注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済び注文住宅はいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済び注文住宅はいかがですか?
 

広告を掲載

埼玉県民 [更新日時] 2009-11-10 16:06:35
 

埼玉県民共済び注文住宅はいかがですか?建てられている方のご意見お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2005-04-09 23:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済び注文住宅はいかがですか?

2: 匿名さん 
[2005-04-10 03:07:00]
住宅を建てる土地をお持ちなら、これほどにお得な
システムは、他になさそうですね。

3: 匿名さん 
[2005-04-15 14:49:00]
ここって本気で安いのな。しかも資材は1級品。埼玉県民になりたい・・・
4: 匿名さん 
[2005-04-15 18:20:00]
ずいぶん安いコストですね。構造はどうなのですか。大丈夫ですか。
5: 匿名さん 
[2005-04-19 01:47:00]
安いですけど、構造はしっかりしていますよ。ちょっと相談しても他のハウスメーカーのようにしつこくないので安心です。
6: 匿名さん 
[2005-04-20 22:52:00]
構造とか結構しっかりしていると思います。またいろいろとオプションをつけても一般的なハウスメーカーよりもお得です。ただ営業マンがいないので自分でなんでもしないといけないし、それを楽しいと思える人はお勧めしますね。また担当になる設計士の情報量などでその家は変わります。
7: 匿名さん 
[2005-04-22 12:12:00]
ここのシステムを知ると、ハウスメーカーがいかに
暴利を貪ってるかよくわかる。

ここで坪五十万で頼んだら、すごい高級住宅になるよ。
設備も、一流メーカの品が激安だからね。

問題は、土地があるか、ないか、それだけ。

8: 匿名 
[2005-04-22 13:00:00]
私の実家がここで建てました。
確かに立派ですし、不具合もないですよ〜。
でも、それほど安いか...。
安いと言う事で両親もここに決めたらしいのですが、
やっぱり色々、付け加えたりしていったら、坪70万だったと聞きました。
これだったら、ハウスメーカーでも同じ??
造りは確かに良いですか、細かいところ(生活導線なんか)が足らないかなぁ?
9: 匿名さん 
[2005-04-22 20:26:00]
しかし、県民共済で建築して坪七十万て、どんなオプション付けた
んでしょうか。設備・資材関係は、大手ハウスメーカーの半値近い
価格ですよ。
10: 匿名さん 
[2005-04-23 13:53:00]
坪70!?県民共済で??
ものすごーーーーーい高級住宅じゃない?
坪70ならハウスメーカーと同じとのことですが、現在の仕様をハウスメーカーに依頼したら、
きっと2倍の見積出されますよ。
11: 匿名さん 
[2005-04-28 00:57:00]
坪70万はものすごいオプションですね。今私も建築中ですが、オプションをつけていますがここまでは・・・今、エアコン2台が標準で付きますよ。
断熱材もお願いすれば寒冷地仕様のいいものを安価つけてくれます。
12: 匿名さん 
[2005-05-07 08:48:00]
08さん。県民は安くてそれなりの設備が標準であるから選んでいる人がほとんどです。あなたの実家もそうではないですか。オプションをつけても坪35-45万円が普通です。坪70万円は県民共済ではありえない話です。もしかしたら手数料等を含めた総費用で計算していますか。実際に何坪の土地で県民に支払った費用がいくらか計算してみてください。(外構や手数料、引越し、電化製品購入費用等は除外してください。これらは坪単価の計算には通常いれません)ちなみに私はいくつかのオプションに普通は必要ない、上水道の25m引き込み工事、地盤改良工事80万円をくわえても坪44万円ですみました。
13: 匿名さん 
[2005-05-13 12:23:00]
外断熱とかもできますか?
14: 匿名さん 
[2005-06-02 13:30:00]
県民は基本的には2階建て、その他バルコニーの大きさなどに
制限がある。
でも場合によっては3階建ても出来るらしいが、かなり厳しい
規則があるらしい。
某サイトより転載。

>・2階建てでは、常識的に困難な敷地であること
・2階建てでは、常識的に困難な家族構成であること
・3階建てに対して、近隣より理解が得られる地域であること
・構造的な問題として、ビルトイン車庫は1台までとする
・構造的な問題として、外壁下地に構造用合板の施工を認めてもらうこと
・構造的な問題として、和室は大壁和室とする
・近隣対策として、雪止めを2重にすることを認めてもらうこと
・近隣対策として、屋根勾配は4.5/10以下とする
・近隣対策として、小屋裏収納は設けないこと
・プランは、ベランダを除いて限りなく総3階建てにすること
・隣地境界は、外壁仕上げ面で50cm以上確保すること
・盛り土、オプション高基礎は行わないこと


15: 匿名さん 
[2005-06-02 13:34:00]
>13
参考までに

某サイトより転載

>県民の「出来る・出来ない」はもう殆ど設計担当で決まるみたい。
漏れが調べたのでは以下の様な感じになったよ。

【変えられないもの】
・工法(在来工法オンリー)
・2軒飛ばしの間取り

【担当者によって】
・作りつけのお風呂(これはもしかしたら上への確認が必要かも?)
・モルタル外装(今は基本的に駄目だそうだが、担当者が良しとすればOK)
・断熱(標準のGW以外にウレタン発砲、セルローズファイバー他)
・外断熱
・オーダーキッチン
・オプション以外の無垢フローリング
この他、構造や保障に関係のないようなものなら基本的に担当者がOKを出せばOKらしい。
だから、ほんとに担当者によって変わってしまうよ。
ひどいのになると、標準とオプション以外選ばせないのもいるらしいよ。担当は建てる地域で
大体決まるらしいから予約した段階で担当が決まるので、ちょっと懲りたい人は最初に確認
しておいた方がいいかも。もしどうしても譲れないものがあるなら、やめちゃえないいし。
16: 匿名さん 
[2005-06-06 00:00:00]
建てたいけど、土地が見つからない (^_^;)
 
17: 匿名さん 
[2005-06-06 11:26:00]
県民共済ってオール電化にする事って可能なんですか?
18: 匿名さん 
[2005-06-06 16:54:00]
>16
ガンバ。
県民は土地は手助けしてくれないからね〜。
根気強くね。

>17
可能らしいですよ。
ただ標準ではないのでオプションで。
19: 匿名さん 
[2005-06-08 23:56:00]
>18さんありがとう。

太陽光発電とオール電化にすると+いくらくらいか知ってる方いますか?
20: 匿名さん 
[2005-06-09 09:17:00]
>19
掲示板違いだけど、下記の2ちゃんの住宅スレの
県民共済板で聞けばわかりそう。

http://money3.2ch.net/test/read.cgi/build/1083119566/l50
21: 匿名さん 
[2005-06-09 10:19:00]
>20さんありがとう。

さっそくきいてみますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる