注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 09:14:26
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://aerahome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アエラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アエラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-09-24 00:27:40

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

3589: 評判気になるさん 
[2024-03-19 09:38:37]
ユーザ側からすると投稿の真偽を確かめるのにも手間がかかるのは勘弁。。。
ハウスメーカーの営業がとんでもないのは大手も同じだし。
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/be4c44ee46117d826ca6926b0b9638c8699e20b2

これはもうハウスメーカーの特徴なんでしょうね
3590: 匿名さん 
[2024-03-19 10:01:55]
3588さんに同意です。
冷静なみなさんに感謝。
3591: 名無し〇 
[2024-03-19 17:29:58]
なんだろ、書き込みが一期に増えてくるのは。。。
まぁこの時点で回答が来ないってことはおそらくアンチの書き込みかなって気がしますね。
突っ込みどころとしては。
>土台の柱に管貫通
良くない施工例として取り上げられる内容ではあるけど、必ずしもNGってわけではない手法。
ただ、計画的に家を建てていけば基礎にスリーブを設けて外との抜け道を作っておくのが通常かと思う。
>タイルは空気だらけ。
全く意味が分からない。
>壁下地は入っていない
どうやって確認した?すべての壁をセンサーでチェック?石膏ボード張る前なら指摘できるだろうし。
そもそも間柱が無いと普通気が付くし施工上も問題が出ると思うけど。
>鍵閉まらない
普通はチェックするし初期点検でやり直しもしくは調整になるので面倒だから下手な取り付けはしないと思うけど。
>次から次へと無数に傷
普通は完成後にある程度チェックするだろうし、壁紙貼った後はそれほど傷がつくような作業は無いと思うけど。
>業者にはトイレ使用
ありえない話、外に簡易トイレ備え付けるし、通常絶対に使用しない。

一応回答待って再度確認しようと思ったけど、
もし見ていて反論あるようでしたら書き込みお願いします。
3592: 戸建て検討中さん 
[2024-03-19 20:39:37]
唐突な擁護で草
こんな会社に対してわざわざあんな長文で書き込むアンチなんかおらんやろ
普通に施工主の書き込みやろ、それをここまで否定したいのは社員としか思えへんわw
3593: 名無し◯ 
[2024-03-19 23:49:11]
>>3592 戸建て検討中さん
俺に対して言ってる?
だとするとこのアエラスレを見てないって事が明白だね。
まぁ確かに突然フォローするような書き込みがいきなり増えたのも疑問だけど、
あなたのような人が湧いて来るのも疑問でしか無い。
私はしばらくここに良くも悪くも様々書き込みしてるから状況はわかってる。
正直言えばフォローコメントは社員が湧いたのかなって気もしてる。
あなたこそどういう立場で物言ってるのかな?
先のクレーム内容に対して疑問点が多いので具体的な説明が欲しいのだけど。
同種のようだから代わりに説明してくれる?
私としては社員やアンチどちらの工作も許せない。
一生に一度の家造りを捏造された情報で左右されるのはどうしても許せない。
どちらとでも戦う。
3594: 評判気になるさん 
[2024-03-20 06:30:07]
>>3593 名無し◯さん

>>3593 名無し◯さん
検討してるからこのスレ見てるんやけどアカンの?
お前がやらかした訳でもないのにマイナス的な内容のレスに対して問い詰めるような書き込みしてるから意味不明なんやわ
検討してる段階やしクレームを受けた施主本人ちゃうし、具体的な説明は無理
お前の家を貶してへんのに、他人のレスを捏造と疑って攻撃的に戦おうとするのが最高にきっしょいし、だからこそ社員だと疑いたくなるんや
マイナス的なレスを攻撃的に否定すればするほど検討してるやつはドン引きすると思うで?


3595: 名無し○ 
[2024-03-20 21:23:58]
>>3594 評判気になるさん
あれだけの熱量で文句上げてるのに未だにレス無し、
あなたほどのレスポンスで返して来ても不思議じゃ無いんだけどね。
代わりにあなたが代弁しているようでならないんだが。
アエラホームを検討していながらここのスレは初めてなのかい?多少は遡って読み返してみるもんだけどね。
あのアンチコメ以後からいきなりの登場で熱量スゴいっすね。
あのコメ主に何か思い入れでもない限り難しい気がするけど。
彼のクレームが説明できないのはおかしいよね?その内容に何ら疑問を抱かない事にむしろ疑問。
まさかと思うけどあの内容をそのまま真に受けた?

例えばタイルに空気が入ってるってのあなたなりに解釈してみてくれないかな?
本当にアエラホームの対応が悪いと思ってるなら、あんな書き逃げ的な事をすると逆効果、本当ならもっと説明してほしい。私だって興味がある。
>お前の家を貶してへんのに
何の必要がある?おかしな事言うね。こんな場所で公表する人ほどおかしいと思うけど。
攻撃的と感じるのはあなたが色んな意味での当事者だからじゃないの?
攻撃的な書き方は誰がどう見てもあなたにフラグが上がるんだけど。
ところで社員の疑いは晴れたかな?
3596: 名無し○ 
[2024-03-20 21:38:28]
コメント追加
ちなみに攻撃的って言われてたけど、アンチっぽい書き方だけど各項目に対してこれはおかしくない?と言ってるだけ、
是非反論もして欲しいとくくってる。
ここを情報交換やまっとうなクロストークの場にしたいんだが、
むしろ攻撃的に阻害しようとしてるのはあなたでは?
3597: アエラ施主 
[2024-03-20 22:23:32]
悪い書き込みについては詳細知りたいと思うのが普通では。(いつぞやの床暖房の件についてもその後が気になってます。続報お待ちしてます。)
3584については私も???ってなったから、名無し◯さんが突っ込んでなくても私が突っ込んでたと思う。
というか、本当に社員ならこんな雑な批判書き込みはいちいち突っかからずにスルーするやろ。
3598: 戸建て検討中さん 
[2024-03-20 23:16:45]
経営状況もよくないし、スレの雰囲気も最悪
3599: 評判気になるさん 
[2024-03-20 23:37:43]
>>3595 名無し○さん
お前みたいに四六時中スレに張り付いとらんのやろ、しかも掲示板なんやし単発のレスがあるのは普通やと思うで?
タイルに空気が入るなんてのはタイルが浮き出してると解釈できるんやけどな
当事者だと勝手に思い込んどるけどID表示されない掲示板でよくそんなこと言えるわw
クロストークしようとしてる割にアンチだと認定して否定的になるのは流石に草
3600: 名無し◯ 
[2024-03-21 08:19:16]
>>3599 評判気になるさん
乱暴な書き込みからスタートしてまともな会話が出来る人間と思えないね。
そのスタンス自体がアンチそのもの。
タイルが浮き出してなぜ空気なのか?単にタイルが浮いてるで良いと思うけど。それもあなたの想像でしかないよね。
むしろどういう状況なのか知りたいと思う方が自然で、
むやみに書き込みのすべてを肯定してかかる方が盲目過ぎて危険。
あなたにはその傾向があるようだからネットの情報には気を付けた方が良いよ。
クレームのコメントに誰も反論せずあなたがそれを信じ込んで、それが全てだと思ったなら、
それこそ悲劇だと思わないか?
そんな不幸な人を減らしたいと思ってはいるけど、
あなたのような盲目な人がいてなどういう意味なのか問いてみると過剰反応を示し、罵詈雑言吐いてくる輩が出てくる。
ともかくあなたがどうこう言っても、当事者が説明しないことにはどうにもならんよ。
3601: 名無し◯ 
[2024-03-21 10:22:08]
付け加えけおくと、あんなセンシティブな書き込みしてその後見てませんは許されないよ。
3602: e戸建てファンさん 
[2024-03-21 12:32:58]
>>3600 名無し◯さん
理解ができへんから問い詰めて元々のレス主に書き込みさせようとしても、本人の意志やし無理やろ
この掲示板はID、IP表示ないから自作自演、ステマし放題やから、正直5ch、爆サイレベルの書き込みとしか受け止めてねえんだよなぁ
アエラホームの施主なんやったらそれでも魅力があることを発信したらええんちゃう?
3603: 名無し◯ 
[2024-03-21 14:56:55]
そもそもネットリテラシーの問題なんだよ、皆が持つべき常識なのにそれを持たずに不用な書き込みして特定の者に損害を与える。
どこの掲示板でこうだからここも同じようにって考えるのは短絡的。
別にアエラの社員じゃないから礼賛するような気は無いし、
良いところも悪くところも全て洗いざらいにするべきと思う、ただ、よくわからない事を書きっぱなしで放っておくのはこれから検討する人にとっては混乱を招くだけ、
真っ当な情報交換をしようと思っている人からすれば迷惑至極。
もしアエラを検討していると言うなら、過去の書き込みを見てみると良いよ。
私も知ってる情報はかなり細かく書いてるから。
3604: 匿名さん 
[2024-03-21 19:20:00]
>>3584です
口コミ投稿なれてないので、詳しく書けばかくほど関係者にレスを消されて意味のないものになるのではないかと思ってました。
申し訳ございません。専門用語はわからないので、うまく表現できない部分もありますので、ご了承ください。

東北地方です。
夏場にアエラホームの対応不足により、引渡しになり(引渡し日の件はアエラホーム自体も非を認めています)実際未だに住めていません。

壁下地に関しては知り合いの業者にテレビの壁掛けをしていただいた際に壁下地はいってないことを言われ、確認すると現場監督から「図面に書いてありましたか?大工いれわすれたんですかね?」と。図面にはかいてあります。

そもそも1人で東北地方の南の方からきたの方まで11件1人で現場を抱えていたと後ほどお伺いしたので、見切れていなかったんだと思います。
それもあったり、他にも色々不安を感じたことからホームインスペクションに依頼し、見てもらいました。

○土台の柱に管貫通... 浴室~洗面所の間仕切壁下の土台を給水管が貫通していた。
指摘後は的確な位置に是正し、貫通したところも補強されていました。
今度はその近くの基礎コンクリが是正時なんらかでかけられましたが。その報告はアエラホームからはありません。

○階段下収納の間仕切壁下の土台に貫通穴が2箇所...指摘後は穴埋め補強で是正したようです

○ 浴室の排水管の固定金具が全く設置されていない...指摘後設置されました

○ 洗面所の引戸の鍵が閉まらない状態。2箇所。下端は隙間が開いている状態で建付不良が原因...指摘後何度か是正してもらったが完全には直っていない状態

○ バルコニーのアルミサッシ下端のビス固定箇所に防水シールが施工されていない...2度ほど是正されたが現場監督が施工し、雑に施工したためやり直し、まだなおっていない。

ホームインスペクションに依頼した結果他にも指摘箇所は大小10数箇所ありました。

トイレ業者使用に関しては引渡し後トイレ撤去されたが工事未完了のため、未だ工事キーで業者出入りしていました。
アエラホームにトイレはどうしているか尋ねた際、公共トイレを使用していると言われていたのですが、田舎なので車で移動しないと公共トイレはありません。
まだ住んでもない家に靴の跡がついていたときもあり、色々と対応に不安不満もあったのでまさかと思いながらトイレを確認すると使用された跡がありました。1階も2階も。...最初は店長も事実確認したがそういうことはないと言っていたもののあの業者ならありえるかもと非を認めたのか、トイレもトイレの床もハウスクリーニングで対応させてほしいと。そしたらどうなってそうなったか今度は全交換で対応するとなり、全交換なりました。
まだ私たちも使用していないトイレを知らないおじ様に使われてると思うと気持ち悪いのでよかったですが。

タイルの件は、私の知り合い業者にも見てもらい、アエラホームでも施工した業者では直せないと判断し、私の知り合いの業者に依頼中。


階段も1度大工を変えて是正なりましたが、またきしみだしました。対応は今後どうなるか。


私のような経験をしてほしくないのと、同じ事例の方がいないかなと投稿させていただきました。
アエラホームの方にもお話しましたが、せっかくのアルミに包まれた家というよいものがあるのに説明不足や社員教育が行き届いていない、人員不足、杜撰な対応。全部の支店かそうじゃないと思いますが、見直せば素晴らしい性能をもった会社だとおもっているのに勿体ないと思います。
広告宣伝にはお金をかけず、人伝えで広めていっているとお聞きしていたので、とても残念でなりません。

私は今後進めることはないとおもいます。
3605: 名無し◯ 
[2024-03-22 07:51:26]
>>3604 匿名さん
なるほど、アンチの疑いをかけてスミマセンでした。
あの内容だと意味不明過ぎて理解ができませんでした。
タイルの空気が今ひとつまだ分からないですが、
浮いているということなのかな?
この内容を見るにつけ、数々あり得ない状況ばかりです。
アエラもこんな施工をする大工とは縁を切ったほうが良さそうだけど、なぜ未だ使い続けるのか意味がわかりませんね。
現場監督に限らずですが、話を聞いたところ、人員不足が半端ないようです。
思うにそのせいか各部署や各施工業者との連携がうまくいっておらず、
仕事自体もうまく回っていないように感じます。
聞くところによると、顧客対応の疲れから他社への転職も多々あるのだとか。
建売メーカー(飯田グループ等かな?)への転職が多いそう。
私の知り合いも3県をまたいで対応しているようで、考えられないような事態になってるみたいです。
これから状況を逆転していくのは何か大きな改革が必要な気もしますね。
おそらく契約上引き渡しがアエラの原因で延期されだ場合、保証金が支払われる内容だったかと思います、今一度契約書を見て最低でもそのあたりの保証はしてもらいましょう。
私の場合で言うと営業に対する不信感から建築当初からホームインスペクションを入れていました、まぁ、それでも指摘事項はありましたけどね。
安かろう悪かろうでは済まされませんからね、アエラにはしっかりとした対応をしてもらいたいものです。
3604さんのご自宅が最終的にちゃんと仕上がることを願っています。
アエラホームの社員の方!!
この状況見ているようでしたらこの件の徹底した原因究明と今後しっかりとした対応をするように要望します、
そうでないとホントに会社が無くなりますよ?
すでに引き渡し完了している自分ですが、自分のハウスメーカーがすでに無いなんて施主としても残念すぎますよ。
3606: 匿名さんさん 
[2024-03-22 17:54:28]
久しぶりに見に来たら賑わっててそして荒れてる!
うちは家にも担当にもそんなに不満ないから、中立の立場でここ見てると面白いんですよね。笑えない方もたくさんいらっしゃるようですが…
3604さんは災難でしたね。トイレの話はリフォームとかだとたまに聞きますけどね。元請が厳しく言っても下請けの年寄り職人なんかは使っちゃう事もあるみたいですね。知り合いもやられて、交換だけじゃ気が収まらないとかで慰謝料取るって息巻いてたけど、弁護士の無料相談で軽くあしらわれてたな。笑
今回は全交換してくれたならまだいい方なんじゃないでしょうか。他の指摘も一応は対応されたみたいだし。↑の知り合いはクレーマー扱いされて結局業者は他の事はほぼ何もしなくなったらしい。あんだけ騒いだら、逃げたくなる気持ちも正直分からんでもない。笑
うちはそんなに不満ないって言いましたが、何もない訳ではないけど、ポンコツ担当者と言えども人間だし、今後アフターとかもあるしお互い妥協も必要と割り切ってます。言うべきことは言うけど、言ってだめならしゃーないなと諦める線引もやむなし。
まぁ高い金払ってんのに釈然としない気もしますけどね。
でもお陰で後々優位に立てることもあったりしますよ。笑
3607: 匿名さんさん 
[2024-03-22 18:51:28]
連投失礼します。
誤解をしないでいただきたいですが、
なんでもかんでもアエラホームの言う通りに丸め込まれた方がいいという意味ではありませんのであしからず。
泣き寝入りはしない方がいいですが、契約ごとなので基本的には同じ立場だから、あまり非常識なこと言うと相手も態度を硬化させますからね。まぁ3604さんの話だとアエラホームが非常識なことしてるのかもしれないですけど。
あと名無し○さんのいう保証金とやらは、うちも契約前に約款のこと突っ込んだけど、基本的には不具合については金銭での処理ではなく、完了させて引渡しをする事を前提にするので、今回のケースだと是正終わってるならそれで完了って言われるかもですね。
実際問題私も仕事柄、請負契約みたいなの取り扱うけど、遅延損害金て実はすごい少ない事が多い。でも夏に引渡しだったのがまだ住めない状態なら多少なりとも請求できると思うけど。1円も払われないってのは無理がある気がするので聞いてみてはどうでしょうか?
3608: 匿名さん 
[2024-03-29 09:14:26]
>>3589

この記事すごいね。さすがに大手は有名なだけあってそりゃネガティブ投稿の母数も多いわなぁと思ったら1位でも27件。
少なく感じた……

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる