注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの高気密・高断熱住宅「クラージュ」はどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームの高気密・高断熱住宅「クラージュ」はどう?
 

広告を掲載

まーくん [更新日時] 2011-06-01 23:28:21
 

6月17日に発売されたばかりです。すごく魅力的で、外観センスも月間ハウジングを見るとバリエより数段よくなっている気がします。
特に基本坪単価 22.8万円は感動ものです。もう少し高くしたほうが安心されるのでは?などと疑ってしまいます。
このHPでのアエラの評判は、営業マンの応対が良くない等、評判はイマイチですが、建物がしっかりしていれば人件費を削っている以上はかまわないと思っています。
「これでマトモな家が建つわけ無い」とか「アエラは最低」等の偏見や中傷でなく、根拠のある意見交換をしませんか?
建築専門の方、クラージュで契約した方、他のメーカーと比較検討している方の意見大歓迎です。
ちなみに私はアイフルの「フルーア」と比較しています。フルーアはもうすぐ締め切りなので、現在第2段の商品発表を待っています。

[スレ作成日時]2005-06-21 23:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームの高気密・高断熱住宅「クラージュ」はどう?

91: 高気密 
[2005-12-26 23:38:00]
一市民の感想さん、完成おめでとうございます。大工さん、監督さん、その他業者さんに恵まれてよかったですね。
家の場合、大工がNGです。ちょっと気をつけて作業すれば綺麗に早く出来るのに、図面を見ずに思い込みで作業してやり直したりして逆に工数がかかったりしてます。
石膏ボートをビス止めするのも墨を使わず目見当でやったりして裏側に柱が無くビスを止め直しするのを施主の目の前で平気でやったりしてました。根本的に施工レベル、意識が低く頭にくる事が多かったです。
まだ、自分がこまめにチェック入れてるから良いようなもの、これが全然、見に来ない施主だったらと思うと恐ろしいです。
監督、その他業者さんは良く対応してくれますが、アエラの構造や設備が優れていても、一番重要な大工がこれじゃ話しにならない、HP上で指摘してない点も実は他にも有りした。
92: 一市民の感想 
[2006-01-02 09:55:00]
クラージュの住み心地を報告します。12月28日から寝泊まりを始めて2〜3日で、大体の様子が分かりました。やはり暖かいです。腰窓のカーテンをロールアップ式にして窓枠に納めるようにしたので、空気が動きにくく結露しやすくなるとシャノンの営業の方が言っていたのですが、今のところ結露は全くありません。エアコンを各部屋につけたのは正解でした。朝夕はリビング、夜は寝室で使うようにすると、その部屋を希望の温度にしてくれつつ建物全体の温度差を少なくしてくれ、効率的です。現在、和室が荷物置き場になっているのですが、暖房を全くしていなくても13度を下回ることはありません。今まで住んでいた団地は極寒地獄だったとしみじみ思います。浴室も暖かく快適で、風呂へはいるのが楽しみです。団地の浴室は寒くて、風呂へ入るのが大変でした。クラージュの性能と家の仕上がりには非常に満足しています。しかし妻は、洗濯物を室内に干せないと不満を言っています。浴室乾燥機や衣類乾燥機の使い方に慣れてくれば、不満はなくなると思います。今のところの不具合と言えば、勝手口ドアのスライド金具の一部が当たって、夜になって気温が低くなると開かなくなることです。これはアエラホームを通して、シャノンが対応してくれています。個人的にはアフターの対応に不安は無く、何かあればアエラへ相談するつもりです。
93: まー 
[2006-01-10 11:10:00]
アエラのことで質問なんですが、アエラホームの公式HPに載ってるモデルハウス(宇都宮と水戸)の外観は標準仕様なんですか?
まさか違うとは思いますけど・・・やっぱりオプションいっぱい付けてそれなりの値段にはなるんでしょうね?
あれで坪当たり幾らくらいになるんでしょうか?知ってる方いたら教えて下さい。近くに展示場がないもので。。
94: 匿名 
[2006-01-10 18:14:00]
一市民の感想さん、13℃を下回らないとありましたが、外気温は如何ほどでしょうか?
地域も支障がなければ・・・ また、室内と比較していただきたいと思います。お願い致します。
95: 一市民の感想 
[2006-01-10 22:42:00]
室内が13℃というのは、年末に冷え込みがゆるんで朝の最低気温が−2〜3℃くらいの時の状況です。このとき暖房なしで、朝の部屋の温度が13℃でした。昼間はエアコンでリビングを20℃にしておくと、他の部屋は15℃くらいになりました。しかし、ここ数日は非常に寒いので(朝の外気温が−10℃)、朝の部屋の温度が9℃になっています。
一部屋だけで暖房するならば、部屋間の温度差はそれなりに出るようです。どの部屋も、その部屋のエアコンを入れればすぐに暖まるので、大きな不満はありません。地域は富士山と大月の中間で、そこそこ寒いところです。
96: 匿名 
[2006-01-11 09:28:00]
一市民の感想さん、ありがとうございました。そこそこ寒いではなくだいぶ寒いかと思います。
うちの辺りも外気温−10℃まで下がり、室内が氷点下になりました。それを考えると具合よさそうですね。

97: 残念 
[2006-01-11 12:17:00]
アエラに興味があって資料請求したら,「施工範囲外です」の手紙が。
同封されたクラージュの広告を見ながら,逃した魚はでかいの気分。
ちなみにアエラは,23区やってないんですかね。
98: 匿名さん 
[2006-01-11 12:28:00]
残念さん、東京にも展示場有りますが、施工範囲って有るんですね。
一応、展示場、upします↓
http://www.aerahome.com/modelhouse/index.html
99: イノちゃん 
[2006-01-22 10:10:00]
明日、引渡しになります。楽しみです。
100: 茨城で建ててます 
[2006-02-24 00:03:00]
アエラで建てています。正直なところ不安は拭いきれません。
図面と異なる部分があるんです。大工さんが気を使ってアレンジしてくれたんです。
でもアエラは謝罪なしに「現状渡しを・・・」と言ってきたのでムカつきました。
結果的には受け入れるのですが、変更するなら一言提案してほしかった。
ところで、ここで情報交換している皆さんは「性能表示」をどのように受け止めていますか?
私はアエラが広告に掲げているので、この点が決め手で契約しました。
しかしJIOによる検査・保証はありますが、性能表示の根拠をいまだに示してくれません。
家は綺麗に仕上がってきています。現在は外構工事を入れており完成が楽しみです。
今後、自分が建てた家がすばらしい家であると確認できるよう性能表示の根拠を提示するよう求めてゆくつもりです。
アエラで建ててたor建てている皆さんは性能表示についてどのような説明を受けましたか?
私は何か間違った理解をしているのでしょうか?
教えていただけると参考になります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる