注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの営業マン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの営業マン
 

広告を掲載

悲劇のヒロイン [更新日時] 2023-02-04 20:48:45
 削除依頼 投稿する

2世帯住宅を検討していた
ところが親が不安や疑問を営業マンにぶつけた
そうしたらヘーベルの営業マン何を思ったか、2世帯同居する[嫁]に相談してしまった
親は[子供達]には言わないでと懇願したのにも関わらず、親からお電話がありました・・内容はこうでしたと話したのである
仲は悪くない嫁姑だったが、話し合いの最中徐々に噛み合わなくなっていた同居話に一気にイヤなムードになった

嫁が同居を嫌がったのだ!!

結局同居話は決裂した
そして相談役の私だけがボロボロになった
行き場のない心の叫びである
この結果が良かったか悪かったかは、これからだ

[スレ作成日時]2008-05-07 16:58:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの営業マン

487: 匿名さん 
[2021-08-09 19:09:36]
売るだけ?
488: 匿名さん 
[2021-08-10 14:09:10]
まぁ知識の浅いマニュアル人間!
ちょとした変化球投げたら
念仏のようにおんなじ言葉の繰り返し!
キャバの低いロボット
489: 評判気になるさん 
[2021-08-10 20:48:39]
目つき悪いし、開き直るし、ミスをミスだと認めない。
492: 評判気になるさん 
[2021-08-12 18:45:16]
上っ面だけの営業マン!
 建物もそうやろう!
  めちゃ不安!
    何社か比べて買いましょう
497: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-30 00:48:04]
コロナ最中、こちらは感染対策等気にかけて伺ったのに営業マンがマスクを外して強気に接客、しまいには話しながら口元をさわりまくり、こちらに接近してきました。今後話を進める気は失せました。勇気をもって意見を言える方にはおすすめします。
498: 匿名さん 
[2021-09-14 10:02:44]
言わないとしない。そんな営業マンはいらない
500: マンション検討中さん 
[2021-09-18 23:44:34]
>>478 3階建て絶賛迷い中さん
人によるんでしょうね。
家はハァ?言うような見積もり持って
1週間で3億のもの契約させようとしてきたわ。
501: 匿名さん 
[2022-01-01 00:22:32]
嘘ばかり建て失敗した。低性能
502: 匿名さん 
[2022-03-14 23:20:18]
最初ハウジングセンターでヘーベル、積水ハウス、住友林業の話を聞いてから、真剣に家づくりを考え出した半年後まで定期的に営業連絡を取ってこられたのがヘーベルの営業でした。つかず離れずで物腰は紳士的な感じで他社営業より好感が持てました。

しかし、具体的に間取りや見積もりを出した頃に、
以前のコメにもあったようなザ・ヘーベル営業という異常な詰めが始まりました。
・決して安くないが30年間メンテナンスフリー
・ローンシミュレーションを出し、月々この金額でヘーベルの家が建てられるのは幸せ
・ヘーベルより災害に弱い他社で建てるのはありえない
・次の休日は他社との打ち合わせが入っていると言ったらそれをズラして時間を作れ
・キャンペーンは先着5名、他社を切らないとエントリーできない
・ヘーベルに対する否定的な意見は論破しないと気が済まない
・高圧的
・他社を選択する余地がどこにあるのかと詰め寄り逃げ道を全て塞ごうとする

ヘーベルの商品や提案力は私達夫婦も納得していましたが、営業と会う度に早く契約しろと詰められ、打ち合わせが苦痛で仕方なくなりました。最後はあなたの営業スタイルは私達には合わない、ストレスだったとはっきり言ってお断りしました。
嫌味でも言われるかと思ったら謝罪があり、担当替えたらまだヘーベル検討してもらえるかと聞かれたので意外でしたが。
長文すいません。
503: e戸建てファンさん 
[2022-03-15 07:03:07]
>>502 匿名さん

その3社で検討しましたよ。
ヘーベルやめて他の2社で決めました?
どんな家が希望でしょう?

Yahoo知恵袋でヘーベルハウスで検索。
504: 匿名さん 
[2022-03-16 00:03:43]
>>503 e戸建てファンさん

502です。
結局この3社とは違うところで検討してますよ。
どの会社でどんな家を建てると何十年も安心して暮らせるのかは、いくら考えてもわからないですね。
私はきっと最後は営業で決めます。
505:  503 e戸建てファンさん 
[2022-03-16 01:45:46]
>>504 匿名さん
そうですね、建物と営業は別と言う方もいますが自分も嫌な担当営業で打合せしたくないです。

求めている家の条件を叶えてくれるところが見つかると良いですね。
506: 匿名希望 
[2022-03-16 03:46:17]
>>483 匿名さん

私も騙されましたら。ヘーベルは、モラルも何もあったもんじゃない。自分の成績だけ。
507: 匿名希望 
[2022-03-16 03:56:08]
>>485 匿名さん

ヘーベルは、嘘ばっかりだが、何を考えているのか、工事責任者のプロフィールが、書いてあった。まぁ、福岡市でも頭の悪さで有名な大学出身。さすがに、話が、成り立たない。こうして下さい。と、言うと、説明無しのうちの仕事は、終わりました。の一点張り。
508: 匿名さん 
[2022-07-08 01:29:50]
30年経ったヘーベルハウスの屋根と外壁塗装の金額、併せて800万と言われました!そんなお金払えないし、他社で検討しますと言ったけどしつこい。他のハウスメーカーもこんな高いの?それにしても恐ろしい
509: 匿名さん 
[2022-07-08 04:17:42]
そうです。現場監督の方、お願いもしていないのに、自己紹介のチラシを持ってきてくれました。見て、びっくり。福岡でも有名なバカ大学卒。ネットで調べてみたら、やはり、偏差値30でしたか?35。とにかく最低ラインてした。だから、建った家、近所で悪評。
510: 匿名さん 
[2022-07-08 04:30:48]
>>507 匿名希望さん

>>507 匿名希望さん
私と、全くいっしょ。現場監督さんIさん。って方?外構は、ヘーベルではなく、私が、たのんだ人にしてもらったのですが、その人も「うちの仕事は、終わりました。」の一点張りで、話が成り立たない。と、困っていました。呆れていました。
512: 匿名さん 小田原エロ大工なおか工務店 
[2023-02-04 20:40:27]
いろいろあるが、新品住宅発注
してるのに、傷材を平気で使うう。
補修するから平気とか馬鹿?
513: 匿名さん 小田原エロ大工なおか工務店 
[2023-02-04 20:44:54]
>>485 匿名さん 賛同
03丸丸田最低。
なんで、工事遅れたか書面で説明しろと言ったら、必要ないと言い切った、客はこちらだ。
514: 匿名さん 小田原エロ大工なおか工務店 
[2023-02-04 20:48:45]
勝手に移転、お知らせもなく、担当者転勤。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる