注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの高気密・高断熱住宅「クラージュ」はどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームの高気密・高断熱住宅「クラージュ」はどう?
 

広告を掲載

まーくん [更新日時] 2011-06-01 23:28:21
 

6月17日に発売されたばかりです。すごく魅力的で、外観センスも月間ハウジングを見るとバリエより数段よくなっている気がします。
特に基本坪単価 22.8万円は感動ものです。もう少し高くしたほうが安心されるのでは?などと疑ってしまいます。
このHPでのアエラの評判は、営業マンの応対が良くない等、評判はイマイチですが、建物がしっかりしていれば人件費を削っている以上はかまわないと思っています。
「これでマトモな家が建つわけ無い」とか「アエラは最低」等の偏見や中傷でなく、根拠のある意見交換をしませんか?
建築専門の方、クラージュで契約した方、他のメーカーと比較検討している方の意見大歓迎です。
ちなみに私はアイフルの「フルーア」と比較しています。フルーアはもうすぐ締め切りなので、現在第2段の商品発表を待っています。

[スレ作成日時]2005-06-21 23:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームの高気密・高断熱住宅「クラージュ」はどう?

61: 匿名さん 
[2005-10-13 22:49:00]
建築環境・省エネルギー機構が認定した工法により次世代省エネ基準をクリアできます。
旭ファイバーグラスが開発したMAT21次世代省エネ基準対応工法です。(Ⅲ地域以南に対応)。
もちろん性能表示(温熱環境)の等級4もクリアします。
詳細はここを見てください。↓
http://www.afgc.co.jp/dk/con_use/sk_2.html
62: 匿名さん 
[2005-10-26 21:33:00]
アエラホームで建築した人のホームページ見つけました!!

http://www15.plala.or.jp/m-kazoo/index.html
63: T 
[2005-10-30 01:46:00]
宇都宮店行ってきました。ホームページに書いてあったようにひどい目にあいました。
見学も自由にさせてもらえず、
こちらの質問にもまともに答えてくれず、申込金10万円と申込書にサインしろと
某営業マンが鬼のような形相でせきたてます。
あまりしつこいので、「返ります」と言ったところ「上司に確認してきます」との返事。
私って、お客なのに、何でアエラさんの上司の指示がなければかえれないの?
捕まること2時間40分・・・まったく無駄な時間をついやしてしまいました。
うかつなことにアンケートに答えてしまった私ですが、あとで主人に聞いたところ、
危ない感じがしたので、「ありそうでない名前、あろそうでない住所」を書いていたみたいです。
もう、私はかかわりたくありません。
みなさんも気をつけてください。
64: 匿名さん 
[2005-10-30 10:18:00]
どうやら営業マンがはずれだったみたいですね。上の方のレスとか見るといい感じなんですが、多分、増店に伴う新人なんですかね。
65: 群馬より 
[2005-11-02 22:39:00]
62.匿名さん 参考になりました。結構、しっかりしている印象です。
66: 匿名さん 
[2005-11-03 09:36:00]
62です。私もかなり参考にさせて頂いてます。他、掲示板では誹謗中傷が多く実際どうなのか、情報が少なく
これを見つけた時は嬉しく思いました。
67: 匿名さん 
[2005-11-03 21:11:00]
>>63
私は宇都宮店で契約をしたものです。
ここみて棒読み営業&10万円の話は知っていたので、結構余裕で
構えることができました。
実際、話が進むとかなり親身に対応して頂けますよ。人間的な話も
ちゃんとできるし(笑)いろいろ相談に乗ってくれるし無駄なプランの
強要などもまったくないです。

私個人的にはとても信頼してます。
とはいっても実際はこれからが本番なのですが・・・
68: 匿名さん 
[2005-11-11 18:06:00]
茨城で最近、アエラで建築してる家を見かけるようになりました。やはり、クラージュなんですかね
69: 匿名さん 
[2005-11-11 23:00:00]
クラージュに住んでる方いらしたら、住み心地等教えて頂きたいのですが、とてもクラージュに興味がありますが、あの値段で高高住宅なので
70: 匿名さん 
[2005-11-12 11:05:00]
クラージュで完成している家はまだ無いんじゃないの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる