンジしているようですが・・・

国土交通省の企業審査をパスした会社とそうでない会社。

みなさんは、どっちを信じますか?
41: 匿名さん 
[2010-12-06 23:24:46]
国の審査なんて一番信用できません。
42: 業界通 
[2010-12-13 21:45:43]
No.41さんへ


ちっちゃい人ですね。
43: 業界通 
[2010-12-13 21:47:35]
No.41さんへ 

追伸

マツミハウジングは、また落選したようですね・・・

今年が最後の年なのに・・・・
44: 入居済み住民さん 
[2011-03-07 01:26:20]
私もクレゾール事件が心配で、この会社大丈夫かと思いながらも建てて住んでいます(現在3年目)。
22年のあの猛暑やその年の寒波でも、エアコン1台(冬は蓄熱暖房機1台)で家じゅう快適に過ごせています。高気密で、さすがソーラーサーキットの威力という感じでした。営業も建て方の職人さんも工事の担当者も皆良い方でした。ただし値段は高いですね。4LDK(妻が茶道をやっているので、お茶室も作った)2階建てで3500万円。無垢の西川材を使っているとは言いながら、ほとんどがクロス張りで、木が見えるのは吹き抜けの梁だけ。「木の住まい」が良い方は、「無垢スタイル」の方が良いかも。でもまあ及第点です。
45: 防火地域で購入検討中さん 
[2011-04-27 17:02:10]
3つの工務店を比較しましたが、高砂建設さんにお願いしようと思っています。

たまたま社長さん直々に対応して頂き、説明をして頂きました。
ハウスメーカーのモデルハウスも見学し、いろいろ説明も受けましたが、
イマイチ、ピンと来なかったのと、
他2件の工務店さんと比べ、提案力が有ったのが決め手でした。

社員の方もいろいろと知識を持っておられるようで、
こちらの質問にも明確にお答え頂きました。

クレゾール事件に関しても、営業の人を行かせる前に消毒会社を紹介してしまい、
消毒会社がクレゾールを撒いちゃったようです。
これは、対応のマズさは有ったのかもしれませんが、
私が高砂建設さんを否定する理由には全くなりません。
和解の方向に行ってるらしいですし・・・。

マツミの社長さんも、高砂建設に実績で抜かれ、逆恨みというか妬みというか、
そんな理由で匠の会を脱会し、他社さんの悪口を言ってるようです。

いずれにしても、社長さんや社員の方の熱意を感じたので、
高砂建設さんにお願いしようと思います。







46: 匿名さん 
[2011-04-28 15:49:32]
>マツミの社長さんも、高砂建設に実績で抜かれ、逆恨みというか妬みというか、
>そんな理由で匠の会を脱会し、他社さんの悪口を言ってるようです。

2004年の4月に起きた事を、また蒸返すのか

>和解の方向に行ってるらしいですし・・・。

和解の方向って?クレゾール撒かれて住民は7年も住んでないのか?
48: 物件比較中さん 
[2011-05-09 16:11:16]
>>47
>>高砂建設で家を建てるのは大切なお金をドブに捨てるのと一緒

おかしなことをいいますね

http://www.takasagokensetu.co.jp/two_hundred/
にもあるように 国からも後押しされ
高砂建設は200年住める住宅を建築しているんですよ。
ドブにお金を捨てるのは
無知な業者の作る10何年しか持たない住宅
自分の一生の住処を値段が安いからとすぐに飛びつき
住んでから後悔し文句をタラタラ言う人が
ドブにお金を捨てると言うのです。

安心して一生暮らしたいと思うなら、1年ぐらい建設会社の家ぐらい見て
建築しましょうね。
49: 不動産購入勉強中さん 
[2011-05-09 20:37:39]
ってか、家作ってる会社で、周知されてる問題が一つだけって逆に良くないですかね?
他の有名ハウスメーカーさんなんてもっと色々な問題出てるし。
悪いところばかり見てたらどこも買えなくなると思うのですがいかがでしょう。

結局は自分の目で実物を見て、色々な営業さん(当たり外れあるけど)と話してみて、決めるものだと思いますし。

物見ても営業さんの話を聞いても気にいらないなら、他のところにすれば言いだけなんですから、
あんまり同じ問題に対してどうこう言うのもどうかと。

他の参考になる話題って無いのでしょうか?

50: 匿名さん 
[2011-05-10 23:15:38]
どうですか 検討中です

契約後の別途が心配です。
51: 防火地域で購入検討中さん 
[2011-05-25 18:35:59]
>46さん
 
 今はどうなっているか、そこまでは知りません。多分、そこには住んでいないのでしょう。

 47さんは、他のハウスメーカーのうだつの上がらない営業さんでしょうか・・・。

 それとも、高砂建設では家を建てられないローコスト施主でしょうか・・・。

 ひがみ、ねたみ、ってとこですよね・・・。悲しいですね・・・。

 高砂建設はまだ設計をしてもらっている段階ですが、

 一所懸命やって頂いているのが伝わって来ます。

52: サラリーマンさん 
[2011-05-27 23:18:33]
いろいろと検討中です

価格から保証まで

完成保証も大切だと思っております。


自己責任の時代ですからね~
53: 防火地域で購入検討中さん 
[2011-06-11 17:34:16]
>50さん、52さん

  もう、お決まりになりましたでしょうか?

  今月末、高砂建設さんと契約させて頂きます。(銀行がお金貸してくれれば・・・)

  50さんの気になさってる”別途”ですが、

  高砂建設さんの見積書ですが、かなり細かく、柱一本まで記載されております。
 
  別途はあまり発生しないのではないかと思います。

  3年ちょっと前、実家は住〇〇業さんで建てました。

  確かに評判は良いだけあって、住み心地は悪くないです。

  が、見積もりは、かなりザックリ見積もりで、高砂建設さんの見積書とは雲泥の差だと思います。

  で、本体価格は、性能からすれば高くはないと思います。

  住宅設備(お風呂、トイレ、太陽光発電や、エネファーム等)で高い物で見積もりを出してもらったので、

  僕の場合、合計額は高くなってしまっています(泣)

  が、”安くて良い家”なんて、有り得ないと思ってますので、

  有名ハウスメーカーで同じ内容で建てることを考えると、かえって安いのではないかと思います。

  私の48さん、49さんの仰る通り、いろいろ見て、聞いて、感じて、決めた方が良いと思います。

  僕は構造見学会、完成物件見学会、何度も、何件も行きました。

  いろんなハウスメーカーのモデルハウスも見て、いろんな営業マンの話しも聞きましたが、

  他社の悪口を言う営業マンは居ませんでしたが、メリット以外、何も言いません。

  それに比べると、高砂建設さんの営業マンは、メリット、デメリット、ちゃんと言います。

  しつこい勧誘、ありません。

  質問にも、その場で分からなければすぐに調べて、連絡してくれます。

  個人的な考えですが、高砂建設さんにお願いして、後悔はしないと思います。

  僕は高砂建設さん、誰かに家のことを聞かれたら、お薦め出来ます。

  一生で、そう何度も無い高い買い物ですから、ゆっくりじっくり、決めた方が良いと思いますよ。

  めでたく高砂建設さんに建てて頂くことになりましたらば、

  途中経過を投稿させて頂くかもしれません。(忘れなければ・・・です)

  長文、駄文、失礼致しました。

  

  
59: 匿名さん 
[2011-08-27 10:21:41]
>>58

クレゾール事件は、
施主さんが松井氏(いい家をつくる会会長)に相談した時に、
当初は、松井氏が高砂建設 に補修の方向で進めさせ、
それでも完全なる解決には至らず、
最終的に、松井氏の提案で、補修や仮住まい費用など
結構なお金をかけてしまった。
高砂建設側も引くに引けなくなり、裁判で解決ということになった。
という経過だったと思うけど。

高砂建設側からの提訴では?

高砂建設が最初から良心的な対応をするべきだったとの主張に全く異論はないけれど、
松井氏が代理人になって拗らせたことも罪だと思う。

















60: 匿名 
[2011-08-27 23:17:27]
マツミ絡むところ常に災い有り
62: 匿名さん 
[2011-09-02 13:08:52]
>>61

その通りですよ。施主さんはお気の毒。
誰しもがそう思っていると思う。

でも代理人に松井氏を選んだことは失敗だったと思う。
交渉事は初めから主張を一貫、慎重にするべき。
ネット上で大騒ぎしたら、まとまるものもまとまらない。

施主さんが世論に訴えたい気持は痛いほどに分かるけど、
松井氏があそこまでネット上で騒ぐべきだったの?
世間には知れても、施主さんの心の傷はどうなんだろう?
私だったら嫌だな、騒がれたら・・・







[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる