注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県の新和建設の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県の新和建設の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

MA [更新日時] 2023-04-08 02:02:27
 削除依頼 投稿する

今、ハウスメーカー、ビルダーを選定中です。
愛知県の新和建設さんが現場重視の経営をされているようで
気になっています。
実際に新和建設さんで建築されました方、商談させれました方から
提案プランの満足度、費用、アフター対応等家作りに関する情報を
いただければと思います。

[スレ作成日時]2005-01-05 23:54:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県の新和建設の評判ってどうですか?

282: 匿名さん 
[2022-11-14 22:18:24]
ドア低くね?
283: e戸建てファンさん 
[2022-11-16 13:12:24]
>>282
新和建設さんの見学会に行きましたが
ドアの高さは普通でしたよ?
写真の角度の問題では?
284: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-16 13:24:55]
今どき大手ハウスメーカーは天井までのハイドアだよ。
285: 匿名さん 
[2022-11-17 15:29:35]
最近の建具は天井までって、2700位もあるのですか?
287: どうでもいい 
[2022-11-21 18:30:07]
ハイドアなんてやりたきゃやればいいし、興味なければわざわざやることはないし。
ハイドアなんて2~3万円の差じゃないの?
288: 通りがかりさん 
[2022-11-28 19:48:54]
9年前に新和建設さんと出会って、本当に今でも感謝しています。

家造りは建つまでかと思っていますが、建ってからのお付き合いも本当に大事だと、感じています。

台風の後には連絡をくださり、年末にも会いに来てくださったり。


家を建てる時はやはり初めてのことばかりで、こちらのわからないことも多すぎるので、やはり意思疎通できる営業さんとの出会いは大事だと思いました。

ご縁あって、この人にはいろいろ話したいと思う方と出会い、家づくりはとても楽しい時間でした。

もちろん決めることばかりですので、大変なことも多いですが、丁寧な対応やわかりやすい説明もあり、完成まで無事に進みました。


大工さんとの交流も本当に大切にしてくださってる会社なので、家造りに関わって下さったご縁は長く続いています。


木の家に憧れ、自然に素材で作りたいという私たちの想いがカタチになったことで、私たちの暮らしもより一層充実した毎日となっています。


うちに遊びに来てくださるお友達もついつい長居して心地よい時間を過ごしてくださり、それも嬉しいです。

これからも素晴らしい家づくりをサポートしてください。
たくさんの方を喜ばせてくださいね!

いつもありがとうございます!

289: e戸建てファンさん 
[2022-11-29 11:47:15]
ハイドア自慢とか
無垢の木のドアの方がよっぽど高いよ
これもやりたけゃやればよい程度でしかないけど
290: 匿名 
[2022-12-19 11:34:08]
先日新和建設さんで建てた家を理由があって売却しました。土地柄田舎なので人口が少なく、みなさん一戸建てに住んでいる方が多いので売却ができるか心配でしたが、そんな心配もなく、早々に対応していただきインターネット上に掲載する前にすぐ売却が決まりました。家を購入された方は、「年数が経過しているのに今もまだヒノキのにおいがして癒されます。品質が保たれていますね。」と言っていただけました。建築時には少し価格が高いと感じましたが、良い一戸建てをということで決断したことは、結局良かったと思っています。
建築、メンテナンス、売却など新和建設さんに安心してお願いできたのもお互いの信頼関係ができていた事からだと思います。
291: 管理担当 
[2022-12-20 17:32:49]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
292: 新和3世 
[2022-12-20 17:50:07]
≪訂正:間違えていけない会社名…正:新和建設!、誤:親和建設≫

祖父母の家はリフォームですが、実家、自身の家も新和建設さんにお世話になっております。
私は、おススメ出来ます。一番の理由は、一生暮らす家として購入するのであれば建築技術、アフターフォローのレベルが高いからです。
自身の家は、11年目に入りましたが、住んでいる自分も、もう11年?と思うくらい良い仕事をしていると思います。
※画像は、昨年大掃除した後に撮ったものです。電球交換以外にリフォームといえるようなことは11年たってもしてません。

建築時は、他のメーカーも見ました。主に重視したのは、モデルルームではなく築数年たった家を見ましたが、数年後に古さが出る家は避けました。理由は、正直よくわからないですが、歪み?使用している素材?結局、新和建設に決め新和3世になりました。

他の投稿には、ネガティブなご意見もありますが家は、自分の理想を造り上げてもらうものなので、しっかり棟梁や担当者とコミュニケーションをとって進めないと、納得いくものは出来ないと思います。ちなみに私自身、何度か納得いかず、手直しさせてしましました。
その都度、しっかり対応してもらいましたので、100点でないが、100点を目指してくれたと感じてます。

あと、コロナで中止が続いてますが、オーナー限定の毎年のお祭りがあり、結構楽しみにしてます。オーナーに関しては、ずっと大切にしているのだと思う、ただ未だに年末カレンダーもって来てくれるけど、デザインが、堅い感じで使いません。仕事は堅くてもカレンダーとかは、スタイリッシュにしてもいいと思います。
≪訂正:間違えていけない会社名…正:新和...
293: 購入経験者さん 
[2023-01-20 10:54:41]
家が建ってからは、全然連絡が取れない
294: 匿名さん 
[2023-01-20 14:54:28]
約30年前に新和建設さんとの出会いがあり家を建てていただき、数年前にはリフォームもお願いしました。30年の間には会社も大きくなりなかなか細かいところまで気配りが難しくなってくるのではと思っていましたが、全くそのような事はありませんでした。新和建設さんにお願いすれば何とかしていただけるという思いでした。家を建てたら終わりというのではなく長いお付き合いができています。

知人にも新和建設さんを勧め、私自身も2軒目の建築をお願いしました。
末永くお付き合いができる信頼・安心感を持てる建設会社だと思います。
295: 評判気になるさん 
[2023-01-20 20:51:13]
坪いくら?
298: 匿名 
[2023-01-27 00:04:29]
新和建設さんでマイホームを建てて8年経ちます。
建築の知識に関しては全くの素人目線で書かせていただきますが…
檜や杉の無垢材、珪藻土の真っ白な壁、梁を見せた天井、吹き抜けに憧れて、何社か見学しましたが、一番信頼感と誠意を感じられたのが新和さんでした。

担当して頂いた営業の方は知識が豊富で、土地探しの段階からとにかく親身になって相談に乗ってくださり、設計の方はこちらの納得いくまで何度でも図面を書き直してくださり、希望を叶えてくださいました。

棟上げの日に下から見上げた構造は、柱や梁がしっかりと太く頑丈で、小さな家ながらとても立派で感動したものです。素人目にも「本物だな」という印象でした。
大工さんの仕事も大変すばらしく、暑い時期でしたが、いつ覗きに行っても、黙々と仕事をされていて、現場はいつもきれいに整理整頓されていました。

入居してからのアフターフォローに関しては、他社さんにはない新和さんの強みだと思います。
担当さんはずっと変わらないので信頼していますし、なにかあればすぐに
「新和さーん!!」。だいたい解決してしまいます。
それくらい、全幅の信頼をおいています。

あまり良いことばかり書いても…と思いますが、悪いことも特に思い当たらず…

こういうご縁は好みだったり相性の良し悪しはあると思いますが、我が家は新和建設さんに決めて本当に良かったです。
299: 名無しさん 
[2023-01-27 08:10:09]
すごいステマ臭
300: マンコミュファンさん 
[2023-01-29 19:00:24]
>>293
うちも
本当に無責任
301: 評判気になるさん 
[2023-03-02 13:51:29]
無責任っていうのはなにがあったの?
302: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-04 20:41:51]
檜作りで興味あるのですが、ウレタン吹き付けが嫌なので断念しました。
303: 匿名さん 
[2023-04-04 21:15:06]
ウレタンは嫌だね
304: 検討者さん 
[2023-04-08 02:02:27]
292さん、そちらは坪いくらでしたか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる