注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「創建住販はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 創建住販はどうですか?
 

広告を掲載

ZO [更新日時] 2023-11-11 22:56:33
 削除依頼 投稿する

資料をみながら検討中です。建築された方、検討中の方いますか?おしえてください。

[スレ作成日時]2005-02-10 18:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

創建住販はどうですか?

140: 匿名さん 
[2006-03-30 17:07:00]
>139さん
正々堂々してないんですかね?
そのワケを教えて下さい
141: 匿名さん 
[2006-03-30 18:58:00]
契約の前にする事があるでしょう。
他の業者と見積もりさえくらべられない!なんておかしいと
思いませんか?
142: 匿名さん 
[2006-03-31 13:23:00]
>141さん
要は見積もりが出ないという事ですか?
143: 匿名さん 
[2006-03-31 20:21:00]
【購入を止めた方がいいというだけで内容の無い投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
145: 匿名さん 
[2006-03-31 23:48:00]
144さん
そんなこと、ありませんでしたよ!
まぁ〜営業にも依ると思いますが・・・
そのへんは、個人差があるようですね?
まだ契約は、してませんが慎重に進めればOKですかね?
参考にさせて頂きます。
147: ちぇけだっちょ 
[2006-04-01 00:10:00]
143さん
普通はそうなんでしょ?HMでも先に事前審査ってやつやらされたYO!
某HMでは図面よりも見積もりよりも先に銀行からお金が借りられないと
意味ないからと銀行の打診用紙を書かされました。
見た目で判断されたか?(笑)
148: 匿名さん 
[2006-04-02 01:27:00]
良いとこまで行ってがっかりじゃ悔しいから、やっぱりローンが先だね。
それが、お互いの利益でしょ。
全くローンに問題が無いならべつですが。
私は、ローンからやってもらいました。
149: 匿名さん 
[2006-04-02 12:55:00]
ここで建てた方・・・
すべての総見積もり(見積もり、設計図面)を出してもらってから
契約できた方はいらっしゃいますか?
私は他社で間取り、外観(OPも含め)を作り見積もって予算と会わず断念した経験があるのですが・・・
そういう流れはここと読んでると不可能みたいに感じるんですが・・・
実際どうなんでしょうか?
150: 匿名さん 
[2006-04-02 19:55:00]
大体の間取りや見積もりは出てくると思いますよ
さすがに設計図面まで出すと 設計の費用が発生しますので
151: 匿名さん 
[2006-04-02 22:53:00]
ローン通す時、土地を持っていればいいけど、
持ってない人は建築確認申請を提出しないと
銀行ローンは成立しないですよね。
この会社のやり方としたら、どうなってるんだろう?

152: 匿名さん 
[2006-04-02 23:34:00]
149さん
総見積もりなんて、あるわけないでしょう。
だいたいこれ位掛かりますって、書面上でもなく
口で営業さんが言うだけですよ!
そういうやり方やめればいいのに…
少しコストが掛かっても、契約はふえるとおもいませんか?
契約してからの態度が変わる事もないし、値段的には高くは
ないですよ!アフターもしっかりしてるしね。
154: 匿名さん 
[2006-04-03 12:05:00]
イヤイヤ買うならやめればいいだけの話ではないのでしょうか?ここの会社だけでは無いと思いますがあらゆる物を売る仕事をしている人たちは自分の仕事に誇りを持ってしているはずです。片手間にしているわけでは無いと思うんですが・・・疑心暗鬼になりながら話を進めるのならサッパリとやめちゃえばいいんじゃないでしょうか?人間誰しも第一印象や人間的に受け付けないなど色々と相性があると思うんです。だからこそ、そんな気持ちで無駄な時間を使うのなら早めに他へ行った方が相性の合う会社や営業マンにめぐり合えるんじゃないでしょうか?それにローンについてはやはりぬか喜びしないためにも先にある程度の審査みたいな物はしていただいてからの方がスムーズだと思います。車だって現金で買わない限り同じことですよ!人を信じるところからはじめるのも良いかもしれませんよ!必ず相手にも通じるはずですから・・・
155: 匿名さん 
[2006-04-04 09:39:00]
>149さん

そんな事はないですよ。
これはどこの会社でもそうですが、
間取りと予算があれば銀行審査はしてくれます。
当然、建築確認が下りた時に、提出は必要ですけど。
157: 匿名さん 
[2006-04-05 18:35:00]
149です。色々ありがとうございます。
どんな家にいくらかかるか明確にしないと契約なんてできないですよね・・・
こちらの主張次第?かな?
新しい土地情報をもってるのとアフターなどでは、ここはよさそうなんですが、
坪単価が我が家には少々高くついてしまいそうで・・・
割安には割安の意味もあるのでしょうが・・・
ここで建てた方はOPなども含めて(外構込み、なしも教えてください)
坪単価おいくらでしたか?
我が家は他社で建物とOP170万と外構込みだと坪49、4万ぐらいになったので
この基準で考えてるのですが、これ以上はかかりますか?
158: 匿名さん 
[2006-04-07 22:16:00]
掛かりますよ
坪50万に100万円のチケットがつくくらいかな
どうしてもオプション料金が掛かってしまいますよ
標準だと付帯設備が悪すぎるから
だってウォシュレットもないし、だから100万円が
ついてるんだと思いますよ
これより安い値段で建てた方いますか?
160: 匿名さん 
[2006-04-19 12:29:00]
千葉市の創建の話ですが、レインズに流れている物件で見かけ(住所・広さ・角地など)がよさそうなものを
集めて折り込み広告を出します。客が来ると「資料取り寄せに10分くらいかかりますから、その間建築の
話を5分だけ聞いてください」と自分のところの建築の話を1時間近くする。その後土地の情報を見せるが、
建築の時に乗り気な感じを見せないと物件のコピーすらもらえない。単に広告にある土地情報を見に行く
だけで、1時間以上拘束されてしかもコピーももらえず、疲れるだけです。この会社。
でも不思議にたまにここが建てた物件を見かける。腕は確かなのか?
162: 匿名さん 
[2006-04-21 21:21:00]
土地の手数料3%きちんと取るし大儲けだね
建物だけで十分儲かるのに
163: 匿名さん 
[2006-04-22 22:27:00]
土地で儲けてるかどうかはわかんないけど
他より建物の説明が細かくてわかりやすかったのは
印象に残ってます。(ちなみに物件資料もいただきました。)
何箇所か不動産屋回ったけどどこも営業が建物のこと
自社でやってますからという割りによく把握してないで勧めてた。
建築条件付ならしっかり把握してろよ!って感じ(笑)
結局ココとは縁がなかったけど
話はまぁまぁ為になりました。捉え方次第ですかね。
千葉市内なら強いのかな?
ちなみにレインズって何ですか?
164: 匿名さん 
[2006-04-26 15:50:00]
レインズってのは 業者用の物件ネットワークの事です
インターネットで東日本なら東日本の全域の物件がチェックできます
一般の人は見る事ができません
あくまで 業者専用のネットワークです
166: 匿名さん 
[2006-05-06 17:43:00]
東葉ハウジングどうですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる