広告を掲載

【e戸建て】注文住宅・一戸建て評判・口コミ掲示板:1400ページ目

全スレッド数:72640 更新日:2017-06-26 19:22:24

マンションブログ「スムログ」。無料相談コーナーも!

スレッド一覧

  • 10min
  • 30min
  • 2hrs
新規スレッドを作成する
 
種別
No
スレッド
レス数
最終更新日時
住宅ローン
69951
67さんの言う通り夜勤手当があるから多いだけ。 夜勤って2交替だと約17時間拘束されるんだよ? その間に急変やら何やらあったら、一睡も出来ない。走りっぱなしのことも多い。 スレ汚しスマ
戸建質問
69952
沢山のご意見ありがとうございます!油の飛びはIHもガスも変わらないようですね。見栄えでは壁なしのオープンに惹かれましたが、やはりIHの前部には壁を作る方向で考えたいと思います。ありがとう
住宅ローン
69953
スレ主です。みなさんありがとうございます!私も主人も20代前半の頃に一人目の子供が産まれているのであまり長く社宅にいるとせっかく買えた持ち家でも子供たちがその家に住める期間が短いんですよ
家具
69954
3
2011-02-28 18:17
その後、モデルルームのインテリア担当の会社からメールが来まして、 すべての家具の出所や、値段などのリストがいただけました。 ほしかった家具は、オリジナルの特注品とかで値段が高めでしたが
工法建材
69955
ツーバイそのものが耐震工法だと思うけど・・・。 まだ不安ですか? それとも壁量が足りないのかな? やるとすれば耐力壁になっていない間仕切り壁の片側の石膏ボードを片側はがして、構造用合板を
戸建質問
69956
1
2006-03-28 13:25
戸建質問
69957
16
2006-03-28 12:59
内側ガラスにフィルムが張ってある断熱ガラスじゃなくて、外側のガラスにフィルムが張ってある遮熱ガラスですよ!
住宅ローン
69958
>12 万が一、一時的にでも5%以上の金利になったときに 耐えられるのかを考えておいたほうがいいです 全くないとは言い切れませんので 子供の教育費がこれからかかっていくので 全固定
工法建材
69959
山に出かけておりまして、返事が遅くなりました。 タケノコ=辺材(白い部分)、竹=心材(赤い部分)と考えていただければ良いかと思います。 生木の状態では若い材の方が確かに含水率は高くなり
住宅質問
69960
あー、ここがIHコンロだったら! と、言って、 「そうですか・・・残念ですね」 「じゃ、IHに変えるよう上と交渉してみます」 という対応があって、ま、それだけじゃないけど、後者のマンショ
建売住宅
69961
「新築建売住宅物件板」新設に伴いまして、当スレッドを以下のURLに移動しました。 http://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/28445/
建売住宅
69962
518
2014-02-06 16:55
「新築建売住宅物件板」新設に伴いまして、当スレッドを以下のURLに移動しました。 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27848/ 御手数ですが、今
建売住宅
69963
504
2014-02-06 16:52
「新築建売住宅物件板」新設に伴いまして、当スレッドを以下のURLに移動しました。 http://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/28298/
建売住宅
69964
112
2014-02-06 16:55
「新築建売住宅物件板」新設に伴いまして、当スレッドを以下のURLに移動しました。 http://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/27848/
工法建材
69965
3
2006-03-27 10:55
防腐防蟻処理のやり方がポイントになります。 表面に塗布しただけのものであれば5年程度で再度塗布する必要があります。 木材の中に注入している物であれば数十年は必要ないと思います。 なんせ、
住宅ローン
69966
大丈夫でしょ。 組むなら長期固定だけ検討しましょう。 短期で組むと子供が高卒になります。
住宅ローン
69967
土曜日に住宅ローンの相談を住友信託に行ってまいりました。 4月は3月のキャンペーンよりも若干金利が上がるようです。 今からでは3月のキャンペーンには間に合いませんが、もしかしたら諸条件を
戸建質問
69968
一度話を白紙に戻しましょうで一気に食い付く業者さんが多いです。 田舎だとやはりまだ買い手市場なんすかね。
戸建質問
69969
3
2006-03-26 21:11
貴重な情報ありがとうございます!とても参考になります。たしかにお湯を蓄えている仕組みを考え ると、飲み水に適さなそうです。電気ポットも定期的に掃除するように、温水器も掃除するんです ね。
リフォーム
69970
戸建質問
69971
4
2006-03-25 14:42
南側が4mだと、冬はまったく日が入りませんね。 暗くて寒いリビングなんて絶対後悔しますよ! 夏なんてあっという間、よしずやエアコンで充分過ごせます。 他の季節の方が長いのですから、西リビ
工法建材
69972
11
2006-03-25 12:46
皆様ありがとうございます。参考になりますね。やっぱりテラスのほうがいいのかなぁ・・・。
住宅ローン
69973
13
2006-03-25 08:11
10さん、いいな〜。 2年に100万円繰り上げ返済とは言わず、ここ5年くらいは 1〜1.5年で100万円返せるように努めます。 でも子供が生まれて間もないし、2.3年後にもう一人 ほしい
住宅ローン
69974
年収/12が月収だ。 年収はもちろん額面な。
住宅質問
69975
公団で浴室乾燥機を使ってるけど、すごい音がして気になる。 最近のは静音仕様になってますか?
住宅ローン
69976
>>02さん、 詳しい説明、ありがとうございます。 継続されているんですね。 そうですよね。25,000円で20年間の保障があるのであれば、 安い保険金ですよね。 ただ、
住宅ローン
69977
さらに補足です・・・。 7大疾病しか保障されないか、3大疾病以外の事由も保障されるか ということが書きたかったのです。
工法建材
69978
自分も予想だけど 材料としては使えるのは間違いないと思うんですが それを加工するとなると新しくフローロング材を購入するより 高くなってしまう可能性もありますよね
住宅質問
69979
補足ですが、なぜいらつくかといいますと、 あんなに騒がしくする子供を持っているのに、 引越しのあいさつがなかったからです。 うるさい&あいさつ無し=礼儀知らずと思われないためにも やっ
戸建質問
69980
02さんありがとうございます。 ハウスメーカー産の好意で、新品の木材に換えて頂けました!
工法建材
69981
テレビの1−12chだけの契約ならリモコンは、通常と一緒でしょう。 アナログ放送用のTVもデジタルになっても見れるとITSCOMも営業マンは言っておりました ITSCOMを契約していれば
住宅質問
69982
そしたら・・・ ホワイトハウス
住宅質問
69983
>147さん >駐車場2〜3万 都会って大変ですね(☆☆) レンタカーの方が安いか、自車が安いかは使用頻度に因るのでは? 私は好きな車に好きな時、好きなだけ乗れるのは何ものに
戸建質問
69984
現地に脚を運ばれたらいかがでしょうか。 塩害は自転車など金属物を見ればわかりますよ。 酷いところはもうすぐわかりますから。
戸建質問
69985
9
2006-03-22 18:31
うちは四角い家で軒がないので、シャッターボックスを奥行のあるものにしました。 35センチ程度の奥行しかないシャッターボックスですが、 太陽が高い夏にはそれなりに日光を遮ってくれます。 住
戸建質問
69986
21
2006-03-22 09:47
もう全部決定しました。 やはり床の色は、濃茶です。 おふろ、キッチンの色は変わらず・・・。 掃除大変そうですが、どんなおうちになるか楽しみです。
住宅ローン
69987
借りられました! まだ仮承認ですが、大丈夫ですよ。 ただ、フラット35でも金融機関によっては不可なので、電話で確認したほうが良いです。 私の場合、4つくらい確認して1つはダメでした。
戸建質問
69988
10
2006-03-21 23:54
クローゼットで部屋を仕切る場合、防音面が不十分なので 一部屋子供部屋一部屋主寝室にすると、夫婦の夜の営みに問題が生じたり 逆に子供が夜遅くまで起きていると、その騒音に悩まされたりする可能
戸建質問
69989
レイタンス処理に関して、ご参考になるかも http://www.ads-network.co.jp/kininaru/01-/18.htm
戸建質問
69990
7
2006-03-21 19:00
03)さん、勇気付けられるお言葉、ありがとうございます。あせらず、じっくり物件選びしていきた いと思います。
戸建質問
69991
田の場合は、その地域がどうだったかで寝かす必要があるか決まる。 極端な話だと、田んぼの表土(耕作土)を取れば、 3m砂利なんていうところもあるから。 盛り土に使うものがいいものであるの
戸建質問
69992
21
2010-03-28 12:30
なるほど!父にそう言ってやります(笑)。 ちょっとスッキリしました。20さん、ありがとうございます。
住宅ローン
69993
住宅ローンの条件や審査についての情報 http://www.tsk-web.com/cgi-bin/bbs102.cgi
住宅ローン
69994
3
2006-03-21 12:06
>>02 コメント有難うございました。 デベ/銀行の担当者に相談してみます。
住宅ローン
69995
親がお金に余裕があるなら、私なら短期固定で迷わずローンを組みます。 実際、三菱UFJ信託で3年固定3000万借りていますが、 3年固定終了時に金利が上がっていれば親から借りて返すつもりで
住宅ローン
69996
>22さんへ ファイナンシャルプランナーってローンの相談に乗ってくれるという位には認識していましたが出費 の予測もしてくれるんですね。 我が家は子供がまだ幼稚園生で小学校以降の学費等がど
住宅質問
69997
5
2006-03-20 22:25
新しく借りる家賃を経費で引けないと、損するよ。 自分が貸すほうの家賃には、減価償却分は引けるけど、所得税がかかる。 一番いいのは、売って、ローン組んで新しく買うことだと思うぞ。
住宅ローン
69998
>>04 そういう問題ではないですよ。 公庫だとデュエット等の団体信用生命保険もあります。
住宅ローン
69999
30
2006-03-20 21:56
↑ でもバックが農林中金なのは共通だし、差があっても公庫よりは金利低いでしょ。 長期ないところもあるけどね。
住宅ローン
70000
5
2006-03-20 19:28
ローン実行されれば、無職になろうが社長になろうが関係ないさ。 金融機関への連絡なんて不要。

新規スレッドを作成する

 
ページ送り: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
 

新規スレッドを作成する

題名:

名前: 又は匿名を選択:

板を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの注目コンテンツ

住宅コラム

専門家による住宅コラム
戸建住宅に精通した達人による住宅コラムを提供します。

おすすめの施工会社

愛知県稲沢市高御堂1-3-18

 

京都府京都市 北区紫野上野町108-1

 

大阪府大阪市平野区長吉長原1-12-18

 

静岡県浜松市 南区本郷町579

 

愛知県小牧市東新町28-1

 

兵庫県西宮市下大市西町3-24秋田ビル

 

千葉県市原市うるいど南3-8-3

 

神奈川県横浜市 港北区大倉山1-14-11

 
 

スポンサードリンク