注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の評判ってどうですか?(総合スレ)

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2024-04-22 08:15:18
 削除依頼 投稿する

今、AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の物件を検討しているのですがどうでしょう?サンヨーハウジングの評判・口コミなど教えてください。

【公式サイト】
https://avantia-g.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2005-12-08 00:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の評判ってどうですか?(総合スレ)

428: 名無しさん 
[2016-12-03 07:27:38]
名無しです。オレオレ詐欺対策じゃあるまいし、録音機に頼るほど記憶力や判断力のない人には注文住宅なんて無理でしょうし、さぞかしつまらないでしょう。

さて、前回にリビング隣接の和室の話をしましたが、サンヨーの場合は購入層を意識して、土地を狭めに区分します。その結果、和室が非独立型になりやすく、また、若い購入層にとっては子供の遊び場としての活用が重要ですので、その狙いからもリビング隣接型和室が多いんです。親との同居がまだ何十年も先って方々には、あまり気にする必要はないかと思います。

今日は「リビング階段」の話です。まず申し上げたいのは、リビング階段は三次元的に空間の広がりを感じさせるデザイン性の点でも、家族を身近に感じる暖かみの点でも魅力あるアイテムです。ですので、私はリビング階段を否定したいのではありません。皆さん知恵をしぼって解決策を見いだして頂けたらと思います。
リビング階段を希望する理由に、よく「家に帰った子供らと顔を合わせられるように」という声が聞かれます。それは確かに一理あるのですが、子供が中学生になる頃には逆効果が現れます。子供には成長に伴って独立心が芽生えるからです。監視下に置きたい親の目論みと、親の監視から逃れたい子供の健やかな欲望とがリビング階段で交錯するでしょう。また、家を訪れた子供の友人らが必ずリビングを通ることになるので、リビング階段がまるで関所のようになるでしょう。子供やその友人らにとっては鬱陶しい以外の何物でもなくなります。
リビング階段は、大別すると、吹き抜けを伴った階段と二階に上がるだけの階段とがあります。デザイン的には、あるいはコミュニケーションの取りやすさの点では前者にメリットがありますが、次のような部分を注意してください。
 ・構造強度は大丈夫か(吹き抜けが広すぎないか)
 ・冷暖房効率が悪すぎないか(全館空調ならば別)
 ・キッチンの匂いが二階にまで拡散しないか
 ・リビングの声やTV音で勉強に集中できなくないか
これらのような点を慎重に考える必要もありますし、子供らが成長して家を出ていった後には、無用なガランとした空間が残ることにもなります。子供の成長は驚くほどに早いので、先々まで考えてイメージングするのが望ましいでしょう。あと、うちの娘の上司(50代の男性らしい)ですが、螺旋階段で足を踏み外して全治数ヵ月の大ケガを負ったようです。螺旋階段は踏み板の幅が不均等なので要注意ですね。

次回は、家族関係や家を訪れる方々との人間関係に微妙に影響する(と自分は考えている)心地よい音の響きについてお話します。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる