注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの高気密・高断熱住宅「クラージュ」はどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームの高気密・高断熱住宅「クラージュ」はどう?
 

広告を掲載

まーくん [更新日時] 2011-06-01 23:28:21
 

6月17日に発売されたばかりです。すごく魅力的で、外観センスも月間ハウジングを見るとバリエより数段よくなっている気がします。
特に基本坪単価 22.8万円は感動ものです。もう少し高くしたほうが安心されるのでは?などと疑ってしまいます。
このHPでのアエラの評判は、営業マンの応対が良くない等、評判はイマイチですが、建物がしっかりしていれば人件費を削っている以上はかまわないと思っています。
「これでマトモな家が建つわけ無い」とか「アエラは最低」等の偏見や中傷でなく、根拠のある意見交換をしませんか?
建築専門の方、クラージュで契約した方、他のメーカーと比較検討している方の意見大歓迎です。
ちなみに私はアイフルの「フルーア」と比較しています。フルーアはもうすぐ締め切りなので、現在第2段の商品発表を待っています。

[スレ作成日時]2005-06-21 23:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームの高気密・高断熱住宅「クラージュ」はどう?

21: 19 
[2005-07-09 17:27:00]
19ですが、私に聞いてるんですか?
ちなみに私は建坪51坪です。20さんは建坪40坪で御検討されているとすれば、
失礼ですが比較しようがないと思います。
(単純に坪単価の掛け算では算出できない)
それでもよろしければ......
22: 20 
[2005-07-09 18:48:00]
40坪だと割高になりますよね?
でもよろしければ参考までに教えてもらえますか?

アエラホームで建てた方のHPって見かけないですね?
見積もりだすのに10万円かかるので勇気がいりますね。
でもすごく魅力あります。
23: 匿名さん 
[2005-07-09 20:46:00]
クラージュで契約して人は、完成は早くて年末ですかね。
水戸の展示場に行くしかないかな?
24: 21です 
[2005-07-10 01:10:00]
>>22
私の家では、51坪で20434874円でした。合併浄化槽で200万円も掛かったという事が割高だったと思います。
でも、地域の補助金制度で、合併浄化槽代金の内の40万円が還付されました。
あと、リビング・ダイニングにダウンライトを8個付けた事、洗面化粧台を26万の品に変更した事、玄関タイルを
ノンスリップタイプに変更した事、インナーバルコニーを付けた事、食洗機を付けた事で、高くなった事は確かです。
見積りの中で削れる所は削っていきましょう。
いづれにせよ、そこいらのハウスメーカーよりは割安な事は確かです。同じ仕様でセキ○○などに発注したら、
3000万は下らないのではないでしょうか。
25: 匿名さん 
[2005-07-10 23:27:00]
アエラに興味を持っていますが、モデルハウス=工務店から自宅まで40キロ近く離れています。
見学に行った際には「距離が離れていても、契約後の打ち合わせならこちらから担当が伺いますよ。」と言ってくれました。
つまり、相見積もり段階では出向くことは無いということですよね。
聞けば、その営業所は広大な地域を4人の営業マンでやりくりしているとのこと。ローコストによくある人件費の節約ですね。
ただ見積もりをだすだけで10万円かかり、契約前はこちらから出向かなくてはならないのがちょっと心配です。
アエラで建てた方で、営業所が40キロ以上離れていた方っていますか?その際、打ち合わせなどで不便に感じたことはありましたか?
26: 22 
[2005-07-10 23:38:00]
24さん本当にありがとうございます。
参考になりました。
うちも浄化槽をつけなくてはいけないのと、水道もひかなきゃいけないので、
結構かかりそうです・・・。
27: 24 
[2005-07-11 20:49:00]
>>26
どう致しましてです。
建築し終わっての感想ですが、「アエラは建築費が安いので、追加で何を注文しても安いだろう」というのは有りません!
追加で注文する物は、あらゆる物が高いです!定価です。全然負けてくれません。ホームセンターや知り合いの大工さんで
造ってもらえそうな物は、家が仕上がったあとからホームセンター等に注文した方がかなり節約になると思います。
それだけは覚えておいた方がいいと思います。
28: 匿名さん 
[2005-07-15 23:17:00]
中部地方に住む者です。クラージュは高高住宅ですが、電話で確認したところ気密試験は行わないそうです。
つまり、Q値やC値が本当に次世代省エネ基準を満たしているかはわかりません。
セキスイ等では当然のように気密試験を行いますが、アエラではどうやら自費で行う必要があるようです。
もし次世代省エネ基準を満たしていなかった場合、保証はあるのか。それに気密試験を行う業者があるのかが気になります。
Ⅳ地域なので必ずしも高高住宅である必要は無いのですが、それではクラージュを選んだ意味が無くなってしまいますからね。
29: 匿名さん 
[2005-07-16 22:56:00]
検査を行わないのはコスト削減のためか?それともなんちゃって高高住宅がバレるからか?
30: 匿名です 
[2005-07-18 09:18:00]
↑くだらない事を言う場所では無いです積水とかと違ってローコストの会社なんだからコスト削減のためでしょ
セキスイ等では坪単価から言えば当然のように行うのは当たり前ではないですかと考えますがどうでしょう?
27番さんが言っている事に賛成です外溝工事とかカーポートとか家が出来てから出来る物は自分で気長にやったり
業者に直接発注したほうがはるかに安くなると思います
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる