一戸建て何でも質問掲示板「愛知県豊橋でお勧めの工務店&ハウスメーカーは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 愛知県豊橋でお勧めの工務店&ハウスメーカーは?
 

広告を掲載

むーみん [更新日時] 2022-08-24 20:23:41
 削除依頼 投稿する

鉄骨、木造とくに決めていないのですが、良心的、アフターサービスもしっかりしている工務店&ハウスメーカーを探しております。ここが良い、ここはやめたほうがよいと教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-08-17 06:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

愛知県豊橋でお勧めの工務店&ハウスメーカーは?

236: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-06-23 22:43:49]
豊橋大崎にあるタイコウハウスどうですか??
237: 不動産業者さん [男性 40代] 
[2015-06-26 19:14:36]
知り合いがー言ってました・・・
~がー言ってました・・・
根拠もないのに悪口を書くのは同業者だろうね!
本当に建ててクレームがあるならまずこんなところには
書き込まない。
238: 住まいに詳しい人 [男性 40代] 
[2015-06-28 23:43:33]
いや、書き込むでしょ・・:
もし自分が当事者なら他の人が同じような嫌な思いをするのは嫌だからね

タイコウは少し値段が高いですが別に悪くはないと思いますよ
ICが女性なので垢抜けた感じのデザインになりますね
ちなみにタイコウの現場は工事中 完全禁煙を徹底してます
職人への締め付けは厳しいですよw

予算があって一般的なデザインが嫌なら《空間建築 傳》なんかも候補にしても良いかもです
239: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-07-04 21:21:11]
まぁどこも似たようなもの。
作業をするのは下請け。
241: 匿名さん 
[2015-07-25 15:01:56]
曙にある大進建設って、1年半くらいHPの更新がないし、もう営業してないのかな?施工例がアップされていないし。
242: 匿名 
[2015-08-19 10:24:10]
りんぐりんぐの家…グロースルって会社はどんなですか!?

最近家を建てたいと春から完成見学会をいくつかまわっています、
ちょっと気になるのが春先に見た“りんぐりんぐの家”です!
当然ながら素人なので雑誌やネット等でホームページや口コミ等で情報を仕入れているのですが…口コミでグロースルさんってあまりに評判が悪いようで…
でも一応見てみたいと完成見学会へ行ってみたら…私たち以外にもお客さんが沢山いて車が停めれないぐらい…少なくとも7~8台ぐらいかな!?
他の見学会行ってもあれだけの台数見たことないし…

本当に評判悪いならあれだけの人がくるのかって思いました

もっとも私たちも案内してもらいましたが…今のところ希望とは違うので候補にはあがらないかなって感じです(笑)
244: グロースルファン 
[2015-08-20 06:26:28]
>>242
営業は確かに上手です。ですが、職人さんがすぐやめてしまうのでアフターは何も知らない従業員がやってますよ!
親友が、先月小坂井で建てたのですが玄関の上の屋根が設計ミスでドアが開かないのにミスを認めないどころか普通はこれから屋根を調整します。
なんて社長が説明したらしいです。
点検口を覗いてみたら天井の木がカビみたいな色がついてたらしいです。
245: 匿名 
[2015-08-20 10:31:31]
営業さんが上手なのは私たちも感じました!たしかアンパンマンみたいなニコヤかな方と可愛い!?お姉さんが親切に案内してくれ素敵には見えました
縁日みたいな事もやってて子供も楽しめて“またりんぐりんぐの家に行きたいね!!”ってよく言われます


ただ私たちは中身までは解らないし専門的な知識も無いのでついつい信じてしまうんですよ


ドアが開かないって…えっ…!?調整出来るんですか!?



246: ご近所さん 
[2015-08-24 00:27:50]
?ドアが開かないのに、どうやって家に入ったり出たりするの?窓からじゃ、外から鍵かからないし。
247: 匿名さん 
[2015-08-24 12:27:21]
>>244
なんか嘘っぽい
普通気付くしそんな状態で引渡ししないでしょ
248: 匿名 
[2015-08-24 15:22:11]
たしかにそうですよね、普通気付きますよね…いつ気付いたんですかね?
まったく開かない…わけないですよね、だってそうだとしたらきっと取りつかないですもんね(笑)

まさか半分だけ開いて…とか…

でも最終的にどうなったんですかね!?

大切なお金を払って建ててもらうんだから人としてキチッと直して引き渡してもらいたいですよね(^_^)

だって嫌じゃないですか開かない玄関なんて…半開きの人生になっちゃう(T_T)
249: 匿名さん 
[2015-08-24 19:30:37]
>>245
アンパンマンみたいな人やめたよ!
ホームページに載ってるのもパートばっかり
251: 匿名 
[2015-08-25 10:16:33]
アンパンマンみたいな営業さんいなくなっちゃったんですか!?賞味期限切れちゃったのかな…(笑)
冗談ですよ!(b^ー°)

途中で営業担当が変わるって…なにかあったのかなって思えますね(^_^;)

私達はグロースルの見学会に行った時にアンパンマンみたいな営業さんがニコヤかに案内してくれてどこで建てるにしてもこういう人が担当ならいいね~って話してたんです
なので途中で変わった営業さんと相性が合わなかったからって思うと…もっともグロースルさんはやはり候補からはどんどん離れていきますね(笑)

結局玄関どうなったんですかね!?気になるわ~
252: 不動産業者さん [男性 30代] 
[2015-10-20 15:33:24]
松葉町のアーデンハウス
営業と設計士がこの一年間で半減した(みんなやめた)。
それに加えて会社の金払いの悪さは、職人仲間では有名です。資金難で。
仕事だけして、支払いの延期を頼まれたら、次の仕事は受けたくないです。職人の世界は狭いので、潰れるのは職人の方が先に知るのがこの業界の常だから。
254: 検討中の奥さま 
[2015-12-17 00:57:05]
ビレッジホームズ
営業と設計士がこの一年間で結構やめているみたい。
設計部女性二人だけ(一人は初々しい新人さん)
スタッフ紹介見る限り、無資格のようです。
ホームページの掲載内容に誤りがあるのかもしれませんが、
他の部署に資格者がいれば、問題ないのでしょうか心配です。
255: ビギナーさん 
[2015-12-17 17:10:56]
アーデンハウス 厳しいですか

河合工務店はどうですか
256: 匿名さん 
[2016-01-05 16:08:42]
ビレッジホームズ、一級建築士の設計部長がやめたらしいですね。
理由は聞けませんでしたが、今までその人がメインで住宅設計していたようで、不安な様子でした。
現在一級建築士の有資格者が設計することはないようです。
資格がすべてでないかもしれませんが・・
257: 不動産業者さん 
[2016-01-06 00:38:54]
二級建築士は正直だれでも取得できる資格です。
受験資格は、厳密になりつつありますが、少し前ならいくらでもごまかしができ
多くの人がその方法で受験してました。また、資格取得も非常に簡単でした。
(最近では資格取得の難易度も上がっていますが、実務経験の業務内容の虚偽は可能です)

しかし一級建築士の場合はそういうわけにいきません。
最低でも一級建築士のいない工務店やハウスメーカーは注意された方が無難でしょう。

258: 入居済み住民さん [男性 20代] 
[2016-01-29 18:45:39]
うちはヴィレッジホームズで建てましたが、最初から最後まで不信感と不安しかなかったです。
従業員のプロ意識のなさ、客より会長を優先するなど嫌な思いばかりでした。
契約前にこんな適当な会社とわかれば契約しなかったです。
家の仕上がりも雑です。
259: 建て直したい 
[2016-02-04 22:41:40]
>>255
我が家はタイコウハウスで建てましたが、クレームに対してその場では、社員のかたは「メーカーに問い合わせます」などといってくれますが、その場を乗りきり、担当者を変えたりして結局うやむやにする感じです。
友達が河合工務店で建てましたが、売りっぱなしではなく、建てたオーナーを大切にするみたいで、色々なイベントに招待してくれると喜んでいます。クレームにも真剣に対応してくれるみたいで羨ましい…それを聞いて河合工務店で建て直したいと思った覚えがあります

260: 購入検討中さん [女性 20代] 
[2016-02-08 21:41:47]
現在、注文住宅で検討中でして、ネットから様々なメーカーさん、工務店の情報を得ているのですが豊橋の太陽住宅さんの評判ご存知の方みえますか?
262: 購入検討中さん 
[2016-03-05 11:53:59]
ビレッジさんの展覧会に行ってきましたが、わかる気がします。何か怖いですよね。
大きな買い物だから気を付けます。
火の無いところに煙はたたないですよね
263: ご近所さん [男性 30代] 
[2016-03-14 11:28:51]
たしかに、ヴィレッジホームズの従業員はお客様の為ではなく会長の為に働いているような感じですね。
え!?この状態で引き渡すの?
中から見たらわかんないけど、外から見たら大丈夫?ってとこもあります。
「世界にひとつだけ」を売りにしていますが、他と同じモノを造ったらヴィレッジの雑さがわかりやすくなっちゃいますよね。
オシャレだけどハリボテのような家を建てるし、お金をかけたくないお客には雑な対応になったりするのは人としては仕方ないのかもしれないけど、プロとしてはガッカリですね。

引き渡し後や建てて数年後の家を見ればわかりますよ。
ちなみにウッドデッキはきっと専門外なんだと思います。
足元は雑だし1年でボロボロだし。
264: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-03-15 09:54:51]
自分は激安ではないほうの某有名ハウスメーカーで建てましたが、値段は工務店より安くできました。
パックプランだったので設計の点での自由度は少なかったけど、そこが作った図面と他メーカー,工務店が作った図面を比較し、あとは営業さんが質問や疑問に対してすぐに答えてくれる点で決めました。

メリットとデメリットをハッキリ言ってくれる営業さんはとても良かったです。
他社の悪口をよく言う営業さんは良く思えませんね。
しかも自分が比較検討しているメーカーだと尚更。
266: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-03-18 16:43:09]
木造住宅建築の(株)アーデンハウスデザイン(愛知県豊橋市魚町4-1、代表:今井正樹)は3月16日事業停止、申請処理を中村成人弁護士(電話0532-57-1881)に一任して、名古屋地裁豊橋支部へ自己破産申請した。

負債額は約6億円。

顧客ニーズに応じたデザイン重視の戦略はよかったものの、消費増税後の住宅建築の地域低迷を受け、ローコストメーカーの台頭や大手メーカーとの競争激化から受注不振に、元々採算性も薄く経営不振に陥っていた。
270: 匿名さん 
[2016-05-02 02:08:56]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
271: 周辺住民さん 
[2016-05-10 18:46:34]
>>258
会長のブログが会社の名前を出しているわりに個人的な事を書き過ぎです。
会長が他社の悪口を言いすぎ、悪口より自分達が建てた建物の良いところの説明を聞きたかった。
大工が仕事もしないでお菓子食べて携帯いじって寝てばかりいるのをいつも見ていました。それなのに夜中まで近隣の迷惑も考えず仕事をしている。お菓子の袋が家の中にとんできたり…大工ではないが、タバコの吸殻を家の花壇に捨てられたりしてとても不快だった。
家を建てる者の自覚の無さ、人としての人材教育にも力を入れるべき会社である。
273: 不動産業者さん 
[2016-05-14 02:09:36]
ご検討中の方へ あなた大丈夫ですか
騙されてませんか?

ハウスメーカーがコンパクトな家を売りにしていたら要注意です。

理由はなぜコンパクトにしたいかという販売側のPOINTに

コンパクトにすれば販売価格を抑えられ逆に坪単価をあげられます。
客は総価格がイメージ以内で今払っている家賃以内であればこんなものかなと納得してしまいます。

ウチの標準仕様はベタ基礎でとしか説明をうけてませんか
基礎には様々な設定があり、配筋の種類から間隔までと色々あります。
詳しい説明するのは当たり前です。
資料の中に説明がなければ、最低レベルでされると思ってください。
業者名もチェクするべきです。業者の中にはアンカーボルトが曲がったり、最低の長さのものを使う会社もあります。

第三者機関の検査を受けるのも良いですが、いい加減な検査機関も存在しますので安心は禁物です。

すべてセット価格になってませんか
中には自由に選べますなどというハウスメーカーもあります 。実際に契約後違う内容を提示されると思ってください。
契約書に記載れてないからです。

いずれにしても問い合わせれば説明してくれるが、業者側自ら説明してくれない場合は最低レベルの仕様のため隠したい要素と判断してください。

あげれば限り無くございますが、施主側の知識がPOINTであることは間違いありません。

ご注意ください
274: 不動産業者さん 
[2016-05-14 13:43:10]
騙されません!!

ハウスメーカーの営業トークで

うちはおかげ様でご紹介を多く頂いておりまして…

という話を聞いたことありませんか?

それは建築後何年目のお客さんからですか?
2〜3年前だったりして

何年目の会社ですか?
十年以内ならおかしいと思うべきです。
必ず裏があります。

お客様あなたはおいくつですか? 20代または30代前半では…

あなたはそれを聞いて勝手に安心してませんか!
本当にたくさん件数があると思ってますよね。

そんなあなたの純粋な気持ちを利用しています。
相手百戦錬磨のプロです!使える武器は誇張します。

是非ハウスメーカーのお施主さんの年齢層を聞いてください。

20代から30代前半にかたよっていたら要注意です。

結局、経験値のあるお客様から要注意と思われているからです。

気をつけてください。
275: 不動産業者さん 
[2016-05-14 14:01:53]
知っていると思うけど
土地探し大変ですね

不動産会社で土地の紹介を受け、さらに
不動産会社から地域のハウスメーカーをご紹介される…

この図式
裏にはカラクリがあります。

不動産会社も一体となって囲い込んでます。

ハウスメーカーからお金が不動産会社に…

結局しわ寄せはお客さんに…

紹介を受けたハウスメーカーにしない事がベストでしょうね

276: 不動産業者さん 
[2016-05-14 15:58:11]
高気密 高断熱だから冬でも.暖房無しで22度!!

本当だったらすごい
でも絶対うそ

ここの投稿サイトで人気のハウスメーカーの会長自宅の紹介ブログ
2015年12月に完成したようですが、そのころの室内を映す別のブログ及びツイートでは、部屋の中でガッツリ着込む子供や奥さんの写真
子供はニット帽までかぶってます。まるで外にいるみたい

ハイ
正解お気づきですね
なぜそこまでして……。
277: 匿名さん 
[2016-05-15 16:11:36]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
278: 名無しさん 
[2016-08-24 21:52:08]
初めてレスみました。
今後の被害者がでないようレスします。
2014年頃にあったレスで(シン⚫️ホームのアフター最悪)とありましたとおり、
ダメです。担当も言い訳ばかりでやるなら、費用かかります。しか言いません。
倒産しましたが、現在もべー⚫️と言う名前を変えて営業しています。気をつけてください。
279: 匿名さん 
[2016-10-14 00:07:46]
建築しました!
絶対やめたほうがいい!
280: マンション掲示板さん 
[2016-10-14 14:57:10]
>>279 匿名さん

どこの住宅メーカーの話ですか
281: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-29 14:28:10]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
282: ご近所さん 
[2017-01-16 20:47:03]
田原市の工務店で地味によいと思うのは森下工務店です。大工の腕は1流の方が多いです。
電気工事業者があそこなら間違いなしと言っていました。クロス屋も材料が手抜きしてない、
ボードの上に木が入れてあるので作業がし易いと褒めていました。

中山工務店は宣伝がいいですね。あれでかなりイメージがアップします。大工の腕は若干疑問
ですが・・・。

森下工務店は豊川市でも家を建てています。手抜きしないので儲けは少ない、大工はまじめな
人が多く信頼できます。
283: 匿名さん 
[2017-01-23 19:00:52]
ヴィレッジホームズさん倒産寸前の噂を聞きました。
情報知ってる方いますか?
284: 通りがかりさん 
[2017-01-24 08:34:27]
豊橋市ヴィレッジホームズ評判良くも悪くも倒産すると思われます。
銀行融資が受けられないので運転資金が回りません。建築中の工事もストップするわけにも出来ない。協力会社や資材屋さん、社員の給料などの支払いも滞る。経営者が頑張っても今から全て悪循環の会社経営になると思われます。気前良く運転資金を貸してくれる人がいなければ早い時期に結果がわかるでしょう!
285: 戸建て検討中さん 
[2017-02-10 19:43:29]
アイジーコンサルティングはどうでしょうか。
外観は可愛いのですが、中身はどうでしょうか。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる