注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済び注文住宅はいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済び注文住宅はいかがですか?

広告を掲載

埼玉県民 [更新日時] 2009-11-10 16:06:35

埼玉県民共済び注文住宅はいかがですか?建てられている方のご意見お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2005-04-09 23:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済び注文住宅はいかがですか?

735: 進行形 
[2007-08-14 12:55:00]
引越し、荷物整理、家具購入、その最中、犬を飼う・・・現在はガーデニングと忙しく、引渡しから何ヶ月も経つというのに、しかもマルチメディア配線にしたのにインターネットを見る暇がありませんでした。今日、新居初ネットです。(子供達は、転居直後から使ってましたが)
久しぶりにこの掲示板を開き、実際に建てたとは思えない書き込みに驚きました。で、パソコン苦手で字をうつのも一苦労、それに住んでしまうと、反論するのも面倒なのですが、低価格で頑張っている県民共済、また現場監督さんや大工さんにありがとうの気持ちで一言。
住み心地は快適!今までが、貧困住宅だったと言われそうですが、指一本の電動シャッター、2重サッシの外音遮断、ひとふきで始末終了のIHクッキングヒーター、朝まで暖かいお風呂、オール電化で光熱費は激減、床ムク材は素足に気持ちよく、こういうことを書くと、県民信者とか言われそうで書きたくなかったのです。でも、本当に居住性に満足してます。我が家の予算ではできる限りのいい家だったと思います。
引渡しの後、何度か、監督さんに来てもらい直してもらった不具合もありますが、その度に親切な親戚の来訪のような嬉しさ懐かしさです。
不満といえば、監督さんはいつも忙しいのでなかなか来られない事。後、設計ですが、もっとこういうのがあるとかこうしたやり方もあるとか、このオプションは付けた方がお得とか、全くアドバイスがなく残念でした。もっと掲示板やブログで研究してから建てればよかったと反省もしてます。
標準仕様については内容が良くなっているようなので、今からの方は羨ましいですね。(そういえば、我が家の建築時、以前建てた方に同じこと言われました)
材に関してですが、集成材の方が、先に狂いにくいと思ったので我が家はヒノキではなく集成材です。(和室の柱はヒノキ)
とりとめなくなりましたが、これから建てる方疑問点は即県民で訊くことです。価格に関しても恥ずかしがらずに・・・。すべてオープンに答えてくれますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる