注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「欧倫ホーム(愛知県)はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 欧倫ホーム(愛知県)はどうでしょうか?
 

広告を掲載

検討中 [更新日時] 2021-01-16 21:46:51
 削除依頼 投稿する

今現在愛知県に在住で、新築を検討しています。幾つか見ていく中で、欧倫ホームを見つけました。完全自由設計ということで第一候補に挙がっているのですが、機密性や断熱性などの基本性能がよく分かりません。営業の方は、この地域なら標準的な仕様(曰く、中機密・中断熱程度)の性能で十分と仰います。老齢に差し掛かった両親がおり、暖房は床暖房を検討していますが、これ一つで寒さを凌げるほどの性能は備えているのでしょうか?
また、その他長所短所など、今現在お住まいの方やその他情報をご存知の方があれば、お教えいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-11-25 15:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

欧倫ホーム(愛知県)はどうでしょうか?

7: 匿名さん 
[2007-08-24 08:03:00]
取り敢えずは書店で東海版の住宅誌をもとにHP巡りでしょうね。
8: う 
[2009-05-21 04:35:00]
実際に欧倫ホームで家を建てた人たちの素敵な生活の一コマを垣間見る事ができます。
http://auring-style.com/
11: 匿名さん 
[2009-11-08 21:49:57]
12センチって、120mmでしょ。
大きくても良いのでは?

そもそも、公庫基準では40mm、あまり根拠もないシロアリ被害が少ないということで、
決めたんでしょ。基準がないよりはましだと思うけど。

120mmが悪い根拠はだれかご存知???
12: 匿名 
[2009-11-08 22:45:24]
今時どこで建てても150mmが標準じゃないんでしょうか
13: 匿名さん 
[2009-11-09 20:11:02]
No.11です。
間違った情報流してごめんなさい、公庫基準では立ち上がりは400mm以上ですね。
40mmでは、4cmになってしまいます。間違いです。

>>No.12さん

150mmって、土台がのるところの基礎幅ですか?
120角の木材を用いるという理解でよろしいですか?


14: 12 
[2009-11-10 01:59:21]
13さん、おっしゃる通りそこです。立ち上がりが120mmで最低幅との事ですが真実は知りません。
15: 匿名さん 
[2009-11-10 22:26:44]
13です。
わかりやすい資料がありました。

http://www.jhf.go.jp/faq/kijyun/index_taikyu_kiso.html#ans4

Q5 A5 を参照ください。

私も素人なので、きちんとした表現を知らず申し訳なかったです。

基礎の立ち上がり幅、120mmは普通(多い)では?
H12基準法改正で、かぶり厚40mm以上となりました。
中性化の考えからすると、1cmで7年、4cmで、4の2乗×7=112年ということでしょうか。

配筋ふくめて、残り40mmでやるのが施工制度上難しいのか?ということですよね。
主筋径 + 補助筋径 + アンカーボルト径 + 施工精度 < 40

確かにそのとおりですね。
16: 10 
[2009-11-11 10:30:32]
かなり昔の投稿にレスついててちょっと驚いた。

基礎立ち上がり幅12センチでも悪いことはないが、ローコスト住宅でも標準で15センチの業者が多いから、見劣りする感はあったよ。
現在の欧倫の基礎仕様は知らないので、改善されてるかもしれないね。

その家も出来上がりはカッコよくて、特に外壁とカーテンの色のコントラストが、カトブレパスの眼を思わせる素晴らしさだった。
デザインはいいなあと思ったけど、やっぱり値段と仕様のアンバランスさが当時の自分の求めるものじゃなかったな。
17: 購入検討中さん 
[2010-01-21 16:43:06]
建築条件付の土地の場合、土地以外でいくらくらいで4LDKで述床面積32坪ほどの家建てられますでしょうか?
18: 匿名さん 
[2010-01-22 21:36:58]
32坪程度だと多少坪単価が割高にはなるのはやむを得ないにしても、欧倫さんなら
2000万もあればいい家を造ってくれると思います。

ただ、余計なことかもしれませんがあえて老婆心ながら申しあげれば、それ以外にも
金のかかることが結構ありますのでよく調べて予算しておいたほうがいいですよ。
19: 匿名さん 
[2012-02-27 22:47:12]
欧倫の家を建てて4年になると思います。失敗した・・・正直に思いました。立てる前は、親切丁寧でしたが・・・家が建ち終われば、音沙汰なし。家ができて、すぐに主人が1級建築士の資格をとり、今では全国を回り、役所からヒルズ…病院・介護施設、色んな物件をこなしていくにつれて、欧倫ホームと言う会社に信用がなくなってしまいました。安かろう、悪かろう・・・。もちろんデザイン性・機能性に満足された方はたくさん見えるでしょうが、我が家のようにギリギリのラインで必死になって家を建てた家は失敗作でした。もしも、もう一度家を建てるとしたら、絶対に選びません。家の基礎もなっていません。壁の作りも甘いです。季節ごとに割れ目が入るのはいかがなものでしょう??住みだして、4年もしないうちに水道が漏れる、壁紙が剥がれる、タイルが割れる…。その旨を連絡した際に「そうでしたか、申し訳ありませんでした。メンテナンスの担当者の責任ですので、変えます」っと。私は、そのメンテの担当者さんが好きだったのに・・・勝手に変えられるしま
つ。そして、その後、直すだけ直したら音沙汰なし・・・????ハテナがいっぱいです。
20: 匿名 
[2012-03-28 18:05:29]
19さん、大変ですね…どんな会社にでも言えることだと思うのですが、担当になる営業者やメンテナンスの担当者によってサービスは変わりますからね。不満なら違う担当者や営業の方に相談してみるのも良いと思います。余計なこと言ってしまって申し訳ないです。ただ、社員教育が行き届いてないことは大問題だとおもいます。
21: 匿名さん 
[2012-05-01 23:31:13]
名古屋の実家の横に、歐倫ホームて工事やっていました。

叔父さんが建築士で言ってましたが、安く作ろうと思えば木造は、何でもできるって言ってました。

若い社員が来て、一生懸命でしたが。。。いったいいくらの家なんでしょうね???

名古屋は、木造で建てるともう一回建てる事が多いと言ってましたが家って何度も建てれるんですか?
22: 購入検討中さん 
[2012-08-22 21:12:40]
欧倫ホーム。ホームページかっこいいですね
23: 主婦さん 
[2012-10-10 18:11:34]
ホームページは確かに素敵。
楽しそうに家を作ってる雰囲気が伝わってきますね。
ただ、CMが・・ いまいち何を伝えたいのかよくわからない。。
ま、営業さんも親切丁寧で、見学会があれば連絡してくれるし。
あと1年はじっくり他社も検討したいと思います。
24: 物件比較中さん 
[2013-03-16 12:24:29]
エヌエーピー、未来創建と迷っています。アドバイスお願い致します。
25: 匿名さん 
[2013-03-16 14:00:01]
>>24
必ずしもデザイン系にこだわらないなら未来創建、デザイン系が良くてしかも予算が限定的ならNAP、予算に余裕があるなら欧倫でしょうな。
企画物が得意なNAPと違って欧倫は予算が伴わないと安っぽくなるよ。
26: 物件比較中さん 
[2013-03-16 15:05:15]
>>25
的確なアドバイスありがとうございます。

ハウスザガーデン、トスコEASELなども検討中ですが、エヌエーピーと比較するのに相応しい会社はどこでしょうか?
限られた予算の中でスキップフロアを使って、中庭のある間取り希望です。
27: 匿名さん 
[2013-03-16 17:52:18]
>>26
知多半島か西三河かな?
半田のチタコーポレーションはイシンホームやってるからスキップフロアのノウハウあるでしょう。
三昭堂やオカザキホームも「蔵」っぽいラインナップあるけど、デザイン性は「?」。
住友不動産は中庭得意でデザイン性もマル、でもスキップフロアは聞いたことないな。
28: 物件比較中さん 
[2013-03-16 21:52:15]
>>27
情報ありがとうございます。
名古屋市です、どれも少し遠いですが自分好みの会社に巡り会うまで情報収集したいと思います。
33: 匿名さん 
[2013-12-31 12:06:48]
ココの家はデザイン重視で格好いい家ばかり
モデルハウスも格好いい

あるモデルハウスに行ったらやっぱり格好良かったのですが
2Fで誰かが歩いたら1Fでは地震が来たかと思ったくらい揺れた
36: 匿名さん 
[2014-01-14 22:14:34]
オシャレな木造ならバロックデザインワークスもなかなかですよ。
安くはないようですが

因みに私は関係者ではありません。友人が建てたので知っているだけです。

42: 匿名 
[2015-06-16 09:55:33]
欧倫不動産のY氏ってまだ居たんだね!
欧倫不動産の会社紹介の社長欄が、欧倫ホームの社長と同じに変わっていたし、色々トラブル起こしていたから、クビになったのかと思いきや、この前、欧倫不動産の前を通った時に見掛けたからビックリしたわ!


43: 匿名さん 
[2015-06-17 14:35:49]
21さん、家は何度も何度も建てられるものではありませんが、私が聞いたところによると、名古屋に限らず、3回家を建てて初めて満足できる家が造れるっていうのは聞いたことがあります。
3回も家を建てるなんて、今の私には考えられませんけど。
44: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-06-20 12:39:08]
初めまして。
うちの近くで欧倫で建てられたお宅が入居前にオープンハウスをされていました。
その時に住宅街にもかかわらず駐車場も用意しないため周辺に路駐、家族連れが騒ぐ騒ぐ・・・
私も戸建検討中なのですが候補から外しました。
45: 匿名さん 
[2016-04-06 19:15:55]
それは仕方がない部分もあるかも。もともと駐車場が無いのはどうにもならないですから...。オープンハウスの間だけなら温かい目で容認するかなー、私なら。
46: 匿名さん 
[2016-04-08 11:15:18]
>>その時に住宅街にもかかわらず駐車場も用意しないため
オープンハウスの1日だけなら仕方ない気がします。もし、定期的にオープンハウスしていて、そのたびにならイヤと思うかな。あとは、自宅サロンを開業して、週に2~3日は路駐の車があったりするとそれもイヤかも。

頻度にもよりますよね。
47: 匿名さん 
[2016-05-10 18:17:59]
頻度によるかな。
あとは施主が気を使っていく必要があるかも。
近くのパーキングを使うようにしてもらってとか。
無償で用意するのって難しいですモノ。
でも住宅街だとコインパーキングが近くにあるとは限らないので難しいですねぇ。
49: 依頼して嫌な気分になった 
[2016-05-18 07:30:35]
欧倫ホームさんの営業の方、
知識もないばかりか、場当たり的な論法でこちらの要望は聞きません。
第3者機関を入れながら進めるべきですよ。
議事録でさえ取らないから、特に技術面や納めを聞いておかないと、「先方任せ」は非常に危険です。
知識は自分で持たなければなりません。
床暖の上に家具は置かない方が、家具を傷めない。って仰る方もいますので、メリデリを自分で研究してお話しすることが重要です。
営業のかたの言葉には注意です

[一部テキストを削除しました。管理担当]
50: 匿名 
[2016-05-18 19:11:38]
オープンハウスは予約制でしょ?
何時に何組来るか把握しているのに駐車場も用意しないのは近隣住民や将来の施主を軽視しているだけ。
近隣にもオープンハウス実施の通知もないままでしたから、急に路駐で溢れた・・・
営業車も普通に路駐だった。
他のHMのオープンハウスは住宅街でも近くの駐車場用意されてましたよ?
そんな当たり前の事が出来ないのに、家だけビシッと瑕疵無く出来るのか疑問です。
51: 匿名さん 
[2016-06-08 17:33:30]
床暖の上に家具を置くことについて書かれていますが、
床暖って部屋いっぱいいっぱいに設置できなくて、
端のほうはない状態になってはいませんか?
ですので、チェストのようなものなどは特に問題はないかと。
テーブルやソファなどを置く位置が決まっているのなら、この辺りはないようにしたい、ということを相談してみてもいいんじゃないでしょうか。
52: 匿名さん 
[2016-06-17 13:05:24]
戸建てはどうか知らないけどマンションは図面で床暖がどの範囲に備わっているか表示されてることが多い印象です。まあマンションの場合、既に決まってることだけど戸建ては打ち合わせ時に面積を決めることができるんじゃないかな。といってもやっぱり床の四つ角まで備えるのは一般的ではない、というよりこういう製品が無いのかもしれないですね。メインの居場所である中央あたりで十分と自分は考えます。
53: 匿名さん 
[2016-07-26 22:33:34]
戸建てだったら好きなようには基本的にはできると思います。やりたいこととそれができるかどうかはまた別だから
やってみたいことがあったら言ってみると良いと思いますよ。

せっかく自分で夢の城を作るチャンスなんですもん

後悔ないようにしたいですしね。

床暖にしたって、何にしたって、です。

注文住宅だからドアの色、壁紙にしても全部決めていかないといけないから大変といえば大変だけど
54: 検討者さん 
[2016-09-13 03:51:04]
設計士さんはいいのになぁ
センスもあるし値段伝えたらその通りにやってくれる
でも営業がなぁ。
金額伝えても大幅なオーバーなプラン持ってきたり
いくらでやりたいと伝えても無理ですねー!とか…
なんか胡散臭くて信用にならない
56: 検討者さん 
[2017-03-11 18:23:04]
現場見学会の案内メールをbccではなくtoで一斉送信されました。当然、宛先は全員見知らぬ人です。ビジネスマナーもなっていない営業に家づくりは任せられないと思いました…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる