注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大成建設のパルコンってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大成建設のパルコンってどうですか
 

広告を掲載

これから検討 [更新日時] 2012-10-16 07:39:45
 

大成建設パルコンってどうですか。工場で作ったコンクリートパネルなので現場打ちのコンクリートよりも
安定しているようですし、騒音の多い幹線道路沿いでも静かな家が建つのでは、と思っています。

[スレ作成日時]2005-08-06 05:46:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大成建設のパルコンってどうですか

1007: 匿名さん 
[2012-10-14 09:29:28]
けちけちな家なら建てない方がよろしくない?個性をだすなら高くて当然です。
1008: 匿名さん 
[2012-10-14 09:36:36]
>>1002、1004

吹き付け、ジェニック、打ちっぱなし の順で価格が高くなると聞きました。

MAXにジェニックがなくなったとは聞かなかったのですけど、
営業マンもよく分からないとか言ってて適当だな。
1009: 匿名さん 
[2012-10-14 09:42:09]
>>1006

近所で打ち放しで建てた家があります。
その隣に住んでいる知人に聞いたのですが、入居当初からずっと
雨漏りで、それがどこから来ているのかが分からずに何度も
補修に来ていたそうです。

それを見ていて、いくら大手でもこうなると打ち放しの家は嫌だ、
って言ってました。

それをパルコンの担当者にぶつけてみましたら、我が社が建てて
保証するのだから大丈夫ですヨ、と。それでも当たりハズレが
あるみたいだし、家族は不安がってしまいました。
1010: 匿名さん 
[2012-10-14 09:45:13]
雨漏りは、しないよ。なおるならいい事でないですか?わけわからない雨漏りがあるわけないし。大成の人なら雨漏りと言葉だしませんよ。あなたは、どこのかた?
1012: 匿名さん 
[2012-10-14 12:25:21]
どこの方、って東京在住の普通の素人の一般人ですよ。
現に雨漏りがどこから来ているか全く分からずに何度も
来てやり直していたそうです。

実際に何度も来ていたのは私も目にしていました。
一度引き渡しになってからのトラブルは精神的にも
時間的にも疲労します。それが例え無償範囲でも嫌ですね。

大成建設ハウジングは大成建設とは別会社になってますよね。
どこのHMの営業マンでも雨漏りは絶対に否定しますよ。
だって認めたら商売にならないでしょ。

そういう貴方は関係者ですか?削除して欲しい訳?
1013: 匿名さん 
[2012-10-14 13:36:26]
>1010 なおるならいい事でないですか?

こういうのって大手のHMのおごりって言うのではないかな。
直れば良いって物ではないでしょう?上から目線で。
だから大成って嫌い。
1014: 匿名さん 
[2012-10-14 15:10:21]
木造建築なら雨漏りあるけど、漏水でしょ?
PCなら止水やってれば大丈夫でしょ。
1015: 匿名さん 
[2012-10-14 16:28:57]

水漏れと漏水ってどう違うのですか?
素人には区別付かないけど。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9789/10

>>99さんは雨漏りしてるって言ってるし。
1016: 匿名さん 
[2012-10-14 16:29:26]
パルコンだって欠陥建築あるのですね。

http://sakura-kiroku.cocolog-nifty.com/blog/
1017: 契約済みさん 
[2012-10-14 16:41:51]
>>1008
maxでジェネックは廃止です
パルコンに対して細かいところで変更が多いので営業が悪いとわからないかもですね

フローリングなどの建材もパナとダイケンが標準です
この辺もパルコンから変更になっています
1018: 匿名さん 
[2012-10-14 20:17:00]
>>1017

詳し過ぎ、関係者ですか?

関係者以外の方だったら詳しく教えて頂きお礼申し上げます。



>1010 なおるならいい事でないですか?

これが関係者の言葉なら、大成建設ハウジングの姿勢なら、
もう候補からはずします。大金払って一生に一度の家造りで
例え欠陥住宅を造っても、なおるなら良い?

施主の気持ちなんて、これぽっちも考えないHMなんですね。

新居が欠陥住宅だったらどんなに悲しく辛い思いをすると
思っているのですか?ずっと一生住み続けるのですよ。

何も無いのが当たり前の普通の家ですよ。欠陥を直せば良い
なんて、おもちゃを買うのと違うのです。

それなら他のHMで気持ちよく建てますよ。がっかりです。



1019: 匿名くん 
[2012-10-14 22:34:12]
がっかりって…
丁度切り替わりだから説明受けただけでしょう。
社員かもしれないけど(笑)

私も基礎が30センチになるとか窓がシンフォニーとか大まかな違いは質問したら聞きました。

どこの営業さんも基本仕事ですから、トラブルになりたくなくて施工まで見張る人もいるけど、施工はどこも丸投げだから本心は数字だけでしょう。
施工のミスもどこでもあるし、施工会社のレベルや能力に当たりハズレもある。友達も鉄骨メーカーの配管ミスで怒ってました。

勿論、会社としてそういうばらつきをなくす努力すべきと思ってるし、大成がいいとも思ってないですけど。
他の鉄骨メーカーでも2週間で確認申請だすスケジュールなら安くするから契約してくれと言われました。時間ではないかもしれませんが、一方的に会社のスケジュールを押しつけてるのがありありでした。

どこのメーカーにも夢見たって仕方ないと思ってます。残念ながら。
1020: 契約済みさん 
[2012-10-15 02:47:14]
>>1019
スラブが300mmになった事、壁厚が厚くなったことによって明らかに重量が増えました
よって地耐力がパルコンより必要になりました
1021: 匿名さん 
[2012-10-15 08:01:02]
>1019施工はどこも丸投げだから

って、まあ、どこのHMも同じような物だけど、それを言っちゃ
おしまいよ、って事ですよ。
1022: 匿名くん 
[2012-10-15 08:37:03]
まぁね。
色んなHMの情報収集したくて立ち寄ったレスで、
社員かどうかわからん人のコメントつかまえてがっかり〜なんて見てたら違和感感じただけ。
想像ではなく、生の交渉話や仕様、施工(ミスでも経験談)住心地なんか知りたいだけなんだけどな〜
それこそ無駄な期待かな?
1023: 匿名さん 
[2012-10-15 21:41:58]
>1022さんへ、

1011さんが、どこの方?大成の人なら雨漏りなんて言葉は使いませんよ。

って書き込まれたのです。こんな言葉は大成の関係者しか使わないですよね?
だれがそんなに大成建設ハウジングの社員さんの事をご存知ですか?

まあ、パルコンの熱烈な信者『パルコニスト』かもしれないですが。

なぜか削除されましたが、都合が悪かったのでしょうかね?

或は同業他社のライバル会社の人が悪口を書き込んだとでも思ったのかな?

1024: 匿名さん 
[2012-10-15 21:51:02]
>1022

私も住み心地が知りたくて、実際に建てられた方に感想をこっそり
聞いてみました。

まあ、実際に建てられた方は表立ってあまり悪口は言いたくない
ですよね。でも、熱くて寒い、というのは本当みたいです。

でも、例えば都内の防火地域とか、津波、竜巻とかの天災が予想される
地域では本当に安心して暮らせそうです。

私には、(住み心地を考えると)お勧めしない、と言われました。
それが全てかな、と思っています。

どんな土地で、施主さんが何を重視するか、に依るのではと思います。
1026: 住まいに詳しい人 
[2012-10-15 23:58:32]

アホ丸出し
1027: 匿名 
[2012-10-16 00:52:18]
夏に蓄冷するってか

それも内断熱でかい

馬鹿も休み休みにな
1028: 管理担当 
[2012-10-16 07:39:45]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/281787/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる