注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「創建住販はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 創建住販はどうですか?
 

広告を掲載

ZO [更新日時] 2023-11-11 22:56:33
 削除依頼 投稿する

資料をみながら検討中です。建築された方、検討中の方いますか?おしえてください。

[スレ作成日時]2005-02-10 18:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

創建住販はどうですか?

364: 匿名 
[2011-06-25 13:03:31]
ウィッシュって、坪いくらで建つの?

知ってる人いたら教えて下さい。宜しくお願いします。
365: 入居済み住民さん 
[2011-06-25 15:02:20]
ピンきりですよ。
仕様で何を望むかで変わってくるので・・・(どこも一緒か)
366: 匿名 
[2011-06-25 16:48:22]
標準使用+オール電化の場合で坪いくら位になりますか?
367: 入居済み住民さん 
[2011-06-25 23:12:20]
何も変えなければおそらく45くらいでは?(35坪で)
確か、レベルが4つくらいあるので・・・
どのレベルの標準かでも違いますよ。ドア、壁、風呂、床材等すべて仕様が違います。
一番下の標準だと40くらいでは?
色々、悪いうわさも聞きますが自分はここで建てて正解でしたよ。(今のところですが)
自分の家はほかのところでこの値段は出なかったと思います。
ほとんど毎日チェックしていましたが(節目ごとに友人の大工に見てもらっていました)
ちゃんと仕事してくれていました。
369: 匿名 
[2011-06-27 18:15:17]
ここはサイディングはどこのメーカーを使用していますか?

キッチンはヤマハありますか?

詳しい人いたら教えて下さい。
370: 入居済み住民さん 
[2011-06-28 01:41:45]
サイディングはニチハとクボタ松下ですね。東レも置いてあったけど標準ではない模様。
キッチンは標準がクリナップのKTだったような気が・・・
ヤマハは置いてなかったような気がします。でも、取り扱えるはず。
うちはオプションでかなり変えたので。
372: 匿名 
[2011-07-28 18:38:52]

坪単価 376000円くらいかぁ。
373: 購入検討中さん 
[2011-07-29 22:40:12]
376000円の仕様をおしえて
374: 匿名さん 
[2011-08-18 20:49:06]
この会社、本当に信用されますか?
(含むウィッシュホーム)
それは貴方次第。「そうか」、「そうか」、本当のことがわかって、とても「がっかい」した。
375: 匿名さん 
[2011-08-18 22:31:07]
374さん
がっかいってなんかあったの?
千葉弁?
376: 入居済み住民さん 
[2011-08-19 00:52:31]
別にみんな宗教やってる訳じゃないしね。ちゃんと建ててくれればどこでもいいです。
375さん気にしなくていいですよ。
374さんはさびしい人なんです。
377: 物件比較中さん 
[2011-09-01 02:49:52]
320さんのご意見の通りでした。

378: tokumei 
[2011-09-18 23:53:34]
320さんの言うとおりですね。
まずは仮契約。手付金。
不信感もってしまいます。
営業さん、資格はとりましょうよ。
レベル低すぎです。
人生語るのは、それからにしましょう。
379: 物件比較中さん 
[2011-09-20 00:50:52]
仕様書みたけど基礎は150mmだったぞ。
320さんの時とは仕様が変わったのか?
ちなみに先週の時点ですが。今週仕様が落ちたとか・・・
それとも、人によって仕様が違う?
380: 物件比較中さん 
[2011-10-04 10:46:56]
やっぱり、「販売会社」なんで、「売ってナンボ」の姿勢が強くなっちゃうのかな。
382: 匿名 
[2011-10-17 21:22:42]
本当に基礎は150mmありますか?
383: 入居予定さん 
[2011-10-17 21:58:47]
仕様書に書いてあるよ。
心配なら建築中のとこ行ってきてメジャーで測って確かめるのがいいと思われる。
少なくともうちは150mmあったぞ。今建築中だから今の仕様だと思います。
もしかしてうちは特別の豪華仕様なのかな?
384: 関係者 
[2011-10-31 17:18:38]
Sさんがいたころは、
いい会社だったな~
385: 匿名 
[2011-11-01 22:01:37]
外壁の厚さは何mmですか?
386: 入居予定さん 
[2011-11-02 00:39:33]
ニチハサイディング16mm
387: 入居済み住民さん 
[2011-12-12 22:05:04]
家は注文だけあって本当に気に入ってます。

しかし、アフターケアが最低

テレビのアンテナのことで電話したら担当が辞めたと言われ、たらい回しにされ連絡すると言ったにも関わらず2週間経った今も結局連絡なし・・・

正直がっかりしてます。
388: 入居済み住民さん 
[2011-12-13 01:34:40]
うちもno387さんみたいに担当は変わってしまいました。
アフターの確かに対応は遅いかな(3週間から1か月くらいかかる)でも何とか対応してもらってます。
まだ建ってから一年たってないので1年点検の時どうかなって思ってます。
391: 匿名さん 
[2012-02-09 00:59:54]
どこの会社もそうかもしれませんが、私の場合は
担当の営業さん1名以外は微妙ですね。

設計担当は、こちらの意見をそのまま反映で提案無し。
図面の更新もミスが多かったな~
現場監督は、管理が行き届いてないのが現状なのではないでしょうか。
チェック不足が多すぎです。

私の場合は、
アフターメンテナンス&レスポンス、下請け業者の教育、
品質管理の向上を求めますね。

現場監督ではなく、よき営業さんにお願いしたほうが、
細かな部分も気を使ってくれます。

ご自身で建築関係、デザイン関係の職に就かれている方には
低コストで発注できるし、自ら管理できるので向いてるかと思います。
392: 購入検討中さん 
[2012-02-11 11:07:18]
>391さん
いい営業さん教えてください!
あと、建築中に注意する点も!
失敗したくないのでよろしくお願いします。
393: 関係者 
[2012-03-18 17:39:54]
Sさんって、けんか別れして独立されたかた。
たしか、同じ不動産屋やってるけど、おなじ手法でやってるらしいよ
394: 関係者 
[2012-03-18 17:45:28]
>350

私も同じことを聞きましたよ。

その内容は、
以下聞いた話の一例です。

1・なんとか会とかいう職人の会を作っていて、
会に入っている職人さんから会費を徴収しているようです。
実態は社長への接待費に消えてしまっているようです。

2・その会主催でイベントを行うと一旦社長が立替えて会費から徴収します。
ここまではなんてことはない話なのですが、
社長は立替支払い時、創建住販で領収書を貰うんだそうです。
その領収書を元に、会社にも立替えで徴収。
そのお金は社長のポッケ行き?

そんな社長の下で働いている従業員の方達も(工務・営業の責任者は特に)
社長を真似て、 自分のポッケを膨らます事ばかり考えているようです。


>350

営業の責任者の方って、Sさんとかですか??
395: 匿名さん 
[2012-03-18 23:48:20]
例の一件も、sさんがリークしたとかしないとか…。
396: あいーん 
[2012-07-27 21:37:51]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
398: あいー 
[2012-07-30 22:01:12]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
399: 周辺住民さん 
[2012-10-07 12:41:06]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
406: 匿名 
[2012-11-15 00:36:00]
千葉の不動産屋でしょ?

不動産屋で家建てるなら建売を買えば?
407: by 匿名 
[2013-01-25 13:44:40]
昨年末建てました。

一部不具合がありましたが、迅速に対応してもらっています!
411: 購入者 
[2013-07-08 22:34:10]
昨年購入しました。
皆様そうだと思いますが初めての住宅購入で解らないことだらけだと思います。しかし求めているような答えは営業さんからも設計さんからも返ってきません。
だからこそしっかりと意見を伝え反映させてもらおうと誠意を持って伝えれば出来る限りの誠意を持って応えてくれます。
よって、良くもなく、悪くもなくです…
なぜなら他所では家を建てた経験がないからです。
412: 今建築中さん 
[2014-01-29 17:19:35]
今建築中です。忙しい時期と重なり大分待たされましたが、千葉中央店の本部長さんから設計士さん、営業マンの方には、大変良くして頂いて、ここの工務店に決めて良かったと思っています。今は、現場監督さんや私達の家の担当になった大工さんも物凄くいい方です。
信頼、真心があって、なかなかプロフェッショナルな方々が揃っていて、チームーワークが出来ていますねー。なので、掲示板を見て残念におもいました。私達は、かなり待たされて今も賃貸に住み完成するまで首を長~くして待っていますが、ここに決めた事を後悔はしてません。皆さん良くやってくれてます。オススメだと思いますょ~♪

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる